フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

メール

せっかく撮ったから~(女子会編)

これも~7月だけど、せっかく撮ったから~それに楽しかったから~載せます。

「湯布院に行きたい~!」と友人の、Kちゃんに言ってOKが出たので、さっそくKちゃん、Fちゃんと私の3人でおでかけです~!
Fちゃんの新しい車に乗って湯布院へ~!rvcar
久しぶりに~遠出!車の中でも、おしゃべりしながらの道中!やはり、楽しかったです。happy01
さて~着いたのは、「Cafe La Ruche 」湯布院の金鱗湖の湖畔にある「ゆふいん金鱗湖美術館」の一画にあるカフェです。
Cimg0956a
テラスは、とっても、景色が良くて、テラスは、ワンコもOKです。
ここで、早いランチです。

Cimg0955a
私の頼んだ「ドライカレー」です。
友人のは、撮り忘れ~・・・ハハハ・・・
さて、ランチのあとは、「湯の坪通り」を散策です。
いろいろ、雑貨屋さんや、おみやげ屋さんなどを、ワイワイと3人で、巡り~
暑いし~ちょっと休憩!という事でFちゃんが、案内してくれたのは、
「山荘無量塔」のカフェ「Tan's bar」
ここで、ティータイムcafeです。
行って見たい所だったからうれしい私(*≧m≦*)
頼んだのは~Kちゃんも、Fちゃんも、私も一緒の「アップルパイ」と「ジンジャーエール」です。
Cimg0965a_2
ふふふ、おいし~い!と満足の3人でした。
ここで、いろいろと話しながら~休憩して~また、次へ~
あと~写真はないけど~いつもの「ゆふいんの犬屋敷」や「猫屋敷」など
で、かわいいお店へ~

Cimg0969a_2
ジブリグッズの「どんぐりの森」です。
Cimg0968a
外もかわいいけど、中もいっぱいかわいいグッズがありました。
ここで、おみやげを買ってさて次~!と思ったら~いきなりザ~ッとrain・・・あらら~っと、ここで止むのを待ってましたが~なかなか止まず~・・・でも、あと、「バームクーヘン」を買うために~雨の中、GO!
Cimg0971a
「五右衛門」です。

Cimg0975a
迷いながら買ったロールケーキみたいなバームクーヘン・・・ごめん名前忘れちゃった・・・
だけど、おいしかったです~!

雨は、なかなか止まず~Fちゃんが、走って駐車場まで行き、ここまで車を、持って来てくれました。
ありがとう!

雨は、降ったけど~とっても楽しかったよ~!
Kちゃん、Fちゃん、いろいろとお世話になりました。
ありがとうね~(/ ^^)/アリガトネ
それと、お留守番で、レオマーチの子守をしてくれたパパもありがとうね~。さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

せっかく撮ったから~二人のおでかけ

もう、ず~っと前、5月の事なんだけど~せっかく撮ったからブログ書いてみました。happy01

訳あって、クリスマスからお正月と、おでかけ出来なかったモコ・・・「ゴールデンウィークだから、おでかけしたい~!」。゜゜(´□`。)°゜。とパパに頼んで、やっと久住まで、出かけました。
いつもは、2人+2パピなんだけど・・・レオが、腰が悪くて~連れて行けず・・・ごめんね~。。。。(人><。)と、マーチも、レオと留守番で、2人でおでかけでした。
車の中では、いつもと違い~マーチの「ワ~ンワァ~ン(゚▽゚*)やったぁ!どこ行く~?ね~♪?」とかレオの「ワンワン!早く早く連れて行け~!;:゙;`(゚∀゚)`;:゙」がなくて~静か~・・・でした。なんか寂しいけど~・・・ね。

着いたところは、九重にある、「天空の庭 ラ・カンパネラ」です。
ず~っと前から行って見たかった所です。
Dsc04856a

Dsc04840a
このときは、お天気がいいから、テラスでランチです。
テラスは、ワンコOKだそうです。今度は、一緒に行こうね~!レオマーチnote

Dsc04843a

Dsc04845a
自然にかこまれて~お庭もいいし~いい感じです~。

この日は、
Dsc04833a
ピザと
Dsc04834a
ぺペロンチーノです。
おいしかったですよ~!満足です。(*≧m≦*)
絶対、今度はレオマーチと一緒に行かなきゃ~!です。

帰り道に、いつもの「あざみ台展望所」へ行きました。
Dsc04878a

ヘリコプター!時々、ここで乗れるそうです。
お客さんが多いようで~何回も飛んでました~。

二人のおでかけ~いいけど~やはり、レオマーチが、いないとね~・・・うん。
今度は、一緒に行こうね~note


ちょっと湯布院へ

この頃、2パピとお出かけするのは、ちょっとお買い物~か、パパの実家、親戚の家、そして病院ぐらいの我家
久しぶりに、湯布院まで、出かけました。
今回のお出かけは、「湯布院ガーデンホテル」今度よかパピのオフ会をする予定の会場です。

Cimg1045a
こちらは、ドッグランの受付とカフェです。

そして、ドッグラン
Cimg1047a
広いでしょ~!
そして、由布岳が、見えて~、景色も抜群にいいですよね~。うんうん、湯布院だわ~happy01
「すぐにでも、遊びたい~!」と思ってる2パピでしたが~・・・今回は、ランで遊べないんだよ・・・レオくんは、やっと腰と足が、良くなったばかりだから大事にしなきゃね・・・ごめんね・・・weep
という事で、マーチだけ遊ばせるのも~と2パピは、ランで遊べず、お散歩だけにしました。
それとまずは、スタッフさんと、オフ会のお話しをしなきゃね。

お話しをしたあとは、ランチタイム~♪
カフェです。
Cimg1025a

Cimg1010a
パパの頼んだカレーライス、おいしい!という評判を聞いておりましたが、そのとおりおいしかったそうです。

Cimg1012a
私の頼んだ、パスタも、私好みでおいしくいただきました。ペロッ

そうそう、レオ&マーチにも、ご飯を
Cimg1017a
ロールチキンです。もう、ほぐして、今回は少なめにして~1個を2つにしてますが・・・ハンバーグもあったけど、今回は、こちらを、頼みました。
2パピとも、おいしかったようで~完食!食べてるところ撮ろうとしたけど~、あわててお水をこぼすし・・・おいおい・・・

そして~一時して、お散歩です。

Cimg1044a
こちらは、レストラン わんこは、NGですが・・・残念・・・

Cimg1059a
こちらが、ランの横?にあるお散歩道
小川が流れてて~ここで、水遊びもいいかも~♪
もちろん、そのあとは、ランの入り口にバスタオルが用意されてます。

Cimg1008a

Cimg1005a
ウンPを入れる箱もあるし~うん、ありがたいですね~。

Cimg1020a
そうそう、室内ラン オフ会がrainだと~困るから、便利!ありがたい~。

Cimg1029a
Cimg1030a
看板犬ちゃん達です。
可愛かったなぁ~。

Cimg1035a
「僕もかわいい?」「うん、かわいい!」親バカ・・・coldsweats02

Cimg1049a
れっちゃん、今回と、オフ会は、れっちゃんお休みで遊べないけど~・・・いつか、ここで走りたいね~。

Cimg1056a

9月23日に12:00からオフ会をします。
大分(もちろん、違う県もOKです。)で、パピヨン大好きな方~、ご一緒しませんか?
貸切してませんので~お気軽に声をかけてくださいな~。
一緒に遊ぶ仲間募集です。


桜~!お花見~♪

桜が、満開~!cherryblossomの4月7日に、いつもの場所に、お花見に行ってきました!
Dsc03117a

今回のお花見も、Kちゃんとレオ&マーチが、一緒です。
Dsc03102a


Dsc03115a
う~ん、やはり、いいですね~!桜は~。
この季節は、いつもウキウキ気分で、「もう、咲いたかな~?」と咲く前から散歩も、桜のある所に行く我が家です。

公園の高い場所から、下の桜を見下ろして、おやつタイム~cake
レオ&マーチも、おやつにしようね~!
Img_1058a

Kちゃんと、おやつをしながらのおしゃべりをしてたら、早番で早く帰ってきたパパから「今、着いたよ~!どこ?」と電話あり、そして、パパも、仲間入りのお花見になりました。

Dsc03111a
パパが来て、大変喜ぶパパっこマーチ、
すぐ近くに行くから、なでてもらい、ご機嫌さ~んhappy01

Img_1063a_2
レオは、パパが来て、うれしいくせに~すぐ、側に行かないから~パパが、撫でずに、行くと「おい!オレには、何もしてくれんのか!pout」と吠えて怒っておりやした・・・「うれしいくせに正直に動かん、あ~たが悪いんでしょが!」coldsweats01

その後も、桜を見ながらお散歩をして~、パパは、桜の撮影しながら~楽しみましたが、やはり、ここに来たからには~レオ&マーチの、お楽しみをしなきゃね!wink

Img_1081a_2
ここに来たら、やんなきゃ、まーちゃんが、「ク~ンク~ンweep」と、うるさいので~いつものボール遊びです。

今回も、楽しくお花見できました。
Kちゃん、今回も、いろいろとありがとうね~!さんくす♪(o ̄∇ ̄)/
では、お世話になった2パピからも~
Dsc03091a
「Kちゃん!遊んでくれてありがとうね~!」

Dsc03083a
「Kちゃん、いつも、僕の担当をしてくれてありがとうね~!また、一緒に、お散歩しようね~!」


SORAさん、パワーアップ!

この前、パパが、お休みをとったので~「SORA cafe」に久しぶりに行ってきましたぁ!
いつも、「よかパピ」の大分のオフ会で、お世話になっているSORAさん、今度、ランの所に「ドッグリビング」や「トリミング」「ペットホテル」などなどが、OPENしたとの事で、「早く行きたいなぁ!」と思い行って見ました。

Cimg0421a

ここから、上に上がるとドッグリビングです。
Cimg0408a

登りやすい階段を上がり~ドッグリビングへ~!
Cimg0416a
うん、これで、雨の時も大丈夫だぁ!うれしいなぁ!happy01
テラスも、ランを眺められるし~近くの公園で、これから咲く桜を見るのにもいい~!
今回は、ランで、いっぱい遊ばせたいから、見学だけで、下に降りて行きました。

さてさてランチタイムですよ~restaurant
今回は、パパが頼んだのは、「ハンバーグ」で、ドリンク、サラダ、デザートをつけました。
Cimg0399a
ハンバーグ!大きくておいしかったそうです。
Cimg0404a
パパの頼んだ、デザートです。

私は、「野菜とベーコンのクリームスパゲティ」で、ドリンク、サラダ、デザートつきです!
Cimg0401a
うん、クリーミィで、おいしい~!大好きな味でした!満足wink

デザートは、ティラミスで~す!
Cimg0403a
あはっ、肉球だぁ、かわいいheart04

そうそう、今回は、ゆっくり食べれるから、レオマチにも~ランチ~restaurant
いつもの「ワンバーグ」をあげました。
Cimg0406a
大好物なので、すぐに、完食!
満足そうだね~!レオ&マーチ?
Cimg0396a
Dsc03018a この日は、カフェで、ヨーキーのラブちゃんとふれあえたし~カフェのお姉さんに、遊んでもらったし、うれしそうでした。

さ~て、お待ちかねのランに行きましょうrun

Dsc03031a
久しぶりに、楽しく遊ぶ2パピ
Dsc03039a
おっと、マーチ「飛行犬」だぁ!

Cimg0427a
んっ?「マーチ~!水の中にボール入れないよ~sad

暑い?疲れた?休憩中のれっちゃん。
Img_0876a

この日は、満足したんでしょう~車の中でも一時は、うれしそうに笑顔の2パピでした。
また、今度、そうだね~・・・芝生がきれいになったら、よかパピのお友達を呼ぼうかな~?
秋まで待てないナァ~。
また、一緒に、遊ぼうね~note


ちょっとドライブ♪

梅雨で、雨ばっかりですね~・・・rain
そんな梅雨の中、晴れた日が、パパのお休みの日(平日)にありましたので~ドライブに午後から行って来ましたよ~!car
Dsc01408a

場所は、まだ、行っていない、dogOKのカフェ~cafe!のつもり~だったけど・・・着いてみると・・・??何か、閉まってる?閉店してる??のような感じで~・・・うっ~・・・残念・・・
それで~行き先を変えて~!
もう1つ行って見たい所へGO!
で、行ったのは、
Img_3165a
大分市野津原の「ランハウス」です。
ホットドッグのおいしいお店で、わんOKです。
Dsc01361a
そうそう、ドッグランもあるんです。
でも、この日は、ランで、遊ばずでしたがね・・・マーチ、遊びたかったかな?ごめんね・・・

Dsc01363a
おやつの注文です~!fastfood
パパが、「チキンホットドッグ」で、私が~大好きなハンバーグ~♪で、「ハンバーグホットドッグ」です。
他にも、ソフトクリームも頼んで~おいしく頂きました~!ペロッ!

レオとマーチには、家から持ってきた、クッキーをあげて~食べている時に~他の子供連れのお客さんと、テラスで、一緒になり~レオは、子供大好き!だから、「遊んで~!」とシッポフリフリで、遊んでもらいますが~マーチは、ちょっと人見知り??子供苦手?のようで~帰りかけた時にやっと慣れてたようでした・・・coldsweats01
慣れたらすごいんですがね~・・・ペロペロッ!で・・・
Dsc01387a

Dsc01366a

Dsc01372a


さて、お腹がいっぱいになったから~次に、行きましょか~!
次は、滝が大好きな私の行きたかった「沈堕の滝」です。
Dsc01390a
おぉ!涼しそう!でも、散歩道は、この日は、夕方5時近くですが~暑くて~蒸し暑かったナァ・・・
そうそう、ここ、
Img_3180a
元発電所があったそうで~その建物が残ってるんですが~まるで、遺跡のようですよね~・・・なんか「草がからまってて~「天空の城ラピュタ」を思い出しちゃいました。

さて~っと着いたね~・・・一番近く?に~
Img_3188a
Img_3191a
暑かったけど~元気そうだね~!
では、記念撮影しょうね~!camera「重いから~早く撮ってくれ~い!」coldsweats02
Dsc01399a

ねえねえ、気づいた?私、1年半?ぶりに髪をカットしました~・・・長かったから~さっぱり!だけど~・・・短く切りすぎて~・・・天然の癖毛(頭の中身も天然?)が、出て~ピンピンはねて~クリクリで~・・・目だって~セットに困っておりやす・・・wobbly
んっ?話しが~ずれた・・・戻さなきゃ・・・bleah

Dsc01393a
「沈堕の滝」、「原尻の滝」が、「東洋のナイアガラ」なら~「沈堕の滝」は「豊後のナイアガラ」だそうです。
昔、雪舟が、来て、ここの滝を書いたことで有名だそうです。作品名・・・忘れた・・・ごめんなさい・・・
原尻の滝も好きだけど~ここも、いいですね~!うん、滝は、やっぱりいいなぁ~!
さて、そろそろ帰ろうね~。

それにしても、暑かったぁ~!これからは、暑くなるね~・・・
その前に~梅雨・・・雨がないと困るけど~・・・レオ~!雨のお散歩は、大変だから~~・・・トイレを家でもしてくれ~!!


久しぶりの撮影会♪

11日に、久しぶりに~「犬吉猫吉」の撮影会で、「くじゅう花公園」に行ってきました。

Dsc00940a

この頃、なかなか、パパのお休みが、オフ会やしつけ教室の時にとれず・・・本当に久しぶりにわんちゃんdogいっぱい人いっぱい!の所におでかけで~レオ&マーチは、笑顔、笑顔happy01でございやした。
でも~ほんと、久しぶりで~「さて~予約の時間まで~どうしょうかな~?」と迷っている時に~わが家を呼んでる声が~heart04見ると、しつけ教室のお友達のジークフリードくんとarekuさんとkiaさんでした!
Dsc00947a
やはり、こういう時にうれしいですね~!happy02知ってる人に会えるのは~!心強いです~。
私達より、早い時間に、予約してて、今から受付だそうで~、ちょっと話しながら~ここで撮影会~note

Dsc00960a
み~んな笑顔ですね~notes
コリー犬のジークフリードくん!大好きな番組&本で読んで~私が、一番最初に、飼うのを憧れてた犬種ですよ~。
んっ?歳がばれるかな?ハハハ・・・bleah

しばらく、ウロウロと~歩いて~
おっとぉ!パピヨン発見!
Dsc00967a
同じ大分のこたろうくん!
きれいな子でした~。
パパさん、お会い出来て、いろいろとお話できてうれしかったですよ~!

そして、話してると~またもやパピヨン発見~!
Dsc00971a
大分のリキくん!
うん、イケメンくんですね~。
ママさん、お会い出来て~お話できてうれしかったですよ~!

やはり、同じ犬種に会うと、うれしいですね~!
なかなか、お散歩では、パピヨンに会えないしね~オフ会にも、この頃行ってないし~・・・それに、新しいお友達に、会えて、いろいろとお話できてふれあいできるのって本当にうれしいですよね~happy01
うれしい出会いのあとは~
いよいよ受付をして撮影ですよ~!
Dsc00991a
これは、パパ撮影ですが~こういう風でございました~。
本当は、2匹だけで撮りたかったんだけど~・・・レオがね~・・・うれしさで~気になるわんちゃんの所に脱走するrunのを防ぐために~私が抱っこで撮影でした。coldsweats01まぁ・・・「犬だけ撮ってくださいな?!」とは、言ってるけどね・・・
なんとか、レオが吠えずに、撮影できて~でも~やはり、わんちゃんに気が行く~れっちゃん・・・キョロキョロeyeで~カメラマンさんに「君、君!こちらを向いて~!」と言われておりやした・・・すんません・・・

撮影のあとは~お弁当タイム~!riceball今回は、ママのモコ手作りですよ~~!(少し買ったお惣菜もあったけど・・・bleah)頑張りました~!
んっ?写真?
えっ~と・・・見せるのが~恥かしいので~・・・パスです・・・ポリポリ・・・(;´Д`A ```

お弁当のあとは~!お散歩タイム~note
チューリップがtulipきれいでしたよ~!
Dsc01021a

撮影会は、いろんな犬種と出会えて、ふれあえるのも、うれしいですよね~。
Dsc01000a
レオ&マーチと気が合って、遊んでくれた、プードルの女の子ちゃん~!そして~コッカースパニエルちゃんや~他にも~小さいバッグに入ってた、小さくてかわいいheart01ちわわちゃん!
そして~カメラマンパパがいない時に出会い、写真は、ないけど~パピヨンちゃん2匹!にも会えました~。
満足~!
そして~なかなか可愛い~撮影スポットのベンチをみつけて~順番待ちをしてる時に~、ジーク君たちに再会~!うれしいなぁnote
また、お話しながら~楽しい時間がすごせました。ありがとうね~!
そして~ジークくんをモデルに撮影!camera
Dsc01082a
わが家も~
Dsc01060a
ふれあいがいっぱい出来て~楽しい1日でしたぁ!
そうそう!くじゅう花公園と言えば~クルクルウィンナー!
Dsc01085
初めて食べました、満足!


桜~!お花見♪

Cimg0250a


お花見~♪って、もう、皆さん、すまされましたよね~?
わが家も、もう、すんでて、桜も、もう、葉桜になりかけですが~・・・ちょっと、この頃ブログがのろのろ更新ですので~バタバタしておりまして・・・coldsweats01今ごろ更新です!

今年も、お友達のKちゃんとお花見cherryblossomをしてきました。
場所もいつもの場所です。

では~!
Dsc00839a
れっちゃん~note毎年、付き合ってくれてありがとうね~!

Dsc00635a
うんうん、まーちゃんは、お花大好きだもんね~!happy01
そのあと・・・

Dsc00847a

桜の花を、「パクッ!」でございました・・・coldsweats01お花大好きなのか?それとも、食い意地がはってるのか?よく、食べるのよね・・・このお方・・・だから、食べてはいけないのは、寄せ付けないようにしております・・・coldsweats01

お散歩をしたあとは~いい眺めの場所で、休憩cafeしながら~ぼ~っと桜を眺めて話したりしておりましたが~・・・
レオ&マーチは、私達と少し離れた桜につないで~たいくつなのか?来る人、来る人に、「遊んで~!僕らにかまって~!」でございました・・・
まぁ・・・皆、dog大好き!な人達だったから、可愛がってくれるから良かったけど・・・時々、そうじゃない人もいるんだからね・・・おいおい・・・だから、そのたびに、コーヒーを置いては、駆け寄るママでした・・・。

その後、また、散歩してると、その日、休みで出かけてたパパから「合流する!」とのmobilephone
合流してからは、この頃、イチデジデビューshineしたてのパパ!だから~カメラマンにてっしてもらいました。

Dsc00813a
そして~パパが来たら~やはり、ボール遊びしなきゃね~!

Dsc00920a
Dsc00505a

Dsc00604a
Dsc00577a
いろいろと楽しい1日だったね~!

もう、今は、葉桜になってさみしいけど~また、来年の桜を楽しみにしようっと!
Kちゃん、ありがとうね~!また、行こうね~note

それと~車が苦手で、留守番だったけど~Kちゃんの愛犬、のんちゃん!
Img_2955a
Img_2949a
いつも、マーチを可愛がってくれてありがとう!
今度、また、近所を一緒にお散歩しようね~note