フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

メール

« マーチ抜歯とブログ開設2周年 | トップページ | クイズの解答です~! »

イベントします!モコファミリークイズ!

大変ご無沙汰しております・・・モコです。
花粉症の季節で、目が・・・鼻が・・・です・・・weep

そうそう!この前は、2周年のお祝いのコメントありがとうございました。(/ ^^)/アリガトネ
Img_0326a

遅くなりましたが、やはり、いつも遊びに来てくださる皆様に感謝してイベント致しますnote
クイズmobaqをしますので、正解の多い方お一人(正解多数の時は、抽選です)にpresentをしますので、どうぞ、御参加くださいね~!
お答えは、11日までにコメントにお願い致します~。
どうぞよろしくお願い致します。m(_ _)m

では、
mobaq1  マーチの兄弟は、男の子5パピで「5レンジャー」と言われておりますが、我が家の長男レオも実は、5パピ兄弟なんです。さて、内容は?

A  4男1女        B  5パピとも男の子        C  3男2女


mobaq2  さて、このお鼻はレオ?マーチ?

A  レオ          B  マーチ

Img_0082b

mobaq3 このあんよはどちらかな?

A  レオ          B  マーチ


Img_9080b


mobaq4  いよいよWBCbaseballが始まりますね~!私が、「サムライジャパン」で、特に大好きなお方はどなたでしょう~!


A  イチロー選手       B  原監督       C  ダルビッシュ選手


mobaq5  パパの趣味は何でしょう~?


A  ゴルフ       Bバイク       C  釣り


mobaq6  レオに言う言葉で「気安く言えばあとが大変・・・coldsweats02」な言葉とは?


A  「おやつ!」       B  「散歩!」       C  「ご飯!」


mobaq7  マーチの一番大好きな遊びは?


A  引っ張りっこ       B  ボール遊び       C  フリスピー


mobaq8  さて~レオとマーチ、体重が、あまり変らないんですが、この問題の答えが出る日には、どちらが重たいかな? 


A  レオ       B  マーチ       C  同じ


以上です~!

Img_0308a


「皆しゃまのお答えお待ちしておりましゅよ~!」
「これからもよろしくお願いいたしましゅね~!」


baseballheart04heart02

Img_0337b

パパのお友達の奥様から頂きました~!ビーズで手作りの「レオとマーチの携帯ストラップ!」
うれしいから載せちゃいました~。
Tさんの奥様ありがとうございました!

 


      


« マーチ抜歯とブログ開設2周年 | トップページ | クイズの解答です~! »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

モコさん
先日、リンク先にブログでクイズ・・難しかったからスルーしたら怒られちゃった(・_・;)
何で・・参加しますね!
Q1・・C(3男2女)
Q2・・B(マーチ)
Q3・・A(レオ)
Q4・・B(原監督)
Q5・・C(釣り)
Q6・・B(散歩)
Q7・・A(引っ張りっこ)
Q8・・A(レオ)
以上、難しいぞ~(~_~;)

む・むずかしぃ…。でもチャレンジします!!

Q1・・B(5パピとも男の子)
Q2・・B(マーチ)
Q3・・A(レオ)
Q4・・C(ダルビッシュ選手)
Q5・・C(釣り)
Q6・・B(散歩!)
Q7・・B(ボール遊び)
Q8・・B(マーチ)

自信な~い… | ̄ω ̄、|後だししようかな~と
思ったんだけど、いざ!真剣勝負!!d(`・ω・´)

cloverosumiさんへ
それ、ありますよね・・・coldsweats01私も時々やっちゃいます・・・そのわりには、来て欲しいのよね~ごめんね~。
でも、ご参加くださりありがとうございます!happy01

今回の問題、いろいろと悩みました・・・だって、マーチの事は、osumiさんにはね~!
何を書いても全問正解されるようで・・・ハハハ、
前回が、易しすぎたから、今回は、迷わせる?ような感じで、私の問題と体重を想像させてみました~。

cloverぶっさんへ
御参加ありがとうございます~!happy01

前回が、易しすぎたようで・・・今回は、答えを発表する時に体重を測るなんて感じで迷わせるようにいきました~。
私の問題まで出したりして~!ハハハ、自分で楽しんでるかも~。
でも、体重はいつも、2パピの体重が、あまり変らないもんで・・・bleahお楽しみに!


う~む、難しいけど、お祝いですからね!!私も参加しますぞー!happy02

Q1・・A レオ君、こっそり教えて~
Q2・・B 茶が混ざってる気がしたので~
Q3・・A 全然分からない~(笑)勘です^^
Q4・・A 私は(笑)
Q5・・C どっすか
Q6・・B 確かレインコートでも散歩に行ってたような
Q7・・A お兄ちゃんと引張りっこかなぁ??
Q8・・A 問題の答えが出る日がいつなのか気になる~(笑)

いっぱい間違ってたらごめんなさい。でも結果楽しみにしてま~すhappy01

cloverセバスさんへ
ご参加ありがとうございます~!happy01

ふふふ、話やブログに書いてるのもあれば、今は、変った?てのも??さて、どうかな?
体重は、11日に答えを出す時に測ろうかな?と・・・bleah
今、ほとんど変らないから、問題にしましたぁ。
結果楽しみにしててくださいね~。

ブログ2周年おめでとうございますヽ(〃^-^)/★*☆オメデQトウ
今頃来て、ちゃっかりクイズ挑戦してみます(^_-)
Q1 B(よかパピメンバーで知らない人はもぐりですね(^_-))

Q2 B(レオ君は鼻の下が白いような気がします。でマーチ君です)

Q3 A(今度はレオ君を登場させたと読みました)

Q4 C(イケメン好きなモコさんだから…)

Q5 C(いつも着られているベストが、釣りようの物のような気がしますので…)

Q6 B(行動的なレオ君はやっぱり散歩かな(^_^))

Q7 A(引っ張りっこだったような…)

Q8 B(若いマーチ君は、まだまだ育ち盛りなのでは…)

どうか当たってますように☆彡  

すっかりご無沙汰してしまって…<(_ _)>
ブログに訪問&コメントして頂き、本当にありがとうございました!
嬉しくて勝手にリンクさせて頂いちゃいました。スミマセ~ン(;^。^A

ブログ2周年おめでとうございます!
Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU
私も今頃突然来たのに、ずうずうしくクイズに挑戦させて頂きまーす!

Q1 B(マーチ君と同じなのかなと)

Q2 B(うっすら茶色い毛が見えるので)

Q3 A(真っ白なお手手だから…)

Q4 C(私がそうなので)

Q5 C(私の周りの釣り好き達と同じニオイ?がしました!^^)

Q6 B(確か、レオ君はお散歩好きだったかと…)

Q7 A(引っ張りっこ好きな気がします)

Q8 A(わずかの差でレオ君!)

少しでも当たってるといいなぁ。

cloverエルフママさんへ
ご参加ありがとうございます!
いえいえ~まだまだ、期間中ですから~大丈夫ですよ~。happy01

お答え、楽しんで読ませていただきました~!
ふふふ、するどいような・・・んっ?のような~bleahハハハ、まだまだ、答えはひみつだから、これしか言えない~~。(笑)
どうぞ、連覇なるか、お楽しみに~。


cloverキキさんへ
こちらこそ、ご無沙汰しておりました~。coldsweats01
久しぶりにfreemlを見たら、ブログを始められてたので、さっそく遊びに行きました~。
リンク、ありがとうございます。happy01

クイズのご参加ありがとうございます~。
まだまだ、間に合ってるので、大丈夫ですよ~!
答え、どうなのかは、お楽しみに~。

お邪魔します~♪
私も、参加させてくださ~いpaper
難しいけれど、頑張ります~happy01

Q1・C(まったくわかりませんので勘!)
Q2・B(マーチくんの方が茶色い?)
Q3・A(最後の写真のお手手がレオくんかな?)
Q4・A(韓国戦で活躍したので。。。^^)
Q5・C(私もしてみたい!)
Q6・B(愁も散歩好きなので♪)
Q7・B(なんとなく・・・)
Q8・A(レオくん!お兄ちゃんだから!!)

少しでも当たってたら、嬉しいなぁ~happy02
結果楽しみにしています♪

あの~。
ブログリンクさせて頂いても良いでしょうか?

遅くなりました~。
花粉症、大変ですね~。
私はまだなっていないのですが、
ならないように予防で家に入る前に洋服をはたいたりしてますよ~。

それからクイズ参加します~!
Q1.C(通常の生まれる割合ってコレくらいかな?)
Q2.B(レオ君はお鼻の近くに黒の斑点があったような気がする。)
Q3.A(Q2をまーちゃんにしたから)
Q4.B(モコさんが私よりも少し年上なので)
Q5.C(以前ブログに載ってませんでしたっけ?)
Q6.B(ムースほど食べ物に執着してなかったような気がする)
Q7.B(まーちゃんはなんでも好きそうだから迷いました)
Q8.B(まだまだ成長過程だと思うから。ムースケは1歳半まで体重増加しました)
難しいよう!!

cloverユキエさんへ
返事遅くなりました・・・sweat01

クイズご参加ありがとうございます!happy01
イチロー選手、韓国戦、baseball活躍しましたね~!今夜も、ぜひ、活躍して欲しいですね!
でも、この問題の答えは~まだ、内緒bleah

リンクの件、ありがとうございます!
お願い致します。

cloversaikoさんへ
ご参加ありがとうございます!happy01
花粉症・・・それでなくても、アレルギーで、よくくしゃみするのに、この季節・・・悲しい・・・weep
キャハハ、年の違い「少し」にしてくれてありがとうです~。
この問題は、やはりいろいろな意見が・・・さて、答えはどうかな~?bleah

モコさんご無沙汰しています~~。
遅くなりましたがブログ開設2周年おめでとうございます!
東大受験並みに難しい(笑)問題ですが参加させて下さいね(^w^)
Q1.C(いきなりカンに頼る)
Q2.B(レオくんはもっと横に楕円かな~と)
Q3.A(マーチくんの手先は茶が混ざってる?)
Q4.B(なんとなくそんな気が…)
Q5.C(以前そんな内容の記事があったような)
Q6.B(うちの場合は全部大変!)
Q7.A(一人遊びより誰かと遊ぶのが好きそう)
Q8.B(悩みましたが成長期ってことで!)

見当違いな答えだったらごめんなさい~(>_<)
正解発表を楽しみにしています!

ギリギリセーフですかね??
ふ~っ、間に合ったようです。。。
① C (これは絶対合ってますよね)
② B (お鼻のまわり、ちょっと茶色っぽい?)
③ A (②の答えがマーチくんだから!)(笑)
④ A (私の好みです!)
⑤ C (大分の海公園のときに釣りのハナシが出たよ     うな。。。違った??)
⑥ B (アデラの好みで)
⑦ A (2匹いるからこその遊び?かな)
⑧ B (マーくん、成長期なので!)


あーむずかしかった(汗)
モコさんに関する問題はありませんでしたね~~(笑
私、何問当たってるかなー
ちょっと心配です!!

clover風ママさんへ
ご参加ありがとうございます!happy01

キャハハ、またまた、するどいような~~?・・・ハハハ・・・
どれがそうなのかは~まだ、今日か明日のUPまでは、ひみつだすwink

体重、この頃は、ほんと、あまり変らないんですが、どうなってるかな?
お楽しみに~。

cloverゆうこりんさんへ
ご参加ありがとうございます~!happy01

んっ?私に関する問題?本当は、違うのを出そうとしたのですが、ゆうこりんさんには、言ってるし~簡単かも~と変えまして、あまり、ブログで言っていない??ような質問で、WBCbaseballが今は楽しみだから、「特に大好きな方!」とね~。
この前は、負けたけど、weepあとは、勝って欲しいですよね~!happy02

mobaq皆様、御参加ありがとうございました!m(_ _)m
これにて、締め切りさせて頂きます。
いろいろなお答えと解説?を楽しんで拝見させていただきました~。
でも、なかなか「するどい・・・coldsweats01」お答えもいっぱいでした~。
答えは、今日の夜か明日にUP!致しますので~!
お楽しみに~!
そういや・・・もしもの時の抽選の練習してないぞ・・・coldsweats01出来るかしらん?レオさん・・・?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/214804/28462124

この記事へのトラックバック一覧です: イベントします!モコファミリークイズ!:

« マーチ抜歯とブログ開設2周年 | トップページ | クイズの解答です~! »