フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

メール

« カフェの帰り道 | トップページ | マーチ5ヶ月 »

お友達の家で・・・

久しぶりの更新です・・・さぼりもあるし、つい、オリンピックを見てて~なんてのも。

寝てしまったのもありますが・・・coldsweats01

今日、お友達のKちゃん家に行ってきました。

Kちゃん家には、コーギーの男の子、のんちゃんが、いるから、もちろん!レオとマーチを連れて行きました~。

Img_7749a

Img_7741a

のんちゃん!です~!

のんちゃんと、マーチは、「はじめまして~!」でした。

初めは、御挨拶して、いつもと変らず、普通でしたが・・・途中から

Img_7761a

マーチを大変気に入ってくれたみたいで、ペロペロとずっ~としてくれてました。

大嫌いな、かみなりの「ゴロゴロ」thunderが聞こえても、マーチ!

おやつをあげても・・・食べずに・・・

Img_7762a

「マーチheart04」で。。。ここまで、可愛がってたのは、ないようで~親バカの私としては、「息子を可愛がってくれるのは、うれしい事!」でありやす。happy01

そうそう、レオくんは?

Img_7766a

かわいそうに、蚊帳の外・・・coldsweats02でも、マイペースで、外の様子が気になるのか?ちょろちょろしては、見てました。delicious

こういう感じで、やはり、話すのは、わんdogの事ばかりです。

お友達と、話すのは、やはり楽しいね!

楽しい時間をありがとうでした。

Img_7729a

「また、行くから、可愛がってね~!のんちゃん!」

Img_7757a

そうそう!マーチのこの頃の報告ですが、歯が、抜けて来ました~。

でも、なかなか、集めれないモンですね~やっと1個ゲットです。

それと、「足上げおちっこ」をしだしました~。

家でも外でも、まだまだ、足の上げ方は、低いけどね・・・でも、これから要注意かな?

レオは、小さい頃は、家では、座って、おしっこしてたから、「おっと~!」です。

おまけ!

Img_7614

Img_7635

大分の七夕祭りの花火です。

花火って、写すの難しいですね・・・特にタイミングが・・・coldsweats01

でも、頑張ったから、載せちゃった・・・(笑)

会場から、離れてたから、音は、少し小さくなるけど、マーチ、初めは、びっくりでしたが、あとは、リラックスしてました。よし、今のところは、花火も雷も大丈夫のようです。

« カフェの帰り道 | トップページ | マーチ5ヶ月 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

マーチ君可愛いから、のんちゃんもメロメロだったんでしょね。^^
ひとりポツンとレオ君・・・外は、何を見ていたのかな?

花火綺麗に撮れてますね!
ウチでも花火の写真を撮ろうとしましたが、やっぱりコンデジでは難しいです。。。

1枚目の写真、どことなくレオ君の後ろに、マーチ君、隠れているような…(笑)
のんちゃんに気に入られて、ちょっとタジタジだったのかな?
でも、おやつよりもマーチくんをペロペロだなんて…
よっぽどマーチくんのことが気に入ったんですね。
犬によっても、そういうのってあるんですね~。
花火も雷も大丈夫そうですか!それはそれは…良かったですね~happy01

cloverフ~&チップさんへ
ふふふ、のんちゃん、途中から、ずっとマーチの側にいて、ペロペロしてて、Kちゃんも、びっくり!happy02してたようです。

レオは、kちゃんの家族や、近くの道を通る人、犬、車をじ~っと気になるのか?見てたようです。coldsweats01
初めは、部屋で、皆とちょろちょろしてたんですけどね~。

ありがとうございます~。
花火モードで、撮ってみましたが、やはり、タイミングって難しいですよね~~・・・coldsweats01
うちも、うちのカメラでは、難しいようで・・・(ブレ防止してても、ブレル、下手くそですけどね・・・)


ぶっさんへ
ハハハ、そうかも~!delicious
犬見知り?するのかな?何回も会って慣れたら「ワンワン!」と声かけるんですけどね~・・・。
でも、わんdogちゃんよりも、人に、べったりですよ~・・・coldsweats01
だから、タジタジのようで~それが、おもしろくて、つい、2人で、笑ってました~。
そうそう!ペロペロしてる時に、おやつをあげても、その時は、食べてくれず・・・集中してましたよ~!happy01
レオも、よくあるんですよね~こういう時が・・・「同じだぁ~!」なんて・・・安心しました・・・んっ??
でも、可愛いから、Kちゃんに、頼んで写真を撮ってもらいました~。

あら~♪マーチくんのかわいさに、のんちゃんも
ノックアウトだったんですね( *´艸`*)
マーチくんをかわいがるのんちゃんもカワユイです♪
お兄ちゃん(レオくん)を差し置いてなんだけど、
微笑ましい光景ですね('-'*)
マーチくん、よその子にもかわいがられるくらい
いい子なんですね、きっと!(´∀`*)
花火もキレイです~♪我が家も夏の終わりの花火に
行きたいと話してます。遠くからでも、あらしが怖がる
ので半分しか見れないのですけどね(^w^)

clover風ママさんへ
ハハハ、のんちゃん、思った以上に?マーチをとっても可愛がってくれました~。
犬見知りのようにしてたから?「この子を守らなきゃ~!」と思ったのかな?wink
はい、そんな、のんちゃんが、また、可愛くて~~ほのぼのでした~。

あっくん、花火苦手なんですね。
あっくん、頑張れ~!happy02

マーチ君、チュウkissmarkされまくりで、むっちゃ愛されてますね~heart04可愛い~!
マーチ君歯が抜け始めたんですね。おめでと~happy01
結局うちも乳歯は6本(その内、4本は抜糸でゲット-▽-;)でした。乳歯ゲットって難しいですよね。
レオ君、小さい時は「女の子チッコ」スタイルだったんだ~。キリっと凛々しいからちょっと意外だな~。
ももは昔も今も雄雄しく足上げチッコですよ~。女子なのに(汗^▽^;)はは

cloverセバスさんへ
はい~!愛されてheart04おりました~!happy01
はい、この頃、おもちゃに血がついてるから、びっくりして、あとで探したけど、なかなか見つからないもんですね~。

キャハハ、うれしいお言葉ですね~~!白黒だから、そう見えるのかな~なんて・・・素直に喜ぶ親バカ・・・coldsweats01でも、本当は甘えん坊だから、似合ってるような~?delicious
だけど、ももちゃんこそ意外ですよ~~!
ももちゃん華麗で、女の子~!って感じですもの~~。
でも、そういう意外なところも、大好き!happy01

マーチ君、「足あげチッコ」するようになったんだ~wink
うちのカイは「お座りチッコ」です。
お外では、たま~~に足あげるけどsweat01

こればかりは、本能だし仕方ないのかな。
こういう変化を見ると、犬って不思議だわ~としみじみ思います。
ちなみに、マール(♀)は、「お座りチッコ」なんだけど、腰を落とした状態で、なぜか後ろの片足を1センチくらい床から浮かしてるの。
だから、長いチッコの時なんて、プルプルふらついてますcoldsweats01

cloverニコさんへ
はい~!お散歩の時に、何回かしだして、今は、中でも足をあげてのおちっこをしだしました~。

カイくん、家の中では、「お座りチッコ」ですか~うちのレオと一緒ですね~。今は、ほとんど、外でのマーキングですが、子パピの頃はそうだったんですよ~confident

うんうん、不思議ですよね~~私もそう思います~。

ハハハ、マールちゃん、プルプルふらついてるんですか~?
想像しちゃった・・・可愛いですよね~。

久しぶりです~happy01
マーチ君…のんちゃんから好き好き攻撃ですね~
悟空ならばバトルしょうぜって誘ってるだろうなぁ
名前の通りでとにかく対戦相手を探し求めていますeye
そうそう乳歯が抜けますよね~。。私5個ゲットォ~rock
歯茎から血を出しながらバトルするから相手の子に血がついて
生々しいったらないよcoldsweats01
うんうん足上げチッコもしてる!右上げ左上げしてるよ
あぁ~また会いたいなぁ。。。weep

cloverしんしんさんへ
お久しぶりです~!happy01
まだまだ、忙しいんですね。

ハハハ、悟空くん、「バトルしようぜ~!」って、うちのレオと一緒かも~~happy02でも、勇ましいね~悟空くん、ファイターだわ~!
レオも、よく、お散歩友達のいっちゃんとしてましたよ~~でも、いっちゃん、柴犬で大きいから、レオ負けるのよね・・・それも、年下に負けるのが嫌で、怒る・・・困ったレオです・・・coldsweats01
でも、マーチは、家で、レオには、挑むけど、外では・・・だから「内弁慶」coldsweats01悟空くんとバトルして欲しかったなぁ~。
歯、すごい!5個もゲットとは~~・・・sign03
そういや、時々レオに、付いてた時もあった・・・(笑)

やはり、足上げチッコしてますか~!もう、そんな時期なんですね~・・・confident
もう、5ヶ月すぎたもんね~・・・いつのまにか、大きくなって~。

うんうん、うちも、あいたいですよぉ~・・・weep


こんばんは!
のんちゃん,マーチくんが可愛くて仕方ないのでしょうね。
母性本能くすぐるんでしょうね~
ロリコン趣味なローゼスは小さなぬいぐるみをよく舐めてます。。。男なのに(爆)
マーチくん,男の子っぽくなってきたのですね!
レオ兄ちゃんがしっかりしてるから安心ですね☆

それにしても花火きれい~

お久しぶりです~。
マーチ君大きくなりましたね~♪
お顔もスマート顔になってワンの成長ってホント早いですね~。
へへ、レオ兄ちゃんは蚊帳の外だったんだぁ~。
レオ君は大人しいのかな。
性格はどっちがどうですか?
これからの成長も楽しみですね~。

cloverカナエさんへ
ふふふ、そうかも~~happy01
優しく、優しくしてくれてました~。

ローくんも、小さい子に優しそう!
マーチをなめてくれるかな~?
そうそう!ローくんに、御挨拶しとこう!「ローゼス兄貴、レオに子分が出来ましたっ!マーチも、よろしくです!」
今度会った時に、また遊んでもらい、レオとマーチにマナーを教えてもらおっとぉ~notesふふふ、楽しみ~。

マーチ、男の子っぽくなってきました~?wink
でも、家と、外では、違うからなぁ~coldsweats01


clovermarinままさんへ
お久しぶりです~。

そうですよね~~。
この前まで、小さくて、コロコロとしてたのに、いつのまにか~です。

ハハハ、そうなんです~。
レオは、我が家では、おとなしい方ですが・・・外では、うるさいですよぉ~~だから、行ってすぐは、ワンワンとうるさいんです~「遊んで~!」なんて・・・でも、わんちゃんが、少なかったり、あまり、バトルをしない子だと途中で落ち着いて、マイペースなることも・・・coldsweats01まぁ~道を通るわんちゃんに「ワンワン!」と吠えておりましたが・・・sweat01

マーチは、家では、すごくやんちゃです。
レオに「ワワ~ン!(遊べ~!勝負だぁ~!)」と叫んでは、マーチから、バトルを挑むことが多いんですよ~でも、外では・・・おとなしいんですよね・・・sweat02おもしろい2パピです・・・delicious

のんちゃん、マーチ君激ラブなのですね~。
次にあったときもそうなら、その恋本物かも!!
何って危ない道に誘うsaikoです。

そろそろマーチ君も大人の仲間入りの準備段階ですね~。
うちのは足上げはすごい早かったのですよね~。
2ヶ月で既に足を上げておりました(^^;)
大地君も今歯が抜けているそうですよ~。

cloversaikoさんへ
ハハハ、のんちゃん、優しいから、お世話をしてくれたようです~。
次に会った時、どうなるかな~?ドキドキheart02だわ~~。

ムースくん、2ヶ月で、「足上げおちっこ」してたとは、早い~!
それぞれ、やはり違うんですね~。
大地くんも、歯が抜けてきたんですね~。happy01
昨日、やっと2個目ゲットです・・・なかなか、見つけれないもんですね~・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/214804/23049529

この記事へのトラックバック一覧です: お友達の家で・・・:

« カフェの帰り道 | トップページ | マーチ5ヶ月 »