フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

メール

マーチ3歳になりました。

またまた、久しぶりの更新です・・・

東日本大震災・・・
TVで、見るたびに、心が痛みます・・・
被災者の皆様が、1日でも、早く安心して、普通の生活に戻れますように~。
何も出来ない私ですが、心から、祈ります。
心から、お見舞い、お悔やみ申し上げます。

そんな大変な時ですが、わが家のマーチが3歳になりました。
Image2760587
すみません・・・osumiさんのブログより写真をお借りしました。
ありがとうございます。

Img_0477a
こんな小さかった子が、もう、3歳になりました。

Dsc03070a
でも~5レンジャーの末っ子くん、甘え上手でして~まだまだ、私には、お子ちゃまですけどねbleah

Img_6219a
いつも、レオに「遊べ~!」と遊んでもらったり、側で一緒に寝たり~と仲良しでした。

Img_0818a
もちろん、今も仲良しです。
レオの側にいっては、「兄ちゃん、なめて~!」となめてもらったりして~
レオにとっては、大事な弟分です。
昨日なんか、ちょっと怒ってるふりして、イタズラをまーちゃんに、したらレオが、飛んできて、私の手をなめるんですよね・・・もしかして「ママ、ゆるしてあげて?ねっ?」なんて感じでした。あちゃ、ごめんね~なんて感じになったりして~coldsweats01
びびりだし~いつも、チョロチョロしてるし、甘えん坊だけど~(こうしたら、かわいいと言われる)と言うのを知ってる小悪魔でもある、要領のいいマーチ!
だけど、素直でとってもかわいいマーチ、マーチの全部が、大好きですよ~!happy01
まっ、わが家の皆にとっては、太陽みたいに、輝いてるマーチです。
これからも、ぜひ、元気で明るいマーチでいてね~!
Dsc03056a


「ただいまぁ!」まーちゃん、お里帰り

ランチをして、「女神大橋」を見た後は~いよいよお里帰りですよ~ん、まーちゃん(◎´∀`)ノ

Dsc02176a

osumiさん家に着くと~もう、わかってるのか?騒ぎ出す、2パピ~!
「皆、ただいまぁ!」と言ったかどうか?は知らないけど~、皆に会うと、すぐに、皆と、遊びだしました。
マーチ、いつもより、うれしいのか?はしゃいでたようで~、何度も「ワワワ~ン!ウォ~ン!happy02」と叫ぶ、叫ぶ、レオまで~遊ぶ、遊ぶ~!で、ございました。
Dsc02131a_2

でも、マーチ、いつもは、家以外では、おとなしくしてるのにね~・・・いや、家以上かも?ハハハcoldsweats01
だから、「ワワ~ン!ウォ~ン!」が、多くて~・・・「でも、仕方ないかな~?」と思ったら~osumiさんが、「ルー!!angry」と、ルカくんに、叫ぶ~・・・「ごめんなさい~・・・今の、マーチです・・・coldsweats02」、そう、5レンジャーの声は、ほとんどが、同じように叫ぶらしい・・・だから、何度も、マーチが叫ぶと~ルカくんと、間違うのらしいです・・・ごめんね~ルカくん・・・(人><。)
だけど、osumiさん、そっくりの声に、びっくりしてたなぁ~ハハハ・・・だけど~・・・うるさくて、ごめんなさい・・・m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン
そうそう!osumiさんが、「マーチ~note」と呼ぶたびに、マーチ、シッポブンブン!と本当にうれしそうにしてましたよ~!


では~!この日は、パパカメラマンに、まかせていましたが~osumi家オールスターズ!とお友達で、親戚さんの紹介行きましょう~!

エルくん
Dsc02158a
osumi家では、一番最年長のエルくん、マーチが、仔パピの頃は、見守りをありがとうね~。
騒ぎすぎのわが家の2パピに「これっ!」と怒ると「どうしたの?何かありましたか?」なんて、お顔で言いに来てたナァ~ハハハ
これからも、元気で長生きしてくださいね~。

みらんちゃん
Dsc02105a
相変らず、お若いshine!そして、かわいいですね~heart04
その秘密を知りたい~モコおばさんです・・・

みるきーちゃん
Dsc02110a
マーチのママちゃん!
お久しぶりです~!マーチ、とっても、元気ですよ~!いや、元気すぎております。
マーチを、産んでくれてありがとうね~。

シュガーくん
Dsc02151a
マーチのパパくん
若いパパくん、マーチ、何か報告してきました?
わが家では、まだまだ、お子ちゃまですが~、素直に育っておりますよ~。

ルカくん
Dsc02134a
Dsc02133a
マーチの同胎のお兄ちゃん
ごめんね~久しぶりすぎた再会で~・・・優しいお兄ちゃん、これからも、ず~っと仲良くしてね~。
あっ、レオとも、いつも仲良くしてくれてありがとうね~。

みろちゃん
Dsc02122a
Dsc02120a
ヒート中でしたので~マーチがメロメロ~delicious
レオとマーチと元気に遊んでたね~。誘うところが、なんともキュートheart02でしたわん。

モカちゃん
Dsc02095a
マーチのかわいい妹ちゃんで~す!
久しぶりに会えてうれしいよ~!
お子ちゃまのマーチ兄ですが~これからもよろしくね~。

そして~親戚さんであり、お友達の~
ムースくん
Dsc02076a
あちゃ!ごめんなさい・・・UPの写真が~・・・よく撮れていなかったぁ・・・ので、女神大橋でので~saikoさんすみません・・・(*_ _)人ゴメンナサイ

Dsc02225aa

記念撮影
Dsc02162a
Dsc02187a
Dsc02173a
Dsc02184a
「さて~もう、いいかな?」と、シュガーパパ?って感じ?

では~っとその次は~、みるきーママのかわいい服で~女装!
まずは~、マーチ~!
Dsc02200a
もう1ちょう!
Dsc02205a
親バカですが~「可愛い~!happy02」でも、家では、服を着せると固まるのになぁ~?この笑顔!
何をしても、着せられても~うれしい1日なんだね~!

そして~レオ!
Dsc02235a
「何で、僕まで~??」のお顔ですな~?ハハハbleah

いろいろとおしゃべりしたり、おやつのケーキを食べたり~パピたちと遊んだり~!と楽しすぎて~時間を見るのを忘れていた私・・・パパに「そろそろ、宿に行かないと~暗くなるよ~。」と言われ、「あっ!」となり~そろそろ帰りましょうか~となりました。

osumiさん、saikoさん、そして、osumiさんのお母さん、いろいろとお世話になり、ありがとうございました。
とっても楽しい時間を過ごせました。
特にマーチが、うれしそうに遊んでいてとっても、うれしかったです。
そして、うるさかったでしょ?ごめんなさい・・・でも、これに懲りず、また、お願いいたします。


マーチ2年目のうちの子記念日

うわ~っ!ご無沙汰しすぎました・・・coldsweats01
気がつけば~もう、5月も~もうすぐ6月になるところで~・・・ハハハ・・・
そうそう!タイトルにもどりましょ~・・・

マーチ、25日で、うちの子になって2年目を迎えました~!shine
もう、わが家では、いなくては、ならない大切な宝になったマーチ、いつも、sun太陽のように~明るさをわが家の皆にもたらしております。happy01
特に、じいじは、甘えてくれるのが、うれしくて~笑いながら遊んでおりますし~(いつもは、頑固なのにね~・・・delicious)ばあばも、見かけては、笑顔で声かけて可愛がっておりやす。
Img_3044a

では~2年前のマーチです。
Img_6034a_3
大分のわが家へ行く途中のマーチ、レオ兄ちゃんの側で、sleepy

Img_6656a
うちに来て、すぐに体調をくずしましたが~それでも、元気すぎ??ておりました。

Img_6067a
初めは、レオとの関係が心配でしたが~レオが意外と??仔パピ大好きで世話好きが判明!で、同じdog同士で、マーチが頼りにしておりました。
だけど~・・・

Img_6076a
初めは、パワフルなマーチに、タジタジでしたがね~delicious
お散歩前に、リードを引っ張られておりやすよ~ハハハ

Img_3062a_2
それから2年たっておりますが、レオが、マーチを可愛がり、お世話をよくしており、マーチも、いつのまにか、大好きなレオの側によくいます。
Img_3085a

1歳までは、体調をくずして心配した時があったけど~1歳から2歳までは、元気でいてくれて~、ほっとしているわが家です。
これからも、ず~っと元気で、いい笑顔を見せてね~!
まだまだ子供っぽいけど、そんなところも~含めてぜ~んぶ大好きだよ!マーチ!
わが家に来てくれてありがとう!happy01


○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*親バカ写真館○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*
4月にお買い物中、可愛い、女の子のワンピースを見つけて、つい、買っちゃったぁ・・・

Cimg0263a

Cimg0265a


Img_2984a

親バカでごめんね~・・・ハハハcoldsweats01


まーちゃん、2歳になりましたよ~♪

またまた、ご無沙汰の更新です。
3月19日は、我家の次男、マーチの2歳の誕生日birthdayでした。
お誕生日おめでとう!マーチshine

Image8736675
いきなりですが~この写真は、マーチのお里のosumiさんの写真で、ブログより頂きました。(ありがとうです!)
これ、かわいくて、気に入ってます~。delicious

そして~!5レンジャーの皆も、お誕生日おめでとう!
1_20100207115944s_2

すみません、またもや、 osumiさんの写真で、ブログより頂きました。(ありがとうです!)

5レンジャーの末っ子5号のマーチ、妹と弟が出来たのに~我が家では、一番下なので、相変らず甘えっ子のまんまです。
Img_6293a
色は、初めは、こういう感じでしたが~今では~

Img_2923a
となりました~。
1歳までは、時々体調をくずして大変な時もあったけど、今は、本当に元気印の明るい子になりましたよ~!

お兄ちゃんのレオが大好きで~
Img_6622a2
よく、チビたんなのに「遊べ~!」と挑んでおりました。
今も、お兄ちゃんと遊ぶのが大好きで、「遊べ~!」と挑んでおります。
でも、お兄ちゃんは、力が強いから~今でも、力では負けるけど~それに対抗して~考えて、あみだしたのは、「技では、負けない!」と持って逃げる時にレオをかわすのは、得意です。
「力のレオ技のマーチ」ですな。confident

レオが、家では、しっかりとマーチや皆のお世話をするから~マーチは、甘えててマイペースです。
でも、それが、皆をほっとさせて明るくしてくれるんですよね~。
ずっと甘えん坊でいて欲しいなぁ~。
そうそう、よくおしゃべりをします~。
遊んでる時に、「フッ~!」と息を吹きかけるか~「ワワワ~ン!」と話しかけると、「ワワワ~ン!!」と言ってしゃべり出しますので~もし、会った時に良かったら話しかけてあげてくださいな!喜びますよ~~♪
あっ!でも、うれしい時に、「ロケットチュー」をする時があるので御注意を・・・痛いので・・・coldsweats01

ボール遊びが大好きで~、お誕生日の前日にパパがお休みでしたので~久しぶりに行ってきましたよ~!
Dsc00505a
相変らずボール命!です。
これからも、パパのお休みの時は、公園でボール遊びしようね~notes
Dsc00561a

いろいろと書いちゃいましたが~そんなマーチが大好きな、私です!いや、我が家族です。
大事な息子のまーちゃん!いつも、皆を笑顔にしてくれてありがとう!
そして生まれてきてくれてありがとう!
それと、先日ママが風邪でダウンした時は、心配してくれて見守りをしてくれてありがとうね~。
これからも、元気でいてね~note
素敵な歳にしようね~!

cherryblossomriceballcake

今回は、出番がないので~おまけで登場!
Dsc00551a
「僕レオく~ん!お忘れなく~!いろいろとマーチや僕を見守りくださりありがとうでしゅ!これからもよろしくね~!」

マーチのお散歩!

本日2度目のエントリーです!
前のエントリーを見てくれました?
まだのお方は、どうぞ、見てくださいね~!

そんな変な走り方をするお方、まーちゃんのお散歩、行くには、いろいろと用意がありますが~このお方の場合は~・・・
まず、上着を着る前に、マーチを抱っこして、リードをつけることから始まりなんです~・・・。
まーちゃん、実は、リード嫌いなんです・・・お散歩は、大好きheart04なんですけどね・・・自由にならないのが嫌なのかな?マイペースだからなぁ~?think

つまり、上着を着て、レオのリードを先に着けると、ハウスに逃げ込むからです・・・coldsweats01
そして~リードを着けて、上着を着てレオの準備をしてると~
Img_2468a

「早く、ドアを開けてくらはいな?」てな感じでいます・・・
それで、開けてみると~

Img_2471a

と、「何してるんれすか?早く行きましゅよ!」とでも、言いたそうな感じであります。はい!
つまり、「お散歩は、大好きで行きたい!」らしい・・・delicious
時々、順番を間違えたりすると~ハウスに入り込み嫌がるから~ほっといて、レオとだけ行こうとすると~慌てて、来ますけどね・・・bleah困った子ですわ~・・・
おやつでつっても、来ないしね~・・・ふぅ・・・
そうそう!おでかけの時は、わかるらしく?リードを着けて、待たせると「フ~ンフ~ン・・・」と「置いていかないで~!」と必死で叫んでおります・・・車に乗ったら、「フ~ンフワ~ン!!happy02」と一時は、何かを叫んでおりますよ・・・おもしろい子です・・・happy02
でも、その声が、レオのキンキン声と違い、なんとも可愛い~lovelyと思う親バカがここにおります。

おまけ~!heart01

Img_2568a


「ハウス!」と言ったら、なんと、この頃2パピお気に入りのベッドハウスに入っちゃいました!2パピとも~・・・ハハハhappy02

Img_2566a


レオ「何で、マーチまで、入ってるんだよ!せまいよなぁ~angry
マーチ「何で、兄ちゃんまで入るんだろ!僕のお気に入りなのに~・・・!pout


マーチの里帰り旅行珍道中(マーチの里帰り)

11月1日に、マーチ、やっと里帰りしましたぁ!
前から行こうとしたけど、いろいろとあって~やっとのお里帰りです。
マーチ、osumiさん家に着いて、一時匂いを嗅いで、思いだしたように~テンション高く走りだしました!
久しぶりに帰ってきたのを喜んでたんでしょうね~!confident
この日は、osumiさんのお母様もいらしたので、1年ぶりの再会でしたが、元気な姿をお見せできて~また、うれしく思いました。
さて~記念撮影ですよ~!
まずは~
Img_1953a
5レンジャーで同胎のルカくんと~note
この2頭、マーチをお迎えに行くまでず~っと一緒に遊んでおりました。
マーチの顔・・・本当にうれしそうでしょ?happy01
Img_6029a
これは、マーチをお迎えに行った日に、一緒にお昼寝をしてるところです。
2頭とも仲良くて~!happy01

Img_1969a
今度は、真ん中にシュガーパパが入っての記念撮影です!Img_1976a
今度は、みるきーママとsaikoさん家のムースくんと一緒に~!
この日は、saikoさんも来てくださいましたぁ!
そうなんです!saikoさんとムースくんは、5レンジャー達をず~っと見守ってくれてるんですよね~。
ありがとうです!

記念撮影をしたり、おしゃべりをしたりしてるうちに~!待ちに待ったゲストが来ましたよ~!
Img_2009a
ジャ~ン!Kさん家のフランちゃん(4レンジャーマーチの妹)で~す!happy02
前日の長崎でのオフ会では、ヒート中で参加できなくて会えませんでしたが~osumiさんが、Kさんに頼んでくれて会えることになりました~!
うれし~い!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。ウッ、うれし泣きです・・・
一時、パパの仕事の都合や家の事でオフ会に行けず、会いたかったマーチの妹と弟の4レンジャーには、なかなか会えないでいたんですが~・・・やっと全員に会えましたよ~!悲願達成!
ルディスくん(カナエさん家)と似てるフランちゃん、とってもフレンドリーな子でとっても可愛かったなぁ~・・・confident
osumiさん、Kさん、本当にありがとうございました!

Img_2031a
マーチ、レロレロ攻撃~!


そしてランチ~!と行きたい所ですが~ハハハ撮るのを忘れました・・・せっかく「本場のちゃんぽんが食べたい~!」とリクエストしたのを、応えてくれたのに~ごめんね~!osumiさん・・・中華街のちゃんぽんとは、違い家庭の味に近いそうですが~とっても美味しくて~満足でした。ありがとうです!
そしてデザートにsaikoさんからの差し入れで~ケーキcake
Img_2011a
わ~っ!と喜び、「最初に選んでいいよ~!」と言われ~さっそく選ぼうとした私にosumiさんが、「写真撮らなくてもいいの~?」の一言・・・「あっ!そうだぁ!写真~!cameraその時に・・・あっ、ちゃんぽん撮り忘れた・・・」と思い出した私です・・・coldsweats01食べる時にいつも撮り忘れかける私・・・(いつもは、パパに言われる・・・)根っからの食いしん坊なんでしょうねぇ・・・ハハハcoldsweats01

そのあとも~お話しながらも~パパと私は、osumiさん家のぱぴちゃんずを抱っこしては記念撮影しておりました。
パパも満足!

Img_2018a
マーチのパパのシュガーくん!

Img_1981a
ミロちゃんとモカちゃん!

Img_1993a
ミランちゃん!

Img_2029a
マーチのママみるきーちゃん
アハハ、うちのパパと私が変るがわる抱っこするから~緊張した?あくびちゃん出しちゃったぁ・・・ハハハ、ごめんね~・・・

Img_2013a_2
ルカく~ん!
いつも、マーチは、もちろん、レオもお世話になっておりやす~。
あっ!エルくん、2Fに行ってくれたまんまで~・・・撮り忘れ・・・ごめんね・・・
レオ、エルくんも大好きだから~・・・weepしつこくて~・・・避難しておりました・・・sweat02

Img_1997a_2

Kさん家のフランちゃん!この日は、ありがとうね~!おばちゃん、うれしいよ~ん!

Img_1965a
saikoさん家のムースくん!この日も、ありがとうね~!

Img_2033a
れっちゃん、フランちゃんにも、猛アタック~!で、止めるのを疲れたパパママから、とうとうキャリーに入れられちゃった・・・bleah

Img_2010a
まーちゃん!うれしいのが、歩き方でもわかったよ!
いつもよりも、はしゃいでたね~!パパとママ、その様子がとってもうれしかったよ!happy01
ルカくんとも久しぶりにバトルしてたね~!良かったね~!

いろいろとお話したりで~とっても楽しい一日でしたが~大分まで帰るのは遠いぞ~・・・と帰る事に~・・・
osumiさん、お母様、saikoさん、Kさん、楽しい1日をありがとうございました!
いろいろと心遣いありがとうです!
マーチ、とってもうれしそうでした。
また、お里帰りさせてくださいね~。

これで、今回のマーチのお里帰り珍道中は、終ります。
長いのに読んでくださりありがとうございました。

「ばぁ~っ!」

こんにちは!台風が、近ずいていますね・・・我が家も、進路からずれては、いるけど~少し風が出てきたかな?
どうぞ、皆さんも、お気をつけてくださいね。

ある日の我が家~。
Img_0756a
レオが、何かをじ~っと見ています。
レオの横顔が、大好きな親バカママ、さっそくcameraパチリ!また、パチ・・リ・・・sign02
Img_0758a
「ばぁ~っ!」「び、びっくりしたやないかぁ!まーちゃん!」
Img_0760a
「兄ちゃん、ばっかり撮るからだよぉ!」
「ごめんごめん、まーちゃんも撮ろうね!」
Img_0761a
「パチリ!」
Img_0763a
「ママ、よ~く撮れた?」
「うん。可愛く撮れたよ~!」
という、やり取りをしてたら、その後ろで「ニコッhappy01」と、笑ってる、れっちゃんがいましたよ。

それと、今日のつぶやき・・・
Img_1032a
バタバタと仕事をして「さぁ、座ろう!」と思うと、必ず?そこに先に座ってる・・・
ある日は、行こうとする先に「とうせんぼ~!」てな感じで、座ってる・・・そんなことありませんか?
モコのつぶやきでした。