フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

メール

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

まーちゃん、うちの子記念日!

5月25日は、マーチのお里のosumiさん家から、マーチが我が家に来てくれた日「うちの子記念日」です。
もう、1年たったなんて、本当に早いものだなぁ~です。confident

Dsc05797a
迎えに行く日のまーちゃん。

Img_6036a

帰り道では、私が抱っこしてたけど、なんか、シートの上に行こうとするのよね・・・それで、休憩に立ち寄ったSAにいる時に、レオのシートに入れてみたら~こういうように~仲良く寝てくれました。
2回目に会ったのに、もう、レオの隣ですやすやsleepy思わずcameraパチリ~!
うれしいぞ~!ママは~happy02

そして、レオ、初めは、タジタジでしたが、そこは、ワンコ大好きレオくん、マーチが可愛いようで、よく一緒に寝ておりました。
Img_6128a
今も~
Img_0165a
こういうように、ママが抱っこしてても、途中で、「兄ちゃん~!」てな感じで、くっついて寝るときも~。
ほんと、いろいろとレオには、助けてもらっているママでございやす。

そんな甘えっこな、まーちゃんですが、「我が家の太陽sunではないか?」と感じるようになっております。
入院してる時は、ほんと、暗かった我が家でした・・・マーチ、甘えっこだから、「寂しい~!痛い~!」と泣いていないかと、「病気の事、私のミスだぁ~!crying」と反省しながらも、それを考えるとまた、つらかった・・・。
いつも、明るくて、元気ですからね~~それにビビリだけど、いろいろと見てて、おもしろいキャラですから~。
今は、もう、元気すぎて、家中駆け回っておりますが・・・coldsweats01

でも、やはり、マーチは、元気な方がいい!
これからも、笑顔で、元気でいてくださいな!
Img_0218qa
まーちゃん、うちの子になってくれてありがとう!これからも、元気でかわいい笑顔がいっぱいでありますように~。

そして、いつも見守ってくれてるosumiさん、そして、よかぱぴの皆さん、ブログ友達の皆さんありがとうございます。これからも、よろしくお願い致します。


それと、17日のしつけ教室、マーチ、上級クラスに上がり、レオと一緒に頑張りましたが~・・・この日は、なんと、TVのニュースが来てて、「変なところが映らないといいけど~・・・」の不安的中~!
まぁ~初めのカメラの前でうんPをしてくれたれっちゃん~~思わず心の中で「キャ~!shock」」でしたが、これは、映ってないから、安心・・・でも、れっちゃん、まだまだ、しつけモードに入ってない時に、わんこが座り、それから「待て!」そして飼い主が離れるんだけど~その時に、気になるところへ我が家のれっちゃん、いつもの脱走dash・・・「キャ~!shock」と追いかけてるところは、撮られて、出ていた・・・うっ・・・おまけにその時に、他の子まで、「ダダッ!dash」と脱走・・・m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーンです・・・

それと笑えたのは~我が家の太陽まーちゃん!
パパの「座れ!」に、マーチ「・・・(´ρ`)ぽか~ん」でした・・・ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ
思わず笑ってしまいやした・・・
全然画像は違うけど~こういうようなぁ~
Img_0148b
ハハハ・・・でも、はじめのCMに入る前に、「今度はこれです!」てな感じで見せる時には、ちゃ~んと指示に従ってる、マーチが出てたから、安心してたのに。。。これは、一応フォローですかねぇ~?
あっ、でも、レオとマーチ、後半は、頑張って出来ておりましたよ~!(一応フォローする親バカ・・・┐(´-`)┌)
でも、途中にレオ脱走未遂の時に、マーチまで、しそうになって・・・私の所へ来て「ママ~!お兄ちゃんと同じ事ちまちた!」と笑顔で言われましたが・・・coldsweats01「ハハハ、違うのよ・・・この場合は・・・」のママでした。

そうそう!しつけ教室で、一緒に頑張ったお友達~!一部ですが・・・

Img_0141a
kuni先生の愛犬アルくん。相変らずのかわいい笑顔~heart04

Img_0162a
ノーフォークテリアのリオくん!
TV可愛く撮れてたよ~ん。

Img_0153a

ラフコリーのジークフリードくん!お顔だけでなく、性格も可愛くて~仕草に思わずhappy01
そういや、私の子供時代のあこがれでした。「名犬ラッシー」・・・あっ、年がバレバレか?

まぁ~皆と頑張った?教室でした。
頑張れよ!レオ&マーチ!あっ、レオ&マーチを動かすのは、わたいらだった・・・頑張れ!パパ&ママ!

湯布院へGO!J`s kitchenでランチ♪

パパの長~い連休が、終わる前の土曜日に、前から行って見たかった、湯布院の「J`s kitchen」へ行ってきました。
前から、気になってたんですよね~!
ぱっと見は、普通の家?のようですが、1階がパン屋さんで、2階が、ドッグカフェ(土日、祝日)なんです。
Img_0115
入ると~
Img_0090a
と、いう感じで、広くて、人数の多いオフ会にも使えそうです~。「よっしゃ!!」
この時は、まだまだ、他のお客さんがいなかったので、2パピをフリーにしてみました。
Img_0083a
「わ~い♪」て、うれしそうなまーちゃん。
Img_0084a
「今度は、むこうに行ってみようか!マーチ!」なんて感じのれっちゃん&まーちゃん。
Img_0087a
「ここは、なぁに?」
なんて、楽しそうに、はしゃいでおりました。

窓から見る景色も、きれいで~。
Img_0091a
晴れてたから、由布岳も、きれいに見れました。

Img_0111
ぼ~っと景色を見て楽しんでたら、パパから「人力車が走ってるよ!」と、言われ、発見!うん、なんとか撮れた~。(小さいけど、わかります?)
さてさて、おまちかねのランチrestaurantですよ~ん。
Img_0104
パパの頼んだ「ユーロプレート」ボリュームたっぷり!
Img_0106
私の頼んだ「キッシュセット」です。あと、これ2つには、アイスコーヒー(ドリンク)がつきます。
そして、
Img_0108
レオマチコンビの「バナナマフィン」ちょうどいい大きさだし、おいしかったようで2パピとも、喜んですぐにペロッでした。

みんな、おいしく頂きました~♪
食べた後も、J`s kitchenのレンママさんと、楽しくお話したり、写真を撮ってもらったり、楽しくてつい、長居をしてしまった我が家です。
Img_0096a
Img_0095a
レオマチコンビも、レンママさんに、遊んでもらってうれしかったようで、すっかりなついておりました。delicious
Img_0102a
「お世話になり、ありがとうございました~♪」

外に出て、駐車場から、由布岳をパチリ!camera
Img_0117
帰りには、車の中でJ`s kitchenさんで、買ったパンを食べながら~高速で帰らず、久住の方へドライブしながら帰りました。
途中で寄った、久住山のぼり口の「タデ、ツル湿原」だったかな?の木道を、お散歩しました。
Img_0119
いい景色だけど、この日は、暑かったぁ~!sun

長い、連休も、昨日まで~パパは、今日からお仕事です。
頑張れ~!

再会♪

ゴールデンウィークですねぇ~note
皆さん、楽しい休日を過ごされていますかぁ~!
パパの休日が、今回は、長い我が家・・・なので、やはり、お出掛けしたい!いい季節だも~ん!となり、熊本の阿蘇まで行ってまいりました。

阿蘇の「カドリー・ドミニオンに行ってきましたぁnotes
ここは、「わんわん動物村」という、わんちゃんが、いっぱいいて、ふれあいが出来る所があります。
私達も前は、アパートで、犬を飼えないでいる時は、常連としてよく遊びに行ったもんです。
今回は、2パピを連れて行き、遊ぶのともうひとつの理由がありまして~・・・実は、ここに、我が家のマーチの名前をつけるきっかけとなった「マーチちゃん」がいるんです~。
「マーチちゃん、もう、年とったよね~・・・元気かなぁ~?」と会いたくなり、会いに行くという理由でもありました。

さて、着いて、一時して、2パピには、悪いけど~~・・・「ちょっとパパとママで会いに行って来るね~!」とお預かり所で、2パピを預かってもらい、さて~!と会いに行ってきました。

いましたよ~!マーチちゃん!
Ts3b0934a
やはり、もうお年で、目が弱っておりましたが、私達を覚えてくれていました。
うれしい~!heart04前のようにおとなしく抱かれて、すぐに眠っちゃいました。
私が、ちょっと、席を離れようとして、下に降ろすと、私のあとを追いかけて来てくれたのには、もう、うれしくてたまらなくて~・・・confidentでも、すぐにうちのパパが、「マーチ!おいで!」と抱っこしてキープしてくれたから、帰って来ても、またすぐに抱っこ出来ましたけどね~。
かわいいから、結構人気のある子です。
そうそう、若い頃の写真も載せておこうかな~!
Img_0079
今もかわいいけど、また、かわいいでしょ~!
おとなしくて、優しくて~大好きな、かわいい彼女、でも、外の芝生の広場に出ると、うれしいのか、よく走り回るんです~。
その姿が、また、かわいい走りで~~・・・見てて、楽しさが伝わっておりました。
この日は、芝生の広場は、管理の日で、出られずに、元気な走りは見られませんでした・・・それは、残念でした。

マーチの名前を考えてて、なかなかパパと私の意見が一致しない時に、パピヨンを飼いたいと思ったきっかけのマーチちゃん同じ、3月生まれで~・・・「よし、これで行こう!」とパパに言うとすぐに、「うん、いい!決めた!」とのお答えでした。
そういえば、何か、うちのマーチが似てきたような~?やはり、同じく皆にかわいがられるから、うれしいなぁ~。ふふふ・・・delicious親バカ??coldsweats01

そうそう!そろそろ、うちのレオマチコンビの出番にしなきゃね・・・

この日も、お天気が良くて、ドッグランで、頑張るこのお方・・・
Img_9990a
なかなか休んでくれなくて~困るぐらいです。coldsweats01
でも、休ませなきゃ~と日陰に連れて行く、パパ、ママです。
でも、すぐに、ボールを私達の靴に落とすのよね・・・「ほれ、投げてよ!」てな感じです・・・despairそして~
Img_0045a
この笑顔です・・・かなわんなぁ~・・・でも、心を鬼にして・・・「もう少し休みなさい!」・・・このお方、この日。ほとんどいい笑顔でした。

Img_0023a
時々は、レオも遊んでましたが~ほとんど、このお方は、
Img_9970a
匂いかぎで、お忙しいようで・・・

そうかと思ったら、パパが、また「わんわん動物村」に行ってる間に
Img_0058a
パパを待ってるのかな?とおもいきゃ?・・・この上の道を歩く人達や、わんちゃんに、声をかけてかまってもらおうとしておりました・・・sweat02
Img_0047a
今度は、マーチまで・・・ハハハ・・・
でも、うれしそうな2パピです。

Img_0052a
Img_0063a
このあとに、千葉から来られてた御夫婦とちわわちゃん2匹とドッグランの壁越しに、少しふれあいが出来てうれしがった2パピです。
でも、レオなんか、隣のランに行こうと、少しの隙間から、行こうとするし、地面を掘っていこうとするから・・・笑われてしまいましたよぉ~・・・despairまぁ~すぐに掘るのは、やめましたが・・・とってもかわいい子だからねぇ~・・・行きたかったよね・・・?
ふれあいと言えば、この日は、「わんわん動物村」でも、同じ大分で、ここの常連さんの方と、会えて、いろいろと楽しくおしゃべりが出来て、うれしかったモコです。

さて、カドリーには、他にも、かわいい子いますよ~!

Img_0074a
パピヨンのめいちゃん、年をとっても、相変らずの美人さん。

Img_0073a
この日にお会いして、お話をした方に抱かれて寝てる、ちわわのジジくん。

Img_0070a
「はじめまして~!」だったラブのひめちゃん。

みんな、かわいくて、しつけが出来てるから、安心して遊べます。
また、レオマチと遊び&皆に、会いに行こうと思ってるわたしです。

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »