フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

メール

大好きな風ちゃんへ

悲しい事がありました・・・
サークル「よかパピ」のお友達の風ママさん家の風ちゃんが、9月20日に、虹の橋へ旅立ちました。

1348180142
(お写真お借りしました。)

この頃、自力で立てなくなったという記事を読んで気になって、お電話で風ママさんとお話ししたときは、「まだ、治る!」と思ってたのに・・・突然の訃報・・・涙が出て・・・今でも、考えると~思い出すと・・・涙が、・・・

ブログ「FA*Labo」の主人公で、ママさんの優しくて、かわいくて~コミカルなブログで、すぐに大ファンとなり、「会いたいナァ~」と思い、「よかパピ」のオフ会で、出会えた時は、とってもうれしかった~。

風ちゃん~皆が「えっ!?」と言うけど~・・・我家のレオのお兄ちゃんでもあるんです。
「えっ!?」でしょ?あの小さくて可愛い!風ちゃんが、あの大きいレオくんと?」なんて考えてる?
そうなんです。パパが、同じ「FF」さんのルイスくんなんです。
兄弟とわかった時は、とってもうれしかったなぁ~

いつもオフ会で、会えるのを夫婦で、楽しみにしてました。
会ったら~思ったとおりのかわいい笑顔で~♪まぁ~時々「将軍様」とサークル仲間から呼ばれるような時もありましたが~「オレ様降臨」それも、可愛くて~ハハハ・・・うん、いつも可愛かったナァ~。

途中からなかなか会えなくなり、「会いたいなぁ~」と思い、2009年10月24日、パパの長期休暇が取れた時に「会いに行きたい!」と会いに行ったのが、風ちゃんと会った、最後でした。
また、会いたかったナァ~・・・ウック・・・
Img_1531a

Img_1529a
スーパーモデルの風ちゃん!さすがです!いつも、いい笑顔で、バラが似あうっす!

この日は、わが家にとっていい思い出です。
楽しかったナァ~
風ちゃん、可愛くて~わが家のレオ&マーチに、アプローチされてたね~。

102430

1256540520
(写真お借りしました。)

そういえば~フードの死守もあったね~・・・
そうそう!マーキングのあとの「キック」が、兄弟似てて~ふふっ でも、やはり、お兄様には。勝てませんでしたな。

ほんと、いい思い出です。

でも、もう、会えないんだよね・・・悲しいよ~風ちゃん(u_u。)
もっともっと会いたかったよ・・・

風ちゃん、優しいパパさん、優しいママさん、かわいい~あっくん と、すばらしくいい家族で幸せだったね。
ほんと、よく頑張ったね。
もう、あちらでは、走りまっわってるかな?
いい思い出といつも癒しをありがとうね~。
本当にありがとうね~。
大好きだよ~風ちゃん!

どうぞ、安らかに。


パパさん&ママさん、あっくん、本当に、お疲れ様でした。


心よりご冥福をお祈りいたします。


ブログ復活かな?

長すぎるほど、お休みをしておりました。
その間に、ブログを書くのに入るのも変わってきてて!!(゚ロ゚屮)屮な状態です・・・
いろいろとありましたが~復活です。

まずは、今のレオ&マーチ
Cimg1074a

レオは、ヘルニアになっちゃって、大好きなお散歩もなかなか行けない時もありましたが、今は、やっと通院が終わり様子を見ながら~です。
でも、良くなったかな?という時に、遊んでてマーチとぶつかり・・・ヘルニアを再発した時は、2ヶ月間1週間に2度の通院、お散歩もできない・・・この時は、一番つらかったです・・・ハウスに、絶対安静も、あったし、大好きなお散歩も出来ず、なかなか思うように歩けずヨロヨロとしながらも頑張ってたレオ、笑顔を見せてくれたレオ・・・ストレスがあったからか、よく、前足をなめてたなぁ・・・crying今は、調子いいようで~前足ナメナメもないようです。
だけど、今度の「よかパピ大分オフ」は、うれしくて、興奮しすぎるのが、わかるから~・・・つらいけど、レオは、大事をとり休みます。

マーチは、相変らず元気です!
まぁ、このお方が元気なければ我家は、ほんとshock暗かったかも・・・
ありがとうよ!マーチ!君の元気な笑顔と、しぐさが、助けてくれたよ~。
マーチは、我家のsun的存在かも♪
でも、このお方、この頃、かみなりさんthunderが、怖いようで~・・・ブルブル震えております・・・笑顔が凍っておりますしね・・・ひきつってる笑顔だわ・・・
えっ!?今までは、大丈夫だったはずなのに・・・?そう見せかけてた?それとも飼い主が、鈍感だったのか?ハハハcoldsweats02ハハハ( ̄◆ ̄;)ごめんね~・・・

まぁ~そんな感じです・・・

それでは、休んでた時にも、写真は、撮っておりますので~少しですが、載せておきますです。

Dsc04287a
お正月の前に撮影です。

Dsc04623a
4月のお花見です。

Dsc04348a
れっちゃん

Dsc04367a
まーちゃん

Dsc04386a
まーちゃんの「ワワ~ン!」オフ会の時にマーチに「ワワワン!」と言ってみてください!多分「ワワワ~ン!」と返事すると思いますから~でも、抱っこしてた時は、ぶちゅーkissmarkが、来ますけど・・・

Dsc04685a


Dsc04694a


Dsc04514a
珍しく撮れました!「ダブルマーキング」

Dsc04435a
「僕が兄ちゃんです!」レオ 「僕、弟です~甘えちゃお!」マーチ

Cimg0977a
「氷しゃん、早く小さくなりましぇんかね~・・・まってましゅ・・・」

っと、では、またよろしくお願い致します。


今ごろですが~新年の御挨拶!

遅くなりましたが~・・・
新年明けましておめでとうございます
Img_0774a

今年も遅くの更新ですが・・・
去年は、いろいろとありがとうございました。
どうぞ~これからも、よろしくお願いいたします。


ほんと、また、遅くなりました~・・・「早く更新しなきゃ!」と、思いながら~・・・パパが、休みでパソコンをよく使ってるもんで~・・・夜中は、映画を見ながらうたたね~sleepy・・・と、やっと、の更新です。
遅くの更新なので、御挨拶ながら~・・・またもや、コメントは、とじさせていただいております。すみません。
またの機会に、コメントで、お話ししましょうね~。

そうそう、皆さんは、どんなお正月でしたか~?
雪が降ったところもあるようですね~。
わが家のある地方は、暖かい?所なのか?雪は、ちょ~っと積もった?いや、少~し土の上にのってる?ぐらいでした。
でも、寒かったです~。
そんなわが家のお正月の風景を~。

Img_0777a
Dsc02751a

レオです!去年は、ありがとうごじゃいました。
今年も、遊んでくだしゃいね~!
リボンを、1個早々ととってしまったレオくんです。
そうそう!わが家のじじばばのところで、しつこく取りたがるんですよ~・・・「これ、取りたいのに~、ママが~取るなってangry怒る~・・・weep」って感じで~・・・いいや~ん、1年に1回は、したいもんよね~。

Img_0781a
Dsc02822a
マーチれす!
これからも、よろしくおねがい致しますれす!
今回は、りぼんribbon姿をパパ&ママに、「女の子みたい~heart04」と言われ、着物姿担当です。
レオは、写真の時、笑ってくれるけど~このお方は~・・・なかなか~・・・こんな時、笑って欲しいなぁ~・・・coldsweats01

わが家の住んでる場所では、「獅子舞」をいつも、お正月に、家々を回ってしてくれます。
それで~広い所でしてくれている時に、camera
Dsc02861a
パパの実家のところは、お正月に「お神楽」なんですけど~やはり、いいですよね~。うん。happy01
本当は、レオ&マーチにも、見せたいけど~・・・びびりですからねぇ~・・・ハハハ、

だから~そのあとに、「初お散歩!」
その時に~近所のジェリーちゃんに、会いました。
Dsc02880a
レオ&マーチのGF、特にマーチの大親友のジェリーちゃん、これからも、よろしくね~。

Dsc02902a
Dsc02896a
今年も、笑顔がいっぱいの年になるといいですね~。
どうぞ、今年もよろしくお願いいたします。


久しぶりすぎてます・・・


まだまだ、暑いですが~もう、8月も終りますね~・・・
そういえば、久しぶりすぎる更新・・・7月も、書いてないし~・・・
と慌てて更新です。coldsweats01

Img_0061a
れっちゃん、相変らず、元気です!
でも、久しぶりに、広場を走り~バテテおりました・・・若いマーチに負けたくないから~はしゃいでましたがね・・・bleah
毛が、前より?、増えてきたようで~・・・毛玉が出来ないように~ママ奮闘中!

Img_0055a
まーちゃん、元気ですよ~!
久しぶりの広場でのボール遊び、はしゃいでいまして~・・・なかなか休まず・・・若いわ~・・・wink
そうそう!妹のフランちゃんに子供が、出来て~おじちゃんになりました。happy01


Img_3240a_2
相変らず、仲の良い2パピ、まーちゃん、うれしそうだね~note

「えっ、そんなぁ~・・・」モコのつぶやき・・・

引き続き、ききちゃんとねねちゃんを探しております。
ご協力お願い致します。
詳しい事は、御本人さまのブログをご覧下さいね。
「パピーのもこちゃん」

前のエントリーで、門司に行った私とパパ、その時にテントがいっぱいあるのを見て「何か、あるのかな?ここで?」と思った私・・・それが、1日にわかった~!
なんと、それは~私の大好きな「海猿」の映画のロケ場所だったのよねぇ~・・・ニュースで見て思わず「えっ、そんなぁ~・・・この前に行ったところやん~!」shockと叫ぶ私・・・
うっ、これがわかっていれば・・・なんて思ったけど・・・う~んしょうがないよね・・・多分、31日までしか行けなかったし~・・・と思ってたけど~もう、来てたのね~・・・私が行った日には、なかった?だけで・・・残念・・・weepでも、映画を楽しみに待ってるぞ~!

すみません・・・つい、私のつぶやきを書いてしまいました・・・sweat02

Img_0709a
「ママ、いい歳してミーハーでしゅかね・・・」と思ったかも?のお二人さん・・・
そういや、君達の事もつぶやきたいことあるんだぞ・・・

お掃除やかたづけが終って「さて~コーヒーでも飲むかなぁ~note」と手を洗いに行って帰ると、マーチのトイレにある物が・・・「うっ、手を洗ったばかりなのにぃ~・・・」なんて、我が家は、よくあるんですが、ないですかぁ~?
もちろん、ご飯を食べよう~!と座ると気づくときも・・・coldsweats01

他にも、あるけど~まっ、いいかぁ~・・・許したろ・・・

では、ここからは、いろいろとつぶやきながらも、親バカぶりのおまけをご覧下さい・・・

カメラをむけて「れっちゃん!愛してるよheart04」と言ってみた。

Img_0714a
この笑顔に、ニマァ~・・・lovely

今度は、まーちゃんに「まーちゃん、愛してるよ~!」と言ってみた。

Img_0715a
「おぉ~!lovely」超親バカ・・・

これを何回もしてたら、あとで、してくれなくなった・・・しつこくやりすぎたかな??


抽選結果ですよ~!

またまた、遅くなりましたが、おまたせしました~。
抽選結果です。
さて~、レオが、持ってくるのは、osumiさん?saikoさん?ユキエさん?
どうぞ~!


☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆ユキエさんおめでとうございます~!☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆
Img_0383a

ユキエさん!メッセージ送りますね~!happy01

御参加くださった皆様、ありがとうございました。
またの機会にまた、御参加くださいね~。

Img_0407a
「今回は、お兄ちゃんが選びまちた・・・そして、僕が、早くおやつをくれ!とつつきまちた・・・来年は、僕がしたいでち・・・」

クイズの解答です~!

クイズの御参加ありがとうございました。
ちょっと解答の日が遅くなりましたが~(*_ _)人ゴメンナサイ  クイズの解答です~。

まずは~
mobaq1、レオの兄弟の内容は?
解答はCの3男2女です。レオは、3男坊です~。

mobaq2、このお鼻は~~
Img_0389a
「僕のお鼻だよ~!」で、正解はBです。
皆さんの思ったとおり、茶色が出てるのがヒントでした~。


mobaq3、どちらの足?
Img_0399a
と写真でおわかりのように正解は、Aのレオです。
そうです!マーチのあんよは、模様があるんです。そこが、また好きな親バカですが・・・coldsweats01


mobaq4、私が「サムライジャパン」で、一番大好きなお方は~?
の正解は、Bの原監督ですheart04
中学生の頃からずっと原さんの大ファンでございまして・・・大人になってから結婚するまでは、よく巨人のキャンプやオープン戦に行っては、「キャ~!heart01」と声援しては、おっかけをしておりました・・・今もやはり、いいですね~!キャハ!


mobaq5、パパの趣味は?
正解は~!
Dsc06229a
Cの釣りです~。
そう!ブログに船の写真を載せたり、書いております~。
ゴルフやバイクも独身の時はしてたんですが、この頃は、ほとんど釣りです~。
そうそう!今度、パパもブログ(ほとんど釣りの話かも・・・)デビューしますので、よろしくお願い致します。


mobaq6、レオに言う言葉で気安く言えない言葉は?
正解は、Bの「散歩!」です・・・この言葉を聞くと、行くのかとすぐに思うらしくて~私達にしつこくつきまとい「早く、早く!」とけしかけます・・・行かない時に言うと~取り消すのにもう大変・・・wobbly


mobaq7、マーチの大好きな遊びは?
ずばり!

Img_8817a_3
で、Bのボール遊びです。
もう、「ボール命!」でして・・・ボールで、外に出ると変ります・・・なかなか、休まないし・・・終らせてくれません・・・coldsweats01

mobaq8、正解の日の体重は?
Img_0402

Img_0401a
で、かごの重さをマイナスして~
レオ  5.2キロ  マーチ  4.6キロで、正解はAのレオです!
測ってみて・・・shockでした・・・レオが、5キロを超えてる・・・クイズを出す時は、レオ4.8キロ、マーチ4.6キロだったのに・・・それに、マーチ~!この頃食欲なくて・・・ただ今、食べるようにトッピングをしてたけど~~・・・ごめんね・・・マーチが重たい!と思った方々・・・

で、mobaq1、C  mobaq2、B  mobaq3、A  mobaq4、B  mobaq5、C

mobaq6、B  mobaq7、B  mobaq8、A

です。
それで、正解の多い方の発表です!
7問正解の
osumi さん、saikoさん、ユキエさんshineです!
それで、抽選をいたしますので、ですが・・・すみません、今度載せます・・・ごめんなさい。
レオに選んでもらいますので少し、練習をさせてくださいな~。m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン
なるべく、14日か15日にUPしますので~どうぞ、お願い致します!

では、今回もクイズに御参加ありがとうございました!
また、よろしくお願い致します。


結婚記念日

23日は、結婚記念日shineでした。

でも~パパは、この日は、夜勤なので、お祝いは~また、今度の土曜日に~!という事で~~でも、やはり、何もしないのは~さみしい・・・私・・・なので、ケーキぐらいは~っとケーキは、もちろん!食べました。ハハハ。

今度のケーキちゃん達!cake

Img_8926

いつものように~いろんな種類にして~でも、パパと母は、いつも決まってるんですけどね~チョコとモンブラン!って。あとの果物の載ってるのは、父と私、もちろん、heart01のデコレーションのは、私!です。

んっ?「これだけで、足りるの?」と言う声が聞こえるような・・・もちろん、甘いのが大好きな私達にも~うひとつ!

Img_8927

臼杵市のケーキ屋さん「くにみ」のはちみつプリンにしてみました。(ケーキも同じお店です。)入れ物がかわいいから、あとは、何かに使おうかと~考え中!

夕食は、普通に~~大好きなハヤシライスでしたけどね・・・そして、土曜日には~やはり、お祝いだもの~~!と、お寿司にしました~。

レオ&マーチには、前に住んでた所のように、わん用のケーキがすぐ手に入らなくなったので~(誰かさんの「やはり、田舎~!」と言う声が聞こえるような・・・?)どうしょうかと考えて、わん用のパンに、野菜とお肉を煮た物やキウイなどをのせて食べさせてみました~。すぐに、食べさせるのに、パンをちぎったので、写真は、なし!まぁ~撮っても、美的センスのない私・・・恥かしいので、載せませんが・・・coldsweats01ハハハ・・・

でも、2パピとも「早くくれんかい!」と言うようにせかして、ガツガツとよ~く食べてくれて・・・母は、うれしいぞい・・・weepでした。

それにしても~12月にパパの会社の主婦検診があるから~痩せなきゃいかんのに・・・また、もう少ししたら、レオの誕生日birthdayが、来るから~「ケーキは、食べなきゃ!」なかなかダイエット出来ない~私です・・・。(メタボ・・・怖い・・・coldsweats02いっぱい太った・・・(A;´・ω・)アセアセ)

ハハハ、いつも、お祝いになるとケーキの話ばかり・・・だって、お祝いの時には、堂々と食べれるもの~~なんて・・・ハハハ・・・

それにしても、去年は、この時はもう忙しかった!母は、入院してたし、家は、建築中だったし、パパの祖母が亡くなられて・・・いい事もあったけど、悲しい事もありました。

レオまで、私達のバタバタにストレスか?体調こわして・・・

だけど、今年は、ゆっくりと記念日をむかえました。

これからも、どうぞ、よろしくお願い致します!パパ!

レオとマーチは、そんな日も、相変わらず仲がいいようで?何回も、バトルをしております。

よ~く見ると、にこにこしてるんですよね、2パピとも~。

Img_8939a

バトル後のれっちゃん!よれよれ~delicious

Img_8944a

まーちゃん。少し、疲れてるかな?でも、ほんと、うれしそうなお顔をしてる時多いんです。

そしてまた、

Img_8945a

です。

私が、レオを抱っこしてる時に、どちらかにやきもち?(多分、レオ兄ちゃんを取られた!)のマーチが、私のスリッパを持って来て、噛みだし「あっ!」と怒る私・・・すかさずレオが、「ママ、怒らないで!ママ!」と言うように?顔をベロベロ・・・「はい、はい!怒りませんよ・・・」となる・・・2パピとも、怒られたら、自分のように思っちゃうのかな?仲がいい証拠かな?

Img_8959a

「パパとママも、僕らのように、仲良くしなきゃいかんよ!、喧嘩は、ダメだよ!」

はい!了解!

久しぶりに~

昨日、本当に久しぶりに髪の毛をカットしました。

この頃、とても暑いし、前髪もうっとうしいし、後ろも、長くなってきて、いつも、「髪の毛カットに行く~!!」と言いながら、美容室に行くのが、延び延びになってました。

あっ~さっぱりしたぁ~!!

なんか、軽くなったぞ~!

とご機嫌で帰ると、レオくんが、戸を開けると、すぐに飛んで来た~!

でも、すぐに、ジーパンの臭いをチェック。「おい!レオくん、ママを見て~!」と言ってもすぐに見ず、一時クンクンしてました。

あのな~・・・ママを見らんかい!今日は、他のわんと浮気はしとらんて~

ね~こういう時は、見て欲しいですよね~?

パパは、夜勤だから、昼はZzz・・・でも、レオは、いつもと一緒だから、あまりイメチェンまではいかないようで?

だけど、パパ、起きて、私を見て、びっくりしてました・・・そんなに、びっくりするなよな~・・・まあ、寝起きだから、しようがないか・・・

Dsc02579 今日のレオくん、見てるのは、パパのアイスクリームです。

はじめは、パパの横で見てたけど、パパが気づかぬふりをしたら、パパの目の前に来て「下さしゃいな~」とアピール中。

Dsc02569 いつのまにか、パパが昨日撮ってました。

「パパ?クッキー食べていいでしゅか?」

とでも言ってるようですね~?

あげたのは、どうかわかりませんが・・・

レオのご褒美用の「ドットワンクッキー」それをガムの空き箱に入れてシールを貼ったのは、もちろんパパです。

一足先に・・・

ちょっと、早いけど、今日、母の日のプレゼントを渡しに行って来ます!

今度の日曜は、レオの「しつけ教室」が久しぶりにあるからね。

いつも、「何がいい?」と聞くと2人とも「いらんよ!2人が仲良くすればいいよ!」と同じ様な事を言う義母と母・・・だけど~っと言うと「なら、養命酒!」と「お花!」と言うのが、毎年です。

でも、お花って、プレゼントするのに、結構悩んじゃいます。いつも、「この前もらったのが、ダメになっちゃったから、育てやすいのね。」と言うので、いつも、店員さんに聞きながら・・・それに、いっぱいあると迷うしね~それで、今年は、「ボロニア」にしました。

Dsc02164 一応、写真を撮っとこうと思って撮ろうとしたら、やって来ましたレオくんが・・・

「僕も写りましゅ!」と、「そうね?一緒に写ろうね。」と場所をあけて一緒にパチリ!

いつもは、「また、でしゅか?」のレオが、サービス満点!!あ~もしかして今から雨がザッ~と降ったりして・・・?

Dsc02168 「いちゅもでしゅよ~!僕、ママの専属ですから~」ってか?

機嫌いいね~パパが、帰ってきたもんね~。

でも、お花の写真いまいちだわ~ビニールがかかってるしね~まっいいか。

より以前の記事一覧