フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

メール

« 2011年11月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

ようこそ湯布院へ!大分オフ会(出来事編)

9月23日に、よかパピの大分オフ会をしました。

場所は
Dsc05214a
湯布院ガーデンホテルのドッグランです。
Cimg1237a
広いでしょ~!もうすぐよかパピが、ここを駆け回りますよ~!

Photo
まずは、記念写真をどうぞ!
初めは、曇ってたけど、途中で晴れていいお天気sunおかげで~由布岳がきれいでした。
皆さんも、いい笑顔でした。

では~様子をどうぞ!
Dsc05264a
ムースくん、一番乗り~!

Cimg1207a
モナちゃん、ボールをみつめる目とってもかわいい~happy01

Cimg1170a
「らむねちゃ~ん!」と撮ってたら
「近っ!」

Cimg1153a
妹レーちゃんにしつこいマーチ「お~い、マーチ~レーちゃんは妹だってば~・・・」ヾ(;´Д`A
しつこくて、レーちゃんに怒られました・・・ほれ、みろしつこいから~・・・

Dsc05529a

Cimg1138a
走れ~!

Dsc05330a
オフ会では、おなじみ~の3姉妹のボール遊び!いつ見てもかわいいなぁ~heart03

Cimg1188a_2
水遊び~note

Cimg1163a
びしょぬれ~の苺ちゃん↓

Cimg1176a
大好きな石遊び!かわゆい~happy01

Cimg1201a
くねくねダンスのぱぴーくん!私にしてくれてありがとう!

Cimg1208a
「先輩のお姉さまに、最前列は、譲りましゅ~」

Cimg1191a
おっと!ここにも、ずぶぬれ~のでんくん

Cimg1218a
「こんにちは!アデラです!」「こんにちは!れおです!」とご挨拶かな?アデちゃん&れおくん

Cimg1220a
ママ待ち~
Cimg1183a
「僕、待ってるの」でんくん

Cimg1233a
もうひとつママ待ち~かわいい~
うらやましいかも~わが家のマーチは、久しぶりのオフ会を楽しみすぎて、パパ&ママがいなくても遊び続け~・・・帰った時も遊んでた・・・「おい!お迎えは~?」ママ「えっ?どっか行ってた?」マ のようで・・・まぁ~いつも、外ではこれだもんね~・・・家では、ついて回るのにね~・・・


そのランチタイムrestaurant今回は、マーチを見てくれた皆さんのおかげで~「バイキング」です~。
Cimg1234a_2
これだけじゃないよ~。
Cimg1235a
もうひとつ~!
おいしかったぁ!満腹だぁ~!

Dsc05451a
一生懸命に走るレネットちゃん~かわゆ~いheart03
Dsc05475a
もうひとつ!

Dsc05419a
走る~!アデラちゃん、かっこいい!

Dsc05482a
は~い!マーちゃんもね~!

Cimg1223a

Dsc05321a
アハハ、ラムちゃんのお目目おもしろい!なんて話してるのかな?

Dsc05523a
まぁ~ちゃん!久しぶりにランで、皆と遊べて良かったね~!「楽しい~note

Dsc05543a
「ぱぴーくん大好き!」ムースくん

Dsc05415a
「モナ!離しなさい!」とでも言ってるかな?カノンちゃん?

Dsc05549a
「おやつ下さいな?」と一生懸命です~。

Dsc05615a
パパ&ママ待ち~の筑紫野メンバー&ムースくん

長~くなりましたので~今回は、このへんで~
Cimg1116a
まだ、つづきましゅれすよ~!

大好きな風ちゃんへ

悲しい事がありました・・・
サークル「よかパピ」のお友達の風ママさん家の風ちゃんが、9月20日に、虹の橋へ旅立ちました。

1348180142
(お写真お借りしました。)

この頃、自力で立てなくなったという記事を読んで気になって、お電話で風ママさんとお話ししたときは、「まだ、治る!」と思ってたのに・・・突然の訃報・・・涙が出て・・・今でも、考えると~思い出すと・・・涙が、・・・

ブログ「FA*Labo」の主人公で、ママさんの優しくて、かわいくて~コミカルなブログで、すぐに大ファンとなり、「会いたいナァ~」と思い、「よかパピ」のオフ会で、出会えた時は、とってもうれしかった~。

風ちゃん~皆が「えっ!?」と言うけど~・・・我家のレオのお兄ちゃんでもあるんです。
「えっ!?」でしょ?あの小さくて可愛い!風ちゃんが、あの大きいレオくんと?」なんて考えてる?
そうなんです。パパが、同じ「FF」さんのルイスくんなんです。
兄弟とわかった時は、とってもうれしかったなぁ~

いつもオフ会で、会えるのを夫婦で、楽しみにしてました。
会ったら~思ったとおりのかわいい笑顔で~♪まぁ~時々「将軍様」とサークル仲間から呼ばれるような時もありましたが~「オレ様降臨」それも、可愛くて~ハハハ・・・うん、いつも可愛かったナァ~。

途中からなかなか会えなくなり、「会いたいなぁ~」と思い、2009年10月24日、パパの長期休暇が取れた時に「会いに行きたい!」と会いに行ったのが、風ちゃんと会った、最後でした。
また、会いたかったナァ~・・・ウック・・・
Img_1531a

Img_1529a
スーパーモデルの風ちゃん!さすがです!いつも、いい笑顔で、バラが似あうっす!

この日は、わが家にとっていい思い出です。
楽しかったナァ~
風ちゃん、可愛くて~わが家のレオ&マーチに、アプローチされてたね~。

102430

1256540520
(写真お借りしました。)

そういえば~フードの死守もあったね~・・・
そうそう!マーキングのあとの「キック」が、兄弟似てて~ふふっ でも、やはり、お兄様には。勝てませんでしたな。

ほんと、いい思い出です。

でも、もう、会えないんだよね・・・悲しいよ~風ちゃん(u_u。)
もっともっと会いたかったよ・・・

風ちゃん、優しいパパさん、優しいママさん、かわいい~あっくん と、すばらしくいい家族で幸せだったね。
ほんと、よく頑張ったね。
もう、あちらでは、走りまっわってるかな?
いい思い出といつも癒しをありがとうね~。
本当にありがとうね~。
大好きだよ~風ちゃん!

どうぞ、安らかに。


パパさん&ママさん、あっくん、本当に、お疲れ様でした。


心よりご冥福をお祈りいたします。


せっかく撮ったから~(女子会編)

これも~7月だけど、せっかく撮ったから~それに楽しかったから~載せます。

「湯布院に行きたい~!」と友人の、Kちゃんに言ってOKが出たので、さっそくKちゃん、Fちゃんと私の3人でおでかけです~!
Fちゃんの新しい車に乗って湯布院へ~!rvcar
久しぶりに~遠出!車の中でも、おしゃべりしながらの道中!やはり、楽しかったです。happy01
さて~着いたのは、「Cafe La Ruche 」湯布院の金鱗湖の湖畔にある「ゆふいん金鱗湖美術館」の一画にあるカフェです。
Cimg0956a
テラスは、とっても、景色が良くて、テラスは、ワンコもOKです。
ここで、早いランチです。

Cimg0955a
私の頼んだ「ドライカレー」です。
友人のは、撮り忘れ~・・・ハハハ・・・
さて、ランチのあとは、「湯の坪通り」を散策です。
いろいろ、雑貨屋さんや、おみやげ屋さんなどを、ワイワイと3人で、巡り~
暑いし~ちょっと休憩!という事でFちゃんが、案内してくれたのは、
「山荘無量塔」のカフェ「Tan's bar」
ここで、ティータイムcafeです。
行って見たい所だったからうれしい私(*≧m≦*)
頼んだのは~Kちゃんも、Fちゃんも、私も一緒の「アップルパイ」と「ジンジャーエール」です。
Cimg0965a_2
ふふふ、おいし~い!と満足の3人でした。
ここで、いろいろと話しながら~休憩して~また、次へ~
あと~写真はないけど~いつもの「ゆふいんの犬屋敷」や「猫屋敷」など
で、かわいいお店へ~

Cimg0969a_2
ジブリグッズの「どんぐりの森」です。
Cimg0968a
外もかわいいけど、中もいっぱいかわいいグッズがありました。
ここで、おみやげを買ってさて次~!と思ったら~いきなりザ~ッとrain・・・あらら~っと、ここで止むのを待ってましたが~なかなか止まず~・・・でも、あと、「バームクーヘン」を買うために~雨の中、GO!
Cimg0971a
「五右衛門」です。

Cimg0975a
迷いながら買ったロールケーキみたいなバームクーヘン・・・ごめん名前忘れちゃった・・・
だけど、おいしかったです~!

雨は、なかなか止まず~Fちゃんが、走って駐車場まで行き、ここまで車を、持って来てくれました。
ありがとう!

雨は、降ったけど~とっても楽しかったよ~!
Kちゃん、Fちゃん、いろいろとお世話になりました。
ありがとうね~(/ ^^)/アリガトネ
それと、お留守番で、レオマーチの子守をしてくれたパパもありがとうね~。さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

せっかく撮ったから~二人のおでかけ

もう、ず~っと前、5月の事なんだけど~せっかく撮ったからブログ書いてみました。happy01

訳あって、クリスマスからお正月と、おでかけ出来なかったモコ・・・「ゴールデンウィークだから、おでかけしたい~!」。゜゜(´□`。)°゜。とパパに頼んで、やっと久住まで、出かけました。
いつもは、2人+2パピなんだけど・・・レオが、腰が悪くて~連れて行けず・・・ごめんね~。。。。(人><。)と、マーチも、レオと留守番で、2人でおでかけでした。
車の中では、いつもと違い~マーチの「ワ~ンワァ~ン(゚▽゚*)やったぁ!どこ行く~?ね~♪?」とかレオの「ワンワン!早く早く連れて行け~!;:゙;`(゚∀゚)`;:゙」がなくて~静か~・・・でした。なんか寂しいけど~・・・ね。

着いたところは、九重にある、「天空の庭 ラ・カンパネラ」です。
ず~っと前から行って見たかった所です。
Dsc04856a

Dsc04840a
このときは、お天気がいいから、テラスでランチです。
テラスは、ワンコOKだそうです。今度は、一緒に行こうね~!レオマーチnote

Dsc04843a

Dsc04845a
自然にかこまれて~お庭もいいし~いい感じです~。

この日は、
Dsc04833a
ピザと
Dsc04834a
ぺペロンチーノです。
おいしかったですよ~!満足です。(*≧m≦*)
絶対、今度はレオマーチと一緒に行かなきゃ~!です。

帰り道に、いつもの「あざみ台展望所」へ行きました。
Dsc04878a

ヘリコプター!時々、ここで乗れるそうです。
お客さんが多いようで~何回も飛んでました~。

二人のおでかけ~いいけど~やはり、レオマーチが、いないとね~・・・うん。
今度は、一緒に行こうね~note


ちょっと湯布院へ

この頃、2パピとお出かけするのは、ちょっとお買い物~か、パパの実家、親戚の家、そして病院ぐらいの我家
久しぶりに、湯布院まで、出かけました。
今回のお出かけは、「湯布院ガーデンホテル」今度よかパピのオフ会をする予定の会場です。

Cimg1045a
こちらは、ドッグランの受付とカフェです。

そして、ドッグラン
Cimg1047a
広いでしょ~!
そして、由布岳が、見えて~、景色も抜群にいいですよね~。うんうん、湯布院だわ~happy01
「すぐにでも、遊びたい~!」と思ってる2パピでしたが~・・・今回は、ランで遊べないんだよ・・・レオくんは、やっと腰と足が、良くなったばかりだから大事にしなきゃね・・・ごめんね・・・weep
という事で、マーチだけ遊ばせるのも~と2パピは、ランで遊べず、お散歩だけにしました。
それとまずは、スタッフさんと、オフ会のお話しをしなきゃね。

お話しをしたあとは、ランチタイム~♪
カフェです。
Cimg1025a

Cimg1010a
パパの頼んだカレーライス、おいしい!という評判を聞いておりましたが、そのとおりおいしかったそうです。

Cimg1012a
私の頼んだ、パスタも、私好みでおいしくいただきました。ペロッ

そうそう、レオ&マーチにも、ご飯を
Cimg1017a
ロールチキンです。もう、ほぐして、今回は少なめにして~1個を2つにしてますが・・・ハンバーグもあったけど、今回は、こちらを、頼みました。
2パピとも、おいしかったようで~完食!食べてるところ撮ろうとしたけど~、あわててお水をこぼすし・・・おいおい・・・

そして~一時して、お散歩です。

Cimg1044a
こちらは、レストラン わんこは、NGですが・・・残念・・・

Cimg1059a
こちらが、ランの横?にあるお散歩道
小川が流れてて~ここで、水遊びもいいかも~♪
もちろん、そのあとは、ランの入り口にバスタオルが用意されてます。

Cimg1008a

Cimg1005a
ウンPを入れる箱もあるし~うん、ありがたいですね~。

Cimg1020a
そうそう、室内ラン オフ会がrainだと~困るから、便利!ありがたい~。

Cimg1029a
Cimg1030a
看板犬ちゃん達です。
可愛かったなぁ~。

Cimg1035a
「僕もかわいい?」「うん、かわいい!」親バカ・・・coldsweats02

Cimg1049a
れっちゃん、今回と、オフ会は、れっちゃんお休みで遊べないけど~・・・いつか、ここで走りたいね~。

Cimg1056a

9月23日に12:00からオフ会をします。
大分(もちろん、違う県もOKです。)で、パピヨン大好きな方~、ご一緒しませんか?
貸切してませんので~お気軽に声をかけてくださいな~。
一緒に遊ぶ仲間募集です。


ブログ復活かな?

長すぎるほど、お休みをしておりました。
その間に、ブログを書くのに入るのも変わってきてて!!(゚ロ゚屮)屮な状態です・・・
いろいろとありましたが~復活です。

まずは、今のレオ&マーチ
Cimg1074a

レオは、ヘルニアになっちゃって、大好きなお散歩もなかなか行けない時もありましたが、今は、やっと通院が終わり様子を見ながら~です。
でも、良くなったかな?という時に、遊んでてマーチとぶつかり・・・ヘルニアを再発した時は、2ヶ月間1週間に2度の通院、お散歩もできない・・・この時は、一番つらかったです・・・ハウスに、絶対安静も、あったし、大好きなお散歩も出来ず、なかなか思うように歩けずヨロヨロとしながらも頑張ってたレオ、笑顔を見せてくれたレオ・・・ストレスがあったからか、よく、前足をなめてたなぁ・・・crying今は、調子いいようで~前足ナメナメもないようです。
だけど、今度の「よかパピ大分オフ」は、うれしくて、興奮しすぎるのが、わかるから~・・・つらいけど、レオは、大事をとり休みます。

マーチは、相変らず元気です!
まぁ、このお方が元気なければ我家は、ほんとshock暗かったかも・・・
ありがとうよ!マーチ!君の元気な笑顔と、しぐさが、助けてくれたよ~。
マーチは、我家のsun的存在かも♪
でも、このお方、この頃、かみなりさんthunderが、怖いようで~・・・ブルブル震えております・・・笑顔が凍っておりますしね・・・ひきつってる笑顔だわ・・・
えっ!?今までは、大丈夫だったはずなのに・・・?そう見せかけてた?それとも飼い主が、鈍感だったのか?ハハハcoldsweats02ハハハ( ̄◆ ̄;)ごめんね~・・・

まぁ~そんな感じです・・・

それでは、休んでた時にも、写真は、撮っておりますので~少しですが、載せておきますです。

Dsc04287a
お正月の前に撮影です。

Dsc04623a
4月のお花見です。

Dsc04348a
れっちゃん

Dsc04367a
まーちゃん

Dsc04386a
まーちゃんの「ワワ~ン!」オフ会の時にマーチに「ワワワン!」と言ってみてください!多分「ワワワ~ン!」と返事すると思いますから~でも、抱っこしてた時は、ぶちゅーkissmarkが、来ますけど・・・

Dsc04685a


Dsc04694a


Dsc04514a
珍しく撮れました!「ダブルマーキング」

Dsc04435a
「僕が兄ちゃんです!」レオ 「僕、弟です~甘えちゃお!」マーチ

Cimg0977a
「氷しゃん、早く小さくなりましぇんかね~・・・まってましゅ・・・」

っと、では、またよろしくお願い致します。


« 2011年11月 | トップページ | 2012年10月 »