フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

メール

御協力お願い致します!

8月20日に、よかぱぴメンバーさんの「ぼーじさん」の家のお庭から、「ききちゃん(ヨーキー)」「ねねちゃん(マルチーズ)」が、何者かに連れ去られました・・・
今、必死に探されております。
詳しい事は、ぼーじさんのブログまで、お願い致します。
どうぞ、もし、思い当たりのあるお方は、ぼーじさんのブログまで、お知らせください!
お願い致します。
では、本人様のブログより転載します。


8月20日(木)、今日の朝、嫁が庭の芝生のところ(プチドッグランにしているところ)で遊ばせていて、ちょっと目を放した隙に、白いトラックに乗った男(らしいです)が何かを捕まえていたそうです。
嫁がそれに気づいて、「何してるんですか!」と言ったら、トラックの助手席のドアからもことゆずが飛び降りてきて、そのままドアを閉めて車が走り去ったそうです。
急いで走り回るもことゆずを捕まえて数を数えたら、2匹足らない…。

ききとねねが、連れ去られてしまいました。

心当たりのある方は、どうかうちのブログにコメントを宜しくお願いします。
ききはヨークシャーテリアで♀、体重1.6キロ。
0921e54319f299e53b7ff04d828228b7

ねねはマルチーズで♀、体重2.6キロです。
3c67f2d1e4a6259e74f84bcbfaa86a60

不特定多数の方に見られるため連絡先はかけないのですが、どうか見かけた方はこのブログまでご連絡下さい!謝礼はいたします。


どうぞ、御協力お願い致します。
大事な家族を連れ去るなんて・・・ひどすぎます!
許せませんよね!!
どうぞ、早く、ききちゃんとねねちゃんが、無事に、家族の元に帰れますようにと願っております。


ご無沙汰しすぎております・・・(汗)

暑中お見舞い申し上げます。
ご無沙汰しすぎた更新です・・・coldsweats02
なんと、6月途中から7月は、全然でしたもんね・・・
「書こう、書こう」と思いながら、夜に寝て書かなかったり、義父の入院で、バタバタしたり、レオの調子が悪かったりといろいろとありました~・・・
でも、義父も、手術が無事に終わり、リハビリに頑張ってて、退院も決まり~ほッと一安心です。
こういうバタバタと私達がしてる時によくある、れっちゃんの調子悪さも~この頃は、調子良いようで~!こちらも安心の我家です。
だから、今は皆元気です!
Img_0499a

そうそう、7月には、また1歳、歳をとりました・・・あまり~この歳になるととりたくないけど~~でも、やはり、誕生日というと心がはずむ??私でした・・・当然、ケーキcakeも買いましたしね・・・
Img_0475a
これが楽しみ!なのかも??食いしん坊な私です・・・coldsweats01

そうそう!父の日には、パパが姪っ子たちに、初めてのプレゼント!presentを頂きまして~喜んでおりましたよ~!
Img_0453a_2
中身は、バナナのお酒で、私も飲めたので一緒においしくwine頂きました。
ありがとうね~!

この頃は、お買い物ぐらいで~あまりおでかけのない我が家でしたが、お散歩しながら、お友達のKちゃん家に行って来ました。
Kちゃん家の、のんちゃん(コーギー)と久しぶりに会った、レオ&マーチ。
前回は、仔パピのマーチを可愛がってくれたのんちゃん、今回も、大歓迎で、可愛がってくれて~レオと同じようなことをしてくれるから、もう1匹お兄ちゃんがいるような感じでした。
Img_0516a
のんちゃんの大歓迎ぶりに、少しタジタジ?なまーちゃんdelicious

Img_0525a
3匹で、仲良く~!camera
Img_0529a
Kちゃん、のんちゃん、遊んでくれてありがとうね~!

これまでの事、まだいろいろとありますが~ここらで、今回は~。
これから、また、頑張って書くから、また、遊びに来てくださいね~。


おさぼりママ・・・

お久しぶり~の更新です。
この頃、ほとんど、ちょっとだけメールを確認して、すぐに閉じるというおさぼりをしていたママのモコです・・・coldsweats01この頃、パパのお仕事の課が、ちょっとの間変更で、朝早く起きてたら~つい、夜もすぐに寝てしまい、ブログの更新もおさぼり・・・皆さんの所へも・・・遊びに行っていないで・・・ごめんなさい~・・・です。
だから、もちろん、レオマチコンビも、元気です!
そろそろ更新もして、皆さんの所へも遊びに行きますので~よろしくです!

えっと~何を書こうかな~~と思いながら~この頃の撮りためた写真とそのお話を~~!

レオとマーチのシャンプー!
レオは、いつもの通り~のシャンプーで、パパと格闘しながらで~もちろん、あとのダンスも~note
Img_0189a
ですが・・・我が家のもう一人のお坊ちゃん~・・・
Img_0257a
「シャンプーのあとのダンスをどうぞ~!」とモコ言いまして、離れましたが・・・「?・・・」というようなお顔(ぼ~っ・・・とも言う・・・)感じで立っておりました。
すこし待ちましたが・・・( ゚д゚)ポカーン(・_・)エッ....?どうやらダンスはなさらないようで・・・「んっ?前もこうだったっけ?」なんて思いながら、拭いているとパパが「レオと違って、おとなしいお利口さん!でも、覚悟してたから~拍子ぬけ・・・」だそうで・・・やはり、この2パピ、シヤンプーも性格の違いを見せておりました。

ついでだから~きれいになった写真~!
Img_0198a
いくつになってもシャンプー怖い~~のレオく~ん。
Img_0260a
「シャンプーですか?どうぞ・・・」のまーちゃん。
いい笑顔が撮れたぁ~happy01(親バカ)

あっ、そうそう!先日、姪っ子のMちゃんとみっはーちゃんから届いたプレゼントpresent
なんと、おばちゃんの私にまで「母の日のプレゼント!」だそうで~・・・うっうれしいぞぉ~!crying子供のいない私にとっては、初めての母の日のプレゼントでした。
ありがとうね~!happy01
Img_0248a
さっそくおいしく頂きました~。
「ずっと健康でいて欲しい」との願いから選んだそうで~またうれしいぃ~!

そして~今日、パパがお仕事に行くちょっと前、2パピが、テーブルの下でごそごそ・・・「何してるのかな?」と覗いたら~

Img_0269a
レオがせっせとマーチのお世話中~。「お兄ちゃん~まだ~?」ま「もう少し~」れ
ほほえましくて~パチリcamera

ママ待ちの2パピ
Img_0208a
「ママ、何をしてるんでしゅかね~?」
「ほんと、早く来ないかな~?」とでも言ってるのかな?
母が、いつも、この光景を見て笑ってます。

Img_0250a
私が、TVを見てると、おもちゃを持って来て「遊べ~!」のまーちゃん。
「あとでね~」と言い続けてたら~いつのまにか、おもちゃを枕にしてsleepyそれにしても、いつも、おもちゃが、いっぱいなのよね・・・delicious
でも、癒されますよね~。
ごめんね、起きたら遊ぼうね~wink

まーちゃん、うちの子記念日!

5月25日は、マーチのお里のosumiさん家から、マーチが我が家に来てくれた日「うちの子記念日」です。
もう、1年たったなんて、本当に早いものだなぁ~です。confident

Dsc05797a
迎えに行く日のまーちゃん。

Img_6036a

帰り道では、私が抱っこしてたけど、なんか、シートの上に行こうとするのよね・・・それで、休憩に立ち寄ったSAにいる時に、レオのシートに入れてみたら~こういうように~仲良く寝てくれました。
2回目に会ったのに、もう、レオの隣ですやすやsleepy思わずcameraパチリ~!
うれしいぞ~!ママは~happy02

そして、レオ、初めは、タジタジでしたが、そこは、ワンコ大好きレオくん、マーチが可愛いようで、よく一緒に寝ておりました。
Img_6128a
今も~
Img_0165a
こういうように、ママが抱っこしてても、途中で、「兄ちゃん~!」てな感じで、くっついて寝るときも~。
ほんと、いろいろとレオには、助けてもらっているママでございやす。

そんな甘えっこな、まーちゃんですが、「我が家の太陽sunではないか?」と感じるようになっております。
入院してる時は、ほんと、暗かった我が家でした・・・マーチ、甘えっこだから、「寂しい~!痛い~!」と泣いていないかと、「病気の事、私のミスだぁ~!crying」と反省しながらも、それを考えるとまた、つらかった・・・。
いつも、明るくて、元気ですからね~~それにビビリだけど、いろいろと見てて、おもしろいキャラですから~。
今は、もう、元気すぎて、家中駆け回っておりますが・・・coldsweats01

でも、やはり、マーチは、元気な方がいい!
これからも、笑顔で、元気でいてくださいな!
Img_0218qa
まーちゃん、うちの子になってくれてありがとう!これからも、元気でかわいい笑顔がいっぱいでありますように~。

そして、いつも見守ってくれてるosumiさん、そして、よかぱぴの皆さん、ブログ友達の皆さんありがとうございます。これからも、よろしくお願い致します。


それと、17日のしつけ教室、マーチ、上級クラスに上がり、レオと一緒に頑張りましたが~・・・この日は、なんと、TVのニュースが来てて、「変なところが映らないといいけど~・・・」の不安的中~!
まぁ~初めのカメラの前でうんPをしてくれたれっちゃん~~思わず心の中で「キャ~!shock」」でしたが、これは、映ってないから、安心・・・でも、れっちゃん、まだまだ、しつけモードに入ってない時に、わんこが座り、それから「待て!」そして飼い主が離れるんだけど~その時に、気になるところへ我が家のれっちゃん、いつもの脱走dash・・・「キャ~!shock」と追いかけてるところは、撮られて、出ていた・・・うっ・・・おまけにその時に、他の子まで、「ダダッ!dash」と脱走・・・m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーンです・・・

それと笑えたのは~我が家の太陽まーちゃん!
パパの「座れ!」に、マーチ「・・・(´ρ`)ぽか~ん」でした・・・ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ
思わず笑ってしまいやした・・・
全然画像は違うけど~こういうようなぁ~
Img_0148b
ハハハ・・・でも、はじめのCMに入る前に、「今度はこれです!」てな感じで見せる時には、ちゃ~んと指示に従ってる、マーチが出てたから、安心してたのに。。。これは、一応フォローですかねぇ~?
あっ、でも、レオとマーチ、後半は、頑張って出来ておりましたよ~!(一応フォローする親バカ・・・┐(´-`)┌)
でも、途中にレオ脱走未遂の時に、マーチまで、しそうになって・・・私の所へ来て「ママ~!お兄ちゃんと同じ事ちまちた!」と笑顔で言われましたが・・・coldsweats01「ハハハ、違うのよ・・・この場合は・・・」のママでした。

そうそう!しつけ教室で、一緒に頑張ったお友達~!一部ですが・・・

Img_0141a
kuni先生の愛犬アルくん。相変らずのかわいい笑顔~heart04

Img_0162a
ノーフォークテリアのリオくん!
TV可愛く撮れてたよ~ん。

Img_0153a

ラフコリーのジークフリードくん!お顔だけでなく、性格も可愛くて~仕草に思わずhappy01
そういや、私の子供時代のあこがれでした。「名犬ラッシー」・・・あっ、年がバレバレか?

まぁ~皆と頑張った?教室でした。
頑張れよ!レオ&マーチ!あっ、レオ&マーチを動かすのは、わたいらだった・・・頑張れ!パパ&ママ!

湯布院へGO!J`s kitchenでランチ♪

パパの長~い連休が、終わる前の土曜日に、前から行って見たかった、湯布院の「J`s kitchen」へ行ってきました。
前から、気になってたんですよね~!
ぱっと見は、普通の家?のようですが、1階がパン屋さんで、2階が、ドッグカフェ(土日、祝日)なんです。
Img_0115
入ると~
Img_0090a
と、いう感じで、広くて、人数の多いオフ会にも使えそうです~。「よっしゃ!!」
この時は、まだまだ、他のお客さんがいなかったので、2パピをフリーにしてみました。
Img_0083a
「わ~い♪」て、うれしそうなまーちゃん。
Img_0084a
「今度は、むこうに行ってみようか!マーチ!」なんて感じのれっちゃん&まーちゃん。
Img_0087a
「ここは、なぁに?」
なんて、楽しそうに、はしゃいでおりました。

窓から見る景色も、きれいで~。
Img_0091a
晴れてたから、由布岳も、きれいに見れました。

Img_0111
ぼ~っと景色を見て楽しんでたら、パパから「人力車が走ってるよ!」と、言われ、発見!うん、なんとか撮れた~。(小さいけど、わかります?)
さてさて、おまちかねのランチrestaurantですよ~ん。
Img_0104
パパの頼んだ「ユーロプレート」ボリュームたっぷり!
Img_0106
私の頼んだ「キッシュセット」です。あと、これ2つには、アイスコーヒー(ドリンク)がつきます。
そして、
Img_0108
レオマチコンビの「バナナマフィン」ちょうどいい大きさだし、おいしかったようで2パピとも、喜んですぐにペロッでした。

みんな、おいしく頂きました~♪
食べた後も、J`s kitchenのレンママさんと、楽しくお話したり、写真を撮ってもらったり、楽しくてつい、長居をしてしまった我が家です。
Img_0096a
Img_0095a
レオマチコンビも、レンママさんに、遊んでもらってうれしかったようで、すっかりなついておりました。delicious
Img_0102a
「お世話になり、ありがとうございました~♪」

外に出て、駐車場から、由布岳をパチリ!camera
Img_0117
帰りには、車の中でJ`s kitchenさんで、買ったパンを食べながら~高速で帰らず、久住の方へドライブしながら帰りました。
途中で寄った、久住山のぼり口の「タデ、ツル湿原」だったかな?の木道を、お散歩しました。
Img_0119
いい景色だけど、この日は、暑かったぁ~!sun

長い、連休も、昨日まで~パパは、今日からお仕事です。
頑張れ~!

再会♪

ゴールデンウィークですねぇ~note
皆さん、楽しい休日を過ごされていますかぁ~!
パパの休日が、今回は、長い我が家・・・なので、やはり、お出掛けしたい!いい季節だも~ん!となり、熊本の阿蘇まで行ってまいりました。

阿蘇の「カドリー・ドミニオンに行ってきましたぁnotes
ここは、「わんわん動物村」という、わんちゃんが、いっぱいいて、ふれあいが出来る所があります。
私達も前は、アパートで、犬を飼えないでいる時は、常連としてよく遊びに行ったもんです。
今回は、2パピを連れて行き、遊ぶのともうひとつの理由がありまして~・・・実は、ここに、我が家のマーチの名前をつけるきっかけとなった「マーチちゃん」がいるんです~。
「マーチちゃん、もう、年とったよね~・・・元気かなぁ~?」と会いたくなり、会いに行くという理由でもありました。

さて、着いて、一時して、2パピには、悪いけど~~・・・「ちょっとパパとママで会いに行って来るね~!」とお預かり所で、2パピを預かってもらい、さて~!と会いに行ってきました。

いましたよ~!マーチちゃん!
Ts3b0934a
やはり、もうお年で、目が弱っておりましたが、私達を覚えてくれていました。
うれしい~!heart04前のようにおとなしく抱かれて、すぐに眠っちゃいました。
私が、ちょっと、席を離れようとして、下に降ろすと、私のあとを追いかけて来てくれたのには、もう、うれしくてたまらなくて~・・・confidentでも、すぐにうちのパパが、「マーチ!おいで!」と抱っこしてキープしてくれたから、帰って来ても、またすぐに抱っこ出来ましたけどね~。
かわいいから、結構人気のある子です。
そうそう、若い頃の写真も載せておこうかな~!
Img_0079
今もかわいいけど、また、かわいいでしょ~!
おとなしくて、優しくて~大好きな、かわいい彼女、でも、外の芝生の広場に出ると、うれしいのか、よく走り回るんです~。
その姿が、また、かわいい走りで~~・・・見てて、楽しさが伝わっておりました。
この日は、芝生の広場は、管理の日で、出られずに、元気な走りは見られませんでした・・・それは、残念でした。

マーチの名前を考えてて、なかなかパパと私の意見が一致しない時に、パピヨンを飼いたいと思ったきっかけのマーチちゃん同じ、3月生まれで~・・・「よし、これで行こう!」とパパに言うとすぐに、「うん、いい!決めた!」とのお答えでした。
そういえば、何か、うちのマーチが似てきたような~?やはり、同じく皆にかわいがられるから、うれしいなぁ~。ふふふ・・・delicious親バカ??coldsweats01

そうそう!そろそろ、うちのレオマチコンビの出番にしなきゃね・・・

この日も、お天気が良くて、ドッグランで、頑張るこのお方・・・
Img_9990a
なかなか休んでくれなくて~困るぐらいです。coldsweats01
でも、休ませなきゃ~と日陰に連れて行く、パパ、ママです。
でも、すぐに、ボールを私達の靴に落とすのよね・・・「ほれ、投げてよ!」てな感じです・・・despairそして~
Img_0045a
この笑顔です・・・かなわんなぁ~・・・でも、心を鬼にして・・・「もう少し休みなさい!」・・・このお方、この日。ほとんどいい笑顔でした。

Img_0023a
時々は、レオも遊んでましたが~ほとんど、このお方は、
Img_9970a
匂いかぎで、お忙しいようで・・・

そうかと思ったら、パパが、また「わんわん動物村」に行ってる間に
Img_0058a
パパを待ってるのかな?とおもいきゃ?・・・この上の道を歩く人達や、わんちゃんに、声をかけてかまってもらおうとしておりました・・・sweat02
Img_0047a
今度は、マーチまで・・・ハハハ・・・
でも、うれしそうな2パピです。

Img_0052a
Img_0063a
このあとに、千葉から来られてた御夫婦とちわわちゃん2匹とドッグランの壁越しに、少しふれあいが出来てうれしがった2パピです。
でも、レオなんか、隣のランに行こうと、少しの隙間から、行こうとするし、地面を掘っていこうとするから・・・笑われてしまいましたよぉ~・・・despairまぁ~すぐに掘るのは、やめましたが・・・とってもかわいい子だからねぇ~・・・行きたかったよね・・・?
ふれあいと言えば、この日は、「わんわん動物村」でも、同じ大分で、ここの常連さんの方と、会えて、いろいろと楽しくおしゃべりが出来て、うれしかったモコです。

さて、カドリーには、他にも、かわいい子いますよ~!

Img_0074a
パピヨンのめいちゃん、年をとっても、相変らずの美人さん。

Img_0073a
この日にお会いして、お話をした方に抱かれて寝てる、ちわわのジジくん。

Img_0070a
「はじめまして~!」だったラブのひめちゃん。

みんな、かわいくて、しつけが出来てるから、安心して遊べます。
また、レオマチと遊び&皆に、会いに行こうと思ってるわたしです。

復活~!!

退院して、もう2週間を過ぎ、元気いっぱいで、ご飯をもりもり食べてる、マーチ!
なので、「そろそろいいかな?」と久しぶりに外でのボール遊びに日曜日に行ってきました。
Img_9937a

久しぶりですが、元気いっぱいの走りで、レオより早く走るまーちゃんです。
この走り方、まるで・・・「ロバとサラブレッド?足の太さも・・・ハハハ・・・bleah

Img_9945a
「ぐわぁ~っ!僕のボール~baseball!」とでも言ってるのか?大きいお口で・・・coldsweats01

Img_9946a
お外でのボール遊び、久しぶりだね~!お兄ちゃん!happy02」とでも話してるかな?

Img_9948a
ボールを持ち逃げして休憩する、れっちゃん・・・「こら!ボール返せ!」とパパに言われておりました。

Img_9963a
こちらは、なかなか休まないので、パパから「座れ!待て!」で休憩・・・やはり、「ボール命!」は健在です。

そして、昨日、近所のトムくんとジェリーちゃんのお家へ遊びに行き、久しぶりに遊んできました。
今まで、遊べない時は、会う度に「遊ぶ~!」と元気にバタバタしてたマーチ、この日は、「んっ?いつもの元気ないなぁ~?」とジェリーちゃんのママさんに心配かけたけど、お庭に入れると、いつものように、ジェリーちゃんと元気には走り回っておりました。
Ts3b0927a
元気だね!もしかして、レオが、月曜日に狂犬病の予防注射に行って、調子を落としたから遊べなくて、一緒にいなかったから、おとなしかったのかな?
あっ!でも御心配なく、すぐに月曜日の夜にはもう、元気になっています。
一応大事をとったんです。

Ts3b0923a
大好きな、ジェリーちゃんのママさんに甘えております。

Ts3b0929a
「久しぶりに遊べたね~!」
「また、よろしくワン!」なんて話してるかな?仲良しのお二人さんです。

sunheart04horse

マーチの事でバタバタ、くよくよしてたんで、遅くなりましたが、お花見とモコ号でもおでかけの写真です!

Img_0644a
モコ号で、パパと一緒に、「石場ダム」でお花見しました。

Img_0665a
「たまには、キリッ!shineと決めるでしゅ!」レオ

Img_0876a
Kちゃんとお花見散歩の時風が強くて踏ん張る2パピ。


マーチ、元気だよ!とパパの誕生日

この前は、マーチのお見舞いコメント、励ましのコメントをありがとうございました。
段々と元気になっていき、ご飯(処方食、フード)もいっぱい食べて、レオとのバトルも少しづつしだしまして、あとは、体力づくりかな?って感じです。
でも、まだまだ、ママが過保護?っていうか?神経質?心配しすぎ?な感じで~「もう、大丈夫だってば!」と、マーチが言そうな感じで??元気すぎるマーチをセーブさせておりやす・・・coldsweats01

Img_9903a
「僕、元気になりましたよ~!ありがとうごじゃいました~!」
Img_9875a
こういうように、バトルもしておりますが、まだまだ、前よりも弱いような??気のせい?

でも、段々と元気になっていくのが、パパにとっては、一番のお誕生日のプレゼントpresentだったかもです。happy01
そう、17日がパパのお誕生日でした。
だから~やはり、またまた買っちゃったのが、ケーキ!
Img_9886
あとは、パパが前に「焼肉食べたい!」と言ってたので、焼肉~!
いつもだったら、そのお肉をゆでてあげるんだけど~~レオとマーチは、まだまだ、マーチが、処方食なのでごちそうは、あげられず・・・でも、大好きな缶詰の処方食なので、いいかな?レオにも、缶詰のビーフとお野菜でした。
でも、この日から「溶けるからいいかなぁ~?」とおやつとしてボーロを買ってきて、ケーキの代わりにしました。
「レオ、マーチ、もう少し良くなったらホットケーキ作ってあげるからね~!」

Img_9858a
「早く、食べたいでしゅ!」と上にあるご飯を狙うマーチdelicious

それと、ゆう(みちたん)さんとしんしんさんからプレゼントを頂きました!
Img_9803
レオとマーチが、ぱぴたんちゃんの匂いがしたのかな?クンクンしておりましたよ~!
Img_9883
なんと、前に宇宙&シエルさんのブログで紹介されてた、「Piccolo Leone」さんの手作りのマナーポーチ!
やはり、ぱぴぃちゃん&悟空くんの匂いがしたか?2パピがクンクンしておりました。

ゆうさん、しんしんさん、ありがとうございました!

Img_9908a
皆様、励ましといろいろとありがとうごじゃいました!これからも、元気な、僕レオと弟のマーチをよろしくお願いいたちましゅ!

マーチの入院そして退院。

ご無沙汰しておりました。
この頃、タイトルの通りマーチが、入院してたので、ず~っと凹んでて、なかなかブログを書けず、皆さんの所にも遊びにいかず・・・(ごめんなさい)のモコ&ファミリーです。
いきなり、こういう感じですみません・・・
でも、もう御心配なく、今は、退院して元気ですからね~。
Img_9809a

この前、3日からマーチが、嘔吐をしだして前から、吐き癖があるマーチなので、様子を見てたけど、2度吐いて、様子も元気がないので、病院に連れて行こう!と思ったけど、あいにく休み時間・・・それで、始まるのを待って連れて行きました。
レントゲンで見ると、何か楕円形みたいな影が・・・何を食べさせたか?それにしても大きいな?と先生に言われ、その時に思ったのが、「野菜(ブロッコリー、人参)とフード、そしておやつにささみ」でした。
「おかしいなぁ~・・・ささみのおやつは、、小さくちぎったはず・・・野菜が、大きかった?」と自分を責めながら・・・
そして、内視鏡などを検査してもらい、出たのが、野菜・・・あと、取れないところにいってしまったのが、何か?だけど、まずは、様子を見てまた嘔吐をしたら連れて行くようになり、一緒に帰りました。
でも、4日の夕方に、また嘔吐をしたので、先生に連絡をして、脱水症が心配だから、預けることになりまた、連れて行きました。
そして5日に、またバリウムをして、何もなかったら、連れて帰れるはずが・・・重症で、入院することに・・・もう、ずっと心配で、なかなか眠れず・・・帰ってマーチのいない部屋で、マーチのベッドを見ると・・・つらく・・・思わずまた、自分を責め泣いてしまってました・・・「ごめんね、マーチ・・・」
その時に思い浮かんだのは、「もしかしたら、ガム?」2パピともガムが大好きだから、新しいガムを買ってあげたけど、それが大きいんですよね・・・それに、いつもは、レオより噛むのが遅いマーチが、レオより早かったのが、それも、そのレオがまだ噛んでたくらいの大きさが、気になる楕円形ぐらいの大きさ!!多分、ガムだわ!と思いついちゃいました・・・

それにしても、つらいですね~~・・・いつも元気でいる、大事なマーチが、いないのは・・・crying
自分を責めてしまい、寂しさで泣いてしまう私・・・
やはり、元気のない、パパ、寂しそう?つまらなさそうにマーチのベッドの方向を見て寝てるレオ・・・
夜中、気づくとカーテン越しに「ぴ~ぴ~!」と泣く声が?見ると、やわいうんPが・・・
レオに心が伝わりすぎてて、心配してる・・・ほんと、このお方、私の心を繊細に見抜くようで・・・あっ!でも、わんdogがいない時はね・・・
「ごめんね、レオ、ごめんね、マーチ!ママがしっかりせんとね・・・」と反省でした・・・
そして、いない時に思えたのが、「いつもの普通が、ほんと一番大事なんだ!元気でいる普通が、幸せなんだ!」と思えたモコでした・・・

そして、火曜日に面会に行くと、マーチの元気な姿を見れました。
手には、点滴で、それが、痛々しいけど・・・聞くと、「人なつこくて、元気ですね~。」だそうで・・・ハハハcoldsweats01でも、先生達が、一生懸命に、治療してくれたから、元気になってきたという事で、うれしく思いました。

でも、出さないで帰ろうとすると、マーチの笑顔が、いつのまにか・・・少しpoutというようにムッス~・・・でしたが・・・coldsweats02
水曜日は、お休みの日だから、あとは、退院の木曜日まで、頑張るぞ!の私でした。

そして木曜日には、やせてしまったけど、少し元気になったマーチを連れて帰れました~。
先生方、看護師さん方、ありがとうございました。感謝です。
帰った途端に、母が、「まーちゃん、帰った?」と会いに来てくれました。
それで、父にも、連れて行くと、また、うれしそうにしてて・・・皆、心配してくれて、帰りを待ってたんだね~!
ありがとうです!

そして、ずっと心配してくれて、帰りを待っててくれた、しつけ教室の先生方&Kちゃん&トムくんとジェリーちゃんのママさん&近所の皆さんも、ありがとうです!
そして、ここまで、心配して読んでくださった皆さんもありがとうです!
そして・・・ごめんね・・・osumiさん、御心配かけました・・・
そして、いろいろな事で、相談をした、風ママさん、カナエさんも、ありがとうございました。

Img_9849a
「いろいろと御心配かけて、ごめんなちゃい!でも、もう、元気でしゅからね~!」
Img_9857a
こういう笑顔と、やっといつもの「遊べ~!ワワワ~ン!」も出ました、そして食欲も出て一時はおやつなしだから、朝と夜のご飯が待ち遠しいようで・・・delicious
Img_9830a
そうそう!マーチが帰ってきてとっても喜んでた、れっちゃん!マーチが、吐いた後に、「大丈夫?」と心配して駆け寄ってくれたり、いろいろな心配をかけたりしてごめんね、ありがとう!
今は、まだ体力がついてないからバトルは、出来ないようだけど~ちゃんとそれをわかってくれてるようで・・・?マーチが、「遊ぼう!」とレオに言って来た時に、ママの顔を見てきます・・・「マーチと遊んでいいの?」って・・・happy01ありがとう。
今は、少しづつ遊ぶようにしてるけど、マーチがもう少し元気になったら、また、バトルpunchしてあげてね~。
Img_9837a
昨日ですが、おくつろぎ中のレオマチです。

長くいろいろと書いてて、すみませんでした。

オフ会、寒かったけど、楽しかったね~?♪

今回は、オフ会の様子を載せますね~!
オフ会があったのは、福岡のみなと100年公園、去年「5レンジャー(マーチ)を見に行こう!」と決めてた時にありました。
オフ会の時や二次会で、長崎のオフ会の話が出たときに、「もう、その中の1パピは、うちの子になります~!」と言いたいのを懸命にこらえておりやした・・・catfaceだけど、うちがオフ会ではなくて「長崎に遊びに行く!」というのは、わかってたから、「多分、そうかも?」なんて気づいてたお方もいたようで~!
とにかく「早く会いたいなぁ~!」と思っていた時のオフ会でした。
Img_0833a
場所は、こういう海が大好きな我が家には、うれしい海のそばです。
そして
Img_0837a
こういう広~くて遊ぶのにぴったりの場所でした。
この日は、寒かったけど~超元気?なのがいましたよ・・・
Img_0852a
まーちゃん!「この広いところで、ボール遊びをしなきゃもったいない!」というパパ&マーチコンビ、結構長くやっていました。でも、時々近くに大好きなココちゃんがいたら、「ココちゃん~!」って感じ?で行ってたようだし、らんパパさんが、蘭丸くんとボール遊んでるのに、「僕も一緒に~!」と乱入もありましたが・・・coldsweats01
それともう1人?・・・
Img_0769a
いましたよ・・・coldsweats02いつもうるさいお方が・・・多分、「お~い!僕レオく~んsign03僕も遊んでくれ~!そこの彼女~!僕とデートheart04しない~?、こら~パパ、ママ~!何で僕をつなげとるんね~!pout」とでも騒いでるんでしょう・・・sad「わかったよ、でも、フリーには、せんよ~!」と連れ出したママです。
それでは、皆さんにご挨拶
Img_0678a
今回、れっちゃんが、一番気になってたのが、チロルちゃん、ゴロ~ンと側に来ては寝転んでくれるから、うれしいhappy02れっちゃんは、しつこく?アプローチ!すると、チップくんも、「僕も~!」です。チロルちゃん、かわいいお顔とかわいい仕草でモテモテでした~。

Img_0668a
おやつかな?めろんちゃん(左)とリリちゃんが「ちょうだ~い!」

Img_0669a
リリちゃんのお姉ちゃんココちゃん、この日がお誕生日でした。
お誕生日birthdayおめでとう!素敵な年でありますように~。

Img_0685a
アーデルちゃんが、「こんにちは~!」とココちゃん&リリちゃんにご挨拶。

Img_0722a
「どうも~!お久しぶりですね~!」かな?カノンちゃん(左)とマロンくん。

Img_0748a
「こんにちは!僕マーチです。」とかわいい、米ちゃんに、ごあいさつ~!

Img_0841a_2
寒いよね~~ママの服の中に入ったロッタちゃん。

Img_0844a
優しいらんパパさんに「僕、ゆうくんです!」とご挨拶のゆうくん。
優しいパパさん、うちの2パピもお世話になりました。

Img_0727a
かわいいイブちゃんが挨拶に来てくれました。「良かったね~!レオ」

そうそう!集合写真です。
いつも、レオ、しつこいから~気になるのよね~~そこで、マーチのベストにくくりつけちゃった!bleah
Img_0743a
動きが変で、もうおかしくて・・・パパと笑っておりました。
そしたら・・・
Img_0740a
「あの~~どなたか、僕とマーチを離してくれませんか??coldsweats01」のようで・・・happy02
ごめんね~レオ、マーチ。と言いながら笑う困ったパパ&ママ・・・
それでも、めげずに女の子にアプローチしてたとか・・・?

皆さんといろいろとお話したり、わんちゃん達ををなでたりとふれあいを楽しんだオフ会でありました。

帰り道、別府SA(大分)に明るいうちに着いたので、前から気になってたドッグランに行きました。
Img_0853a
見える景色もいいですよ~note
Img_0857a
ここでも、まーちゃんは、パパに「ボールで遊ぶ~!」とおねだりで、少しだけ遊びました。
Img_0859a_2
でも少しお疲れ??
Img_0863a
その後、車の中で「お兄ちゃん、疲れたね~眠くなっちゃったぁ・・・」
「うん、そうだね~・・・」
Img_0865a
トロ~ンsleepyの2パピでした。
楽しかったね、また行ける時には行こうね~!


より以前の記事一覧