フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

メール

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

ボール遊びとお外で遊ぶの大好き!

この頃、土曜や日曜のパパがいる日には、近くの公園にでかける我が家です。

家でもすぐにボールやおもちゃを持って来ては、「ワワ~ン!遊ぼう!」と言ってくるまーちゃん。

外に出かけるとまた、うれしそうにします。

でも、外に出かける前は、一苦労・・・despairどうも、リードが嫌みたいで・・・でも、レオだけ連れて行こうとすると慌てて、飛んできます・・・smile

Img_8398a

広~い運動場に来るともう、うれしそうに走ってrun行きます~。

ボール遊びが、また、大好きで、よく遊んでくれるから~パパが、また、喜ぶ喜ぶ(v^ー゜)ヤッタネ!!

前は、すぐにやめておりました、このお方も~

Img_8415a

マーチの影響で、前よりよく遊んでくれるようになり、また、パパの楽しみが、増えたようです~。

Img_8459a

よく、レオに負けるので、マーチ、考えたのか?パパが、ボールを投げる前に、走り出し、レオ兄より先に 持ってくるのに成功!

だけど、そういうのが、おもしろいのか?意地悪パパ、マーチの走ってるところと違う所に投げて、マーチ慌てて、行く時も・・・coldsweats01困ったパパ・・・

Img_8404a

だけど、この笑顔を見るのは、本当にうれしいことです~。

広い所でボール遊びしてる時が、一番いい笑顔かも?happy01

それが、また、うれしいパパと私です。

Img_8408a

君も遊ぶ仲間が出来てうれしいんではないかい?

疲れても、また復活して遊んでるもんね・・・「まだまだ、若いもんには、負けん!」かな?

そうそう、今日は、久しぶりにしつけ教室に行きました。

8月は、教室がお休みで、この前も雨rainでお休み、本当は、「キチキチ撮影会」だったんだけど、運動会が近いから行かなきゃね~。

久しぶりだから、またまた、脱走され、何度もやり直しをさせられましたがangry・・・なんとか、後半は、いい動きで・・・まぁ~この調子では、運動会は、この前よりいい成績は望めないかも?でも、頑張るぞ!ねっ?れっちゃん?

Img_8487a

まだまだ、大きいわんちゃんが、怖いような?まーちゃん。

だけど、ムーちゃんが、優しいから~

Img_8490a

段々となんとか、慣れてきましたよ~。

この頃、大きいわんちゃんに会うのが少ないからね~~。

11月からは、マーチが主になる教室、大きいわんちゃんがいっぱいだけど、皆優しい子が多いから、頑張ろうね?まーちゃん。

mapleapplenote

Img_8434a

よく一緒に、水を飲む、れっちゃん&まーちゃん。飲みにくくないかい?

だから、教室の帰りのお買い物で、お外専用に水のみ用のお皿を購入~!

これからは、一緒に飲んでも飲みやすいかもよ~。

そうそう!2頭引きリードも購入~!

明日からの散歩が楽しみ~note

ようこそ大分へ~「リベンジ!BoiBoiミニオフin久住」№2

ミニオフのお話の続きです~。

今回は、ミニオフの様子をどうぞ~!

Img_8168a

まずは、集合写真から~note

んっ?マーチが、カノンちゃん?にアタックしてますよ~!

マーチ、頑張れ~notes

Img_8182a

集合写真の時のムースくん、貞治くん。

Img_8206a

ラヴ兄さんとラヴ姉さんが食事中に、「こんにちは!」って感じで、出てきてくれたラヴちゃん、笑顔が、かっ可愛い~~lovely思わずカシャcamera

Img_8273a

ルカくん「パパ~暑いね~~・・・」シュガーくん「うん、ここで、休んどこうね~」てな感じかな?

ほんと、暑かったですね~~。

Img_8218a

らむねちゃん、めろんちゃんと記念撮影~!

レオ、大好きなめろんちゃんの横でうれしそうだね~~smile

Img_8253a

おやつ争奪戦~!ハハハ、よく見ると~下に見えるお鼻さんは、レオです。

遅れをとっちゃったかい?

Dsc06150a

シュガーくんとルカくんを撮ったら、よく見ると、マーチが、小さく一緒に写ってたぁ~!

親子と兄弟の横顔~notes

Img_8302a

「はじめまして~~!」の御挨拶~。

Img_8269a みろちゃ~ん、べろべろ~ばぁ

さて~!食事もしたし~ランに行きましょ~!

あっ!そういや、ランチrestaurantのオムライス撮るのを忘れてたぁ~~。

でも、大好きなオムライスとチーズケーキをおいしく頂きました~!

走れ~!run

Img_8337a

大好きな草原で、テンションUPupのマーチ、内弁慶から、いつもの調子に戻り「遊ぼう~!」としつこく虎太郎くんに言っておりました~。

Img_8343a

そうかと思えば、今度は、蘭丸くんに「遊ぼう~!」としつこく・・・?coldsweats01

Img_8340a_2

んっ?レオが、「すみません、弟のマーチが、何かしました?」とな?delicious

Img_8339a

「ママ~heart04」と甘える蘭丸くん、可愛い~happy01

Img_8349a

遊んだかい?そろそろ次に行きますよ~!

とっても、楽しかったね。

BoiBoiのマスターさん、スタッフさん達いろいろとお心遣いありがとうございました。

おかげで、皆さんと楽しく過ごせました~。

といいつつ、次の場所へ移動します~~。

また見に来てくださいね~!happy01

あっ!ラヴ兄さん、皆さんに、ドリンクcafeをありがとうございました~!

やはり、元気なラヴ兄さんがいると楽しいよ~note復活おめでとうございます~。

これからも、・・・口撃・・・お手柔らかに・・・んっ?(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

ようこそ大分へ~!「リベンジ!BoiBoiミニオフin久住」№1

9月14日は、よかパピの皆さんが、大分の久住へ来てくれました~!

「ようこそ大分へ~!happy01」です。

今度のミニオフは、5月に計画してたんですが、雨で、急遽「湯布院ミニオフ」に変り・・・その「リベンジ!」なんです~。

初めは、「なかなかいい天気になりそうだね~!もう、天気しかないでしょ!」となってたけど・・・台風の季節で・・・台風typhoonが、方向を変えて来たので強気!だったのが・・・「うえ~ん・・・crying」となりかけてました~「台風の馬鹿~!!pout」ですよもう!

でも、天気は、「曇り時々雨」で、なんとか、出来そう!きっと皆さんが、願ってくれたのね・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。うれしい・・・それとも、自称「晴れ男」のラヴ兄さんのおかげかな?どちらでも、感謝です~~(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

Dsc06137a_8

では~!ミニオフに遊びに来てくれたお友達です~!

Img_8201a_3

phoenixさん家のめろんちゃん(左)、らむねちゃんです。

色違いのおそろいのワンピース姿で登場!かわいく似合ってますよ~happy01

Dsc06143a_3

ラヴ兄さん家のラヴちゃんです。

ラヴ兄さんが、元気になって良かったね!久しぶりのオフ会楽しんでくれたかな?

Dsc06140a_2

同じくラヴ兄さん家のベルちゃん。

あんよの、調子は、いいかな?頑張れ~!

Dsc06149a_2

らんママさん家の蘭丸くんです。

またまた、男らしく凛々しくなってきたね~!

Dsc06152a_3

osumiさん家のシュガーくん(下)、ルカくんです。

ご存知、シュガーくんは、マーチのパパで、ルカくんは、マーチの4番目のお兄ちゃんです。そして~今度の、サプライズ~!で・・・

Img_8241a_2

同じくosumiさん家のみろちゃん!

まだまだ、赤ちゃんです~!可愛すぎます~lovely思ったより早く会えてうれしいよ~!

Dsc06153a_2

みくさん家の虎太郎くんです。

やっぱり、可愛いなぁ~heart04マーチが、お世話になりましたぁ~!delicious

Img_8235a_2

かずねこ&みえねこさん家のカノンちゃんです。

いつも元気な笑顔だね~!

Img_8233a_2

同じくかずねこ&みえねこさん家のモナちゃんです~。

このかわいいお目目で、見つめられて~heart02です~。

Dsc06170a_2

セバスさん家のももちゃんです。

美パピのももちゃん、ふりふりのお洋服が、とっても似合いますよね~!

ドレス姿も素敵shine!です~~。

Dsc06161a_2

同じくセバスさん家のるなちゃん。

またまた、イヤーフリンジも長くなって~可愛くなってきましたね~!美パピ姉妹だわ~!

Img_8195a

tamieさん家の左から、トムくん、ラムちゃん、ネオくん。

いい笑顔だね~!うれしそう!

ごめんなさい、すぐに帰られるのを知らなくて、イヴちゃん、モコちゃん、ピコちゃん、ルナちゃんの捨身が写真が、撮れてませんでした・・・。<(__)>

Img_8187a_3

貞パパさん家の貞治くん(右)、神楽ちゃん。

2パピちゃんとも、小さくてとってもかわいいカップルでした~。癒されました~。

Img_8154a_2

ゆう(みちたん)さん家のぱぴたんちゃんです。

「はじめまして~!」でした。

思ったより小さくて、女の子らしくてかわいい子でした~。

Img_8238qa_2

penpenさん家の姫ちゃんです。

泳ぎが大好きな姫ちゃん、来る途中の道の駅の近くの川で、泳ぎたそうだったとか?

Dsc06160a_2

saikoさん家のイケメン、ムースくん。

私が撮る時は、まっすぐに見てくれなかったけど、パパが、撮ってたぁ~!

また、遊びに来てくれてありがとうね~!

Dsc06145a_2

みさこさん家の茉莉花ちゃんです。お久しぶり!

みさこさんは、大分のパピ仲間です~!来てくれてうれしかったよ~!

Img_8208a_2

同じくみさこさん家の縁くん。

もこもこのかわいいパピくんです。

Img_8202a_2

はい!最後に、幹事犬の我家のレオ&マーチ!

ちゃんと、お仕事してくれたかな?んっ?(笑)

 

お兄ちゃんのシャンプーデー  

僕、まーちゃんでしゅ!´ω`)ノドモ

この前ね~パパとお兄ちゃんが、洗面室に、二人っきりで、入ったの・・・

お兄ちゃんは、嫌そうだったけど~なんきゃ、気になるゅんでしゅ~・・・

僕を、のけもの?なゃんて?ク~ン・・・weep

Img_8082a

んっ?何か音がしたぞ・・・?

Img_8085a

「どひゃ~!やっと終ったぞ~!どけどけ~!ダンスタイムだぜぃ~note」byレオ

Img_8086a

「兄ちゃん!僕まで濡れちゃいますよ~~ちょっと避難しまちゅかね~」

Img_8090a

お兄ちゃん、僕も、きれいきれいしてあげまちゅよ~!」

Img_8093a

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!お兄ちゃん、あじゃらしさんでしゅねぇ~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

Img_8101a

ドアップ~!(ぶれてますが・・・coldsweats01)「何か?おかしいいでしゅか?」

Img_8103a

「ママ~!このなまゃいきな、やつ、どっかやってぇ~pout

Img_8104a

「フンだぁ~!」

Img_8109a

なぁ~んて言いながら・・・

Img_8111a

さみしくなるから、すぐ、側にくる僕たんでしゅ・・・甘えっこでしゅ・・・

さて、きれいになった、レオ兄ちゃんどうぞ!

Img_8132a

ついでに、僕も~!じゃ、またね~!

Img_8144a

ドライブへGO!

パパが、2日に年休をとったので、「久住にでも行こうか~!」となり、またまた、久住へcar行ってまいりましたぁ~!

今度の目的地は、よかパピメンバーのゆうこりんさんが、行かれてた、「スカイパークあざみ台」の「あざみ台展望所」です~!

ゆうこりんさんのブログを見て、気になってたし~ミニオフ会のあとに行くところをさがしてたから、ぜひ、行ってみたかったんです~note

Img_7959a

はい、これが、レストランです~。

Img_7974a

ここも、とっても、大自然にかこまれて、と~っても、いい景色で、気持ちがいいところでした~。

さて~っ!うちの2パピたちは~!

Img_7912a

「ほら、いきましゅよ~!」とまーちゃん!

このお方、こういう所が、大好きのようで、車の時は、寝てばっかりが、外に、出たとたんに、元気元気!いいお顔をしてました~。

Img_7916a

もちろん、このお方、れっちゃんも、「やっほ~!」てな感じで、喜んでたようです~。

ここで、ちょっと、リードを離してみようかな~?なんて、思った私・・・でも、離した後に、後悔が・・・2パピのリードをつけてたから、レオとマーチ、さっそく、2パピで、ぱ~っ~!dashと走る走る~・・・そうだった・・・レオは、どこへ行くかわからないし・・・こういう時は、呼んでも来る確立は・・・低い・・・shockんで、ママは、必死で、追いかけて、やっと捕まえました・・・ふぅ~・・・coldsweats01あとで、パパに「人もいっぱいいるのに、迷惑かけるかもで!何してるん!angry」と怒られました・・・すみません・・・

だって、気持ち良さそうだから~~つい・・・

で、それからは、パパが、2パピを伸縮リードで、遊ばせました・・・

Img_7944a

Img_7962a

まーちゃんは、レオと違い、外でも、ボール遊び大好き!なので、パパは、うれしそうに何度も、投げて遊んでおりました。

さて、そろそろおやつの時間~!ママの大好きな、ソフトクリーム~notesと、いそいそと買いに走りました~。

写真に撮ろうかな~っとも思いましたが。。。それどころでは・・・食べるのに必死で~だって、溶けてくるも~ん・・・でも、パパは、ブルーベリーソフト、私は、こだわりのソフトクリームをおいしく頂きました~!ペロッ!美味でしたぁ~!

Img_7935a

れっちゃんは、パパのソフトクリームを狙っておりました・・・えっ?パパより、私の方が、早く食べたのかって?パパは、デザート系は、ゆっくり、味わって食べるんです~それに比べて私は、がつく(パパ談)そうですが何か?coldsweats01

Img_7958a

気になってた、遊具?今度、挑戦してみようかな?なんて~。

Img_7972a_2

それから、周りを回りながら~また、遊んで~!

犬好きの方に、会い、2パピともなでてもらい、うれしそうでした~。

帰ろうと、した時に、ダックスの女の子に出会い、レオとマーチ、必死に、「あそぼう!」とアピール・・・マーチも、わんが、少ないと前に出るようで・・・delicious

Img_7984a

暑いのか、私の陰で、休むまーちゃんです。

Img_7985a

れっちゃんは、目の前にある、草をつんつんしては、遊んでおりました。delicious

Img_7963a

いっぱい遊んだね~!まーちゃんnote

Img_7979a

楽しかったね~!れっちゃんnote

また、皆と来ようね~!

clovercherrybanana

Img_7994a

帰宅後、疲れて眠るレオ

Img_7990a_2

疲れてても、カメラを向けると、起きてしまう、マーチです。

しばらくすると、また、「遊ぼう!」とボールを持って来た、元気な子です。

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »