フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

メール

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

久しぶりの撮影会♪

11日に、久しぶりに~「犬吉猫吉」の撮影会で、「くじゅう花公園」に行ってきました。

Dsc00940a

この頃、なかなか、パパのお休みが、オフ会やしつけ教室の時にとれず・・・本当に久しぶりにわんちゃんdogいっぱい人いっぱい!の所におでかけで~レオ&マーチは、笑顔、笑顔happy01でございやした。
でも~ほんと、久しぶりで~「さて~予約の時間まで~どうしょうかな~?」と迷っている時に~わが家を呼んでる声が~heart04見ると、しつけ教室のお友達のジークフリードくんとarekuさんとkiaさんでした!
Dsc00947a
やはり、こういう時にうれしいですね~!happy02知ってる人に会えるのは~!心強いです~。
私達より、早い時間に、予約してて、今から受付だそうで~、ちょっと話しながら~ここで撮影会~note

Dsc00960a
み~んな笑顔ですね~notes
コリー犬のジークフリードくん!大好きな番組&本で読んで~私が、一番最初に、飼うのを憧れてた犬種ですよ~。
んっ?歳がばれるかな?ハハハ・・・bleah

しばらく、ウロウロと~歩いて~
おっとぉ!パピヨン発見!
Dsc00967a
同じ大分のこたろうくん!
きれいな子でした~。
パパさん、お会い出来て、いろいろとお話できてうれしかったですよ~!

そして、話してると~またもやパピヨン発見~!
Dsc00971a
大分のリキくん!
うん、イケメンくんですね~。
ママさん、お会い出来て~お話できてうれしかったですよ~!

やはり、同じ犬種に会うと、うれしいですね~!
なかなか、お散歩では、パピヨンに会えないしね~オフ会にも、この頃行ってないし~・・・それに、新しいお友達に、会えて、いろいろとお話できてふれあいできるのって本当にうれしいですよね~happy01
うれしい出会いのあとは~
いよいよ受付をして撮影ですよ~!
Dsc00991a
これは、パパ撮影ですが~こういう風でございました~。
本当は、2匹だけで撮りたかったんだけど~・・・レオがね~・・・うれしさで~気になるわんちゃんの所に脱走するrunのを防ぐために~私が抱っこで撮影でした。coldsweats01まぁ・・・「犬だけ撮ってくださいな?!」とは、言ってるけどね・・・
なんとか、レオが吠えずに、撮影できて~でも~やはり、わんちゃんに気が行く~れっちゃん・・・キョロキョロeyeで~カメラマンさんに「君、君!こちらを向いて~!」と言われておりやした・・・すんません・・・

撮影のあとは~お弁当タイム~!riceball今回は、ママのモコ手作りですよ~~!(少し買ったお惣菜もあったけど・・・bleah)頑張りました~!
んっ?写真?
えっ~と・・・見せるのが~恥かしいので~・・・パスです・・・ポリポリ・・・(;´Д`A ```

お弁当のあとは~!お散歩タイム~note
チューリップがtulipきれいでしたよ~!
Dsc01021a

撮影会は、いろんな犬種と出会えて、ふれあえるのも、うれしいですよね~。
Dsc01000a
レオ&マーチと気が合って、遊んでくれた、プードルの女の子ちゃん~!そして~コッカースパニエルちゃんや~他にも~小さいバッグに入ってた、小さくてかわいいheart01ちわわちゃん!
そして~カメラマンパパがいない時に出会い、写真は、ないけど~パピヨンちゃん2匹!にも会えました~。
満足~!
そして~なかなか可愛い~撮影スポットのベンチをみつけて~順番待ちをしてる時に~、ジーク君たちに再会~!うれしいなぁnote
また、お話しながら~楽しい時間がすごせました。ありがとうね~!
そして~ジークくんをモデルに撮影!camera
Dsc01082a
わが家も~
Dsc01060a
ふれあいがいっぱい出来て~楽しい1日でしたぁ!
そうそう!くじゅう花公園と言えば~クルクルウィンナー!
Dsc01085
初めて食べました、満足!


桜~!お花見♪

Cimg0250a


お花見~♪って、もう、皆さん、すまされましたよね~?
わが家も、もう、すんでて、桜も、もう、葉桜になりかけですが~・・・ちょっと、この頃ブログがのろのろ更新ですので~バタバタしておりまして・・・coldsweats01今ごろ更新です!

今年も、お友達のKちゃんとお花見cherryblossomをしてきました。
場所もいつもの場所です。

では~!
Dsc00839a
れっちゃん~note毎年、付き合ってくれてありがとうね~!

Dsc00635a
うんうん、まーちゃんは、お花大好きだもんね~!happy01
そのあと・・・

Dsc00847a

桜の花を、「パクッ!」でございました・・・coldsweats01お花大好きなのか?それとも、食い意地がはってるのか?よく、食べるのよね・・・このお方・・・だから、食べてはいけないのは、寄せ付けないようにしております・・・coldsweats01

お散歩をしたあとは~いい眺めの場所で、休憩cafeしながら~ぼ~っと桜を眺めて話したりしておりましたが~・・・
レオ&マーチは、私達と少し離れた桜につないで~たいくつなのか?来る人、来る人に、「遊んで~!僕らにかまって~!」でございました・・・
まぁ・・・皆、dog大好き!な人達だったから、可愛がってくれるから良かったけど・・・時々、そうじゃない人もいるんだからね・・・おいおい・・・だから、そのたびに、コーヒーを置いては、駆け寄るママでした・・・。

その後、また、散歩してると、その日、休みで出かけてたパパから「合流する!」とのmobilephone
合流してからは、この頃、イチデジデビューshineしたてのパパ!だから~カメラマンにてっしてもらいました。

Dsc00813a
そして~パパが来たら~やはり、ボール遊びしなきゃね~!

Dsc00920a
Dsc00505a

Dsc00604a
Dsc00577a
いろいろと楽しい1日だったね~!

もう、今は、葉桜になってさみしいけど~また、来年の桜を楽しみにしようっと!
Kちゃん、ありがとうね~!また、行こうね~note

それと~車が苦手で、留守番だったけど~Kちゃんの愛犬、のんちゃん!
Img_2955a
Img_2949a
いつも、マーチを可愛がってくれてありがとう!
今度、また、近所を一緒にお散歩しようね~note

湯布院散策♪

温泉旅行の続きです!
Dsc00177a

車から、出てきたおふたりさん!これから、湯布院の町をお散歩しますよ~!
でも、その前に、まずは、湯布院といえば、「金鱗湖sign03」をお散歩しましょ♪
Img_2858a
金鱗湖です!

Cimg0203a
「兄ちゃん!人が、いっぱいいるよ~!」とでも、気になってる?まーちゃん?
なぜか、れっちゃんに、ひっつきすぎな様ですが?

Cimg0228a
またもや、ひっついてますね~?ハハハ・・・delicious
でも、れっちゃんは、これから大変ですよ~~・・・ふっふっふっ・・・smile

Img_2849a
やっぱりね~!多分、橋を渡る時に、怖がるんでは、ないかと思ったんですがね~・・・coldsweats01
そんなに高いとは思えないんだが??びびりだからねぇ・・・coldsweats02
久しぶりの金鱗湖のお散歩、湖の側には、いっぱい、おしゃれなお店がありました。
さて~今度は、お店めぐりですよ~note

Img_2884a
湯布院の町の一部!今回は、行かなかったけど~「ガラスの森」だったっけ?も、前は、抱っこしてたら、わんdogOKだったかな?
今回行ったのは、いつものように~「湯布院の犬屋敷」ここでは~、パピヨングッズを見つけたりするのが、楽しいっす!
そして~この日は、暖かかったんで、そういう時に、ちょ~うど、前にはちみつソフトのおいしいお店「BeeHoney」!ここも、抱っこしてたらdogOKです!で、ささ、入るよ~!
Img_2880a

Cimg0230a
今回は、パパが、「ゆずはちみつソフト」私が、「ベリーソフト」です!
おいしくいただいちゃいましたぁ!happy02
そのあとも、お店には、入らないけど~湯布院の町を、テクテクとお散歩していき、そろそろお腹が、すいたので~ランチランチ~!restaurant

今回も、「パピパパ」さんで~す!
Dsc00208a
Dsc00222a
と言う事で~いつものように~レオ&マーチは、
Dsc00246a
「鶏のハンバーグ」です。
私達は~
Dsc00269a
パパが、「牛肉ごっそりオムライス」だったかな?

Dsc00265a
私が「ハンバーグオムライス」です!オムライスの中に、ハンバーグが入っております。

Dsc00250a
レオ&マーチも、パパ、私も、おいしくて~満足でございました!

湯布院は、本当に、いい所だし、ペットOKのお店や、旅館もいっぱいで~ペットに優しい町!です。
また、今度、パパの休みが、土日で、連休の時があったら、湯布院で、オフ会もいいかな~?なんて、思った私です。
もう少し、待っててね~!

温泉旅行!

春ですね~・・・!cherryblossom
Dsc00629a

桜大好きな私、よくお花見散歩を、楽しんでいますが~・・・今回のエントリーは~・・・
更新をさぼってて~今ごろだけど~3月に、パパの「温泉に行きたい!」との提案で~温泉spa旅行に行ってきました。
行き先は、九重町の民宿水分村さんです!
去年の秋にも、1回行ったのですが~今回は、春!で、と思ったら~その前日、まさか、まさかの雪!snow大丈夫かな?と思ったけど、高速が通れて、大丈夫で、無事に到着!

Img_2827a
今回のお部屋は、「紅葉」でした。
雪が、まだ、残ってて、チェックインのあとに、「雪のあるランで遊ぼう!」と行って見ましたが~・・・
Img_2793a
あらら、雪が溶けてしまい~ドロドロ~・・・で、今回は、雪の中のお散歩!に変更!
さて、雪がなかなか積もらない所に住んでる、我家の2パピ、それも、マーチは、初めての体験です~。
どうかな~?
Img_2806a
「冷たいですね~・・・なんでしゅか?これは?」てな感じでおりました。
だから、雪を投げてみたら~・・・「んっ?これは、食べれましゅね~?」
Dsc00112a
と食べだしましたよ~。
あとは~
Dsc00123a
と2回目の雪体験のレオと2パピ揃って雪を食べ始めました。
あとは~雪が珍しくてうれしい親2人に付き合わされて?新しくてきれいな雪を見ては、何度も、足跡を残すお散歩です。
そこで~前にも、カメラで撮った場所に行き、パチリ!
Dsc00167a
「兄ちゃん?ろうかしましたか?もしかして、怖いのれすか?」マ
「いや、大丈夫だよ!」レ

Dsc00169a
「絶対、怖いんれすよ・・・ほんろうは・・・」マ
「早く、降ろしてくれないかな・・・sad」レ
かもね!ハハハ、高所恐怖症は、相変らずのレオくんです。
実は~また、次の日も、えらい目にあうけどね・・・delicious
ほんと、パパ、ママに振り回された、お散歩でした。

そして~そろそろ、夕食ですよ~!
Cimg0189a_2
楽しみの~豊後牛と地鶏の炭火焼~!
特に、地鶏~!やわらかくて~「美味でございますぅ!」でした。
あと、
Cimg0191a
うどんも、おいしくて~おなかいっぱいでございました。

あとは~レオ&マーチにご飯をあげて~!
しばらくして~楽しみの温泉ですよ~!
ここは、お部屋の内湯が、掛け流しの温泉なので、好きな時に入れるので~2人とも、何回も入れて満足でした~。
パパ&ママが満足してTVを見てると~
Img_2838a
甘えて、ママのひざでれっちゃんが、寝てしまいました。
Img_2844a
遊んでた、まーちゃんも、いつのまにかsleepy
パパ&ママに付き合い、雪体験をさせられて~、「足が冷たいよね~!をきれいにしようね~!」と「わんちゃん用の温泉」に入れらて、疲れたかも?coldsweats01よ~く寝てくれました~。delicious
ありがとうね~!おやすみ~!明日は、湯布院散策しようね~!
湯布院散策編に続きます。

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »