フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

メール

« 秋の日のレオとマーチ | トップページ | 風ちゃん&あっくんと公園デート♪① »

初めてのお泊り旅行!

パパの会社で、リフレッシュ休暇があって~この頃、楽しい事で忙しい我家です。
この、リフレッシュ休暇、いつもは、ディズニーランドやハワイに行ったりしてたけど、今回は、レオ&マーチがいるので、「なるべく車で行けて一緒にいれる所にしよう!」と言う事になり~まずは、「風ママさんファミリーに会いに行きたい!」と言うことになりました~note
この頃、会えないでいるので~ぜひ、会いたくて~!
そこで、今回は、結婚記念日だし、ゆっくりできるので、泊まっていこう!とバタバタと予約をとり、出かけました~!car

今回は、大分の九重町にある「民宿水分村」です~。
Img_1406a
一棟建ての離れの、二間で、温泉の内湯つきです!
いくつか棟があり、お客さんのほとんどが、わんちゃん連れだそうです。
食事処で、お部屋を聞いて、お部屋に入ってチェックイン!
「ここどこ?」とか店長さんに「遊んで~!」と言って可愛がってもらい、興奮してるレオ、マーチでした。
だから「早く、ランで遊ばせてあげてね~!」と店長さんに言われ~さっそくランで遊ぶ事に~!

Img_1378a
ここがランです。
さて!遊ぶよ~!

Img_1381a
ランと言えばこのお方~!今回も走ります~~!run

Img_1398a
れっちゃんも負けずに走る~!
そして、遊んだあとに、散歩道をお散歩しました。
Img_1410a
途中で記念撮影!と大きな石の上で~!
Img_1414a
ふふふ、delicious気づきました?れっちゃん、笑顔ですが~少~し引きつってます。
どうやら高い場所が苦手なんで怖がってるんですよ・・・足が、腰が・・・ハハハ、れっちゃんは、次の日も。高所恐怖症を発揮するとは、この時は、思いもしなかっただろう・・・ムフフbleah


いっぱい遊んで、前日に洗ったのに、汚れた、れっちゃんとまーちゃん!
そこで~汚れた足と胸とお腹をきれいにしようと行ったのが、ランの側にある温泉です。

Img_1405a
ここがわんちゃん用の温泉です。
今回は、このあとに出かけるので、時間を考えて汚れたところだけを温泉のお湯をつけて拭いただけでしたが、あとで来た長崎のちわわくんは、気持ちよく入浴しておりました。
また、行く時は、入れよう~っと!

そして今回は、朝食だけのプランにして、久しぶりに「パピパパさん」へ行ってディナーです!
Img_1420a
久しぶりのパピパパさん!夜は、要予約なので、予約して行きましたが、この日は、我家だけで貸切状態でしたよ~!
Img_1424a
「久しぶりですねぇ~!ハンバーグちょうだ~い!」のれっちゃん。

Img_1437a
この時は、おとなしかったまーちゃん、だけど、ハンバーグを見た途端「ク~ンク~ン早くくらさ~い!」
に~delicious

Img_1434a
これが、レオ&マーチの大好きなハンバーグです。

Img_1438a
冷えたところで、「どうぞ~!」とあげて~すぐに完食でした。

Img_1429a
そろそろ暗くなってきましたよ~!
さ~て!私達のも出来ましたよ~!restaurant
Img_1439a
私の頼んだ「とろとろチーズのオムライスセット」と~

Img_1441a
パパの頼んだ「とろとろチーズのオムライスセット大盛り!」です!
大好きなオムライス~!おいしくいただきました~!
でも、チーズの効果?でお腹いっぱいになった2人でした。
そのあとは、コーヒーを飲みながら~奥さんとお話したり、レオ&マーチと遊んでもらったりと、ゆ~っくり過ごしました。

そして宿に帰ったあとは、ゆ~っくりとお風呂に入ったりTVを見たりの我家でした。

Img_1444a

レオ&マーチも、疲れたのか?帰ったあとは、「遊ぼう!」とは、めずらしく言わず休んでいました。
Img_1449a
パパの服の上で寝るれっちゃん。

Img_1448a
早くも、ベッドのキャリーに入ってるまーちゃん。

おちっこも、おむつをつけてるし~よ~く休んでくれるかな~?と思ったけど~・・・私達が寝ろうとすると~起きてしまった?れっちゃんが「ぴ~!ぴ~!」「おいおい!勘弁してよぉ~」でも、何回か、キャリーの上をとんとんとすると安心したようでした。

初めてのお泊り~少し緊張も、しましたが~思ったよりも、ゆ~っくりと出来ました。
温泉も夜と朝にも入ったし~!満足~でした。
さて~!いよいよ、久しぶりの風ママさんファミリーに会えますよ~!
では、その楽しかったのは、次のエントリーで~!happy01

« 秋の日のレオとマーチ | トップページ | 風ちゃん&あっくんと公園デート♪① »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

なるほど~♪前日はこんな感じで過ごされたのですね!
ちょうど結婚記念日とは…また思い出に残る記念日に
なりましたね('-'*) いつまでも仲良しなご夫婦でいて下さいね♪
民宿水分は、私の友達もお泊りして良かったよ~と聞いていたので、
いつかお泊りしたい!と思ってるお宿の一つです~。
御宿小笠原にも泊まってみたい!いつか…ね。

れっちゃん…大きな石の上で、腰が引けてますね( *゚艸゚*)
あらしも高いトコ苦手で、こんな風になりますよ~~
翌日のビビリっぷりは、あらしはあの場所では平気だけど
海辺だと同じ状態になりますね~~(^・^;)
次回のエントリーも楽しみにしています♪

clover風ママさんへ
<なるほど~♪前日はこんな感じで過ごされたのですね!
ちょうど結婚記念日とは…また思い出に残る記念日に
なりましたね('-'*) いつまでも仲良しなご夫婦でいて下さいね♪

はい!ありがとうございます!
仲良く出来るように~頑張ります!んっ?

<民宿水分は、私の友達もお泊りして良かったよ~と聞いていたので、
いつかお泊りしたい!と思ってるお宿の一つです~。
御宿小笠原にも泊まってみたい!いつか…ね。

はい、良かったですよ~!happy01
今度は、途中で出かけずに、夕食もここで食べて、パピズを温泉に入れなきゃね~!
ぜひ!大分の方にいらしてくださいね~!
うんうん、小笠原も、泊まりたいですよね~。

<れっちゃん…大きな石の上で、腰が引けてますね( *゚艸゚*)
あらしも高いトコ苦手で、こんな風になりますよ~~
翌日のビビリっぷりは、あらしはあの場所では平気だけど
海辺だと同じ状態になりますね~~(^・^;)
次回のエントリーも楽しみにしています♪

ふふふそうなんですよ~!
石の上でもビビッて腰が引けてましたぁhappy02八橋は、大丈夫だろうと思ったんですがね~・・・ハハハ、びびっちゃいました。coldsweats01
あっくん、海辺だと弱いのね~。
レオ、海辺も怖がります。
そこに似てたから記憶が蘇った?なんて~!
「あっくん、実は、レオおじちゃんの方がびびりんかもよ~!bleah」です。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/214804/31976828

この記事へのトラックバック一覧です: 初めてのお泊り旅行!:

« 秋の日のレオとマーチ | トップページ | 風ちゃん&あっくんと公園デート♪① »