フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

メール

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

マーチのしつけ教室デビューと紅葉

23日は、マーチのしつけ教室デビューでした。

レオよりも、育てやすい子だから、しつけしやすいかな?と思ったけど、前日になって事件発生、「きゃ~!マーチ、首輪で引っ張ると歩かない~~shock」でした・・・

今まで、ハーネスで、お散歩してて、あんまり、そのハーネスをつけるのを嫌がるから、お散歩を嫌いにならないように~~と首輪を避けてたのが、・・・いけなかったかな?甘やかしすぎたかな?

少し、練習して少しは歩いたけど・・・不安・・・coldsweats02で、その日を迎えましたが、少し慣れたか?大好きなおでかけをしてるという事で、前の日より、動いてくれて、助かり・・・一安心。happy01

だけど、マーチ、「あんまり、怒らない方がいい性格かな?」で、リードを引っ張っても怖がるような感じで・・・リードを引っ張らないように、誘導していくから、今までのレオと違い・・・とまどいも~。

だけど、なんとか今は、おやつやボールを使っていいので、それで、出来て、「ほっ!confident」でした。

レオの時とは全然違うけど、マーチの性格も考えて、まだまだ、これからだから、頑張らなきゃね~。

Img_9394a

休憩時間に、ベルちゃんと遊ぶマーチ~note結構、気が合ったようで~良かったね~。

初めは、犬見知り?内弁慶?とも思ったけど、近所やしつけ教室、よかパピのわんちゃん達が優しいおかげで、この頃は、「お友達~!」と積極的になったようです。皆さん、ありがとうです!

Img_9397a

教室が終っての楽しみ~notes大好きなボール遊び~!しつけ中もおやつより、ボールを見せた方が、よく言うことを聞いてくれてました。「ボール命~!」健在。

Img_9402a

一時は、マーチのしつけを2人で見たいから、レオくんは、お休み~。

でも、家では、お手本をよろしくね~。

Img_9404a

まーちゃん、初めてにしては、よく出来てたよ~。これから頑張ろうね~。

なんて、言いながら本当に頑張らないといけないのは、パパとママだけど・・・coldsweats01

そうそう!この頃は、とっても紅葉がきれいになりましたね~。

友達のKちゃんと近くの名所に行ってきました。

Img_9386a

Img_9387a

今は、ライトアップもしてるから見たいけど~夜は、一緒に行く人いないから~下から見るかぁ~・・・そうそう、もう、木の下は、落ち葉の絨毯になってて、それもきれいでしたよ~。

一時は、景色を見るのが楽しいですよね~。

また、頂きました~!

この頃寒くなりましたね~。

我が家の2パピ、いつものようにの~んびりとひなたぼっこをしておりました~。

Img_9315a

すると、ピンポ~ンと「お荷物が届いてますよ~!」との声が・・・「んっ?何か、パパが頼んだかな?」と思いながら、行くと、私あて~!

よかパピメンバーの風ママさんより、レオにお誕生日プレゼントpresentが届きました~!

Img_9355a

予期してないから、また、びっくりのうれしさです~!

風ママさん、ありがとうございました~。

これから重宝する、ブランケットにボール、おやつと私に風ママさん手作りのポーチでしたぁ~!いつも風ママさんのブログで手作りの服やバッグを見て「いいなぁ~上手だなぁ~欲しいなぁ~」と思ってたから、また、うれしくなり、ウキウキの私です。

さっそく、レオ&マーチが、ボールを気にしてたので、2個ともあげてみました~。

いつもは、2個あっても1個を巡りバトルの2パピ・・・どうかなぁ?と思いましたが・・・

Img_9360a_2

Img_9362a_2

と、喜んで、それぞれお気に入りを持って行きました。

マーチは、自分のサークルに行き、レオ兄ちゃんの取られまいとしておりましたけどね・・・delicious

2パピとも、とっても気にいったらしくて安心して、しばらく自分の事をしてたら、「何か、マーチがいじけてるような?」と思ったら・・・

Img_9363a

レオが取ってた・・・coldsweats01見たら「まずい!・・・ぽろっ」と落としたけど・・・smile

また、マーチに戻してあげましたら~

Img_9373a

マーチが、何度も私の座布団のところで・・・そう、わざと?座布団に押し入れては取ろうとかかじるんです・・・初めはいいけど・・・何回も何回も繰り返すマーチです・・・おもしろいんでしょうね~・・・coldsweats01でも、座ってるのにずっとされてる私は落ち着かず・・・「おいおい!」ですが・・・

今日も、2パピに大人気のボールで、マーチは、2個で遊ぶ「にこいち」をしようと頑張っておられましたよ~wink出来ないけど・・・

では、大好きなボールとおやつのお礼をしましょうね~。

Img_9374a

「風ママしゃん、ありがとうございましたぁ~!」

マーチをあっくんの2個イチの弟子にしてくださ~い!

プレゼント頂きました~♪

昨日の朝に、よかパピメンバーのんセバスさんからレオへ「お誕生日おめでとう!」とバースディプレゼントpresentが届きました~noteImg_9295a

かっこかわいいパーカーで、ウキウキheart01気分で、さっそく着せてみました~!

Img_9298a

ジャ~ン!どうですか?似合うでしょ~?(完全に親バカ?)

サイズもぴったりでしたよ~~heart04

これから、服を着せるのに、いい季節ですし、そろそろ服を買おうかと思ってたから、また、うれしいです~。

レオの写真を撮っていたら~来ましたよ・・・

Img_9306a

マーチが・・・初めは、「僕は?撮ってくれないのでしゅか??」と後ろの方に、遠慮してるかのように?いたのですが「まーちゃんも、おいで!」と言うと、前の方へ~。でも、まぁ~この時は控えめにレオの後ろですけどね・・・

では、2パピで、お礼を言いましょうね~「セバスさん!ありがとうございましたheart04

Img_9313a

そして、「れっちゃん、遊んでもいいけど、もう1枚撮ろうね~!」と撮ってると・・・

またもや、まーちゃんが、来て今度は、前に陣取りました・・・「おいおい・・・」coldsweats01れっちゃんを主に撮りたいんだけど・・・だけど、着てるのがわかるから~まっ、いいかぁ~。winkでも、主なレオが、短くカットされてるわ・・・coldsweats02ごめんねれっちゃん。

それにしても、2匹で1セットのような2パピです。(前は、私とレオで1セット!とパパに言われておりましたが・・・coldsweats01

かわいいガラスの容器に入ってたおせんべいも、見てたら、隣で2パピが「くだしゃい・・・」と見てたので、あげましたが、おいしそうに食べておりました~。

本当にかわいいパーカーとおやつをありがとうございました!

そして、袋やリボンを片付けてると「リボン、ピンクでかわいいなぁ~・・・sign02

Img_9314a

とつい、また、遊んでしまう母でありました・・・

ここ2、3日の2パピ達

ここ3日間、天気が悪くて~家での~んびりしてた我が家です。

パパも友達と釣りに行くはずが、雨が多いと行く気が・・・で、ちょっと友達と釣具のお買い物に行ったぐらいでほとんど土日と家にいるから、レオもマーチもうれしそうで~パパの側にいる時がいつもより多いのでは?なんて、少しやきもちなママです・・・bleah

Img_9243a

そ~んな2パピのこの頃です。

Img_9024

パパとママがレオにあげたプレゼントpresent(と言っても、マーチと共有ですけどね・・・bleah)本当は、服か、マナーパンツのはずだったけど、レオを連れて行かなかったから、また今度で、まずは、おやつとおもちゃ!

その中で、おもちゃを気に入ってくれたけど~~

Img_9099a

いつも、こういう風にバトルです。

まぁ~「こういうように遊んでくれたらいいなぁ~。」と考えて買ったけど・・・1つを巡って何度もやっております・・・いつも・・・

Img_9103a

こういうようにレオが勝つ場合多し・・・今のところは、レオ兄ちゃん強し!

Img_9106a

「当たり前でしゅ!まだまだ、お子ちゃまには、まけましぇ~ん!」は、いいけど・・・

Img_9241a

眠る時まで、じっと守らなくてもいいんだよ?ほんといつもするから、破けてしまい・・・修理しなくては・・・ほんと、もう、遊びが2パピとも激しすぎるんだよ~・・・さて、母は、それを修理して夜なべでもするか・・・?

Img_9133a

そうそう!レオの大好き(マーチも!)なみかんをパパがそのままあげたら~また、自分のサークルまで持って行き・・・死守する男、レオ・・・「皮をむかないと食べれないってば・・・」その後、少し皮をむいてた・・・

Img_9238a

こたつに入ったまーちゃん、珍しいなぁ~と思ってみたら2枚の布団の間に入って寝てたもよう・・・レオが、まーちゃんのしつこい「遊べ~!」から逃れる時に、こたつに入ります・・・coldsweats01まーちゃん、こたつに入るのが苦手のようです・・・今のところ・・・

今日、久しぶりに、2パピ揃ってお散歩しました~。で、これは、誰でしょう~?

Img_9247a

すぐわかりますよね~?まーちゃんです。

牛さんのレインコートを着せて、フードをかぶせたら・・・固まりました・・・ハハハcoldsweats01

Img_9251a

「ママ、暇だからって・・・遊んでましぇんか?僕と兄ちゃんで~~pout」ハハハ、すみません・・・

秋を満喫!

レオの誕生日には、お祝いのコメントをたくさんありがとうございました!happy01

いつも、外では、うるさい~れっちゃんですが・・・これからも、よろしくお願いいたします。

5日に、パパが年休をとってたので、久住まで、ドライブcarしてきました。

途中から、紅葉mapleがきれいで~、期待して行ったのが、よかパピのミニオフで行った「あざみ台展望所」行ってみると~

Img_9140a

Img_9144a

うわ~!きれい~!でしたよ~!(ポチっとしたら、少し大きくなります。)

平日とはいえ、やはり多くの観光客が、あちらこちらにいました。

だから、今回は、端っこの方へ移動して、まずは、ボールで遊びたがってるマーチと遊びました。

Img_9191a

ダッシュー!

Img_9200a

景色のいい所をバックに走る~!

レオくんは・・・

Img_9163a

ちよこっと・・・近くで・・・れっちゃん、実は、足の調子がいまいちのようで・・・お散歩くらいにしてたけど、まーちゃんが走ると負けられないようでpout・・・だから、近距離でのボール遊びでした・・・coldsweats02

それにしても、マーチは、限度を知らないのかしらん?think?なんて感じです・・・まぁ~パパとしては、うれしい悲鳴みたいです。

Img_9169a

「僕、ボール遊びだ~いしゅき!」

Img_9174a

ごめんね、れっちゃん、この日も痛そうだから~大事をとったの・・・だから、ランはやめたんだけど~・・・走りたかったよね・・・また、いっぱい走れる日に行こうね。

だけど、おトイレのあとのキック!が、また、痛いのを出すから・・・やめて欲しいなぁ~・・・

Img_9165a

時々、わんdogが大好きな観光客の方とふれあいもあり、喜んでいた2パピです。

あざみ台で、遊んだ後に行ったのは、大好きなカフェ「カフェBoiBoi」です。

Img_9237a

よかパピのミニオフ会で行ったところでもありますが、また、春にでもしようかな?と考え中~!

Img_7389

今回も頼んだのは、大好きな「オムライスセット+デザート」です。

デザートは、パパが、「チーズケーキ」で、私が「ボイヨーグルト」でした。

ふふふ、ケーキは、一時、我慢我慢・・・でも、デザートは、食べたから変らないかな?ハハハ・・・coldsweats01写真を、撮ったのに・・・消した・・・shockごめんなさい・・・だから、この写真も前のです・・・sweat02

Img_9208a

テーブルの下からお顔をのぞかせたまーちゃん。deliciousレオの所へ来たがるのよね・・・

Img_9205a

くつろいでる2パピです。

Img_9220a

寒いかな?と思ったけど、そうでもなくて良かったぁ。とのんびりしてたら、2パピ(特にレオ)が「ワンワン!」見たら、看板犬のピースくんが来てくれてました。マーチ御挨拶!

優しくてかわいいピースくん、でも、レオが吠えるから遠慮してしまい・・・ごめんね・・・レオあれでも歓迎してるのよね・・・でもうるさすぎたかも・・・coldsweats01だけど、あとで、何回か来てくれて、レオもちゃんと仲良く挨拶できて良かった。

Img_9233a

ねっ?レオくん?ゆ~っくりボーと景色を眺めてたら、

Img_9235a

晴れた秋の空に飛行機雲め~っけ!珍しくはないけど~~つい、写真。

この日は、ゆ~っくりと(ぼ~っと)秋を満喫いたしました~。

そうそう!パパからのおまけ~!

Img_9051a

パパと義兄の船に乗ったレオ&マーチです。

海の男に見えますか~?(まーちゃん、尻尾さがってましたが・・・coldsweats01

そうそう、魚釣りが大好きな方、魚釣りが趣味なうちのパパと釣りに行きませんかぁ~?

Img_9053a

またまた海waveの男レオ&マーチ。

レオ4歳になりました♪

今日は~♪

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.レオ、お誕生日おめでとう!.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

で、レオ、4歳になりました。

Dsc00700_2

れっちゃんに初めて会って、うちの子に決めた日に~。lovely

Dsc00754a_2

5ヶ月の時のれっちゃん。

もう、すごい、やんちゃ坊主!でしたぁ。coldsweats01

そ~んな、れっちゃんも~

Img_9084a

4歳になりました~。shine

Img_9093a

今は、マーチをよくお世話してくれる、優しいお兄ちゃんになってくれて~パパとママは、うれしいですよ~note

マーチも、レオとあまり変わらないぐらいの大きさで~今日のレオは、4.8㌔でマーチは、4.4㌔でした。だけど、ご飯とケーキなどなどをいっぱい食べた後だけど・・・coldsweats01

誕生日が来るまでは、ウキウキだけど、来たらうれしいけど~~「もう4歳かぁ~・・・人間で言えば30歳ぐらい?)」と思うと「まだまだ、ゆっくりと歳をとって欲しいなぁ~」なんて思う私達です・・・これからも元気でいてね~。レオくん。

今日は、本当は、熊本のオフ会に行くはずだったけど~~行けなくなり・・・crying今日は、ゆ~っくりと、手作りで頑張ろうかな?と思ったけど~パパが、「1時くらいなら、出かけられるよ~notes」との言葉・・・「やったぁ~!」と出かけて、昨日サッカーの「ヤマザキナビスコカップ」で大分のトリニ-タが、優勝!(やったぁ~!)で、ホームセンsign03ターが、セールで5%オフ~noteで、お買い物~!に。

だから~それにレオくん&マーチも一緒に出かけて~ついでに、前住んでいた大在の方へと行き、お散歩~!マーチは、初めての場所!だけど、レオにとっては、「なつかしい~~weep」のようで、興奮してお散歩してました・・・。

そこで~もう、遅いからパパより「どうする?ケーキ、作る?ご馳走は?」との質問・・・「前は、ここで。レオのケーキやご馳走などを調達してた~・・・もう、遅いから、買って帰る~!」となりました・・・ラッキーsign03へへへ・・・

帰リ着いたのは、7時くらい・・・急いで、れっちゃんとまーちゃんのディナーを用意して、ケーキをお皿に入れようとしたら・・・!!(゚ロ゚屮)屮・・・ふたをうまく取れず・・・クリームがぁ・・・ハハハ・・・また、気を取り直してもうひとつのを~と思ったら・・・アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!今度は、置いた後に、手が手がクリームを~~キャ~!shockで、急いでみかんを載せて。。。ごまかしました・・・sweat02よくあるのよね・・・ドジな私・・・クスン・・・

あとは、フードに缶詰のフードと義兄にもらった鹿肉をゆでてのせて出来上がり!野菜を載せてないから、色が・・・まぁ~いいか~。

Img_9065a

ケーキは、あとで、食べさせたけどね~。

どっちも、おいしくたいらげてくれましたぁ。うれしいぞよ・・・

Img_9067a

このあと、マーチが、食べにくそうだから、2パピとも、ケーキをくずしてあげたけど・・・両方の方のケーキが、半分くらい減ってたのに、2パピは、気がついただろうか??bleahまた、明日、あげるね~!

そうそう!うちらも、もちろん買ってしまいました・・・

Img_9095a

また、太る・・・でも食べたいもんで・・・coldsweats02

さて、これから、ダイエットしなければ・・・

Img_9058a_2

昨日、こたつで寝てて、起きたのが、午前3時くらい・・・だから、布団をもってきてそのまま寝てしまいました・・・それで、レオが、パパの布団の上で寝てて・・・やっと起きた頃に、マーチが、レオのところに「ポン 」とパピパピを落として行きました・・・貢物?いや、「遊ぼう!」いや「お誕生日おめでとう!」とプレゼント?なんて考える親バカ2人・・・レオは、ねぼけ顔・・・

Img_9062a

「遊ぼう!と思ったけど、お兄ちゃん、ねぼけてた・・・だから僕もまた、寝たの・・・親バカな2人だねぇ・・・」

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »