フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

メール

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

マーチの里帰り旅行珍道中(マーチの里帰り)

11月1日に、マーチ、やっと里帰りしましたぁ!
前から行こうとしたけど、いろいろとあって~やっとのお里帰りです。
マーチ、osumiさん家に着いて、一時匂いを嗅いで、思いだしたように~テンション高く走りだしました!
久しぶりに帰ってきたのを喜んでたんでしょうね~!confident
この日は、osumiさんのお母様もいらしたので、1年ぶりの再会でしたが、元気な姿をお見せできて~また、うれしく思いました。
さて~記念撮影ですよ~!
まずは~
Img_1953a
5レンジャーで同胎のルカくんと~note
この2頭、マーチをお迎えに行くまでず~っと一緒に遊んでおりました。
マーチの顔・・・本当にうれしそうでしょ?happy01
Img_6029a
これは、マーチをお迎えに行った日に、一緒にお昼寝をしてるところです。
2頭とも仲良くて~!happy01

Img_1969a
今度は、真ん中にシュガーパパが入っての記念撮影です!Img_1976a
今度は、みるきーママとsaikoさん家のムースくんと一緒に~!
この日は、saikoさんも来てくださいましたぁ!
そうなんです!saikoさんとムースくんは、5レンジャー達をず~っと見守ってくれてるんですよね~。
ありがとうです!

記念撮影をしたり、おしゃべりをしたりしてるうちに~!待ちに待ったゲストが来ましたよ~!
Img_2009a
ジャ~ン!Kさん家のフランちゃん(4レンジャーマーチの妹)で~す!happy02
前日の長崎でのオフ会では、ヒート中で参加できなくて会えませんでしたが~osumiさんが、Kさんに頼んでくれて会えることになりました~!
うれし~い!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。ウッ、うれし泣きです・・・
一時、パパの仕事の都合や家の事でオフ会に行けず、会いたかったマーチの妹と弟の4レンジャーには、なかなか会えないでいたんですが~・・・やっと全員に会えましたよ~!悲願達成!
ルディスくん(カナエさん家)と似てるフランちゃん、とってもフレンドリーな子でとっても可愛かったなぁ~・・・confident
osumiさん、Kさん、本当にありがとうございました!

Img_2031a
マーチ、レロレロ攻撃~!


そしてランチ~!と行きたい所ですが~ハハハ撮るのを忘れました・・・せっかく「本場のちゃんぽんが食べたい~!」とリクエストしたのを、応えてくれたのに~ごめんね~!osumiさん・・・中華街のちゃんぽんとは、違い家庭の味に近いそうですが~とっても美味しくて~満足でした。ありがとうです!
そしてデザートにsaikoさんからの差し入れで~ケーキcake
Img_2011a
わ~っ!と喜び、「最初に選んでいいよ~!」と言われ~さっそく選ぼうとした私にosumiさんが、「写真撮らなくてもいいの~?」の一言・・・「あっ!そうだぁ!写真~!cameraその時に・・・あっ、ちゃんぽん撮り忘れた・・・」と思い出した私です・・・coldsweats01食べる時にいつも撮り忘れかける私・・・(いつもは、パパに言われる・・・)根っからの食いしん坊なんでしょうねぇ・・・ハハハcoldsweats01

そのあとも~お話しながらも~パパと私は、osumiさん家のぱぴちゃんずを抱っこしては記念撮影しておりました。
パパも満足!

Img_2018a
マーチのパパのシュガーくん!

Img_1981a
ミロちゃんとモカちゃん!

Img_1993a
ミランちゃん!

Img_2029a
マーチのママみるきーちゃん
アハハ、うちのパパと私が変るがわる抱っこするから~緊張した?あくびちゃん出しちゃったぁ・・・ハハハ、ごめんね~・・・

Img_2013a_2
ルカく~ん!
いつも、マーチは、もちろん、レオもお世話になっておりやす~。
あっ!エルくん、2Fに行ってくれたまんまで~・・・撮り忘れ・・・ごめんね・・・
レオ、エルくんも大好きだから~・・・weepしつこくて~・・・避難しておりました・・・sweat02

Img_1997a_2

Kさん家のフランちゃん!この日は、ありがとうね~!おばちゃん、うれしいよ~ん!

Img_1965a
saikoさん家のムースくん!この日も、ありがとうね~!

Img_2033a
れっちゃん、フランちゃんにも、猛アタック~!で、止めるのを疲れたパパママから、とうとうキャリーに入れられちゃった・・・bleah

Img_2010a
まーちゃん!うれしいのが、歩き方でもわかったよ!
いつもよりも、はしゃいでたね~!パパとママ、その様子がとってもうれしかったよ!happy01
ルカくんとも久しぶりにバトルしてたね~!良かったね~!

いろいろとお話したりで~とっても楽しい一日でしたが~大分まで帰るのは遠いぞ~・・・と帰る事に~・・・
osumiさん、お母様、saikoさん、Kさん、楽しい1日をありがとうございました!
いろいろと心遣いありがとうです!
マーチ、とってもうれしそうでした。
また、お里帰りさせてくださいね~。

これで、今回のマーチのお里帰り珍道中は、終ります。
長いのに読んでくださりありがとうございました。

マーチの里帰り珍道中(オフ会編②)

オフ会編の続きです!もう1つ前がありますので~よろしくです!

Img_1876a
かずねこさん&みえねこさん家のカノンちゃん
Img_1884a
かずねこさん&みえねこさん家のモナちゃん
いつもは、2頭で、ボール遊びをしてるけど~ここでは、さすがに無理だよね・・・
お散歩中にできたかな?

Img_1914a
かずねこさん&みえねこさん家のレーチェちゃん、マーチの妹です。
Img_1749a
「かわいいね~!レーチェちゃん!」と仔パピ大好きレオが、ベロベロ攻撃~!でも~しつこいから~・・・
Img_1750a
「しつこいわね!angryわたちは、もう、りっぱなレディよっ!」だって・・・ププッdelicious

Img_1799a
カナエさん家のローゼスくん
よかパピの皇帝ローゼスくん
でも、優しいお兄ちゃんです。
Img_1879a
カナエさん家のラミイちゃん
大地くんにアタック中のようですね~!
Img_1803a
カナエさん家のルディたん
マーチの弟です。
しっかり、ローくんに守られてるようです。うん、守ってあげたい!!

Img_1836a
ルッピーママさん家の(左)チャチャくん(マーチのお兄ちゃん)とピーすけくん(マーチの異母弟)
久しぶりでした~!
ピーすけくん、大きくなって~!元気元気!happy01

Img_1839a
ルッピーママさん家のルルちゃん
久しぶりだね~!かわいい洋服が似合ってるよ~!

Img_1781a
ココロケットさん&リリジェットさん家のココちゃん
いつもは、マーチからアタックされてるのですが~今回は、ネネちゃんに変更でした。
今回は、ゆっくりできたかな?

Img_1787a
ココロケットさん&リリジェットさん家のリリちゃん
いつも見ても可愛いですよね~!お持ち帰りしたいわ~・・・wink

Img_1782a
久しぶりに会うレオとマーチにリリちゃんから一言「今回は、妹のネネを連れてきてるから、よろちくね!」
Img_1794a
はい、噂のネネちゃんです!
7ヶ月?のネネちゃん、大きくて可愛い女の子です!
マーチから強烈にアタックされておりました。coldsweats01

Img_1856a
チキママさん(Yさん)家のやまとくん
Img_1832a
チキママさん(Yさん)家の大地くん
マーチのお兄ちゃんです。
ラミイちゃんに猛アタックされてたね~!

Img_1841a
我家のレオ~!
今回も元気すぎ~sign03

Img_1861a
我家のマーチ~!
親と兄弟がいっぱい集まって良かったね~!

そのosumi印記念撮影です。
Img_1899a
左よりレーチェちゃん、ルディくん、ルカくん、モカちゃん、シュガーくん、みるきーちゃん、マーチ、ピーすけくん、チャチャくん、大地くん

5レンジャー+ピーすけくん
Img_1901a
左から~ルカくん(4号)、シュガーくん(パパ)、みるきーちゃん(ママ)、マーチ(5号)、ピーすけくん、チャチャくん(3号)、大地くん(1号)

Img_1806a
4レンジャー左から~モカちゃん、ルディくん、レーチェちゃん

Img_1932a
集合写真です!

いろいろとバタバタしてたけど、楽しかったです。
そのあと、ちょっと観光気分で~
Img_1947a
大浦天主堂を見に行きました。
わんは、行けるかわからないので、下から眺めておりました。
そのあとは、グラバー邸に行くはずが~・・・時間が~で、今回はパス・・・残念・・・

その日の宿は~「にしき荘別館」
Img_1949a
ごちそうでした。おいしかった!
話すことは~楽しかったオフ会の事~!
でも、宿は、せまい階段を登って、行くんです・・・鍛えられたぁ~・・・

では、おまけ!
Img_1818a
Img_1826a
この日は、ハロウィンでしたので~我家のレオとマーチも、被り物で仮装です。

今回、撮っていない子いたらごめんなさい!
では~次は、いよいよマーチのお里へ、お里帰りです。
どうそ、見てくださいね。


マーチの里帰り旅行珍道中(オフ会編)

やっと更新です・・・
本当は、熊本にもオフ会行ったんだけど~・・・こちらから書かせてくださいね~・・・

マーチの里帰り旅行2日目は、長崎の水辺の森のレストランで、オフ会です~!
なかなか、長崎に行けない我家、旅行中に、オフ会、ラッキーshine幹事のosumiさん、感謝です!(/ ^^)/アリガトネ
でも、我家、この日に泊まる旅館の駐車場から歩いて行き、見事に、道に迷い・・・遅れまして・・・coldsweats02すみませんでした・・・皆様・・・m(_ _)m

では、オフ会の参加わんちゃん達(みんなは、撮れてないかも・・・ごめんなさい!)とオフ会の様子をどうぞ!
Img_1843a
幹事をしてくださったosumiさん家のシュガーくん。
御存知マーチのパパです。
Img_1758a
同じくosumiさん家の(左)みるきーちゃん&ミロちゃん。
みるきーちゃんは、マーチのママです。

Img_1760a
osumiさん家のルカくん、マーチのお兄ちゃん!
Img_1756a
マーチとは、もちろん、レオとも仲がいいんです。
マーチとの事をお互いで話してるような感じがする?親バカです・・・coldsweats01

Img_1739a_2

マーチの妹モカちゃん、体調が良くなって良かったね~!
会えてほっとしましたよ。

Img_1807a
penpenさん家の姫ちゃん、
優しい目だね~!今は、家では、優しいお目目で、苺ちゃんを見守ってるんだろうなぁ~。

Img_1713a
saikoさん家のムースくん
甘~いお顔のムースくん、かわいい仮装を撮れず~。。。残念。

Img_1715a
べレットさん家のころみちゃん、
お立ち台?に乗ってる時にパシャcameraいい笑顔だよ~ん。

Img_1741a
べレットさん家のみこちゃん
グラバー園のお散歩楽しかった?

Img_1719a
かなぱおさん家のパオくん
はじめまして~!です。
かなぱおさんとパオくんに会えるのを楽しみにしておりました~。
また、会えたら、いっぱいお話しましょうね~!

Img_1729a
もうひとつ~パオくん「モカちゃ~んheart04」モカちゃんにアタック中?

Img_1776a
Mickey&Minnieさん家のレンくん
モコモコの可愛いポメくんです!

Img_1777a
Mickey&Minnieさん家のルイくん
今回も、かわいい女の子の姿でした~!
今回も、似合ってて可愛いなぁheart04マーチにも着せたくなっちゃうぞ~!

Img_1775a
phoenixさん家のらむねちゃん
今回は、めろんちゃんが、ヒートでお休み、パパに抱っこされての笑顔かわいい!
それと~・・・
Img_1928a
水泳大会で優勝の血が騒ぐ?運河に飛び込んじゃったらむね嬢です。

Img_1742a
Kさん家のラックくん
かっこいい感じの子だけど、この笑顔はかわいいなぁ~heart02

Img_1746a
Kさん家のハッピーちゃん
今回は、マーチの妹になるフランちゃんは、お休みでした。
ハッピーちゃん、美人なお姉ちゃんだね~!うれしそうな笑顔ありがとう!

さて~長くなりそうなので~新しいページに続きます。

マーチの里帰り旅行珍道中(諫早のペンションマリティーム編)

旅のお話の続きです~!
Img_1680a
さて~観光をしたあとに、ママのモコが「絶対、泊まりたい!」と言っていた、この日のお宿ペンションの「マリティーム」へGO!
Img_1693a_2
マリティーム」さんです~!
このお庭から見る景色は、いい眺めですよ~!
Img_1688a_2
Img_1681a_2
Img_1686a_2
ここがペットOKの離れのお部屋です。
ここからも、いい眺めでしたよ~。
いつもと同じように過ごしてくださいという事でペットフリーなので、レオ&マーチは、お部屋の冒険をしておりました。
さて~お散歩もしたし、そろそろ夕食の時間ですよ~ん!
Img_1697a_2
落ち着いた感じのところです。
「わんちゃんと一緒にどうぞ!」と言うことで、他のお客さんとは、別のお部屋にしてくださってたので気にすることなく楽しめました。
ここの料理は、おいしいと言う評判を聞いたので楽しみです~note
さて~ディナーです!
Img_1696a_8

Img_1699a_4
Img_1700a_2
Img_1701a
Img_1703a

Img_1704a
評判通りに、ぜ~んぶ、とっても美味しく頂きました~!happy02
あちゃ!ご飯を撮るのを忘れてたぁ~・・・
特に、パパは、初めは、ビールだったけど、おいしい料理を食べてるうちに「焼酎を飲みたくなってきた!」と焼酎を注文して、いつもより、ニコニコと、「おいしい!これは、何かな~?」なんて、うれしそうに話しながら食べておりました。delicious
私は、特にサザエの味噌グラタンが大~好きでした。
途中で、オーナーさん御夫妻とお話したり、レオ&マーチを可愛がってもらったりと、ゆ~っくりと楽しんだ夕食タイムでした。
あとは、ゆっくりとお部屋ですごした我家、そうそう!露天風呂の「海空望」だったかな?で、お月さまとお星さまと夜景を見ながらの入浴タイムも良かったですよ~!
ゆっくりと寝て~朝の朝食
Img_1707a
またまた「おいし~い!」こういう時って「幸せ~heart04」ですよね~。
Img_1694a
Img_1695a
結構、くつろいでいたレオ&マーチです。
オーナーさんご夫妻には、本当にいろいろとお世話になりました。
レオやマーチも、可愛がってもらって喜んでいました。(特にマーチは、なつきすぎてたし~・・・レオは、ラウンジで、気持ちのいいところを見つけては、寛いでたし~・・・)delicious
ありがとうございました!
看板犬のマルちゃんにも会えたし~、いろいろと、とってもすごしやすい宿でした。
「また、泊まりたいなぁ~」と思いながらも~、次は、いよいよ長崎でのオフ会ですよ~!
さて、水辺の森のレストランへGO!
まだまだ、旅は続きます~。


マーチの里帰り旅行珍道中(佐賀、諫早編)

紅葉がきれいになってきましたね~。
まだまだ、いい事で忙しいモコ家、今度は、長崎のosumiさん家に「マーチのお里帰り」をする目的で、長崎へ行ってまいりました。
まずは~佐賀の嬉野にある「肥前夢街道」へ行ってきました!
ここは、お犬様と一緒に遊べるところなので行って見たい!と思っていましたので~!
Img_1626a
行ってすぐに、レオとマーチが見つけたのは~!
Img_1629a
Img_1630a
忍者犬くん達~!
「遊べ~!」といつものように声かける我家の馬鹿殿?レオ・・・でも、忍者犬くん達は、さすがにお利口でした・・・

そして~次に~大道芸人のよねちゃん!に出会いました~!
Img_1632a
「南京玉すだれ」おもしろかったですよ~!

そして~次に見つけたのは~!あっ、ポチッと押したら大きくなりますので見てあげてね~。
Img_1635a
「このもんどころが目に入らぬかぁ~sign02

Img_1638a
「ねぇ!ひかえてくれてるぅ~?」

Img_1668a
「マーチ、ちゃんとつかまってるんだぞ!」
「兄ちゃん、いずこに、行かれるんれしゅかぁ~?」
なんて、親に勝手に、遊ばれてる兄弟でした・・・
親達も撮ったけど、もちろん~載せません・・・bleah

Img_1653a
町並みです。
そうそう!扮装写真撮りたかったけど~今回はパス・・・
これを目的の人もいるそうで~?

Img_1650a
モコ、「ダーツ」に挑戦中!
でも、はずれが多くて~賞品ゲットならず~・・・
パパは、ダーツや手裏剣、射的で、賞品ゲット!それは、おもちゃの刀や竹とんぼなどなどでした~!

Img_1666a
パパが手裏剣や射的をしてる間のお犬様たち「パパ、射的にはまってましゅか?早く次に行きたいでしゅね~!」
そのあとに、パパがマーチと一緒に「お化け屋敷」に入りましたが~・・・途中でマーチが、ビビッて逃走dashの為、レオに交代!でも、レオも動かず~・・・パパ、一人で入るのは嫌だそうで・・・あきらめでした・・・犬も怖い雰囲気があるのかな?びびりな兄弟でした。delicious
あっ、全然入る気なかったママに言われたくないかな?coldsweats01
でも、「忍者のからくり屋敷」は、皆で参加!無事に出られました~!正直ほッ・・・

Img_1678a
「パパとママが大好きな水戸黄門館の前れすよ~!」

Img_1661a
「兄ちゃん、ママが、置いて行きましたれすが~ここどこれすか?」
「「寺子屋だって・・・ここで、お勉強しなしゃい!」と言ってたよ~!嫌だなぁ~。。。」
と遊んで回りましたが~思ったより時間があり、ペンションのチェックインの時間まで、ちょっとドライブ~!car
途中に寄った展望所(写真なしです・・・すみません)で海をながめておやつタイム~!
その時に、1組のカップルと観光中の女性が「パピヨンですよね~!」と声かけてくれました。
2組ともパピヨンを飼ってるとのこと、おぉ!うれしい事ですよね~。
そして~いよいよ、今夜のお宿ペンションの「マリティーム」へGO!
そのお話は、次のエントリーで~!


れっちゃん、5歳のお誕生日です!

11月2日になりましたね~!
○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*レオくん、お誕生日おめでとう!○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*
01
Dsc00852a

レオ、今日で5歳になりました。
れっちゃん、いつも、いろいろとありがとう!
家では、いつも、みんなの事を気遣ってくれて、マーチのいいお兄ちゃんをしてくれていますね~。
でも、なぜか~オフ会やわんちゃんがいっぱいいると~~「アホになる?」んだよね~?
だって、大好きなわんちゃんがいっぱいいて、「みんなと遊びたい~!どうしたらいいの~?ね~?!」と叫ぶもんね~・・・
いつも、「うるさいよ~!」とそんな時は、怒るけど~・・・気持ちはわかってるんだよ。パパもママも~。
だって、お顔を見ると、うれしそうにしてるもんね~。happy01
でも、パパとママは、本当は、言うことをよくきいて、お利口さんにしてるのをよ~く知ってるよ!
家では、本当に、お利口さんだものね~。
特に、まーちゃんが来てからは、いいお兄ちゃんになったね~。

Img_6704a
やんちゃな甘えっこだったのに、お兄ちゃんになって、頑張ってわんちゃんとしてのしつけをしたり、遊んでくれたり、きれいにしてくれたり~ってね~。

Img_1311a
今も、仲良くて、お世話もしてくれて、本当にありがとう!とってもうれしいよ~!
でも、遊びの時は、大好きなパピパピを取り、威張ってるけどね~・・・coldsweats01
だけど、本当は、マーチに負けないように必死なんだよね!
いろいろとうまくこなすマーチだから、負けたくなくて~お兄ちゃんとしてのプライド?
でも、一時したら、まーちゃんに、パピパピを渡してるんだよね~。
外で遊ぶ時も、一緒に仲良く持ってくるもんね!

Img_1620a

れっちゃん、それとこの頃、いろいろとあったからず~っと気をつかいすぎてない?
ごめんね~・・・いろいろとバタバタしてたから~・・・
少し、白い毛が増えてるような気がするんだけど~?
結構、するどく心を見抜いて、気を使ってるような気がするんだよね、君は~。
パパもママも、君に元気でいて欲しいから、笑顔が大好きだから、これからは、頑張って気を使わせないようにするからね~。
頑張るからね~。
いつも笑顔でいられるようにね~。
これからも、元気で優しい、れっちゃんでいてください!
本当に、癒しなど、いろいろと家族皆のお世話をありがとう!
感謝しています。
これからも、れっちゃんの元気な笑顔がいっぱい見られますように~。

いつも、レオを見守ってくださってる皆様、ありがとうございます!
これからもよろしくお願い致します。

Img_0721a


« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »