フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

メール

« れっちゃん「うちの子記念日」 | トップページ | イベントします!モコファミリークイズ! »

マーチ抜歯とブログ開設2周年

本日、ブログを始めて、2周年shineを迎えました。
いつも、遊びに来てくださる皆様、本当にありがとうございます。m(_ _)m
これからも、ゆっくりの更新のブログですが、どうぞ、遊びに来てくださいね~。
よろしくお願い致します。

そうそう!また、記念にイベントを考えておりますので~御参加下さいね~。
Img_0220a
「お待ちしていま~しゅ!」

では、もうひとつの報告へ~。
この前の土曜日に、マーチ、乳歯の抜歯をしてきました。
そう、まだ2本根強く残ってて、歯茎も赤くなってたんです。。。
完全麻酔なので、朝に連れて行き、夕方にお迎えで、抜歯をしたあと、目が覚めるまで、病院に預けることになりました。
先生に任せてれば安心ですが・・・完全麻酔だから、気になるし~~痛いだろうなぁ~(だから、寝てるからわからないって・・・coldsweats01)なんて考えたり・・・それに、まーちゃん、病院hospital大嫌いで、連れて行くといつもぶるぶる震えて、「フンフン・・・クンクン・・・」weep」としゃべっては、訴えてますんで・・・大丈夫かしらん?なんて心配も・・・
家に帰っても、何か、いつもいるマーチがいないのが、寂しくて~~でした。
レオも、なんだか寂しそうで、私が少し動くと付いてくる・・・いつもは、マーチにそれを任せてるようですがね・・・
時々、「何か、物足りない。。。つまんない・・・」と言いたげなお顔を何度もしておりました。

夕方、迎えに行くと、看護士さんに抱かれてバタバタとうれしそうに迎えてくれて、それも元気そうに起きてて・・・ほっと一安心でした。
2本のうち1本は、奥深くなってたようですが、きれいに取れてました。
帰ると~待ってたのが、れっちゃん!
Img_0190a
この笑顔です!
病院への送迎で1匹、残されてて、寂しいし、まーちゃんがいなくて、寂しかったよね・・・
マーチの帰りを一番喜んだのは、れっちゃんかもですね~。
マーチのあとを追いかけたり、遊べ~!とバトルをしかけたり・・・マーちゃんは、きついのに・・・[E:coldsありweats02]
だから、レオとマーチを交代でサークルに入れたり、私達の側にいさせて、レオ隔離・・・で、ゆっくり休ませました。
Img_0200a
レオを避けこたつの中で、お休み中~sleepy
だけど、「そろそろ寝ようか~。」と思う頃になって、元気が出て来たのか?
Img_0201a
「何だよ、今ごろ~・・・」とレオに迷惑そうにされておりました・・・coldsweats01
その翌日は、もう、いつもの元気で、パワフルなマーチになっており、レオとまた、バトルpunchしたり~家の中をチョロチョロとパトロールしておりました。
Img_0207a
Img_0222a
「僕、頑張ったよ~!」
「うんうん、そう頑張ったねぇ~!えらい!でも、また、来月狂犬病予防の注射で、病院行くから~頑張ってね~!」
「・・・」sad
また、ブルブルかも・・・bleah

« れっちゃん「うちの子記念日」 | トップページ | イベントします!モコファミリークイズ! »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

モコさん
うんうん・・マーチ偉かったね!
レオ君もマーチが居なくてきっと寂しかったろうね。
モコさんもご心配でした。それとブログ開設2周年
おめでとうございます。これからもレオ君&マーチの仲良し兄弟の様子しっかりお知らせくださいね。
とってもほほ笑ましい2パピの姿はしっかりばぁばにも伝わっていますよ~毎日の日課バトルで心も体も鍛えてより男前なパピ目指して下さい。

cloverosumiさんへ
いろいろと御心配おかけしてすみませんでした。
でも、メールうれしかったですよん。happy01
ありがとうございました。

マーチがいない時のレオ、遊んでもすぐにやめて・・・きっと、いつもマーチが入ってくるから、それがなくて、物足りないような感じで・・・delicious
もう、すっかり、マーチ、いなきゃ困る空気の存在です。
ありがとうございます。
これからも、よろしくお願い致します。


ブログ開設2周年おめでとうございます。
マーチ君全身麻酔で抜歯!モコさん怖かったでしょね。でも、何事も無くてよかったですね~。
レッちゃんもマーチ君いない間寂しかったでしょうね。帰ったときの喜びの顔!ほんと嬉しそうですね。
春と秋は地域ごとで狂犬病の注射するみたいですね。
ワンコにしたらやな季節ですよね(^.^)

祝モコさんブログ2周年sign03
レオ&マーチ君本当仲良しですね!
無事に事が進んでよかったですね。
やっぱ全身麻酔となると心配ですもんねbearing
ココリリも家では毎日バトってますよsweat01

お久しぶりですhappy01
そろそろマーチ君と悟空も違うお顔になったかなって
思っていたのですが。。。やはり似てるっ(☆☆)
ブログ2周年おめでとうございます(^人^)パチパチ
私も始めようかなブログ…でも使いこなせるかなぁ;

マーチ君…頑張ったね!モコさんも心配だったね。。
悟空は骨折治療で4回も全身麻酔。。心配しましたsweat01
相変わらずレオ君と仲良しで羨ましいです~
ぱぴぃは悟空が近寄ると怖い目で睨むんだもんgawk

ブログ開設2周年おめでとうございます♪
レオくんとマーチくんが仲良くて、いつも微笑ましいですhappy01

マーチくん、抜歯お疲れさま!
頑張ったね♪
全身麻酔は、心配ですよね・・・。
愁は、歯もすべて抜けたので良かったのですが今後、麻酔することもあるかと思うので、何だか凹みます・・・。

これからもブログ楽しみにしていますhappy02

ブログ開設2周年おめでとうございます!
これからもレオくんマーチくんの楽しい様子
楽しみにしていますね(´ー`)
マーチくん、抜歯頑張りましたね~~~!偉かった!
全身麻酔はやっぱり心配ですものね・・・
風吹もチビの頃、まだ肝臓のことも何も問題ない頃
残った乳歯を全身麻酔で抜いてるんですよ(^.^;
傍で見てましたが、結構あっさり抜けてました~。
マーチくんも無事に回復したようで、何よりです♪
兄弟仲良しで・・・いつも和みます~('-'*)

cloverRYOさんへ
ありがとうございます。

やはり、全身麻酔って気になって~・・・でも、元気な様子で安心しました。
レオ・・・やはり、マーチがいないのが寂しかったようで、「何か、つまらない・・・」てな感じでした。
帰った時は、喜んで、マーチを追いかけておりました・・・coldsweats01

そうですよね~・・・狂犬病予防注射、去年は、レオだけだったから、近所である時に連れて行きましたが、近所のdogが、いるから、気になるらしくて~おとなしくさせるのに必死でした・・・sweat01それに今年は、注射大嫌いで、ブルブルのマーチがいるから2人体制で、病院で受けようかと・・・coldsweats01


cloverココロケットさんへ
ありがとうございます。

そうなんです・・・やはり、全身麻酔って気になって~・・・でも、元気で起きてるのを見たときには、安心しました。happy01

ココちゃんとリリちゃんもいつも、バトルpunchしてるんですね~。
女の子でも、やはり、バトルするんですね~?元気だぁ~!
小さくて可愛いココちゃん&リリちゃんだから、すばしっこいだろうなぁ~してる時も可愛いだろうなぁ~なんて、想像したりして・・・(笑)

cloverしんしんさんへ
お久しぶりです~!
ありがとうございます。

ふふふ、まだ似てる?
私としては、悟空兄ちゃんと似てるのが、うれしいです~。happy01

ブログ、始めませんかぁ~?
不器用な私でも、出来てるから、大丈夫ですよ~!

そうですよね~・・・悟空くん、頑張りましたよね~。
骨折だから、痛かっただろうなぁ~・・・weep
しんしんさんも、御心配でしたよね・・・

おっとぉ・・・ぱぴぃちゃん、可愛い笑顔ばっかり見てるから、にらんでるお顔の想像が・・・??
ぱぴぃちゃん、頑張れ~!
悟空くんも、頑張れ~!


cloverユキエさんへ
ありがとうございます。

愁くん、乳歯全部抜けたんですね~。happy01
そういえば、マーチとの誕生日も、少しの違いでしたよね・・・。
マーチ、気になってたのが、なかなか抜けず、それも、たくましい歯になってたようで~・・・sad
全身麻酔、やはり、気になって~、でも元気なのを見てほっとしました。

そうそう、今度イベントするから~また遊びに来てくださいね~!


clover風ママさんへ
ありがとうございます。

風ちゃんも、乳歯を全身麻酔で、抜歯したんですか~でも、抜いてるのを見せてくれたんですね~。
うちは、見せてくれないんです~~・・・weep
だから、家で待機でした・・・でも、元気なのを見てほっとしました。
でも、病院に行くとブルブルな子ですから、起きて「んっ?ここは?どこ?もしかして・・・僕の嫌いな病院だぁ~!shock」となってたりして・・・delicious

ありがとうございます。
今日も、マーチいつものようにレオに甘えております・・・delicious

2周年!!あっという間ですよね~。
なにはともあれ、おめでとうございます☆
うちは、いつ始めたのかはっきり覚えてません(笑)
マーチ君、1枚目の顔、スゴイねsmile
ベロ出過ぎ(笑)
うちのさらは、去年、5歳で避妊手術をするとき
歯石取りと抜歯をいっしょにしましたよ~。
5歳なのにまだ乳歯があってね… | ̄ω ̄、|
できることなら、全身麻酔は人生で1回きりにしたいですもんね。
これからも、元気いっぱい、病気しないで、過ごしていきましょう☆

ブログ開設2周年、おめでとうございま~すhappy01
マーチ君、抜歯が無事に終わって良かったですね。
やっぱり、小さい体の負担を考えると心配ですよね。
いつも側にマーチ君が居ないと、余計に心配してしまいますよネ。
レオ君の嬉しい笑顔が印象的ですweep
そう言えば、うちの2パピも、それぞれの避妊・去勢の時に一緒に残っている抜歯もして貰いましたconfident


ブログ開設2周年、おめでとうございます!!
ひとりっこから2人兄弟になって。。。
大変でしょうが話題もいっぱいですよね!
これからもがんばってくださいね!

マーチくん、大変だったんですね!
わんの歯は自然に生え換わるもの、と思っていました!
人間にとったら大したことないけど
わんこは全身麻酔の手術ですからね。
心配されたでしょうね!

無事済んで、よかったです♪

大変ご無沙汰してますm(__)m

お元気ですか?(・・?)

ブログ開設2周年との事、おめでとうございます゚+。(*′∇`)。+゚

これからもマイペースで(*^_^*)


抜歯したのですね〜(;^_^A
マーチ君病院嫌いなのですね(;^_^A
ワクチン等で注射されるとキャイン!って言う感じですか(・・?)


マーチ君お疲れさまでしたm(__)m

cloverぶっさんへ
お返事遅くなりすみません・・・sweat01

ありがとうございます。
ふふふ、実は、私も「2月だったなぁ~?」と言う具合で・・・ブログの初めの方を見て「そうだ、9日だったんっだ!」で・・・気づきました・・・bleah

マーチの舌、遊んでて、興奮しすぎのお顔です~。
このお方、遊ぶと、興奮して~いいお顔をしてくれますんで、笑顔が欲しい時は、こういう具合に・・・でも、興奮しすぎたかも?

さらちゃん、5歳まで乳歯あったのね~。
マーチは、歯茎が腫れてて「取った方がいい。」となり、すぐに取りました、本当は、その時に、去勢もするはずだったんですが・・・今回は、悩みながらも・・・また、話し合い・・・抜歯だけに・・・coldsweats02

あとは、なるべく、麻酔をしないでいいようにしたいです。


cloverめろママさんへ
ありがとうございます。

めろんくん&リズちゃんも、去勢、避妊をされたんですね・・・うちも本当は、抜歯をする時に一緒にするつもりでしたが・・・いろいろとまた話し合い、悩みながらも今回はしませんでした・・・coldsweats02

いつも、家の中をチョロチョロと動き回ってるお方がいないと・・・なんか寂しいdespair我が家でした。
レオも、そう思ったんでしょうね~?連れて帰った時に、マーチの所にすぐに行って追いかけておりました・・・そして見ると笑顔だったから、思わずcameraを取って来て、パチリ!です。


cloverゆうこりんさんへ

ありがとうございます。

そう、今まで、ひとりっこでいたレオに弟分が出来て、いつの間にか、家の中では、(外では、変るけど・・・)落ち着いてしまって~すっかりお兄ちゃんです。happy01

マーチ、乳歯が残ってるのが気になってたんですが、この前、獣医さんに見せると「赤くなってるから、取った方がいい。」と言われ取ることに。
人間だと、部分麻酔ですもんね・・・痛いけど・・・cryingわんdogは、全身麻酔・・・やはり、気になりました。
でも、元気そうで、安心しました~。

clover☆claraさんへ
こちらこそ、ご無沙汰しております・・・sweat02

ありがとうございます~。
はい、マイペースで、ゆっくりですがどうぞよろしくお願い致します。

ふふふ、マーチ、病院に行くとブルブル震えて「フンフン、クンクン・・・」とよく訴えております・・・
レオの診察や注射の時に連れて行っても同じで・・・多分、うちに来てすぐに、咳が出て、その時に注射や検査で痛い思い出があるからかも?
もちろん、注射の時は、「ママ・・・帰ろう・・・」とすがりつき、されると「キャイン~sign03crying」です・・・coldsweats02


ブログ2周年おめでとうございまーすbirthday
これからもイケメン兄弟ブログ楽しみにしてますhappy01
マイペースで頑張ってねheart04 って、サボリ癖がバッチリついてる私こそ頑張らねば~って感じだけど(^▽^;)
マーちゃん、抜歯もしたのですね。全身麻酔だから心配だったでしょうsweat02
でも無事終わってよかったheartこれでもう一安心ですね。

開設2周年おめでとうございまーす♪
優しいレオくんと甘えん坊のマーチくん2わんのイケワンコンビを今後も楽しみに拝見させていただきまーす(*^。^*)U・ω・U
それからマーチくん苦手な病院よくがんばったね~
うちも病院嫌いでブルブルしっぱなしで
抜歯のときは心配で心配でしょうがなかった記憶が
ありますよ~!
戻ったときのレオくんの最高の笑顔にこっちまで
胸キュンなります!
うちの子記念のベビーレオくんの画像ヽ(^。^)ノ
ちょーーーかわいいっす!!

cloverセバスさんへ
遅くなりすみません・・・sweat01

ありがとうございます。
この頃、サボり癖の私で・・・coldsweats02
でも、ゆっくりですが、続けますのでよろしくお願い致します。

マーチ、本当は、去勢も考えたんですが・・・今回は見送りました・・・だから、抜歯だけで・・・
完全麻酔、やはり、気になって~でも、起きてて元気そうで安心しました。


cloverゆうさんへ
遅くなりすみません・・・coldsweats02

ありがとうございます。
これからもさぼりながらもcoldsweats01ゆっくり続けますのでよろしくお願い致します。

ぱぴたんちゃんも、病院hospital大嫌いで、ブルブルなんですね・・・
マーチも、苦手でブルブルしてて、よく「クンクン・・・」と訴えております・・・
やはり、完全麻酔って心配ですよね・・・coldsweats02
レオ、やはり、寂しかったんでしょうね~帰った時の、喜び方がすごかったです・・・delicious

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/214804/27923893

この記事へのトラックバック一覧です: マーチ抜歯とブログ開設2周年:

« れっちゃん「うちの子記念日」 | トップページ | イベントします!モコファミリークイズ! »