フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

メール

気になってたカフェに行ったよ~♪(カフェテラス早雲)さん

いつの間にか、8月も終わり~9月ですね~更新も滞りすぎまして・・・coldsweats01ハハハ

8月の28日に、前から気になってたカフェ2つめ~の宇佐市の(カフェテラス早雲」に行ってきました。

Cimg0502a

可愛いカフェですね~。私の大好きなブランコもある~happy02
(いくつだよ歳・・・sad
まずは、うるさいレオをパパにまかせ、まーちゃんを連れて中に入ると、カフェの看板犬のグレートピレニーズのニコちゃんとロッシーくんが、ママさんと一緒に迎えてくれました~。

Cimg0507a

「うわ~っ!」と大感激の私!時々、大きいわんちゃんには、ビビるマーチも、優しいニコちゃん&ロッシーくんは、大丈夫のようで、ほっ!
この日は、ママさんがしてる「手芸教室」も、あってて、生徒さんたちがいてにぎやかでした。

さ~て~レオが来たぞ~!と思ったら~いつものように~・・・ワンワン!多分?「僕、レオ~!君、誰~?大きいね~!遊ぼうよ~!happy02」と(言ってるのだと思う・・・)かん高い声でご挨拶。
うるさすぎたのか?ニコちゃん&ロッシーくん、「では、失礼」いたします・・・」とのようにご退場されまして・・・あ~っあ・・・

Img_1472a

「うんうん、うるさいよね~・・・もう少し、可愛く小さい声だと助かるんですが~・・・coldsweats01

Img_1474a

「うん、良かったね~!まーちゃん、犬付き合い上手~!goodまぁ、家では、君の方がうるさいけどね・・・eye

では~!遅めのランチタイム~!restaurant

Cimg0494a
Cimg0496a
パパの頼んだ「明太子スパゲティセット」+「デザート、フルーツ」ドリンクは、二人ともアイスコーヒー

Cimg0491a
私の頼んだ「ハンバーグセット」+「デザート、フルーツ」
大好きなハンバーグ!やわらかくて~ソースもおいしく満足でしたheart04
ごちそうさまでした。

ランチの時に、時々オーナーさんやニコちゃんのママさん、生徒さんたちから、可愛がられた2パピ、うれしそうでした。
そうそう、Cimg0492a
Cimg0495a
と、いっぱい、あるクリスタルフラワーも、手作りの作品で、他にも、編み物や、いろんな作家さんたちの手芸品もいっぱい展示され、もちろん買うこともできます、そうそう、頼んだら、コーヒー一杯で、手芸を、教えてくださるそうです。
あっ!撮り忘れたけど~絵が、とっても上手で~テーブルクロスは、ニコちゃんの絵です。
来店したワンちゃんたちの写真を撮ってくれて、絵にしてくれるそうで~happy01出来次第、家に送ってくれるので~今は、それが楽しみです~。ムフhappy01

さて、外でも出るかな~と思ったけど~暑そうなので~私一人、外をブラっとしました。

Img_1471a
外には、テラスもあり、あとで、ここで、ママさんと話しながら~レオ&マーチを遊ばせました。

Cimg0513a
テラスのそばには、お庭があります。
ここで、わんちゃんたちを、遊ばせる事も出来るそうです。
ゆっくりとテラスで、お茶を飲みながら~遊ばせるのもいいかも~!

さて、そろそろ帰りますかね~。
ゆっくりと楽しい時間を過ごさせていただきまして、ありがとうございました~。

帰る途中、まだ、明るいかな?と「別府湾SA」のドッグランに寄りました。

Cimg0521a
Cimg0517a

そして~すっかり日が暮れて~夜景です。
Cimg0530a
帰りの車では、いつものように~まーちゃんが、疲れてよく眠っておりました~。
んっ?れっちゃん?彼は、いつも?、ほとんど?、車では、眠りませんね~・・・疲れてるだろうにね~・・・
多分、皆を見守りしてるんでしょうね~?confidentお疲れさん!


久しぶりの更新!はちみつ工房芳苑さん♪

久しぶりの更新です。
6月終わりごろから~約1ヶ月ぐらい、いろんな事でバタバタとしてた我家・・・coldsweats02やっと落ち着いたところで~更新しなきゃ!coldsweats01です。

7月の初めですが~バタバタしてたけど~ちょっと気分転換noteと前から気になってた「はちみつ工房 芳苑」さんに行ってきました。

Img_1393a

パッと見て、わかるように、「はちみつ」を使った料理のレストランです。
そのお店の駐車場の後ろに~ドッグランがあるのです。
Img_1390a
Img_1373a
Img_1374a
と、縦に長~いドッグランです。
多分、柵が短い所が「小型犬用」で、柵の長い所が「中型、大型犬用」かな?
この日は、私達がいる時は、他のわんちゃんは、いなくて、貸切状態で思いっきり使わせていただきました!

Img_1380a
Img_1379a
この時は、雨が続いてた時だからウズウズしてた我家のレオ&マーチ、楽しく遊んでおりましたが~やはり、蒸し暑い!ので~2パピとも休み休みの遊びでした。

では~そろそろお腹がすきましたので~ランチタイムですかな?
ここは、お店の中はわんはNGですが、外ではOKですので~外でのランチです。

Cimg0477a
パパの頼んだ「ぺペロンチーノ」

Cimg0478a
私の頼んだ「オムライス」です。
ここの料理は、はちみつを使っておりますので、もちろん、どちらもはちみつが入っています。
どちらも、おしゃれ~だし、とっても、おいしいし、思ったよりボリュームがあり~満足happy01でしたよ~!

Img_1397a
お庭にひまわりが咲いてたました。
今は、もっといっぱいに増えてるかも~。
春は、菜の花がいっぱいに咲いてるそうです。

Cimg0485a
久しぶりのランで、楽しんだ2パピです!

お店の中には、たくさんの種類のはちみつがあり~「はちみつ大好き!heart01」の私、何を買おうかと迷い~選んだのは、ひとつに決めれずに~
Img_1409a
小瓶に入ったブルーベリーとレモンのはちみつ入りのジャム!本当は、純粋はちみつのジャムも買ったけど~親へのおみやげに致しました~。
パンにつけて食べたらおいしかったぁ!また、行ったら買おう!ムフフwink

長崎でランチ♪

11月の事ですが~長崎でのオフ会の前日から、長崎へ行ってました。
オフ会の前日に、osumiさん家に、「マーチのお里帰り」をして、自分達も楽しもう♪なんてね~。
osumiさんとの約束は、午後から~という事で~「長崎で、ランチをしたいなぁ~。」とsaikoさんを誘い、ランチに~restaurantは、出島ワーフにある、「Attic」です。
でも~・・・現地に着いては~いるんだけど~・・・この日は、イベントがあるので、人や車が~・・・多すぎる~・・・sadで、なかなか駐車場に入れず~・・・困って~saikoさんから、誘導してもらい~やっと、水辺の森の公園の近くの駐車場に、止められました。
saikoさん、ありがとうございました!m(_ _)m

そして~合流して~「Attic」へrestaurant
Dsc02038a

ここへ行きたかったんですよ~!
いい景色と、トルコライスと~一番の目的である、cafeを飲みたくて~heart04
でも~この日は、イベントで~ハーバーが、見える景色は~・・・イベントの出店で、見えず~・・・残念weepでも~トルコライスと念願のカプチーノを飲めて~満足でした。

Dsc02022a
ボケて見えるけど~ランタンが、長崎!ですよね~!レオは、多くの人やわんdog達に、興奮しておりました。

Dsc02029a
saikoさん家のムースくんは、ず~っとお利口さんに、してました。
レオ~見習ってよぉ・・・

Dsc02034a
「僕も、お利口さんらよ~!」うん、そうだね~まーちゃん!.

長崎に来たら、「トルコライス」食べたいよね~!
Dsc01999a_2


それと~「Attic」と、言えば~!これsign02
Dsc02002a
「龍馬カプチーノ」shineです!「カプチーノ」だったら、出来るので、パパは、この「キャラメルカプチーノ」です。
おいしかったぁ~!満足でした!

そして~osumiさん家に向かう前に~「女神大橋」へ~!
Dsc02039a
Dsc02047a
長崎の港~!

Dsc02059a
長崎の街~!
う~ん、きれいな景色ですね~note
歩いて、いい景色を堪能いたしました。

Dsc02071a
ムーちゃん、いつもきれいな景色を、saikoさんと一緒に見てるんだね~いいなぁ。
それにしても、高い所が、平気のムーちゃん、「西海橋」でも、下が見えるところでも平気だそうで~余裕ですなぁ~wink

んっ?わが家のレオ?ハハハ、そう、高い所がダメなんですよぉ~sweat02
今回も~
Dsc02061a
ハハハ・・・coldsweats01テールダウンdown真ん中に行こう!早く帰ろう!としておりました。

Dsc02065a
まーちゃんは、「まーちゃんは、へーきれすよ~!」で、いい笑顔~happy01れっちゃんのひきつり笑顔とは、対照的ですな。ハハハ

女神大橋で、きれいな景色を見た後は~いよいよ、2回目の「お里帰り~!」です。
マーチ、皆が、待ってるよ~!

SORAさん♪

先日の金曜日、今度、大分プチオフ会をする予定の大分宇佐にある、「Dog cafe&run SORA」さんに行ってきましたnotes

Img_1027a

この日は、あいにくの雨rainだから、ランで遊べなかったけど、下見と楽しみなランチをしてきましたよ~!
カフェの中は、
Img_0994a
Img_0993a
というような、落ち着いた感じです。

では、ランチrestaurantを頼みましょう~!
今日のパパが頼んだのは、
Img_0984a
カレーライスのセット、これに、あとドリンクとデザートがつきます。
私の頼んだのは、
Img_0987a
ロコモコのセットです。
これにも同じく、ドリンクとデザートがつきます。
ハンバーグ大~好きな私~!おいしく頂きました~!happy01
ここは、わんちゃん用のランチもありますので~レオ&マーチには、
Img_0990a
ワンバーグを!
Img_0989a
私達が食べ終ったぐらいには、熱かったワンバーグも、ちょうどよくなったので、あげましょうかね!
「よし!」
Img_0998a_2

「ガツガツ!」というように、食べていく2ぱぴ~すぐにペロッと完食~!
と思ったら~
Img_0999a
「おいおい!( ̄◆ ̄;)」食べたあとに、お互いのお皿を見に行き、なめてるよ~・・・くいしんぼうだねぇ・・・

さてさて~ドリンクのアイスコーヒーとデザートが来ましたよ~ん!cafecake
パパの頼んだ、
Img_1001a
レアチーズ!おいしそうだったから、少しもらっちゃいましたぁ!
「うん、ベリー系のソースが、また、おいし~い!」私好みでしたよん。
そして~私の頼んだ、チーズケーキ!
Img_1002a
この頃、いつもチーズケーキを頼んでしまう私です。
でも、お店、お店で、やはり、違うよね~。おいしく頂きました~!
満足~!wink

この日は、雨で、ランで遊べず~!
写真だけでも~とパチリ!
Img_1011a
今度は、ここで、遊べますように~。
Img_1023a
看板犬のそらくん、雨で、屋根のあるテラスで、寝ておりました。sleepy
Img_1006a
この日は、雨だから~一般のお客さんと、ワン連れは私達だけでした~だから、外のテラスにいる、そらくんに、「わんわん!」と「遊んで~!」と声をかけてた、レオ。
時々、話しかけてくれた、オーナーさんとスタッフのお姉さんにも、「遊んで~!」でした。
Img_1021a
まーちゃん、今回は、雨でボール遊びできなかったけど、今度のオフ会で、遊ぼうね~!

この日は、ゆっくりとランチをして、オーナーさんと、いろいろと、お話をしたりで、楽しく過ごせました。
お世話になり、ありがとうございました。
今度のオフ会、よろしくお願い致しますね~!
いっぱいの仲間と遊べますように~。