フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

メール

« 2009年6月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

バス旅行に行ってきました!

引き続き、ききちゃん(ヨークシャテリア)ねねちゃん(マルチーズ)を捜しております。
ぼーじさんご夫妻も、必死に捜して、多くの方々が、ブログに載せたり、いろんなところを調べたりされておりますが、まだ、見つかっておりません・・・どうぞ、引き続き御協力お願い致します。


先日の8月24日、福岡(北九州)、山口に、日帰りのバス旅行busに行ってきました!
実は、近所のスーパーのプレゼントの旅行が当たったんです~!
応募最後の日に、1枚入れたのが~当選して~くじ運の悪い?私にとっては、ラッキー!happy02でした。
でも、行けるのは、お一人様・・・私だけ・・・ペアでは、なくて・・・一緒の人は有料~「どうしょ~!」と、親に言ってみたけど、出不精なので、NG・・・お友達を誘うのも~~・・・私だけ、無料なんて、気を使うし~使わせるし~・・・で、パパに何回かお願いしてOKを取り、一緒に行ってくれることに~。あぁ~助かった・・・confident

でも、気になるのは~やはり、あまり長時間の留守番が、あまりないレオマチコンビ!それも、夏だし・・・そこで、隣に住んでるじじ&ばばに「時々見に行ってくれないかな?」と頼むと、「はいよ!」との事~!「ありがとね~!」と言う事で、パパと二人で行ってきました~。
ごめんね、レオ&マーチ
Img_0618a


まずは、佐賀の「おしゃれ工房」へ、革製品やムートン、カーペットなどの購入や、手入れ方法のレクチャーや見学~。クイズなのもあったけど、おしゃれではない私・・・ヒントをもらったのしかわからなくて~2人で玉砕・・・

そして~山口へ~!
もちろん、ランチは、ふぐです~happy01
写真・・・撮り忘れ・・・coldsweats01なので、パンフレットより・・・

Img_0710a
おいしく頂きましたぁ~!ペロリ!

そして、次に山口の「火の山パークウェイ」へ~!
Img_0673a
おぉ!いい景色~!
真ん中へんにある、三角のような島が、宮本武蔵と佐々木小次郎が戦った巌流島・・・らしい?・・・ハハハ、そう、バスで一緒のおばさまに聞いたけど~。。。私の聞き?いや、思い違いだったら、すみません・・・

Img_0674a
ほんと、いい景色ですね~!
「関門橋」です!船が、いっぱ~い行き来しておりました。

次は~一番楽しみにしていた、「門司港レトロ」ですよ~!

Img_0687a
「海峡ドラマシップ」です。
ここで、まずは、「海峡歴史回廊」~「海峡アトリウム」まで、皆と一緒で、あとは、自由行動note
「海峡レトロ通り」で、大正ロマンの町並みを見て、ショッピング~!
「リアルタイム関門海峡」で、外に停泊してる、海上保安庁の船を見て、思わず「海猿~!」と叫んだ私がいた・・・ハハハ、私、TVの「海猿」のファンでして・・・パパ、「はいはい・・・coldsweats01」という顔してた・・・「いい年してこの人は・・・」と思ったんだろう・・・うむむ・・・
ここで、操船シュミレーションで遊んだパパ、最初はよくわからず、岸壁にゴツン!shock・・・(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャhappy02でも、よく説明を見て2回目のトライは、ばっちりでした!さすが、「吉福丸(パパと義兄の船)」の船長さん!でも、説明を先に見れよなぁ~・・・うけたけど・・・ププッ・・・(´,_ゝ`)プッ

そのあとは、門司港レトロを散策~!

Img_0694a
「門司港駅」です。
う~ん、レトロー!人力車、乗りたかったなぁ~~。

Img_0696a
Img_0700a
「ブルーウィングもじ」恋人の聖地のはね橋で~す!
跳ね上がってるのを見逃してしまった残念・・・

そして~Img_0703a
高~い建物が、「門司港レトロ展望室」で、真ん中が「国際友好記念図書館」、「旧門司税関」です!
本当は、展望室行きたかったんだけど~時間がなく行けず~残念・・・で、途中で,私達と合流した、一緒のバスのおばさまとカキ氷を食べながらぼ~っと見てました。
この時の氷・・・よ~く見ると、私達とおばさまの氷が全然違ってた・・・私達のは、粗い・・・おばさまのは、繊細?のような・・・?
実は、並ぶのがきらいなパパが、うま~く私をすいてるところに誘導?したようだ・・・??あぁ~ん、あっちの方がよかったぁよ~ん・・・weep
そういや、門司港名物の「焼きカレー」も食べたかったなぁ~。
お土産屋さんで、レトルト見つけたけど~「行くぞ~!」と言われ、慌てて買えず・・・まぁ~いいか、今度また、来ようっと!とバスの待ってる駐車場まで、急ぎました。
今回の旅行、バタバタだったけど、楽しかったなぁ~。
バスの中も、若くてかわいい添乗員さんが盛り上げてくれて楽しく過ごせました、ありがとうお世話になりました。
運転手さんも、若くて、おもしろくて~ハハハ、運転ありがとうです!お世話になりました。

旅行中、やはり、レオマチが気になりました~。「どうしてるかな~?」なんて。
今度は、一緒に行こうね~!
頼むよ!パパ!

Img_0648a

そうそう!ブログさぼってる間に(いやその前からだけど・・)まーちゃんのイヤーフリンジが、伸びてきましたよ~!
Img_0660a

御協力お願い致します!

8月20日に、よかぱぴメンバーさんの「ぼーじさん」の家のお庭から、「ききちゃん(ヨーキー)」「ねねちゃん(マルチーズ)」が、何者かに連れ去られました・・・
今、必死に探されております。
詳しい事は、ぼーじさんのブログまで、お願い致します。
どうぞ、もし、思い当たりのあるお方は、ぼーじさんのブログまで、お知らせください!
お願い致します。
では、本人様のブログより転載します。


8月20日(木)、今日の朝、嫁が庭の芝生のところ(プチドッグランにしているところ)で遊ばせていて、ちょっと目を放した隙に、白いトラックに乗った男(らしいです)が何かを捕まえていたそうです。
嫁がそれに気づいて、「何してるんですか!」と言ったら、トラックの助手席のドアからもことゆずが飛び降りてきて、そのままドアを閉めて車が走り去ったそうです。
急いで走り回るもことゆずを捕まえて数を数えたら、2匹足らない…。

ききとねねが、連れ去られてしまいました。

心当たりのある方は、どうかうちのブログにコメントを宜しくお願いします。
ききはヨークシャーテリアで♀、体重1.6キロ。
0921e54319f299e53b7ff04d828228b7

ねねはマルチーズで♀、体重2.6キロです。
3c67f2d1e4a6259e74f84bcbfaa86a60

不特定多数の方に見られるため連絡先はかけないのですが、どうか見かけた方はこのブログまでご連絡下さい!謝礼はいたします。


どうぞ、御協力お願い致します。
大事な家族を連れ去るなんて・・・ひどすぎます!
許せませんよね!!
どうぞ、早く、ききちゃんとねねちゃんが、無事に、家族の元に帰れますようにと願っております。


ご無沙汰しすぎております・・・(汗)

暑中お見舞い申し上げます。
ご無沙汰しすぎた更新です・・・coldsweats02
なんと、6月途中から7月は、全然でしたもんね・・・
「書こう、書こう」と思いながら、夜に寝て書かなかったり、義父の入院で、バタバタしたり、レオの調子が悪かったりといろいろとありました~・・・
でも、義父も、手術が無事に終わり、リハビリに頑張ってて、退院も決まり~ほッと一安心です。
こういうバタバタと私達がしてる時によくある、れっちゃんの調子悪さも~この頃は、調子良いようで~!こちらも安心の我家です。
だから、今は皆元気です!
Img_0499a

そうそう、7月には、また1歳、歳をとりました・・・あまり~この歳になるととりたくないけど~~でも、やはり、誕生日というと心がはずむ??私でした・・・当然、ケーキcakeも買いましたしね・・・
Img_0475a
これが楽しみ!なのかも??食いしん坊な私です・・・coldsweats01

そうそう!父の日には、パパが姪っ子たちに、初めてのプレゼント!presentを頂きまして~喜んでおりましたよ~!
Img_0453a_2
中身は、バナナのお酒で、私も飲めたので一緒においしくwine頂きました。
ありがとうね~!

この頃は、お買い物ぐらいで~あまりおでかけのない我が家でしたが、お散歩しながら、お友達のKちゃん家に行って来ました。
Kちゃん家の、のんちゃん(コーギー)と久しぶりに会った、レオ&マーチ。
前回は、仔パピのマーチを可愛がってくれたのんちゃん、今回も、大歓迎で、可愛がってくれて~レオと同じようなことをしてくれるから、もう1匹お兄ちゃんがいるような感じでした。
Img_0516a
のんちゃんの大歓迎ぶりに、少しタジタジ?なまーちゃんdelicious

Img_0525a
3匹で、仲良く~!camera
Img_0529a
Kちゃん、のんちゃん、遊んでくれてありがとうね~!

これまでの事、まだいろいろとありますが~ここらで、今回は~。
これから、また、頑張って書くから、また、遊びに来てくださいね~。


« 2009年6月 | トップページ | 2009年9月 »