フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

メール

« ボール遊びとお外で遊ぶの大好き! | トップページ | のんちゃん家までお散歩~♪ »

2頭引きリード

この前のしつけ教室のあとに購入した、2頭引きリード、typhoon台風の影響の雨でなかなか使えないでいましたが、やっと、使えました~note

Img_8493a

さて~どうかな~?と思いながらも出陣~!

って、いつもながら、レオが、引っ張る引っ張る・・・このお方、お散歩に行ける喜びでなかなかしつけモードには、入らないんですよね・・・sweat01だから、すごく引っ張る時に止まって、逆方向に行くのを実行・・・「んっ?」って感じなお顔でした・・・。

Img_8496a

んっ?今度は、マーチが、先に出たぁ~・・・

でも、このおふたりさん、いつもぐるぐると場所を変えるから・・・

Img_8502a

ぐるぐる巻き状態・・・coldsweats01まぁ~、慣れるまでは、仕方ないかなぁ~?と思いながらも、ずっとこんな感じかも?ハハハ、でも、前より、うまく行きだしたかな??

と思ったら~~

Img_8501a

「よいしょっと!」と言っていそうな、まーちゃんのマーキング・・・

時々、「おっとっと~」と倒れかける時あり・・・smile

この頃心配なのは、このマーキングを外でよくしだしたから、レオみたいに家ではしないようになったら嫌だなぁ~ということ・・・今は、まだ家でもちゃんとトイレにするからうまく行った時に「お利口~!」とほめてほめて「家でちゃんとすると、ほめられるぞ~~!」と思わせてはいるけどぉ~~です・・・

Img_8509a

「今日のお散歩はどうだったかな~?」ママ

「うん、いいかも~notes」レオ

「お兄ちゃんが、引っ張るので、疲れまちた・・・wobbly」マーチ

だけど、2つのリードを持ってるよりは、いいかも~~。

だけど、時々苦手な場所があるレオがその場所で変な引っ張りで変な歩き?をするから、マーチは、??かも・・・すみません・・・苦労をおかけします、まーちゃん。

« ボール遊びとお外で遊ぶの大好き! | トップページ | のんちゃん家までお散歩~♪ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

おっ!このリードって…。
我が家とは柄違いの、同じタイプですね!
しかも、これはラヴ兄家とお揃いですよ~。(笑)
見た感じ、ラヴ兄さんトコのよりもワンサイズ太いでしょうか?
どうです?便利でしょ…2頭引きって。


まったく同じじゃん!真似したろ・・・(笑)
2頭引きはホント使っていいでしょ?
我家は散歩には欠かせないリードになってしまいましたよ~。

(゚▽゚*) phoenixさんへ
はい!そうです~!
お店に、3種類あったんですよ~。
本当はね~、phoenixさんとこと同じのにしようかと思ってたんですが~☆の方にしましたぁ~。
だけど、よく考えれば、「なんか、どっかで見たような?」と思ったら、そう!ラヴ兄さんとこなんですね~~。
そういや、そうだぁ~!(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

そう、サイズは、太いのにしております。
うちには、外に出るとテンションがすごく上がる突撃隊長がいますもんで・・・(;´▽`A``細いのだと切れそうで・・・マーチだけだと大丈夫なんでしょうけどね~~・・・

やはり、便利ですね~。
ちょっと重いお方がいますが、長いリードより、すぐに何かあったら、「ひょい」と寄せられるし~~ですね~。


(*゚▽゚)ノ ラヴ兄さんへ
おっとぉ~!ラヴ兄さん、「うわさをすれば影あり?」のようで・・・phoenixさんの10分後とは、ハハハ、何かほんと感じた?

キャハハ~そういえば、ラヴ兄さん家と一緒だったんですね~~。´ω`)ノドモ
3種類で、悩んでて~phoenixさんとこと同じのをかごに入れたあとに、「やはり、☆にしよう!」と思ったけど、(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
まぁ~同じのを買った同士、よろしくです~。
でも、「何か、見たことあるような~?」と思ったけどね~ハハハ。

2頭引き、マーチが、大きくなったから、レオと同じでも大丈夫かな?と思い買いました~。やはり、便利ですよね~。
ぐるぐるされるけど、長いリードより、すぐに、対応できる~なんて~。


2頭引きリードデビュー
おめでとうございま~す!!

いいなぁ~~
我が家も一応2頭引きリードを
もっているのですが
レオもルナも引張りがすごくて・・・
二人合わせて40キロ近くの力で
引っ張られるとさすがにちょっと・・・

我が家は2頭引きデビューの時
おちっこ中のレオに近づいた
ルナの頭におちっこ直撃という
ハプニングが・・・

レオ君マーチ君たちは
そんなことないと思うけど
気をつけてくださいね~~

これ、多分先日1号の大地君ちにプレゼントしたのと同じです~!
なので、1号と5号がおそろい~になってますよ!
確かそのときに、あ、ラヴ兄さんちと同じと思ったのですよね~。

もう2頭牽きができるようになったんですね。
なんだか、感激しました感激ッ((((*≧▽)///
レオ君、相当嬉しかったんでしょうね、最後の写真の笑顔が可愛いです(*^_^*)

(*゚▽゚)ノ レオ♪まろさんへ
ありがとうございます~。
そういや、ボーダーちゃんの2頭引きリードをしてるのを見たこと無いなぁ~。
中型犬以上は、ほとんど、1匹ずつの人が多いですもんね~。
力が強いし大変かも?

ハハハ、そういえば、そういう心配な時あります~~レオがしてる時に、マーチが、近づくとかその逆だったり~( ´艸`)プププ
やはり、レオくんとルナちゃんもそういう時あったんですね~。
はい、気をつけますね~。


(゚▽゚*)saikoさんへ
おぉ~!大地くんとことも一緒ですかぁ~。
キャハハ、兄弟で、一緒のリードなんて、いいかも~(v^ー゜)ヤッタネ!!
オフ会で、3組が、同じリードなんてのもいいかもですね~?ハハハ
でも多分、皆のところは、サイズが細いかも?うちは、テンションUPの突撃隊長が、いるんで、太い方がいいかも~~といつも太いのなんです~~(;´Д`A ```
マーチが、いつも初めは押されてますよ~ハハハ。


(*゚▽゚)ノエルフママさんへ
はい!マーチも大きくなったから、そろそろいいかも~と思って買ってみました~。

ふふふ、レオは、お散歩をしたらご機嫌ですから~( ´艸`)プププ
それとレオの写真を撮る時の言葉は「ご飯!」か「おやつ!」とかなんです。
それを言うと結構いい笑顔や、頭をかしげてくれます~今度試してみてくださいね~。( ^ω^ )


わぁ~~~いnoteぶっさん憧れの2頭ひきリード~scissors
そうだよね~。持つリードが1本でいいってかぁなぁり!楽ですよね~。
うちは体格差があるからなぁ~…まず無理だわ(´・ω・`)ショボーン
マーチ君のハーネス可愛いですねheart04布製でカラダに優しそう!
2匹はハーネスつけるとき大人しくしてますか?
うちは喜びのあまり、興奮して首輪をなかなかつけさせません…。
行きたいのか行きたくないのかはっきりしろ!っていつも怒ってます┐(´д`)┌ヤレヤレ

まーちゃんのマーキング
うちのココと同じだわ(*゚ー゚*)
って、ココは女の子ですが・・
だから、帰るとすぐ、足とお腹をタオルでふきふきです。
2頭ひきリードでも、やはり絡むんですね・・
ちょっと残念。
これからトレーニングですわ(゚▽゚*)

すご~い!すでに2頭引きリードでお散歩出来ちゃうんですね!
我が家は前にも紹介した通り、別々でないと危険で~(;^ω^A
よそのわんこに会わなければいい感じなんですけどね(^.^;
最後の2ショットかわいいですね~(〃'∇'〃)

(゚▽゚*)ぶっさんへ
そうそう!リードが1本だから、楽~!

ハーネス、本当は、レオがよくしてるのがいいんだけど~同じような形がないんで、布のハーネスにしたんです。
でも、今は、気に入っています~。

さらちゃんとこむぎちゃんも、うれしいから、なかなかつけられないんですね~~レオがそうです~。
うれしくて、はしゃいでね~(゚m゚*)
でも、マーチは、リードが苦手なようで~~逃げて回ります・・・でも、置いていくようにしたら、タッタッタッと来るんですよ~~
(;;;´Д`)ゝだから、ただ今、レオ♪まろさんのアドバイス通りにおやつで、頑張っております~。

(*゚▽゚)ノゆきうさぎさんへ
ココちゃん、かわいい女の子って感じだけど、足を上げるんですね~。
ハハハ、でも、そういう子いますよね~よく聞きます~。( ^ω^ )

だけど、2頭引きリード、持つのが1本だから、けっこういいですよ~。
それに、よいしょっ!で、すぐに寄せられるし~~。
まぁ~慣れたらいいかもです~。

(゚▽゚*)風ママさんへ
マーチが、大きくなってきたので、ためしてみようかな?と思って購入しました~。

ふふふ、「よそのわんこに会わなければ・・・」レオと一緒~!レオも、他のわんこに会うと、どうなることやら~~マーチ、大変かも~~(A;´・ω・)アセアセ
まだ、今のところは大丈夫ですけどね~~。

ありがとうございます~~。
レオは、ご機嫌ですんで「おやつ!」でニコッでした~。
マーチは、お疲れさんのようで?ハハハ


ご無沙汰しています~♪

2頭引きリードデビューだったのですね~♪
おめでとうございます♪

うちはチェーンのを使っています♪
使いやすいですよね♪

マーキングですが、させないようにした方がいいと藤井先生のしつけマニュアルにはありましたけどね(^^ゞ

しそうになったらリードを引いて、立ち止まらせないようにします(*^_^*)

そういえば・・・
森田流のしつけマニュアルでヤンは散歩の時にマーキングほとんどしなくなりましたね(*^_^*)
他のワンコに吠えることも少なくなってきましたよ(*^^)v

おうちでのおしっこのとき掛け声でしつけましたか?

シーシーとかワンツーワンツーとか(*^_^*)

うちの弟の所のMダックスは、トイレに入れて、シーシーでおしっこするようになりましたよ~♪

しつけ頑張ってくださいね~♪

(*゚▽゚)ノ☆claraさんへ
ありがとうございます~。
マーチは、なるべく家でするように頑張ってみます。
声をかけるのは、いつも、「ワンツ~」と子パピの頃は掛け声をしてて初めはしてたんですが、レオは、マーキング大好きになると声かけをすると「お願い・・・したくない・・・」(´;ω;`)ウウ・・・のポーズや、外でも声かけや、マーキングの時にトイレシーツを出したりすると、やめるようになり・・・マーチまで、同じように声をかけるとやめるし、したがらないので、方法を家でちゃんとトイレでしたらほめる!」方法を試し中です。
なかなか、思うようにいかないもんですね~だから、レオとマーチに合う、いろんな方法を試してみます。

モコさん。こんにちは。。。
おぉ~2頭引きリードでびゅーですねheart04
後ろ姿もかわいいお二人。。。
仲良くお散歩ができてお利口さんです。
お外でトイレのクセがつくとなかなか
おうちでしてくれなくなったりしますよね。。
とくに男の子はおトイレの躾が難しいと
聞いたことがあります。。。
マーチくんもこれからですね。。。
モコさん頑張りどころですねhappy01

(゚▽゚*)いぷのすけさんへ
ありがとうございます~。
今までは、長いから、「おっと~!ちょっとぉ~」てな時も今は、「よいしょ、ズリッ」というような感じでいいですよ~。

そうなんです~・・・レオが、マーキングが大好きなもんで・・・困っております・・・ヾ(;´Д`Aだけど、あまりしつけすぎて、「お散歩嫌い!」になると悪いので・・・レオは、そのままかも?だけど、マーチは、なるべく中でもするように頑張ります~。(◎´∀`)ノ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/214804/24212674

この記事へのトラックバック一覧です: 2頭引きリード:

« ボール遊びとお外で遊ぶの大好き! | トップページ | のんちゃん家までお散歩~♪ »