フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

メール

久しぶりの更新~近況

ひゃ~っ、1月と2月をほ~んと、さぼっておりました・・・
ブログ友達のブログにも、ほとんど遊びに行ってないし~、行ってもコメントを書かずの日が続き・・・すみません・・・「もう、モコさん、ブログやめたのかしらん?」と思われてるよね?coldsweats01
まっ、また、どれだけ続くか~・・・わからないけど~3月は、マーチの誕生日も、あるから~頑張るぞ!

この頃の、近況~!
1月29日が、レオが、6年目のうちの子記念日でした。
Dsc00703a

Cimg0277a

Img_0818a

レオが、来て初めて、パパ&ママになりましたが~もう6年も、たったんだね~・・・confident
あの、やんちゃすぎてたレオも、6歳になり、マーチが来てから落ち着いてきて?(家では・・・ねっ・・・外では、相変らず・・・coldsweats01)いいお兄ちゃんになりました。
いつも、お手伝いと癒しをありがとうね~!
これからも、元気で、優しいれっちゃんでいてくださいね~。
うちの子になってくれてありがとうね!happy01


そうそう、saikoさんから、カレンダーを頂きまして~、「ありがとうございました~!」happy01」さっそく飾っております!
Img_0906a
saikoさん家の、ムースくん!2月のお誕生日で、2月!「お誕生日おめでとうございます!」

今月は3月!マーチの誕生月!birthday
もちろん、
Img_0904a
ハハハ、3月の文字を写しておりませんが・・・coldsweats013月に載せてくれております。
「心遣い、ありがとうございます!」

そうそ、このお方も~載せてもらっております。
Img_0905a
れっちゃんも、誕生月の11月です。


あと~!またまた、近所のスーパーのプレゼントの日帰り旅行が当たりまして~happy02長崎まで、友達のKちゃんと行って来ました!
その日は、雪が降る寒い日でしたが~私達が、バスから降りる時は、雪がやんでて助かりましたぁ。
まずは~長崎の大村SA
Cimg0336a
かわいいですよね~!恋人達の聖地だったかな?
あとは~ショッピングだから~あんまり、写真ないのよね~・・・

Cimg0337a
ホテル東洋館でのランチrestaurantあれ?グラタンも、あったはぅだけどなぁ~・・・
大好きなグラタンや茶碗蒸しもおいしかったけど、ちゃんぽんが、一番おいしかったぁ!満腹でした。
その後は、温泉に入るか、雲仙地獄めぐりなんだけど~・・・お腹いっぱいで~動けず~ホテルのロビーのカフェでcafeコーヒータイム!ソファーに座り飲むコーヒー、うん、いい気分~note

その後、「雲仙地獄めぐり」
Cimg0345a
ところどころ雪が残ってて~もし、すべったら~と思うと~怖~い・・・shockと気をつけてお散歩しました。
お散歩中や、バスでの時間なども~おしゃべりしたりして~楽しかったナァ~。
Kちゃん、一緒に行ってくれてありがとうね~!

そうそう!去年だけど、映画も、見ましたよ!「YMATO」を~!
「ヤマト世代」の私には、うれしい映画でしたよ~!それに、あこがれの古代くんが、あこがれの木村さんですものね~heart04かっこよかった~heart01でも、泣けました・・・crying
ブログに載せようと写真を撮ってたら~・・・来ましたよ~・・・
Dsc02726a
気になってたんでしっょうね~?
だから、主に写してます。ハハハ・・・

なんか、古い事ばっかりですが~許して~・・・

今度は、SORAさんが、パワーアップupしたので、遊びに行きましたのでその話をしますね~。
では、おやすみなさい~。


マーチ大活躍!の運動会 その②

Img_0436a

「寒くなりましたね~!マーチれす!皆しゃん、風邪ひいてませんか?どうろ気をつけてくらいさいね。」
「レオでしゅ!では、運動会の続きでしゅ、どうぞ。」

前のエントリーの続きです。
午後の部は、わが家は、「おたまレース」です。
おたまに、ピンポン玉を載せてわんdogと一緒に走る競技です。
これは、パパ&マーチとモコ&レオも、一緒に走ったので、写真は、ありません~。
風で、ピンポン玉がすぐに飛びそうなので、それに対応するヒントをもらい、GO!run
モコ、いつものように~スタート遅れる~・・・皆早い!でも、そろそろ~と落とさないようにゆっくり走り~落とさないままゴール!でも、遅いから~メダルなし!でも、楽しかったなぁ~noteレオ、あとで気づいたけど~強く引っ張らずに、走ってた・・・モコママに合わせてくれてたんだね~。「ありがとうね。」

そして~お待たせしましたぁ!(≧∇≦)わが家の一番楽しみjにしてた「レトリーブ」ですよ~notes
もちろん、わが家は、パパ&マーチです。
パパが、大好きなボールを持ってるのを知りながらも、なかなか遊んでくれないので~パパに、ピョンピョンと飛び掛ってた、まーちゃん、出番ですよ~!
行け~~sign03

Img_0426a
Img_0420a
途中で、「マーチ~!頑張れ~!」というククルちゃんママさん&モコの声援に応え、近くを走りをチラッeyeと見たり、ジャンプをしたりととっても楽しそうに走ってました。wink

そして~いつもの仲間達も、いい、走りでしたよ~!

Img_0407a
アークくん

Img_0411a
ククルちゃん

Img_0413a
ランちゃん

あぁ、楽しかったね~!と思って満足のわが家~その時に、アナウンスが~「1位、マーチくん」
「えっ??、やっ、やったぁ!\(^o^)/shine」思いもよらなかったから~もう、びっくり!でも、本当に、うれしくて~happy02ムフフ

そして~わが家の最後の競技は、「きちんと待って!」
おいしそうな餌を入れたお皿を目の前にして~きちんと待てるかな~?
この時に、レオとマーチ、隣の隣という近さ・・・他の所も、多頭飼いのところは、皆、近いし~・・・先生の陰謀か??(笑)
レオ、いい匂いがするから~、並んだ時から気になるようで~・・・うっ、危ない~・・・早く始めて~!
ι(´Д`υ)アセアセって感じでした。
レオ、頑張ってたけど~・・・いい匂いの誘惑に負けて~~「待て~!」と言うモコの声も聞かず~アウト~・・・
「はいはい、ちゃんと食べて帰ろうね~。」と食べさせて、座り、待ってて、先生の「出てください」の声を待ち、退場
見ると、いつの間にか、知ってる子たちが、側に・・・「あれ?ハハハ」なんて感じで~でも、パパとマーチがいない・・・「おっ、頑張ってるなぁ!」とカメラカメラ~!camera

Img_0430a
パパが離れたり、先生の「よし!!」にも耐えて、パパが離れて後ろ向きに~

Img_0431a
「んっ?マーチ、気になる?」と思ったら~「パパ~・・・なんれ、後ろむいてましゅか?weep」とパパの所にたったったっ・・・アウト~!でも、餌は、食べず~だから、食べさせて退場~。
パパにあとで、聞くと「レオが、アウトの時に、マーチが動きかけたから~まずい!と思ったけど~待て!でつなぎとめたよ。」らしかった。後ろむいてた時の様子を伝えると「そうかぁ!餌よりパパかぁ!happy01」と喜んでおりました。
でも、2位です。よく頑張ったね~。家では、レオよりすぐに食べるのに~その反対でした。bleah

今回は、マーチがよく頑張りました。そうそう、レオも、ママに合わせてくれて頑張ったよね!
2パピとも、ありがとうね~。

Dsc01960a

Dsc01946a


マーチ大活躍!の運動会 その①

17日は、しつけ教室の運動会でした。
「よかパピ」のオフ会も、同じ日にあり、「どうしよう~」と、迷ったけど・・・ずっと前から、練習してそなえてたし、マーチの運動会デビューなので~運動会を選択。

えっ?マーチ初めて?そうなんです!
0歳の時は、まだ、教室デビューしてないので~レオ1頭で、出て、去年の1歳の時は、用事があり、出場せず~で、今回が、運動会デビューなんです!

では、わが家の奮闘ぶりをどうぞ!

わが家は、「パパ&マーチチーム」と「レオ&モコ(ママ)チーム」で、臨みました。
わが家の出場するので、始めの競技は、「パン食い競走」すみません・・・写真は、うまく撮れず・・・
マーチ、ちゃんと座り、パパ、パンを必死に咥えようとして頑張るも・・・残念・・・メダル取れず・・・
「まっ、今からさ!それに楽しめば、いいのさ~!」
んっ?モコ&レオ?この競技は、パス!(笑)

わが家出場競技2番目は、「イス取りゲーム」
まずは、「モコ&レオチーム」
Cimg0319a
もう、ドキドキheart02しましたよ~~!
これは、レオが3歳の時に2位になった競技ですが~・・・その時は、パパがバディ!でも~今回は、要領が悪くのろまなママのモコ・・・「多分1番目にアウト!」ですな・・・と思ったけど~レオは、ちゃんと座ってくれるし、ラッキーなことに、私も座れ、3人に残れました!

Cimg0321a
でも、この後。。。アウト!あぁ~3番目で終わり・・・メダル取れず~、また、リッキーくん&ママさんに勝てず・・・まっ、でも、ここまで出来たのが、ラッキーでも、うれしかったです。
ありがとう!レオ!

そして~!パパ&マーチの出番です!
男の人達は、大型犬、中型犬、小型犬が一緒で~強敵が、いっぱいでしたが、パパ&マーチ頑張り~残る~!
Img_0374a
そして、決勝に残り~!

Img_0377a
「やったぁ!!1位~!happy02」すぐに座る練習をしたかいがあったぁ!うれしいなぁ。

Img_0384a
初めての金メダルとマーチ「よく頑張ったね~!(v^ー゜)ヤッタネ!!

マーチが頑張ってるときにレオは~
Img_0380a
と遊んでおりました・・・おいおい、応援しろよ~・・・coldsweats01

そして、3競技めは「ドッグレース」
まずは、パパ&マーチ!
これ、よく教室では、遠距離指示が苦手のマーチ・・・よく散歩の時に、呼んで来たらおやつを与えたり、ボールをあげたりして練習したのですが~うまくいくかな??
後ろに並んでてカメラは、持ってなかったので写真はありませんが~・・・
まっすぐパパの所に~!ちゃんとすぐに座り、runうん、よしよし!confident
では、「行こうか~!れっちゃん!」wink
「レオ、来い!」タッタッ~run・・・よしよし?んっ?えっ~「レオ~!こっち~~wobbly」・・・・・・
そう、また、やられた・・・レオ得意の脱走ですよ・・・cryingでも、ロングリードにしてたので、すぐにリードを踏んで連行し、座らせましたが~・・・タイム悪いだろうなぁ~・・・
で、戻り~、「表彰式」その時の結果を知らせて呼ぶアナウンスが、「2位、マーチくん」
ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉーうれしい~!

今回は、銀メダルだけど~うれしい2個目です。
その後は、ランチタイム~!で、お弁当~!おいしく頂きましたぁ!
それでは~一緒に頑張ったお友達~!

Dsc01869a
なっちゃん、葉月ちゃん、ランちゃん、小夏ちゃん!
パパさん&ママさん、今回も、お世話になりました~!
あっ、おやつも、ありがとうございました。

Dsc01882a_2

アークくん!レオと同じ歳で、ククルちゃんの優しいお兄ちゃん

Dsc01871a
ククルちゃん、アークくんの妹です。
今回は、マーチと、何度も、メダル争いをしました。
パパさん、ママさん、今回もお世話になりました。
私達やレオとマーチに、おやつをありがとうございました。

Dsc01867a
サルーキーのノーブルくん
華麗です~!、座る姿も~優雅だわ~でした。
ノーブルくんの、お姉さん、レオ&マーチと、いっぱい遊んでくれてありがとうございました。

さてさて~午後の部は、どうなるでしようか~?
長くなるので~今回はここまで~その②も見てね~note


新年のご挨拶

新年明けましておめでとうございます
Img_2405a
去年は、いろいろとありがとうございました。
今年もよろしくお願い致します。

もう、5日たちましたね~・・・こういうお休みは、本当に早く時間がたちますね~。
今年のお正月、いかが過ごされましたか?happy01
我家は、夜中の映画を見たりして、お昼近くまで寝たりして、寝正月?のような感じでした。coldsweats01
こういう時しか、お酒を飲まない私は、姪っ子のYちゃんとカクテルbarを3種類飲んで、少し酔いました・・・あとで、「うっ、気持ち悪・・・」となり、「ほんと、お酒に弱いなぁ~」と感じつつ、「遊べ~!ワワ~ン!」と、しつこく来るマーチに「ごめん、またにしてくれ~・・・bearing」でございました・・・

そうそう!親バカですので~・・・また、今年も去年と同じですが、見てくださいましな~・・・coldsweats01

Img_2393a
レオ姫です~。

Img_2399a
マーチ殿です~。
このお方、着物を着ると、固まります~!
でも、「おやつ!」には、振り向いてましたがね~・・・おやつ恐るべし~。delicious

Img_2387a

Img_2414a
逆版も撮ったりして~・・・ハハハ、超親バカ・・・

去年は、いろいろとバタバタしてた時もあったけど、初めてのお泊り旅行が楽しかった年でした。
今年もいい年であるように~。
皆様にとってもいい年でありますように~。

少し遅くなったけどぉ~!

少し遅く?なったけど~・・・皆さん!
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*メリークリスマス!☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

Img_2347a

この頃、またもやブログをおさぼりして・・・この前まで~秋だったのが、もう、冬・・・それも、もうクリスマスなんですよね・・・年末だぁ~!のモコ・・・そろそろ書かないと・・・sweat01

クリスマス、いかが過ごされましたか~?
我家は、いつものように~「クリスマスだから~!ケーキ!cake」と言う事で~・・・もちろん、ケーキを楽しく食べたクリスマスでございます。
今回の我家のケーキは、
Img_2345

でございます!
「んっ?これだけ?」と私のケーキ大好きを知ってるお方たちは、思われますよね~?ふふふ・・・
そう!これだけのはずがない!!
実は~

Img_2353
今回は、「シュトーレン」クリスマスに食べるパンにしてみました~。
でも、やはり~1個でも、かわいいケーキ食べたいなぁ~・・・と、つい、ケーキを買ったモコなのです・・・「だから太るンでしゅよ・・・」と言う言葉が、レオから聞えそうですが・・・?

そのレオとマーチの2パピには、蒸しケーキミックスを使い、ママが作りました~!
Img_2358_2
入れ物は、パパ&ママのケーキが入ってた器がかわいいから使いました~。
中身は、キウイを混ぜ込んで作りました。
さて~と、あげようとしたら~マーチが待ちきれずに、「バクッ!」
「これ~!」と怒られて仕切りなおし~・・・「待て!」「よし!」で、マーチは、すぐに、パクついたけど・・・レオが・・・なぜか?待っている・・・とっても悲しいお顔で・・・そういえば、このお方、時々「よし!」と言ってもすぐに食べないときが、あり・・・それも、レオ&マーチに、「待て!」が出来なくて、どっちかに注意した時に・・・「本当に食べていいの?」と思って、悩んでたんでしょうね~・・・かわいそうに~・・・weepごめんよぉ・・・食べていいよ~!と手であげたら、食べだしました・・・でも、外で、こういうようにしないのは、なぜ?外でも、いろいろと注意深くなって欲しいもんだ・・・think


では、この頃の2パピ!
寒くなったから、ファンヒーターの前に陣取る、寒がりやさんたちです。

Img_2337a

Img_2341a
皆さんのところもそうですかぁ~?