フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

メール

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

マーチ大活躍!の運動会 その②

Img_0436a

「寒くなりましたね~!マーチれす!皆しゃん、風邪ひいてませんか?どうろ気をつけてくらいさいね。」
「レオでしゅ!では、運動会の続きでしゅ、どうぞ。」

前のエントリーの続きです。
午後の部は、わが家は、「おたまレース」です。
おたまに、ピンポン玉を載せてわんdogと一緒に走る競技です。
これは、パパ&マーチとモコ&レオも、一緒に走ったので、写真は、ありません~。
風で、ピンポン玉がすぐに飛びそうなので、それに対応するヒントをもらい、GO!run
モコ、いつものように~スタート遅れる~・・・皆早い!でも、そろそろ~と落とさないようにゆっくり走り~落とさないままゴール!でも、遅いから~メダルなし!でも、楽しかったなぁ~noteレオ、あとで気づいたけど~強く引っ張らずに、走ってた・・・モコママに合わせてくれてたんだね~。「ありがとうね。」

そして~お待たせしましたぁ!(≧∇≦)わが家の一番楽しみjにしてた「レトリーブ」ですよ~notes
もちろん、わが家は、パパ&マーチです。
パパが、大好きなボールを持ってるのを知りながらも、なかなか遊んでくれないので~パパに、ピョンピョンと飛び掛ってた、まーちゃん、出番ですよ~!
行け~~sign03

Img_0426a
Img_0420a
途中で、「マーチ~!頑張れ~!」というククルちゃんママさん&モコの声援に応え、近くを走りをチラッeyeと見たり、ジャンプをしたりととっても楽しそうに走ってました。wink

そして~いつもの仲間達も、いい、走りでしたよ~!

Img_0407a
アークくん

Img_0411a
ククルちゃん

Img_0413a
ランちゃん

あぁ、楽しかったね~!と思って満足のわが家~その時に、アナウンスが~「1位、マーチくん」
「えっ??、やっ、やったぁ!\(^o^)/shine」思いもよらなかったから~もう、びっくり!でも、本当に、うれしくて~happy02ムフフ

そして~わが家の最後の競技は、「きちんと待って!」
おいしそうな餌を入れたお皿を目の前にして~きちんと待てるかな~?
この時に、レオとマーチ、隣の隣という近さ・・・他の所も、多頭飼いのところは、皆、近いし~・・・先生の陰謀か??(笑)
レオ、いい匂いがするから~、並んだ時から気になるようで~・・・うっ、危ない~・・・早く始めて~!
ι(´Д`υ)アセアセって感じでした。
レオ、頑張ってたけど~・・・いい匂いの誘惑に負けて~~「待て~!」と言うモコの声も聞かず~アウト~・・・
「はいはい、ちゃんと食べて帰ろうね~。」と食べさせて、座り、待ってて、先生の「出てください」の声を待ち、退場
見ると、いつの間にか、知ってる子たちが、側に・・・「あれ?ハハハ」なんて感じで~でも、パパとマーチがいない・・・「おっ、頑張ってるなぁ!」とカメラカメラ~!camera

Img_0430a
パパが離れたり、先生の「よし!!」にも耐えて、パパが離れて後ろ向きに~

Img_0431a
「んっ?マーチ、気になる?」と思ったら~「パパ~・・・なんれ、後ろむいてましゅか?weep」とパパの所にたったったっ・・・アウト~!でも、餌は、食べず~だから、食べさせて退場~。
パパにあとで、聞くと「レオが、アウトの時に、マーチが動きかけたから~まずい!と思ったけど~待て!でつなぎとめたよ。」らしかった。後ろむいてた時の様子を伝えると「そうかぁ!餌よりパパかぁ!happy01」と喜んでおりました。
でも、2位です。よく頑張ったね~。家では、レオよりすぐに食べるのに~その反対でした。bleah

今回は、マーチがよく頑張りました。そうそう、レオも、ママに合わせてくれて頑張ったよね!
2パピとも、ありがとうね~。

Dsc01960a

Dsc01946a


マーチ大活躍!の運動会 その①

17日は、しつけ教室の運動会でした。
「よかパピ」のオフ会も、同じ日にあり、「どうしよう~」と、迷ったけど・・・ずっと前から、練習してそなえてたし、マーチの運動会デビューなので~運動会を選択。

えっ?マーチ初めて?そうなんです!
0歳の時は、まだ、教室デビューしてないので~レオ1頭で、出て、去年の1歳の時は、用事があり、出場せず~で、今回が、運動会デビューなんです!

では、わが家の奮闘ぶりをどうぞ!

わが家は、「パパ&マーチチーム」と「レオ&モコ(ママ)チーム」で、臨みました。
わが家の出場するので、始めの競技は、「パン食い競走」すみません・・・写真は、うまく撮れず・・・
マーチ、ちゃんと座り、パパ、パンを必死に咥えようとして頑張るも・・・残念・・・メダル取れず・・・
「まっ、今からさ!それに楽しめば、いいのさ~!」
んっ?モコ&レオ?この競技は、パス!(笑)

わが家出場競技2番目は、「イス取りゲーム」
まずは、「モコ&レオチーム」
Cimg0319a
もう、ドキドキheart02しましたよ~~!
これは、レオが3歳の時に2位になった競技ですが~・・・その時は、パパがバディ!でも~今回は、要領が悪くのろまなママのモコ・・・「多分1番目にアウト!」ですな・・・と思ったけど~レオは、ちゃんと座ってくれるし、ラッキーなことに、私も座れ、3人に残れました!

Cimg0321a
でも、この後。。。アウト!あぁ~3番目で終わり・・・メダル取れず~、また、リッキーくん&ママさんに勝てず・・・まっ、でも、ここまで出来たのが、ラッキーでも、うれしかったです。
ありがとう!レオ!

そして~!パパ&マーチの出番です!
男の人達は、大型犬、中型犬、小型犬が一緒で~強敵が、いっぱいでしたが、パパ&マーチ頑張り~残る~!
Img_0374a
そして、決勝に残り~!

Img_0377a
「やったぁ!!1位~!happy02」すぐに座る練習をしたかいがあったぁ!うれしいなぁ。

Img_0384a
初めての金メダルとマーチ「よく頑張ったね~!(v^ー゜)ヤッタネ!!

マーチが頑張ってるときにレオは~
Img_0380a
と遊んでおりました・・・おいおい、応援しろよ~・・・coldsweats01

そして、3競技めは「ドッグレース」
まずは、パパ&マーチ!
これ、よく教室では、遠距離指示が苦手のマーチ・・・よく散歩の時に、呼んで来たらおやつを与えたり、ボールをあげたりして練習したのですが~うまくいくかな??
後ろに並んでてカメラは、持ってなかったので写真はありませんが~・・・
まっすぐパパの所に~!ちゃんとすぐに座り、runうん、よしよし!confident
では、「行こうか~!れっちゃん!」wink
「レオ、来い!」タッタッ~run・・・よしよし?んっ?えっ~「レオ~!こっち~~wobbly」・・・・・・
そう、また、やられた・・・レオ得意の脱走ですよ・・・cryingでも、ロングリードにしてたので、すぐにリードを踏んで連行し、座らせましたが~・・・タイム悪いだろうなぁ~・・・
で、戻り~、「表彰式」その時の結果を知らせて呼ぶアナウンスが、「2位、マーチくん」
ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉーうれしい~!

今回は、銀メダルだけど~うれしい2個目です。
その後は、ランチタイム~!で、お弁当~!おいしく頂きましたぁ!
それでは~一緒に頑張ったお友達~!

Dsc01869a
なっちゃん、葉月ちゃん、ランちゃん、小夏ちゃん!
パパさん&ママさん、今回も、お世話になりました~!
あっ、おやつも、ありがとうございました。

Dsc01882a_2

アークくん!レオと同じ歳で、ククルちゃんの優しいお兄ちゃん

Dsc01871a
ククルちゃん、アークくんの妹です。
今回は、マーチと、何度も、メダル争いをしました。
パパさん、ママさん、今回もお世話になりました。
私達やレオとマーチに、おやつをありがとうございました。

Dsc01867a
サルーキーのノーブルくん
華麗です~!、座る姿も~優雅だわ~でした。
ノーブルくんの、お姉さん、レオ&マーチと、いっぱい遊んでくれてありがとうございました。

さてさて~午後の部は、どうなるでしようか~?
長くなるので~今回はここまで~その②も見てね~note


SORAさんでミニオフ♪(続お友達編)

またまた、遅くの更新・・・sweat02

SORAさんでのミニオフで遊んでもらった、お友達の続編です。

HIROさん家

バディくん
Img_0146a

はじめまして~!そうそう!すず音パパさん家のぱぴーくんと兄弟です。
「バディくん、あの~お名前もしかして~・・・」と言う私に「はい、海猿のバディです!」と期待に答えてくれた?本当に?のHIROさんのお答え、海猿ファンの私には、うれしいお答えでした~。ムフフgood

Mickeyさん&Minnieさん家

レンくん
Dsc01579a
モコモコでかわいいレンくん、いい笑顔で遊んでたね~note

ルイくん
Img_0215a
いつもは、「ルイ子ちゃん」で、女の子の服を着てたけど今回は、なかったね~。
ママさんが大好きで、ママさんがカフェにいる時に「ママ~!」ってカフェへの脱走があったね~deliciousその時、見たら、わが家のレオも「僕も~!」とカフェに脱走してた・・・coldsweats01

ヴィトンくん
Dsc01580a
はじめまして~!
ルイくんの、お下がりのワンピースを、着ててかわいかったです。
集合写真の時の、おしゃべりの声~noteめちゃかわいかったなぁheart04


phoenixさん家

めろんちゃん
Dsc01798a
前回は、ヒートで、今回、初めてのSORAさん~!と思ったら、今回は、らむねちゃんが、ヒートで・・・来年は、2パピ揃うといいですね~。
久しぶりに、いい笑顔がいっぱい見れました~。


すず音パパさん家

Dsc01562a
今回は、すず音パパさんと参加のぱぴーくん、くねくねダンス、かわいかったよ~!heart01

すず音ちゃん
Dsc01567a
はじめまして~!
お耳が大きくて、可愛かったなぁ~。抱っこ大好き?

おまけ、だって~!かわいいheart04アハハ
Img_0126a


べレットさん家

ころみちゃん
Dsc01622a
そうそう、びっくりさせてごめんね~。パパさん&ママさんの側で、ニコニコしてました。

みこちゃん
Dsc01718a
前回は、偶然、同胎の姉妹の小梅ちゃんに会えたのは、すごくうれしかったね~。happy02
今回は、会えず、残念、でもまた会えるといいね~。

おまけ!かわいい仲良し姉妹
Img_0211a


ユキエさん家

愁くん
Img_0170a
かわいい笑顔ですね~!相変らずのシッポふさふさ~heart04お見事です~。
そうそう!キチキチの表紙、良かったですよ~!


あいたんさん家

柚子季ちゃん
Dsc01572a
はじめまして~!大分のお友達です!うれしいなぁ~heart02
小さくてかわいかったなぁ~。今度は、姫菜季ちゃん、琥太郎くんにも会いたいです。


pappyママさん家

pappyちゃん
Dsc01789a
前回も今回も、飛び入りで、遊びに来てくれた、大分のお友達です。
また会えて本当にうれしかったです。happy01
元気なかわいい子です。


そして~わが家の

レオ
Dsc01703a
わんちゃんといるのが大好きなレオ、うれしそうだね~。
心配の「わんわん!」も、フリーにすれば、言わないし~・・・やはり、遊びたかったんだね~。
いっぱい楽しんだみたいで、うれしいよ。
カフェの中にいつのまにか脱走してたけど~涼しいところに行きたかったのかい?

マーチ
Dsc01832a
本当に「楽しい~!」ってお顔ですな~。
楽しそうなお顔を見るとうれしいよ~。
遊ぶのに、忙しそうだったね~。
また、皆と遊ぼうね~。


ご参加の皆様、いろいろとありがとうございました。
SORAさんも、またパワーUPupするそうなので~また来年遊びに来てくださいね~。

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »