フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

メール

« ようこそ大分へ~「リベンジ!BoiBoiミニオフin久住」№2 | トップページ | 2頭引きリード »

ボール遊びとお外で遊ぶの大好き!

この頃、土曜や日曜のパパがいる日には、近くの公園にでかける我が家です。

家でもすぐにボールやおもちゃを持って来ては、「ワワ~ン!遊ぼう!」と言ってくるまーちゃん。

外に出かけるとまた、うれしそうにします。

でも、外に出かける前は、一苦労・・・despairどうも、リードが嫌みたいで・・・でも、レオだけ連れて行こうとすると慌てて、飛んできます・・・smile

Img_8398a

広~い運動場に来るともう、うれしそうに走ってrun行きます~。

ボール遊びが、また、大好きで、よく遊んでくれるから~パパが、また、喜ぶ喜ぶ(v^ー゜)ヤッタネ!!

前は、すぐにやめておりました、このお方も~

Img_8415a

マーチの影響で、前よりよく遊んでくれるようになり、また、パパの楽しみが、増えたようです~。

Img_8459a

よく、レオに負けるので、マーチ、考えたのか?パパが、ボールを投げる前に、走り出し、レオ兄より先に 持ってくるのに成功!

だけど、そういうのが、おもしろいのか?意地悪パパ、マーチの走ってるところと違う所に投げて、マーチ慌てて、行く時も・・・coldsweats01困ったパパ・・・

Img_8404a

だけど、この笑顔を見るのは、本当にうれしいことです~。

広い所でボール遊びしてる時が、一番いい笑顔かも?happy01

それが、また、うれしいパパと私です。

Img_8408a

君も遊ぶ仲間が出来てうれしいんではないかい?

疲れても、また復活して遊んでるもんね・・・「まだまだ、若いもんには、負けん!」かな?

そうそう、今日は、久しぶりにしつけ教室に行きました。

8月は、教室がお休みで、この前も雨rainでお休み、本当は、「キチキチ撮影会」だったんだけど、運動会が近いから行かなきゃね~。

久しぶりだから、またまた、脱走され、何度もやり直しをさせられましたがangry・・・なんとか、後半は、いい動きで・・・まぁ~この調子では、運動会は、この前よりいい成績は望めないかも?でも、頑張るぞ!ねっ?れっちゃん?

Img_8487a

まだまだ、大きいわんちゃんが、怖いような?まーちゃん。

だけど、ムーちゃんが、優しいから~

Img_8490a

段々となんとか、慣れてきましたよ~。

この頃、大きいわんちゃんに会うのが少ないからね~~。

11月からは、マーチが主になる教室、大きいわんちゃんがいっぱいだけど、皆優しい子が多いから、頑張ろうね?まーちゃん。

mapleapplenote

Img_8434a

よく一緒に、水を飲む、れっちゃん&まーちゃん。飲みにくくないかい?

だから、教室の帰りのお買い物で、お外専用に水のみ用のお皿を購入~!

これからは、一緒に飲んでも飲みやすいかもよ~。

そうそう!2頭引きリードも購入~!

明日からの散歩が楽しみ~note

« ようこそ大分へ~「リベンジ!BoiBoiミニオフin久住」№2 | トップページ | 2頭引きリード »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

モコさん。こんにちは。。。
まーちくん大きくなりましたねェ。。。
レオくんよりはまだ小さいけれど。。。
思いっきり走れる場所が近くにあっていいですねhappy01
わんたちは走れることが楽しいものね。
二人とも白いお毛毛がキレイだことhappy02

レオ君&マーチ君、一緒に疾走して楽しそうですね~!
マーチ君は一生懸命にお兄ちゃんについて行こうと
頑張ってますね!
ちょっとズルしちゃうけど・・smile
でも大きなワンコを前ではお兄ちゃん頼りとは可愛い~!
いつも仲良しで羨ましいワ~!

ロングリードに、2頭引きリード、外用水入れ。。。
ぶっさんが欲しいものばかり…。
ロングリードは物色中。2頭引きリードは、仲良く
歩けないし…。外用水入れ…こむぎに独占されるし。。。
いいな~~~~!!いいな~~~~~!!!
満喫してるなぁ!多頭飼い!!!!gawk
パパさんのやることわかるわ(笑)
うちもよく、「あっちに投げるぞ~」ってフリして、
違う方向に投げるんだ♪そうすると、うろうろ探し始めるんだけど、
そのときが1番楽しそうに尻尾振ってるんだよねnote
やっぱり楽しんでもらいたいし、喜んだ顔みたいもんねhappy01

公園楽しんでますね~。
マーちゃんがきて、一番喜んでいるのはレオ君?
いや、パパさんかも??
ボール遊びわかりますよ~。
ムースケも投げる前に走り出します。
で、逆側へ投げる私~bleah

cloverいぷのすけさんへ
マーチ、レオよりまだ、小さいけど、背は、レオより高くなりましたよ~。
足がレオより長いようで~。happy01
体重は、約1キロ違うかな?
まだまだ、これからも、変るかな?と楽しみです~。

近い所に、思いっきり走れるところがあるんで、助かります~。wink
でも、パパが、いないと脱走するのが、いるので大変だから、土日で、パパが、家にいる時しか行かないんですけどね~。


cloverめろママさんへ
2パピとも、楽しんでいるようですよ~。
そうそう!マーチ、負けたくないから考えたんでしょうねぇ~?
「ずるくすること」(笑)smile

ふふふ、そうなんです~。
いつも、レオの後について行ってるようで~deliciousレオは、小さい頃から大きいわんちゃんにすぐ行ってたんですけどね~。いや、行き過ぎて困ってた時あり・・・coldsweats01マーチは、内弁慶?のようで~。
だけど、レオと違い安心できる子です~。


cloverぶっさんへ
2頭引きリード、今日、雨rainで使えませんでしたぁ~~・・・weep
使ってみたかったんですけどね~。
でも、どうかなぁ~?ちゃんと使えたらいいんですけどね~~・・・coldsweats01

ロングリード、レオが、脱走するからね~~・・・この日も、他のわんちゃんが、来て、すぐに行きたがって・・・ロングリードで、すぐに「グイッ!」と引っ張りましたよぉ~~coldsweats02マーチは、今のところは、離しても、大丈夫のようで~短いリードのままにしちゃいましたけどね・・・。

こむぎちゃん、大きいもんね~~。
かわいい絵のバケツは、どうですか~?
教室で、大きいわんちゃんの多頭飼いの方々が、普通のバケツにしてて、よくレオが、そのわんちゃん達と一緒に飲んでるんです~。
なんて・・・うちも、そうしてみようかな?と思ったけど、ちょうど、水入れを安くなってたから、つい・・・ハハハ・・・
あっ、いらん世話で、ごめんなさい<(__)>

ハハハ、ぶっさんも、するんだぁ~。
でもその方が変化あって、わんも楽しいかも?

cloversaikoさんへ
アハハ、そうですよね~。
皆、それぞれで喜んでるかもです~。
父と母も、また、楽しみになってるようで~。happy01

ハハハ~saikoさんもなんだぁ~!happy02
でも、その方が、楽しいかもですよね~。
それに、その時の様子がまた、かわいいですもんね~~。
必死ですもん~~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

clover

こんにちは!!

広場でいっぱい遊べて楽しそうですね~~
マーチ君いい作戦思いつきましたね
お兄ちゃんに負けないよう
一生懸命考えたんでしょうね!!
なんか可愛いです~

我が家はレオちんが脱走犯です。。
集中しているときはいいんですけどね・・・

マーチ君のリード苦手は
ご飯やおやつをあげる前に装着してから
あげるようにするといいかも


友達のところでは
カラー嫌いがこれで直りましたよ~

レオ♪まろさんへ
はい!マーチ、一生懸命考えたんだと思います~。

レオくんも、脱走犯ですか~。
でも、しつけ中は、大丈夫だから、いいなぁ~。
うちのレオは、その時に気になるのがあったら、そっちの方に集中するから、困ったもんです・・・ヾ(;´Д`A

アドバイスありがとうございます。
さっそくしてみます。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/214804/24106466

この記事へのトラックバック一覧です: ボール遊びとお外で遊ぶの大好き!:

« ようこそ大分へ~「リベンジ!BoiBoiミニオフin久住」№2 | トップページ | 2頭引きリード »