フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

メール

« ガム争奪戦? | トップページ | マーチ初めてのトリミング! »

マーチのお散歩デビューと社会勉強!

ちょっと出遅れてしまいましたが、マーチも、やっと!お散歩デビューしましたぁnote

Ts3b0667

いつもは、抱っこで、お散歩の時に、歩きたそうに?してるマーチですが、どうかな?と思ったら、意外と、歩いてくれました。

だけど、初めてのお散歩・・・時々は立ち止まりながらですけどね・・・でも、結構楽しそうにスキップのような歩きかた?みたいな時もありましたよ~。一安心かな?

そして、次の日のレオの「しつけ教室」にも、マーチ見学で、ついて行きましたよ~。

レオは、本当に久しぶりの教室・・・それに、暑いsun・・・でも、なんとか、私について来ていろいろと~頑張ってはいたけど・・・「おいで!」をする時に、レオの行き先は、なんと私ではなく・・・涼しい場所で、ございました・・・coldsweats01ハハハ・・・

Img_6992

ここです~・・・ここに、行きたがっておりました~・・・この時は、休憩中ですがね。

Img_6990

レオと相性がいい、小麦ちゃんも、お休み中~。

マーチは、社会勉強で、教室に来てた、飼い主さんたちや、わんちゃん達と、ふれあいをさせてもらいました。

そこで、マーチの意外なことを、発見flair

マーチ、家では、ほんと元気よくて~レオに「遊べ~!兄ちゃん!」と言っては、バトルですが・・・外では、おとなしくて~~・・・内弁慶?のようですよ~~?coldsweats01

人には、いつもどおり「ペロペロ~!」ですが、わんちゃんには、はじめての子には、固まっておりました・・・despair「借りてきた猫」状態?でした・・・でも、一時したら、ひっついたり、離れたり・・・でした・・・今まで、咳を心配して、離してたからかなぁ~?weep・・・だけど、これから~いろんな所へ行きますよ~!だから、慣れてね?いや、慣れてもらいますよ~まーちゃん!覚悟じゃsign03

でも、大きいわんちゃん達(ゴールデン、ラブ)とも、ちゃんと挨拶できたしね、大丈夫さ!ね?まーちゃん?

Img_6994

椅子の下に隠れてるまーちゃん・・・

Img_7002a

KUNI先生とこのアルくんと一緒にパチリcamera!似てませんか?このお二人さん!

Ts3b0662

お散歩デビューの日の夕焼けです。マーチ、気付いたかな?無理か・・・coldsweats01

« ガム争奪戦? | トップページ | マーチ初めてのトリミング! »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

モコさん。こんにちは。。。
今日も暑いですね。。。
そんな暑い中レオくんのしつけ教室お疲れ様でした。。
わんちゃんも大変ですがその付き添いの親も大変ですよね。。
なんせこの暑さですものdespairsweat01
レオくんが日陰に逃げたくなるのも分かります。。。
まーちくんお外でびゅーはちょっと緊張してたのかなぁ。。
でもそれも今のうちそのうちお兄ちゃんと一緒に
しつけ教室で大はしゃぎって日が来るんでしょうねhappy01

マーチ君、無事にお散歩デビューしたんですね!
おめでとう~!
それに、しつけ教室も楽しそうですね。
レオ君は、暑くてそれどころじゃないって感じで大変でしたねcoldsweats01
マーチ君もなれて来たら、お外でもきっといつもと同じ元気ハツラツなマーチ君になりますよ~!

マーチ君お散歩デビューおめでと~(^.^)
初めてなのに固まらなくって良かったですね。
実家のミナはフリーズ状態で今も散歩は得意じゃないんです。
やっぱ最初が肝心だったかな~と思っております。

オフ会頑張ってください。すッごく行きたいけど(T_T)お仕事でいけません。でも、皆さん今回のはすッごく楽しみにされているんじゃないですか?
あ~マジ行きたい・・みなさんの写真のUPで我慢しとくか~。

モコさん
マーチのお散歩デビューおめでとう!
色々心配事が有ったので長く感じたでしょうね?
でも、これからはそれ以上の楽しい時間が待ってますよ~(*^^)v
昨日、悟空との再会をしました。覚えてくれていましたよ(涙)
マーチはどうでしょう?外では借りてきた猫でしたか?
う~ん・・そんなはずは無い!きっと最初だけですよ。
来週GH楽しみましょうね。ルカと悟空とマーチのバトルを
期待しています。レオ君・・弟になにすんだ~って参戦するかもですね?

マーチ君お散歩デビューおめでとうございます(^O^)
これからいろんな楽しい事が待ってますね☆
ワンちゃんも内弁慶なんてあるんですね。
ブログでしか知らないマーチくんですがレオ君のしっぽを追い回してたのがすごく印象深く、借りてきた猫状態のマーチ君なんだか笑ってしまいました。やっぱり仔犬ちゃんですね。かわいい☆★

cloverいぷのすけさんへ
こんばんは~!
はい~この日は、暑かったですよ~~。
だけど、リードを持ってる時は、レオも渋々?してたけど、リードを離して「おいで!」をする時は、「自由だぁ~!happy02」と思い、涼しいところへ行ったんでしょうね~?coldsweats01

マーチ、まだまだ、外の世界に慣れてないんでしょうねぇ~?まだ、2度目だから~・・・でも、そのあとに、お買い物にも行った我が家ですけどね・・・bleah
もう少ししたら、緊張もとけるかな?


cloverめろママさんへ
ありがとうございます~!

しつけ教室、レオの大好きな所なんですけど、暑くてsun~「涼しいところへ行きたい・・・wobbly」だったんでしょうね~。

そうですよね~。
あれだけ、家で、すごいから・・・だから、本当に「あれっ?coldsweats01すごい、違い・・・」と思ったんですけどね~。
早く、慣れて、「元気いいなぁ~!」となって欲しいです~。

昨日、朝から大地君、お昼にosumiさんちで悟空君、ルカ君と会いましたよ~♪
大地君はまったく恐れを知らず大きい子にも突入して走って近づいていますよ~。
高速回転のようなすごい走りを見せてくれます。
悟空君、ルカ君は昨日はずっとバトルしていて、きっと今日は疲れていることでしょう!
今度のオフ会、大地君は来られませんが3レンジャーそろいますね!
楽しみです~happy02

cloverRYOさんへ
ありがとうございます。
初めは、とまどってましたけどね、レオが、楽しそうに歩いてるから助かったのかな?

ミナちゃん、お散歩苦手なんですね・・・実は、レオの方は、おやつで、初めは、釣って、歩かせてたんです・・・今は、大好きですけどね~。
難しいですよね~結構・・・マーチも、お散歩大好きにさせるために、まだまだ、頑張らねばです・・・ミナちゃんも、頑張れ~notes

オフ会、RYOさんが、来られないのは、残念です~~。
でも、いつかお会いできるのを楽しみにしておりますよ~~。
大分へrvcar来られる時は、お知らせくださいね~。


cloverosumiさんへ
ありがとうございます~!

もう、いろいろと心配してたから、「待ちに待った!happy02」でした~でも、ちょっと過保護にしてたかな?と反省も?
でも、そうですよねぇ~あれだけ、家では、「ワワワ~ン!」と吠えながら、レオと遊ぶし、家中run走り回り~レオが、タジタジの元気ですしねぇ~・・・もう少し、外での生活に慣れたら、大丈夫かな?
でも、わんちゃんとは、ちゃんと挨拶できましたよ~~。
時々、固まりかけてましたが、慣れると、すごくなるかも?なんて~。でも、おかしかったですよ~・・・「おとなしいね~」なんて言われて~「どうした?」なんて感じで~delicious段々、お散歩にも慣れてきましたしね~。
時々、お散歩で、会うわんちゃんにも慣れるように、お散歩の時間あわせますね~。

悟空くんと、会われたんですね~。
そりゃ、大事なお婆ちゃん・・・ごめんなさい・・・ですもん~♪忘れないよ~~。
良かった~!osumiさんが、オフ会に来られるから~heart04
やはり、一番ご心配かけたから、元気なマーチを見せなきゃ~!


cloverきゃぴママさんへ
ありがとうございます~!

ふふふ、どうやら、そうなのかな?なんて~delicious
あれだけ、家では、すごい、元気なマーチですからね~・・・皆、タジタジですよ~・・・
寝てたら、「ロケットチュー」が飛んでくるし・・・「遊べ~!」だし・・・何をするか、わからないで目が離せませんがね。。。coldsweats01
まぁ~レオも、元気良すぎな子パピでしたけど・・・今は、家ではおとなしくて、外では「遊んで~!」とうるさいから・・・今は、外ではレオとマーチは、正反対・・・delicious

cloversaikoさんへ
マーチも、大丈夫と思うんですけどね~~・・・
家では、怖いものなし!いや、怒った私が怖いか・・・coldsweats01ですからね~・・・家では、すごいんですよ~。
だから、おとなしくて、びっくり・・・大きいわんちゃんには、そ~っと挨拶してました。はじめて見たからかな?初めは、大きい子を見てびっくりしおりましたよ~・・・delicious
だけど、咳の事があって、外には、時々お散歩ぐらいで、過保護だったかな?と反省も・・・coldsweats01

オフ会には、元気なマーチでありますように~。

こんにちわ~。
マーチ君のお散歩デビューおめでとうございます!
アクシデントを乗り越えてのデビューだから、感慨深いものがおありだと思います。おとなしい?そなんですか~。慣れれば、お友達も沢山できて元気一杯に走り回りそうな気がしますぅ。
椅子の下にいるマーチ君、ちゃっちゃくてカワイイlovely
…けど、お手手がながっ!(笑)

お散歩でびゅーおめでとぉ~☆
まぁ、初めてにしては上出来ですよね♪
マーチ君もこれから、しつけ教室に通うんですか??
集中できるかなぁ~??
みんな自然と涼しい場所がわかるんですね(笑)

cloverキキさんへ
ありがとうございます~!
はい、やはり、いろいろと心配ばかりしてたから~とってもうれしかったですよ~~happy01

今はね~!だけど、近所のお友達には、慣れてきたようで、お散歩の時に、自ら駆け寄ってる時も~note
本来は、いっぱいの兄弟に囲まれて、遊んでて、長崎オフ会で、いろんなお友達に会ったから、大丈夫ですよね~。
家では、レオに、「遊ぼう!」とつきまとってますからね~~しつこくね・・・coldsweats01

そうですよね~~。手が長く見えますよね~?

cloverぶっさんへ
ありがとうございます!
うん、そうかも~~!
時々、止まりながらも、ちゃんと歩いてたからね~!

マーチは、10月の運動会が、終ったぐらいから、始めるようにしています。
8月は、sun暑いから、しつけ教室が、お休みで、ないんですよ~。だから、10月から始めようかとね!
マーチの方が、落ち着いてるかも・・・誰かさんより・・・coldsweats01もちろん、レオですけどね・・・delicious

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/214804/22447243

この記事へのトラックバック一覧です: マーチのお散歩デビューと社会勉強!:

« ガム争奪戦? | トップページ | マーチ初めてのトリミング! »