フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

メール

« 御協力お願い致します! | トップページ | 「えっ、そんなぁ~・・・」モコのつぶやき・・・ »

バス旅行に行ってきました!

引き続き、ききちゃん(ヨークシャテリア)ねねちゃん(マルチーズ)を捜しております。
ぼーじさんご夫妻も、必死に捜して、多くの方々が、ブログに載せたり、いろんなところを調べたりされておりますが、まだ、見つかっておりません・・・どうぞ、引き続き御協力お願い致します。


先日の8月24日、福岡(北九州)、山口に、日帰りのバス旅行busに行ってきました!
実は、近所のスーパーのプレゼントの旅行が当たったんです~!
応募最後の日に、1枚入れたのが~当選して~くじ運の悪い?私にとっては、ラッキー!happy02でした。
でも、行けるのは、お一人様・・・私だけ・・・ペアでは、なくて・・・一緒の人は有料~「どうしょ~!」と、親に言ってみたけど、出不精なので、NG・・・お友達を誘うのも~~・・・私だけ、無料なんて、気を使うし~使わせるし~・・・で、パパに何回かお願いしてOKを取り、一緒に行ってくれることに~。あぁ~助かった・・・confident

でも、気になるのは~やはり、あまり長時間の留守番が、あまりないレオマチコンビ!それも、夏だし・・・そこで、隣に住んでるじじ&ばばに「時々見に行ってくれないかな?」と頼むと、「はいよ!」との事~!「ありがとね~!」と言う事で、パパと二人で行ってきました~。
ごめんね、レオ&マーチ
Img_0618a


まずは、佐賀の「おしゃれ工房」へ、革製品やムートン、カーペットなどの購入や、手入れ方法のレクチャーや見学~。クイズなのもあったけど、おしゃれではない私・・・ヒントをもらったのしかわからなくて~2人で玉砕・・・

そして~山口へ~!
もちろん、ランチは、ふぐです~happy01
写真・・・撮り忘れ・・・coldsweats01なので、パンフレットより・・・

Img_0710a
おいしく頂きましたぁ~!ペロリ!

そして、次に山口の「火の山パークウェイ」へ~!
Img_0673a
おぉ!いい景色~!
真ん中へんにある、三角のような島が、宮本武蔵と佐々木小次郎が戦った巌流島・・・らしい?・・・ハハハ、そう、バスで一緒のおばさまに聞いたけど~。。。私の聞き?いや、思い違いだったら、すみません・・・

Img_0674a
ほんと、いい景色ですね~!
「関門橋」です!船が、いっぱ~い行き来しておりました。

次は~一番楽しみにしていた、「門司港レトロ」ですよ~!

Img_0687a
「海峡ドラマシップ」です。
ここで、まずは、「海峡歴史回廊」~「海峡アトリウム」まで、皆と一緒で、あとは、自由行動note
「海峡レトロ通り」で、大正ロマンの町並みを見て、ショッピング~!
「リアルタイム関門海峡」で、外に停泊してる、海上保安庁の船を見て、思わず「海猿~!」と叫んだ私がいた・・・ハハハ、私、TVの「海猿」のファンでして・・・パパ、「はいはい・・・coldsweats01」という顔してた・・・「いい年してこの人は・・・」と思ったんだろう・・・うむむ・・・
ここで、操船シュミレーションで遊んだパパ、最初はよくわからず、岸壁にゴツン!shock・・・(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャhappy02でも、よく説明を見て2回目のトライは、ばっちりでした!さすが、「吉福丸(パパと義兄の船)」の船長さん!でも、説明を先に見れよなぁ~・・・うけたけど・・・ププッ・・・(´,_ゝ`)プッ

そのあとは、門司港レトロを散策~!

Img_0694a
「門司港駅」です。
う~ん、レトロー!人力車、乗りたかったなぁ~~。

Img_0696a
Img_0700a
「ブルーウィングもじ」恋人の聖地のはね橋で~す!
跳ね上がってるのを見逃してしまった残念・・・

そして~Img_0703a
高~い建物が、「門司港レトロ展望室」で、真ん中が「国際友好記念図書館」、「旧門司税関」です!
本当は、展望室行きたかったんだけど~時間がなく行けず~残念・・・で、途中で,私達と合流した、一緒のバスのおばさまとカキ氷を食べながらぼ~っと見てました。
この時の氷・・・よ~く見ると、私達とおばさまの氷が全然違ってた・・・私達のは、粗い・・・おばさまのは、繊細?のような・・・?
実は、並ぶのがきらいなパパが、うま~く私をすいてるところに誘導?したようだ・・・??あぁ~ん、あっちの方がよかったぁよ~ん・・・weep
そういや、門司港名物の「焼きカレー」も食べたかったなぁ~。
お土産屋さんで、レトルト見つけたけど~「行くぞ~!」と言われ、慌てて買えず・・・まぁ~いいか、今度また、来ようっと!とバスの待ってる駐車場まで、急ぎました。
今回の旅行、バタバタだったけど、楽しかったなぁ~。
バスの中も、若くてかわいい添乗員さんが盛り上げてくれて楽しく過ごせました、ありがとうお世話になりました。
運転手さんも、若くて、おもしろくて~ハハハ、運転ありがとうです!お世話になりました。

旅行中、やはり、レオマチが気になりました~。「どうしてるかな~?」なんて。
今度は、一緒に行こうね~!
頼むよ!パパ!

Img_0648a

そうそう!ブログさぼってる間に(いやその前からだけど・・)まーちゃんのイヤーフリンジが、伸びてきましたよ~!
Img_0660a

« 御協力お願い致します! | トップページ | 「えっ、そんなぁ~・・・」モコのつぶやき・・・ »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。

門司港レトロ!!!私も行きたいんです!!ここに行きたいなぁ~っと思って見させてもらいました。

私も「焼きカレー」まだ食したことがないので、行ったら是非とも食べたいですねぇ。今年中には行こうと思いました。(たった今ですけどね。笑)

モコさん
マーチ男前になっとる~(嬉)
5レンジャーの末息子がこんなに立派に成長しとるとは・・感激!
すっかりパピヨンらしくなったね。
バス旅行楽しかったでしょう~たまには気分転換で小旅行もいいね。最近色々と大変だったたから良かったじゃないですか。
耳はホントにみるきーママのをそっくり貰って良かった。
5レンジャーも4レンジャーも耳はシュガーに似なくてホッとしてます。レオ君相変わらず弟の世話がマメだよね。
レオ&マーチにそろそろ会いたいぞ~!!

clover門司港レトロさんへ
はじめまして~。
<<門司港レトロ!!!私も行きたいんです!!ここに行きたいなぁ~っと思って見させてもらいました。

私も「焼きカレー」まだ食したことがないので、行ったら是非とも食べたいですねぇ。今年中には行こうと思いました

いいですよね~!私も、ずっと行きたいなぁ~!と思ってたので、ラッキーnotesでした。
焼きカレー、気になりますよね~~・・・私も、もう1度行って食べたいです。

cloverosumiさんへ
<<マーチ男前になっとる~(嬉)
5レンジャーの末息子がこんなに立派に成長しとるとは・・感激!
すっかりパピヨンらしくなったね。

そうでしょ~!男前になったと、喜んでおりますよ~!happy01(親バカ?)
まだまだ、末息子らしく甘えっこは変ってませんけどね~。
イヤーフリンジも、長くなりましたぁ!

<<バス旅行楽しかったでしょう~たまには気分転換で小旅行もいいね。最近色々と大変だったたから良かったじゃないですか。

はい!本当は、義父が、入院してるから行かないほうがいいかな?とも、思い、あきらめかけてたんだけど、「行こうか!」とパパに言われ申し込みました。
それに、7月、迷いながら~やっと出したら、出すのが、遅くて定員オーバーで、結局は8月になり、義父も退院したあとで、安心でした。
それに、一時、パパの仕事が忙しくて、遊びにいくどころでは、無い日が続いてたもんね~!久しぶりの、遠出!busうれしかったです~!

<<耳はホントにみるきーママのをそっくり貰って良かった。
5レンジャーも4レンジャーも耳はシュガーに似なくてホッとしてます。レオ君相変わらず弟の世話がマメだよね。
レオ&マーチにそろそろ会いたいぞ~!!

耳は、みるきーちゃんに似たんだね?
ここは、シュガーくん!、ここは、みるきーちゃん!って、両方の似てるところがあるのが、見つかるとやはり、うれしいです。
レオ、相変らずお世話をしてくれております。
やはり、かわいいんでしょうねぇ~!happy01
マーチ、結構、甘え上手で、多くの方やわんちゃんdog達に可愛がられているようです。


マーチくんめっちゃかっこよくなってる~U・ω・U(*^曲^*)
もう、おこちゃまの面影全くなしですね~ヽ(^。^)ノ
門司港に来られていたなんて・・・ううっ(T_T)/
平日でなければ、かけつけていたのにぃ・・・
残念っ(/_;)
でもくじに当たるなんてすごいラッキーですね~

cloverゆう(みちたん)さんへ
<<マーチくんめっちゃかっこよくなってる~U・ω・U(*^曲^*)
もう、おこちゃまの面影全くなしですね~ヽ(^。^)ノ

ありがとうございます~!
ふふふ、寝てる時は、ま~だ、仔パピの時と変らないんですよ~。
性格も、まだまだ、お子ちゃまですわ~・・・ハハハdelicious
そこがうれしいんですけどねぇ~ハハハ

<<門司港に来られていたなんて・・・ううっ(T_T)/
平日でなければ、かけつけていたのにぃ・・・
残念っ(/_;)
でもくじに当たるなんてすごいラッキーですね~

そうなんですよね~!
もし、平日でなくて、団体旅行でなかったら、ゆうさんや、北九州のよかパピメンバーに会いたかったんですがね~・・・残念ですう・・・weep
いつか、また、レオ&マーチを、連れて行きたいですよ~!

くじ運いつもは、悪いのにね~。
本当、ラッキーhappy02でしたよ~!


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/214804/31126043

この記事へのトラックバック一覧です: バス旅行に行ってきました!:

« 御協力お願い致します! | トップページ | 「えっ、そんなぁ~・・・」モコのつぶやき・・・ »