フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

メール

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2パピ揃ってトリミング♪

今日は、レオの誕生日が、近くなったので、レオ&マーチをトリミングに連れて行きました。

2パピ揃って行くのは、初めてです~。

2パピを預けてママは、遅出で、仕事前に買い物をしようとしてるパパとパークプレイスで、待ち合わせ!

レオへのプレゼントをみつけに行きました~。

明日が、クリスマスイルミネーションの点灯式のようで、クリスマスの飾りが出来ており、今日のハロウィンとクリスマスの商品が、並んでおり、またウキウキする季節になりました。

でも、もうあと2ヶ月なんて、早いですね~~。

お仕事に行くパパを途中で見送り、あとは、ママ一人、ゆっくりと見て歩きました~。

でも、本当は、昨日、Kちゃんと、同じところに「パフェを食べに行こう!」とまた太る誘惑に負けて行ったばかりで、その時に、買い物をしたので、今日は、レオのを決めた後は、別にないんだよね~~だから、最後に、夕飯のお買い物をするだけだから、いろんな所をゆっくりとぶ~らぶらでした。

さて、では、そろそろきれいになった息子達をどうぞ!

Img_9002a

まずは、レオく~ん!heart04

Img_9008a

次は、まーちゃん!んっ?何かそわそわ・・・れっちゃんが、走り回ってるから、落ち着かない様子・・・「レオ~!静かにしてぇ~!pout

Img_9004a

お待たせ~!まーちゃんで~す!heart04

よっしゃ!今度は2パピで~~。

Img_9023a

レオは、リラックス~で、ふせるけど・・・まーちゃんは、ずっと椅子の上では、ふせ!をせずに、「ピシッ!」と座っておりました。なぜか、いつもしないのよね・・・椅子の上では・・・居心地悪いのかしらん??coldsweats01

いつもは、別々に行ってたけど、今度から一緒が増えるかな?一緒にきれいになって良かったね。

ribboncherrymaple

この前、レオを枕に甘えてたら・・・私の頭にツンツンと来たよ・・・マーチが・・・そして・・・

Img_8993a

「僕の兄ちゃんに、何すんのさ!それに重たくて、兄ちゃんがつぶれるだろ!poutもう!」と言いたそうにしてた・・・レオまで「そうだよ!もう!」なんて顔?「すいやせんでした~!」coldsweats01

それと~!Kちゃんと食べたパフェ~!

Ts3b0738a

Kちゃんの食べた、「王様の隠れ家」の「フルーツパフェ」

Ts3b0737a

私の食べた「ヨーグルトパフェ」ヨーグルトのムース?が、私の好みで、美味でしたぁ~!やはり、こういう時ってハッピー!happy02

Kちゃん、誘ってくれてありがとね~!また行こうね~notes

結婚記念日

23日は、結婚記念日shineでした。

でも~パパは、この日は、夜勤なので、お祝いは~また、今度の土曜日に~!という事で~~でも、やはり、何もしないのは~さみしい・・・私・・・なので、ケーキぐらいは~っとケーキは、もちろん!食べました。ハハハ。

今度のケーキちゃん達!cake

Img_8926

いつものように~いろんな種類にして~でも、パパと母は、いつも決まってるんですけどね~チョコとモンブラン!って。あとの果物の載ってるのは、父と私、もちろん、heart01のデコレーションのは、私!です。

んっ?「これだけで、足りるの?」と言う声が聞こえるような・・・もちろん、甘いのが大好きな私達にも~うひとつ!

Img_8927

臼杵市のケーキ屋さん「くにみ」のはちみつプリンにしてみました。(ケーキも同じお店です。)入れ物がかわいいから、あとは、何かに使おうかと~考え中!

夕食は、普通に~~大好きなハヤシライスでしたけどね・・・そして、土曜日には~やはり、お祝いだもの~~!と、お寿司にしました~。

レオ&マーチには、前に住んでた所のように、わん用のケーキがすぐ手に入らなくなったので~(誰かさんの「やはり、田舎~!」と言う声が聞こえるような・・・?)どうしょうかと考えて、わん用のパンに、野菜とお肉を煮た物やキウイなどをのせて食べさせてみました~。すぐに、食べさせるのに、パンをちぎったので、写真は、なし!まぁ~撮っても、美的センスのない私・・・恥かしいので、載せませんが・・・coldsweats01ハハハ・・・

でも、2パピとも「早くくれんかい!」と言うようにせかして、ガツガツとよ~く食べてくれて・・・母は、うれしいぞい・・・weepでした。

それにしても~12月にパパの会社の主婦検診があるから~痩せなきゃいかんのに・・・また、もう少ししたら、レオの誕生日birthdayが、来るから~「ケーキは、食べなきゃ!」なかなかダイエット出来ない~私です・・・。(メタボ・・・怖い・・・coldsweats02いっぱい太った・・・(A;´・ω・)アセアセ)

ハハハ、いつも、お祝いになるとケーキの話ばかり・・・だって、お祝いの時には、堂々と食べれるもの~~なんて・・・ハハハ・・・

それにしても、去年は、この時はもう忙しかった!母は、入院してたし、家は、建築中だったし、パパの祖母が亡くなられて・・・いい事もあったけど、悲しい事もありました。

レオまで、私達のバタバタにストレスか?体調こわして・・・

だけど、今年は、ゆっくりと記念日をむかえました。

これからも、どうぞ、よろしくお願い致します!パパ!

レオとマーチは、そんな日も、相変わらず仲がいいようで?何回も、バトルをしております。

よ~く見ると、にこにこしてるんですよね、2パピとも~。

Img_8939a

バトル後のれっちゃん!よれよれ~delicious

Img_8944a

まーちゃん。少し、疲れてるかな?でも、ほんと、うれしそうなお顔をしてる時多いんです。

そしてまた、

Img_8945a

です。

私が、レオを抱っこしてる時に、どちらかにやきもち?(多分、レオ兄ちゃんを取られた!)のマーチが、私のスリッパを持って来て、噛みだし「あっ!」と怒る私・・・すかさずレオが、「ママ、怒らないで!ママ!」と言うように?顔をベロベロ・・・「はい、はい!怒りませんよ・・・」となる・・・2パピとも、怒られたら、自分のように思っちゃうのかな?仲がいい証拠かな?

Img_8959a

「パパとママも、僕らのように、仲良くしなきゃいかんよ!、喧嘩は、ダメだよ!」

はい!了解!

ボール命~!

先週は、パパが、早出だったので帰るのが早い!

この頃は、早く寝てたから、いつもより元気だったようでお休みに良く行くいつもの場所へ行ってきました。

Img_8843a

ボール遊び大好きなマーチ、大喜びで~レオも、この頃は、マーチに負けず、頑張っております。

Img_8817a

マーチ、レオより走るのが速くなりました~。

Img_8857a

まだまだ、負けないぞ~!と走るレオくん。

でも~~・・・

Img_8844a

ボールを持って帰る時は、こ~んな感じでゆっくりです・・・coldsweats01疲れるんでしょうね~。だから、マーチが、先に帰りかけて途中で待っております。

なんせ、レオもうすぐ4歳になるから人間で言えば(30歳に近い?)マーチ明日で7ヶ月だから(10歳ぐらい?)ですもんね・・・歳が近いようで遠いわ~~・・・ハハハshock

でも、一生懸命に頑張って、マーチと競うレオくんです。

休憩中、レオは、休むけど~マーチは、

Img_8863a

このように、「いつでも来い~!run」てな感じでよく動いております。

おやつをあげても、レオは、食べても~マーチは、おやつを、お口からぽろっ・・・ハハハ、「おやつよりも、ボール!ボール大好き!ボール命!」だね。

パパは、「一歩夢に近づいた~!weep」と、うれしいかぎりです。

Img_8869a

ずっと、元気で、ボール大好きでいてね~。happy01

Img_8872a

やっと、じっとしてるのが撮れたぁ~!でも、ボールをお兄ちゃんに取られないように、確保中delicious

んっ?

Img_8883a

そうかと思えば、レオも、ボールをマーチに取られまいと、離さない・・・smile

どっちも、頑張れ~!happy01

   おapplebananacherry

Img_8792a

片付け中にリボンribbonみ~っけ!

さっそく、ま~ちゃんに~!

Img_8802a

もちろん、れっちゃんにも~note

レオの運動会~♪②

この日記は、運動会①の続きです~。

どうぞ、前もご覧下さいね~。「お願いいたしましゅ。」byれっちゃん&まーちゃん。

Img_8686a

お昼休みを、いっぱい遊んで楽しんでいる2パピです~。

Img_8632a

いつも、1位の最有力候補の葉月ちゃん!と、レオと遊び友達のランちゃん。

今回も大活躍!「きちんと待って!」は、次々とアウトの子続出の中、不動でいたのには、「さすが!」です。

Img_8664a

皆と遊んだし、放牧?もしたし、そろそろお時間ですよ。レオくん。

次のチームレオの競技は~「ドッグレース」2匹のわんを飼い主の「おいで!」で競わせる競技です。そう、よくレオが、脱走する競技ですよ・・・coldsweats01去年は、バッチシ!でしたが、今回は、心配・・・何もレオが気になるのがないといいけど~~ドキドキheart02です・・・。

さて、出陣!「レオ!おいで!happy01

Img_8714a

「お~~い!」ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

やっぱりね・・・途中までは、いいんだよ・・・このお方、どうも、近くにいるわんちゃんに気がいったようで?・・・この写真、私が、慌ててるのが、よ~~くおわかりですよね・・・この後、レオのリードで、脱走を、続けさせるのを必死で止めて、座らせてOK!

おかげで、タイム悪かったよ・・・レオさん・・・(;-ω-)ノまぁ、楽しいからいいかぁ~・・・どうせパパから、期待はされてないもんな・・・

私の時は、「お笑いの時間」で、行きましょう・・・

来年は、マーチもこれに出場させます!「でもその時は、どっちがレオで、どっちがマーチ?」byモコ「僕が、マーチ!」byパパ「いや、私もマーチ!」byモコ 「ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ 」byレオ・・・「じゃ、ねーだろ~!」・・・pout  まっ!多分、レオ&モコでしょう・・・「フン!夫婦対決で「マーチ、パパ組」に勝ってやる!

さて、次のチームレオの競技は、「きちんと待って!」です。

わんの前においしそうなおやつ?を置いてて、最後の勝者が決まるまで、待たせる競技です。もちろん、待たせるには、いろいろな試練あり・・・最初は、すぐ近くで待たせるけど、段々離れて行きます・・・「うん、いい感じ~!」

Img_8722a

で、「では、飼い主さんは、退場してください」とのアナウンス・・・キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!、ってほんとは、困るんだけど・・・だって離れるとレオくん、動くのよね・・・食べはしないけど、「待って~~」か「さて、遊びに行こう!」なんです・・・だから~~と思ったらやはり、アウト・・・先生が「大丈夫!と信じてないとね」と前に言われたとおり、レオに不安な気持ち伝わったか?まっ、でも、今回は、2位もあったし、いいかぁ~notes頑張ったよね?れっちゃんも!パパもお疲れ様!

帰りの車の中では、なぜか、マーチの方がぐったりと寝ておりました・・・「遊び疲れ?」れっちゃんは、いつも「レオナビ」で、パパの運転を監視しながら、いつもと違う道を通ると「ぴ~!」でした・・・「今日はここの道でいいんですが・・・れっちゃん、ナビにこの道も入れてください・・・」byパパ

Img_8725a

はじめての2位のトロフィーです!weep「うれしい!まさか、取れるとは思わなかったもんね。」「失礼でしゅね!ママ相棒でとれないくせに・・・」byれっちゃん

では、

Dsc06191a_2

記念撮影!れっちゃん笑って~!「御飯!」

来年は、マーチも出るからね~。

Img_8733a

いつのまにか、レオのサークルで、レオの巣作り?ではみ出たクッションの上に寝てた、まーちゃん。

仲がいいね。

レオの運動会~♪①

昨日は、レオの運動会でした~run

場所は、野津原町の「マザーランド」でした。いつもは、わんがダメなところですが、この日は、許可証を持ってOKでした。

昨日も、この前使ったタープを持ってはりきって行って来ましたぁ。

Img_8595a_2

今回も、アークくん、ククルちゃんと一緒です~。

さて~準備も出来たし、受付もOK!そろそろ出陣の時間ですよぉ!レオくん。

Img_8620a

チームレオの最初の競技「椅子とりゲーム」レオの相棒はパパです。

音楽noteが流れてる時に椅子の周りを歩き、音楽が止まったら「座れ!」をわんに言って座れば、飼い主さんが座れる競技です。でも、また動いたら座らせにもどらなきゃならないから「待て!」に必死のパパです。

段々と椅子が減っていく中パパ&レオ、頑張って残ってて・・・ついに決勝!happy02

Img_8625a

でも、残念な事に、負けてしまい2位に。

でも、去年は3位だったので進歩?で満足~!「よしよし!happy01」とレオに言ってるパパです。

Img_8627a

表彰式~!「うっ、うれしい感激でしゅ・・・」まさか、もらえるとは思わなかったもんね・・・weep

お兄ちゃんが、頑張っているときにまーちゃんは~

Img_8603a

Img_8605a

ダルメシアンのロゼちゃんと仲良しになって遊んでおりました。

今さっきまで「お兄ちゃん・・・ク~~ン・・・crying」だったのにね。delicious

Img_8641a

もちろん、お帰りのお兄ちゃんレオも「久ぶり~~!」遊んでおりました。

Img_8653a

さて、パパの「パン食い競走」も終わり次のチームレオの競技は、相棒が私で「だるまさんがころんだ!」です。とろい私だから、パパから「楽しんでおいで!」と言われ出陣。ようするに期待されてないのよね・・・ハハハcoldsweats01まぁ~ころばなかったし楽しんだから「よし!」bleah

そしてお昼休み~riceballお弁当は、ここのレストランのお弁当で、写真は、バタバタしてて、撮りませんでしたが、おいしく頂きました~。「お腹がしゅいてて、撮るのを忘れてたんでしゅよ本当は・・・」byまーちゃん

Dsc06180a

「こらこら、本当の事言っちゃだめでしょ・・・」coldsweats01

まーちゃん、今回は、まだまだ場慣れしてないかも?と思い迷いながらも出場を断念・・・本当は、「レトリーブ」か「ドッグレース」に出そうかと思ってたけどね・・・来年は、頼むよ!

でも、今回は、親睦に大活躍だったようですよ~。happy01

Dsc06183a

仲良しさんのアークくん、ククルちゃんと一緒にパチリ!cameraでも、なかなか、4匹皆がOKは、難しいなぁ~とまずは、いつもの「れっちゃん、まーちゃん、ご飯!」でパチリ。

Dsc06188a

この日、誕生日birthdayおめでとう!のククルちゃん。(茶ラブ)1位や2位shineを次々と大活躍でした!

Img_8662a

お昼休みに、まーちゃんもボールで遊びました~。

Img_8674a

「あのね~ククルちゃん、大好き~heart04」のまーちゃん。

Img_8717a

とべ~ったりのまーちゃんです。

この前まで、「大きい子怖い~」の内弁慶のまーちゃんが、他の初めての大きい子にも「遊ぼう!」とレオ顔負けの突っ込みで・・・やんちゃくんの本領発揮のようで~happy01

まぁ~楽しそうで良かった、良かった。ね?れっちゃん!

Img_8690a

「そうでしゅよ~!いつまでも、「お兄ちゃん~~crying」じゃ困りましゅからね。」

「まだまだ、続きがありましゅよ~また、遊びに来てくだゃしゃいね!」

のんちゃん家までお散歩~♪

今日は、お友達のKちゃんの家までお散歩に行ってきました~notes

電話をして、「さぁ、行くよ~!」

途中の坂道で~

Img_8552a

「ほれほれ~ママを引っ張れぇ~run

「お、重いでしゅね・・・」「ダイエットしてくだしゃい!!weep」てな感じでしたが・・・coldsweats01

そういえば、マーチは、Kちゃん家までお散歩で行くのは初めてです~この前は、車だったからね~~。

Img_8555a

さて、着いたよ~!のんちゃんもお散歩から帰ってきて、御挨拶~!

のんちゃんは、この前マーチをとっても可愛がってくれたから、レオよりマーチが先に積極的に御挨拶~。のんちゃんびっくりしたのか?初めはマーチの方が押せ押せムードでした。だけど、ちょっと経つと~

Img_8558a_2

「チュッheart04」といい感じ~!レオにも、ちゃんと来てくれて、仲良し~!だけど、やはり、とっても可愛がられてるのは、マーチのようで~子パピにとっても優しいのんちゃんです。

Img_8564a

ちよっと話してる間に、もう暗くなりました~この頃はほんと早く日が暮れるようになりましたね~。

Img_8568a

さて、お散歩も終ったし、「ご飯にしょうかな?ご飯!riceball」と言うと、レオは、いつも頭をかしげるけど、おぉ~!マーチまで頭をかしげてる~~happy01

    おmapleapplebanana

Img_8550a

いたずら中・・・まだまだ、何でもおもちゃだね!まーちゃんsign02

2頭引きリード

この前のしつけ教室のあとに購入した、2頭引きリード、typhoon台風の影響の雨でなかなか使えないでいましたが、やっと、使えました~note

Img_8493a

さて~どうかな~?と思いながらも出陣~!

って、いつもながら、レオが、引っ張る引っ張る・・・このお方、お散歩に行ける喜びでなかなかしつけモードには、入らないんですよね・・・sweat01だから、すごく引っ張る時に止まって、逆方向に行くのを実行・・・「んっ?」って感じなお顔でした・・・。

Img_8496a

んっ?今度は、マーチが、先に出たぁ~・・・

でも、このおふたりさん、いつもぐるぐると場所を変えるから・・・

Img_8502a

ぐるぐる巻き状態・・・coldsweats01まぁ~、慣れるまでは、仕方ないかなぁ~?と思いながらも、ずっとこんな感じかも?ハハハ、でも、前より、うまく行きだしたかな??

と思ったら~~

Img_8501a

「よいしょっと!」と言っていそうな、まーちゃんのマーキング・・・

時々、「おっとっと~」と倒れかける時あり・・・smile

この頃心配なのは、このマーキングを外でよくしだしたから、レオみたいに家ではしないようになったら嫌だなぁ~ということ・・・今は、まだ家でもちゃんとトイレにするからうまく行った時に「お利口~!」とほめてほめて「家でちゃんとすると、ほめられるぞ~~!」と思わせてはいるけどぉ~~です・・・

Img_8509a

「今日のお散歩はどうだったかな~?」ママ

「うん、いいかも~notes」レオ

「お兄ちゃんが、引っ張るので、疲れまちた・・・wobbly」マーチ

だけど、2つのリードを持ってるよりは、いいかも~~。

だけど、時々苦手な場所があるレオがその場所で変な引っ張りで変な歩き?をするから、マーチは、??かも・・・すみません・・・苦労をおかけします、まーちゃん。

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »