フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

メール

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

マーチ5ヶ月

今月の19日で、マーチ5ヶ月になりました。

あの小さくて、ころころっとしてた、マーチですが、すっかり大きくなりましたぁ~。

Dsc05796a

マーチをお迎えに行った5月25日のマーチです。

Img_7799a

こちらは、5ヶ月のマーチ、色も変ってきましたよ~!happy01

Img_6270a

パピヨンサイズが、合ってた頃のマーチ、今は~

Img_7825a

こ~んなに、同じ服が、小さくなっちゃいました~。wink

大きくなりましたよねぇ~。

今は、足上げチッコになり、トイレも、あまり失敗はないけど・・・時々まだあるけど・・・coldsweats01頑張っております。はい。

歯も抜け始めて、やっと2個ゲットです。

気付いて探しても、なかなか、見つからず・・・難しいなぁ~。coldsweats02

時々、レオのエプロンに血が・・・「んっ?マーチ、歯が抜けた?」なんてのもありです。

家では、レオにいつもバトルを挑んでおりますが、外では・・・借りてきた猫?coldsweats01おとなしくしております。

この前、義姉と姪っ子のMちゃんが、遊びに来た時なんて、すごい、お迎えで~

Img_7780a

これは、やっと、落ち着いたか~と言う感じですが・・・そのあと・・・

Img_7786a

マーチが、お義姉さんのひざへ行くと、うなぎみたいにくねくね~として、ペロペロ・・・それを見た、レオが、「僕も~!」と行き・・・

Img_7789a

「なんだよ~!僕が先だったのに~~!pout

Img_7790a

「なんだとぉ~!angry」となりました・・・

いつも見てると「ワワワ~ン!」と言っては、レオにつっかかったりや「ウウウ~!」とボールを持っては、レオに「遊んでよ~!」と挑んでおります・・・。

レオから「遊ぶぞ~!おりゃ~!」もありますが・・・本当は、十代前のガキんちょと20代のお兄さんですからね~~・・・ハハハ・・・coldsweats01まっ!頑張ってくれたまえ、レオ兄ちゃん!wink

少しは、オフ会で、その元気を出して欲しいものだ・・・でも、レオが、うるさいから、親孝行で、「僕は、控えめに、おとなしくしておこう」とおとなしくしてるのかな?なんて・・・親バカ・・・bleah

でも、やはり、本当の兄弟とバトルを見てみたいなぁ~だから、オフ会でも、その元気をお願いしますよぉ~~。

まぁ~慣れるのを待とうかな。Img_7796a

家では、おとなしい、でも外では、うるさい、兄貴分レオと家では、やんちゃ坊主、外に出るとおとなしい弟分のマーチ、どうぞ、これからもよろしくです。

お友達の家で・・・

久しぶりの更新です・・・さぼりもあるし、つい、オリンピックを見てて~なんてのも。

寝てしまったのもありますが・・・coldsweats01

今日、お友達のKちゃん家に行ってきました。

Kちゃん家には、コーギーの男の子、のんちゃんが、いるから、もちろん!レオとマーチを連れて行きました~。

Img_7749a

Img_7741a

のんちゃん!です~!

のんちゃんと、マーチは、「はじめまして~!」でした。

初めは、御挨拶して、いつもと変らず、普通でしたが・・・途中から

Img_7761a

マーチを大変気に入ってくれたみたいで、ペロペロとずっ~としてくれてました。

大嫌いな、かみなりの「ゴロゴロ」thunderが聞こえても、マーチ!

おやつをあげても・・・食べずに・・・

Img_7762a

「マーチheart04」で。。。ここまで、可愛がってたのは、ないようで~親バカの私としては、「息子を可愛がってくれるのは、うれしい事!」でありやす。happy01

そうそう、レオくんは?

Img_7766a

かわいそうに、蚊帳の外・・・coldsweats02でも、マイペースで、外の様子が気になるのか?ちょろちょろしては、見てました。delicious

こういう感じで、やはり、話すのは、わんdogの事ばかりです。

お友達と、話すのは、やはり楽しいね!

楽しい時間をありがとうでした。

Img_7729a

「また、行くから、可愛がってね~!のんちゃん!」

Img_7757a

そうそう!マーチのこの頃の報告ですが、歯が、抜けて来ました~。

でも、なかなか、集めれないモンですね~やっと1個ゲットです。

それと、「足上げおちっこ」をしだしました~。

家でも外でも、まだまだ、足の上げ方は、低いけどね・・・でも、これから要注意かな?

レオは、小さい頃は、家では、座って、おしっこしてたから、「おっと~!」です。

おまけ!

Img_7614

Img_7635

大分の七夕祭りの花火です。

花火って、写すの難しいですね・・・特にタイミングが・・・coldsweats01

でも、頑張ったから、載せちゃった・・・(笑)

会場から、離れてたから、音は、少し小さくなるけど、マーチ、初めは、びっくりでしたが、あとは、リラックスしてました。よし、今のところは、花火も雷も大丈夫のようです。

カフェの帰り道

この前のカフェに行った続きです。

ランでいっぱい楽しんだ、2パピ

Img_7495a

その帰り道に、豊後大野市の緒方町にある、「原尻の滝」に寄りました。

Img_7535a

「原尻の滝」です。大好きな場所で、よく寄るんですが、ここに来たら、「今度こそ、全部渡り終えるで~!」とパパから言われる橋があるんです。

Img_7550

この橋でございます・・・高所恐怖症?の私には、怖いんですがshock・・・「やはり、行くの?」なんて、言いながらも、今回も、チャレンジ!もちろん、レオ&マーチもねwink

さあ、行くよ~!

Img_7519

Img_7524a

パパに「おいで~!」と言われながら、少しづつ頑張るまーちゃん。さあ、レオ、行くぞ!

Img_7522a

「おいおい!帰るな!ってば~~coldsweats01・・・」って言いながら、自分も怖いけど・・・coldsweats01でも、少しづつ渡ってましたが・・・

Dsc06073a

あぁ~あ!へたりこんじゃったよ~~・・・「もう、嫌でしゅ~!crying」らしい?そこで、パパとレオとマーチを変えてもらい、マーチを抱えて、なんとか、半分のところで、滝の写真を撮りましたぁ~!happy02怖いけど、眺めは、ここが、一番だからね~。今日は、夕方で人が少ないから、ゆっくり行ける~!となんとか、途中で、動かなくなったマーチを抱えて、渡り終えました~!

レオも、動かないようで・・・やはり、抱えられて渡りました~。delicious

Img_7547a

渡り終えたあとで、ホッとしてるお二人さんです。怖かったけど、頑張ったよね~!

また、今度行こうね?・・・なんて、それは、意地悪な言葉かな?「そうでしゅ!もう、あの橋はごめんでしゅ!!pout・・・」かな?お二人さん・・・

おまけ!

Img_7647

いたずらっ子マーチの、今夜の獲物。。。パパのスリッパ・・・この後、彼が怒られて、ハウスに逃げ込んだのは、言うまでもない・・・bleah

カフェBoiBoiへ行ってきたよ~!

この頃、書くことが多い我が家・・・遅れたけど、29日が、パパが、夏休みだったので、前から行って見たい!と思ってた、ドッグランのある、久住の「cafe BoiBoi」へ行ってきました~!rvcar

Dsc06069aa

とっても、景色がいいところでしたよ~!

まずは、カフェrestaurantに行きました~。

行くと、先客にちわわちゃんが、いて、レオとマーチ、「遊ぼう!」との合唱・・・おいおい・・・coldsweats01だけど、ちゃんと挨拶をしました~。でも、写真は撮らず・・・すみません・・・

まーちゃん、わんちゃんが、少ないと、強気なのか?いつものやんちゃ、爆発~sign03bomb

ちわわちゃんのお姉さんから「やんちゃ君だね~!君は~!happy02」と可愛がられておりました・・・挨拶を終えて、静かになったと思ったら、また、少し吠えて??と思って、後ろを見ると・・・

Img_7393a

かわいいaries羊ちゃん達が、いました~。

初めは、驚いた様子でしたが、興味しんしんかな?まーちゃん?

Img_7383a

レオも、気になるようで・・・「もしもし?パパの「伏せ!」聞こえてます?coldsweats01」それどころじゃないですか?

Img_7388

この日は、遅く朝ごはんを食べてたので、3時くらいに遅めのランチrestaurantパパは、「カレーライスセット+デザート」で、

Img_7389

私は、大好きな「オムライスセット+デザート」です~!

どちらも美味しく頂きました~!ペロッ!

そして、待ってましたの、チーズケーキsign03

Img_7398

一口食べたら、パパが「写真撮らないでいいん?」「・・・」

食いしん坊の私です・・・coldsweats01ハハハ・・・

Img_7400a

食べてたら覗いてきたお方が・・・カメラを向けたら「そんな食いしん坊では、ありましぇん!」と、違う所を向いておりましたがね・・・フフフ・・・delicious

Img_7397a

「何でしゅか?僕では、ありまちぇんよ!」

さて~っと、ドッグランに行きますかね~!

Img_7440a

ドッグランから、見た、カフェです。

ここからもいい景色ですよ~!自然だぁ~!

Img_7412a

Img_7503a

初めは、暴走する、レオとマーチでしたが、すぐに、匂いかぎ・・・おいおい!とパパが、ボールを投げると、走って行きました~。

やはり、お兄ちゃんが、強いかな?マーチも頑張れ!

Img_7473a

「ボール、ちょうだい~!」

Img_7431a

うさぎさん?みたいなまーちゃんの走り・・・ delicious

Img_7455a

一休み~!

Img_7510a

楽しかったね~!また、来ようね~!

Dsc06071a

今度は、いっぱいのお友達と、ここで、遊ぼうね!

ご近所さんと遊んだよ~♪

レオとマーチに、ご近所さんのお友達がいます。

ビーグルのトムくんとMIXのジェリーちゃんです。

家が、近いから、よ~く顔を合わせており、仲良しさんnoteです。

そこで、お庭に遊びに行ってきました。

Img_7034a

優しいお兄ちゃんのトムくん。レオが、脱走した時は、お世話になりました~・・・coldsweats01

Img_7039a

いつも、元気いっぱいのかわいい女の子、ジェリーちゃん!

いつもは、お散歩で、会ったり、塀のところで、挨拶していただけなので、遊ぶのは、初めてでしたが、仲良く遊んでくれて、うれしかったです~。

Img_7038a

ジェリーちゃんと御挨拶のマーチ。

Img_7065a

まずは、クンクンと匂いかぎ・・・

Img_7029a_2 

それから、遊んで~

Img_7056a

すっかり、リラックスです~。ジェリーちゃんが、マーチに優しくなめてくれてました。

Img_7052

Img_7066a

人が通ると、「ワンワン!」「こんにちは~!」と、声をかけに行く、ジェリーちゃん&レオ、何か、性格が似てるような?

マーチとリードをつないでたからマーチまで、引っ張られて~「お兄ちゃん!僕は、あっちで、遊んでたのに~~・・・sad」の状態で・・・coldsweats01

Img_7069a

おいしそうにガムを噛んでるトムくん。

楽しいモンで、つい、暗くなるまで長居をしてしまいました・・・すみません、トムくんのママさん。

おやつもありがとうございました。おいしく食べておりました。

また、よろしくお願い致します。

Img_7060a

「楽しかったから、また、遊んでね~!」

Img_7070a

「僕とも、また遊んでね~note

 

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »