フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

メール

« マーチ大活躍!の運動会 その① | トップページ | れっちゃん6歳のお誕生日 »

マーチ大活躍!の運動会 その②

Img_0436a

「寒くなりましたね~!マーチれす!皆しゃん、風邪ひいてませんか?どうろ気をつけてくらいさいね。」
「レオでしゅ!では、運動会の続きでしゅ、どうぞ。」

前のエントリーの続きです。
午後の部は、わが家は、「おたまレース」です。
おたまに、ピンポン玉を載せてわんdogと一緒に走る競技です。
これは、パパ&マーチとモコ&レオも、一緒に走ったので、写真は、ありません~。
風で、ピンポン玉がすぐに飛びそうなので、それに対応するヒントをもらい、GO!run
モコ、いつものように~スタート遅れる~・・・皆早い!でも、そろそろ~と落とさないようにゆっくり走り~落とさないままゴール!でも、遅いから~メダルなし!でも、楽しかったなぁ~noteレオ、あとで気づいたけど~強く引っ張らずに、走ってた・・・モコママに合わせてくれてたんだね~。「ありがとうね。」

そして~お待たせしましたぁ!(≧∇≦)わが家の一番楽しみjにしてた「レトリーブ」ですよ~notes
もちろん、わが家は、パパ&マーチです。
パパが、大好きなボールを持ってるのを知りながらも、なかなか遊んでくれないので~パパに、ピョンピョンと飛び掛ってた、まーちゃん、出番ですよ~!
行け~~sign03

Img_0426a
Img_0420a
途中で、「マーチ~!頑張れ~!」というククルちゃんママさん&モコの声援に応え、近くを走りをチラッeyeと見たり、ジャンプをしたりととっても楽しそうに走ってました。wink

そして~いつもの仲間達も、いい、走りでしたよ~!

Img_0407a
アークくん

Img_0411a
ククルちゃん

Img_0413a
ランちゃん

あぁ、楽しかったね~!と思って満足のわが家~その時に、アナウンスが~「1位、マーチくん」
「えっ??、やっ、やったぁ!\(^o^)/shine」思いもよらなかったから~もう、びっくり!でも、本当に、うれしくて~happy02ムフフ

そして~わが家の最後の競技は、「きちんと待って!」
おいしそうな餌を入れたお皿を目の前にして~きちんと待てるかな~?
この時に、レオとマーチ、隣の隣という近さ・・・他の所も、多頭飼いのところは、皆、近いし~・・・先生の陰謀か??(笑)
レオ、いい匂いがするから~、並んだ時から気になるようで~・・・うっ、危ない~・・・早く始めて~!
ι(´Д`υ)アセアセって感じでした。
レオ、頑張ってたけど~・・・いい匂いの誘惑に負けて~~「待て~!」と言うモコの声も聞かず~アウト~・・・
「はいはい、ちゃんと食べて帰ろうね~。」と食べさせて、座り、待ってて、先生の「出てください」の声を待ち、退場
見ると、いつの間にか、知ってる子たちが、側に・・・「あれ?ハハハ」なんて感じで~でも、パパとマーチがいない・・・「おっ、頑張ってるなぁ!」とカメラカメラ~!camera

Img_0430a
パパが離れたり、先生の「よし!!」にも耐えて、パパが離れて後ろ向きに~

Img_0431a
「んっ?マーチ、気になる?」と思ったら~「パパ~・・・なんれ、後ろむいてましゅか?weep」とパパの所にたったったっ・・・アウト~!でも、餌は、食べず~だから、食べさせて退場~。
パパにあとで、聞くと「レオが、アウトの時に、マーチが動きかけたから~まずい!と思ったけど~待て!でつなぎとめたよ。」らしかった。後ろむいてた時の様子を伝えると「そうかぁ!餌よりパパかぁ!happy01」と喜んでおりました。
でも、2位です。よく頑張ったね~。家では、レオよりすぐに食べるのに~その反対でした。bleah

今回は、マーチがよく頑張りました。そうそう、レオも、ママに合わせてくれて頑張ったよね!
2パピとも、ありがとうね~。

Dsc01960a

Dsc01946a


« マーチ大活躍!の運動会 その① | トップページ | れっちゃん6歳のお誕生日 »

レオとマーチ」カテゴリの記事

コメント

ブログ拝見しましたdeliciousレオ&マーチ君相変わらず元気そうですねdeliciousかわいい姿に癒されますheart01先日はお誘い頂いたのに都合がつかず行けなくて残念でしたsweat02また是非誘って下さい。犬吉猫吉の撮影会に先日行ってきました。カドリーでしたがもしかしたらレオ&マーチ君に会えるかな?って思いながら行きましたがパピヨンが思いの他少なく家のりきは大型犬にまぎれて遊んでいました(笑)近いうちまたお会いできるのを楽しみにしていますdelicious

cloverりきママさんへ
お久しぶりです~。happy01

<先日はお誘い頂いたのに都合がつかず行けなくて残念でしたまた是非誘って下さい

大変でしたね。
この頃は、具合は、どうですか?
また、大分でオフ会をする時は、お誘いさせてくださいね~。

<犬吉猫吉の撮影会に先日行ってきました。カドリーでしたがもしかしたらレオ&マーチ君に会えるかな?

すみません・・・この時は、主人の休みが、なかなか土日に取れなくて~・・・weepまた、来年は、土日が、休みの時には、吉吉なら、大分か熊本なら行くかもしれないので、その時はよろしくです。

おおメダルすご~い!!
まずもってムースケには無理!
なにせまったりですから~。
マーちゃんとかよくボール持って戻ってくるよね~。
そんなムースケに次回のオフ会で50m走らせるつもりなのだから、
すごいでしょ!
果たして走ってくれるかなぁ~。

cloversaikoさんへ

<おおメダルすご~い!!
まずもってムースケには無理!
なにせまったりですから~。

ありがとうございます~!happy01
いえいえ~ムースくんも、大丈夫だと思いますよ~!
マーチ、このお方も、まったりです(笑)
いや、まったりすぎるかも?、いつも、遠距離指示が、苦手で「どうして、離れて言うの?どうすればいいの?」なんて考えるわんでもあるんです。
そして、指示を出してもゆっくりゆっくり~なんですよ~・・・だから、イス取りゲームで、いい結果を出せてびっくりhappy02なんです。
あとは、ラッキーもあるんです~。wink

<そんなムースケに次回のオフ会で50m走らせるつもりなのだから、
すごいでしょ!
果たして走ってくれるかなぁ~。

走ってくれるといいね~!
頑張れ!saikoさん、ムースくん!
saikoさんの事が、大好きなムースくんだもんね~大丈夫だよね~note

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/214804/37436091

この記事へのトラックバック一覧です: マーチ大活躍!の運動会 その②:

« マーチ大活躍!の運動会 その① | トップページ | れっちゃん6歳のお誕生日 »