フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

メール

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

パピまみれ~!2

お友達の続きです~。

Img_7155

いつも、素敵ですね~。貴公子のカールくん(レオきちさん)

Img_7352a

はじめまして~!貞治くんと神楽ちゃん。(貞パパさん)神楽ちゃん、レオに、そっくり!と思っちゃいました。

Dsc06049a

ラヴちゃん、ベルちゃん(ラヴ兄さん)あちゃ・・・小さく撮っててごめんなさいsweat01・・・ベルちゃん、足、お大事にね~。Img_7339a

エルフママさんに抱っこされて、安心だね。エルフちゃん(エルフママさん)

Img_7360a

こ~たちゃん!今日もかわいいね~heart04新しいお家はどうかな?虎太郎くん(みくさん)

そうそう!このお二人さんも!

Img_7221a

osumiさんに抱っこされてるれっちゃん!うれしそうhappy01

Img_7274a

「僕、内弁慶!って、パパ&ママが、言うの~内弁慶ってなぁに?」

Img_7208a

「僕、レオく~ん!僕は、マーチと反対で、外弁慶??って言われるの~~・・・」だって、家ではおとなしいのに外では、うるさいんだもん・・・byパパ&ママcoldsweats01

Img_7239やっと会えたね~。

はじめまして~notes小梅ちゃん。

5レンジャー達に声をかけられてましたね~。 Img_7111a

まーちゃんは、どっちだぁ~?右?左?bleah

Img_7093

おなじみ、肩のり、らむねちゃん!(phoenixさん)

Img_7243a

「お~い!息子!お父さんだよ~!」「は~い!」

Img_7263a

悟空くんVSルカくん。ファイト!punch

Img_7350a

やはり、この姿が、可愛いなぁ~カノンちゃん!

Img_7224a

「マーチ~!遊ぼうnotes

Img_7267a

ぱぴーくん、くねくねダンス中~!可愛いなぁ~heart01

Img_7314a

「おい!マーチ、皆と遊んでおいで!」正反対な、息子達・・・

Img_7332a

パパ~今回は、デビューしたてで、びっくりしたけど、次は、元気いっぱい遊ぶからね~・・・。お手柔らかに・・・

 

久しぶりにパピまみれ~♪

本当に、久しぶりに、パピまみれ~noteになって、楽しんできました。

43パピ、1チワワ、1ダックス、2ボーダーコリーで、47わんちゃんでした~!happy02

Dsc05963a_3

ではっ!と張り切って写真を~!と思ったけど・・・今回も、ブレてるのもあるし、撮ったつもりが撮っていない!!と帰って気が付く・・・いろいろと飼い主さんと話したのに・・・それに、メモリーカード1枚だけだったから、途中でいっぱいになり・・・クスン・・・撮れていないお友達わんちゃん、パパさん&ママさん、本当にごめんなさい!m(_ _)m

では、今回出会ったお友達です。

Img_7151a_3

浴衣姿がとっても似合って可愛いですよ~!lovelyももちゃん(セバスさん)

Dsc05955b

はじめまして~!のジャスミンちゃん、すみれちゃん!

Dsc06022b

またまた、キリッと男前になったね、蘭丸くん(らんママさん)

Dsc05958a

素敵な洋服をありがとうございました。

ルルちゃん、ピッピちゃん、5レンジャー3号のチャチャくん(ルッピーママさん)

Dsc06031a

5レンジャーのママのみるきーちゃん(osumiさん)5レンジャーを産んでくれてありがとうね。

Img_7179a

5レンジャーのパパ、シュガーくん(osumiさん)さて、マーチは、どちらに似てるかな?

Img_7143a_2

5レンジャー4号のルカくん(osumiさん)うん、ハンサムになったね~!

Dsc06053a

はじめまして~!のコリンくん(さっちーさん)左とかわいいお目目eyeのイブちゃん(キキさん)

Img_7184a

やっぱり、かっこいいね!アクセルくん、(たーぼーさん)お兄ちゃんになったんだね。

Img_7191a

会いたかったよ~!レビンくんnotes(たーぼーさん)

Dsc05992a

大地くん(5レンジャー1号)のお兄ちゃんになった、やまとくん(Yさん)

Img_7097a

5レンジャー1号の大地くん(Yさん)泳ぎが大好きかな?

Img_7347a

久しぶりだね~!ムースくん。(saikoさん)また、今回もよろしくね~!

Img_7367a

5レンジャー2号の悟空くん(しんしんさん)だよね?うん、マーチと似てるから・・・ハハハcoldsweats01

Img_7115a

ぱぴぃちゃん、(しんしんさん)悟空くんのお姉ちゃんです。引っ越しても元気でね~。

長くなったので、また、続きます・・・。

5レンジャー再会と初めての・・・

毎日、暑いですね~!sun

27日には、福岡の「グリーンハート筑紫野」にオフ会で、行ってまいりました~note

Dsc05946a

「楽しいでしゅよ~!」とレオも言っておりました。いや、叫んでおりました・・・coldsweats01

マーチにとっては、初めてのオフ会、そして、マーチたち(5レンジャー)の再会の日でもありました。

Img_7167a

はい!マーチの兄弟(5レンジャーshine)です!

3号のチャチャくんのママさんのルッピーママさんのお手製のおそろいの服で、登場です。

左から1号(大地くん)2号(悟空くん)3号(チャチャくん)4号(ルカくん)5号(マーチ)です!

実は、2号の悟空くん、今度、パパのお仕事の転勤で横浜の方へ引っ越すことになりまして、これからは、揃うのが、難しくなるので、リーダーのかずねこさんと5レンジャーのお里のママさん?である、osumiさんのお声かけのご尽力で、5レンジャーが、全員揃いました。皆さん、いろいろとありがとうございました。

本当に、皆さんに感謝です。

うちのマーチも、間に合って良かったぁ~・・・。

悟空くん、やはり、マーチと一番そっくり!でした・・・間違いかけたモコです・・・coldsweats01

Dsc05981a

それにしても、まーちゃん、どこ見てるの?レオと正反対で、こういう時も、落ち着いて?マイペースなまーちゃんです。delicious

そうそう!この日のオフ会は、いろいろとあったんですよ~~!

この後は、水泳大会が、ありました~。

うちは、初めての水泳になるので、大会にエントリーは、せず、まーちゃんも、まだ、いろいろと初めてな事ばかりなので、ゆっくりさせて~っと、れっちゃんが、ゆっくりと水泳初体験をしました。

Img_7286a

初めは、こんな感じで、泳いでも、溺れそうでしたが・・・何回も泳いでたら

Img_7293a

パパの応援を受け、頑張って泳ぎ~

Dsc06011a

パパが、カメラで、写してても、この通り、泳げるようになりました。

頑張ったね!れっちゃん!

Img_7299

カノンちゃん、モナちゃん(かずねこ&みえねこさん)も、頑張って泳いでました~。

Img_7094

水泳大会の1位crownの姫ちゃんです!

Dsc06016a_2

2位shineの、らむねちゃん(右 )4位shineの、めろんちゃん。

Img_7277a

3位shineのぱぴーくんです!

まだまだ、オフ会の報告は、続きます~。

また、読みに来てくださいね~!

マーチ初めてのトリミング!

今日は、やっと、マーチをトリミングにトリマーさんの所へ連れて行きましたぁ~!

早く、洗いたいとは、思っていたけど・・・やはり、「もし、また、咳が出たら~~」なんて、心配で、ワクチンが、終って、お散歩デビュー後に連れて行くことに・・・

では!シャンプーをしてもらったマーチくん、登場ですよ~~。

Img_7025a

レオも大好きなトリマーさんに、優しくしてもらい、きれいになって、スカーフも、つけてもらいましたよ~notes

聞けば、シャワーに少しビビッてたようですが、おとなしくしてたようで~。私達がお迎えに行く時にも、泣かずにサークルに入っておりました。お利口さんだったねhappy01

そういえば、家で、ブラッシングする時も、おとなしくしてくれるから、助かります。レオが、おとなしくしてるのを見てるから、いいのかな?んっ?れっちゃんのおかげ?

でも、シャンプーでは、誰かさんとは、正反対のような~?coldsweats01ハハハ、いえいえ、れっちゃんも、トリマーさんの所では、お利口さん!のようで・・・ハハハ、いつも、家でレオのシャンプーの度に、「僕、水嫌い!」とひっかかれるパパ、頑張れ!

そういえば、まーちゃんよく女の子に間違われます・・・性格は「おおらかだね~!」と言われますが、性格が、おっとりだから?おとなしいから?でも、家では、すごく、せわしい男の子ですよ~目が離せないんですよ~~。皆さん・・・deliciousだ・か・ら外では、「借りてきた猫」かな?だけど、慣れてきたら、外でも本性?を出し、「元気な男の子ですね~!coldsweats01」に変るかな?いや、いつもそばにいる、レオが、うるさく元気すぎるからかしらん??

おまけ!

Ts3b0672

先日のしつけ教室のあとに、お買い物デビューのまーちゃん。

Ts3b0674

パパとレオもやってきた~♪

Ts3b0677

トイレシートを念のため敷いてたら「なんでしゅか、これ!今は、いりませんよ~だっ!pout枕にしちゃえ~!bleah」のまーちゃんです。

マーチのお散歩デビューと社会勉強!

ちょっと出遅れてしまいましたが、マーチも、やっと!お散歩デビューしましたぁnote

Ts3b0667

いつもは、抱っこで、お散歩の時に、歩きたそうに?してるマーチですが、どうかな?と思ったら、意外と、歩いてくれました。

だけど、初めてのお散歩・・・時々は立ち止まりながらですけどね・・・でも、結構楽しそうにスキップのような歩きかた?みたいな時もありましたよ~。一安心かな?

そして、次の日のレオの「しつけ教室」にも、マーチ見学で、ついて行きましたよ~。

レオは、本当に久しぶりの教室・・・それに、暑いsun・・・でも、なんとか、私について来ていろいろと~頑張ってはいたけど・・・「おいで!」をする時に、レオの行き先は、なんと私ではなく・・・涼しい場所で、ございました・・・coldsweats01ハハハ・・・

Img_6992

ここです~・・・ここに、行きたがっておりました~・・・この時は、休憩中ですがね。

Img_6990

レオと相性がいい、小麦ちゃんも、お休み中~。

マーチは、社会勉強で、教室に来てた、飼い主さんたちや、わんちゃん達と、ふれあいをさせてもらいました。

そこで、マーチの意外なことを、発見flair

マーチ、家では、ほんと元気よくて~レオに「遊べ~!兄ちゃん!」と言っては、バトルですが・・・外では、おとなしくて~~・・・内弁慶?のようですよ~~?coldsweats01

人には、いつもどおり「ペロペロ~!」ですが、わんちゃんには、はじめての子には、固まっておりました・・・despair「借りてきた猫」状態?でした・・・でも、一時したら、ひっついたり、離れたり・・・でした・・・今まで、咳を心配して、離してたからかなぁ~?weep・・・だけど、これから~いろんな所へ行きますよ~!だから、慣れてね?いや、慣れてもらいますよ~まーちゃん!覚悟じゃsign03

でも、大きいわんちゃん達(ゴールデン、ラブ)とも、ちゃんと挨拶できたしね、大丈夫さ!ね?まーちゃん?

Img_6994

椅子の下に隠れてるまーちゃん・・・

Img_7002a

KUNI先生とこのアルくんと一緒にパチリcamera!似てませんか?このお二人さん!

Ts3b0662

お散歩デビューの日の夕焼けです。マーチ、気付いたかな?無理か・・・coldsweats01

ガム争奪戦?

今日も、暑かったですね~~sun

泳ぎたいけど~~水着sportsに自信が、なくて、新しいのを買うのをためらうモコです・・・coldsweats01

我が家の2パピ、毎日暑いから、朝と夜は、元気だけど~昼は、涼しい所をさがしては、ダラダラ、とフローリングにべた~な毎日です。

そんな2パピにガム(今度は、普通サイズ)をあげると、喜んで、噛みますが・・・

Img_6923a

はじめは、こんな風に、2人で、仲良く、かみかみ~・・・だけど~

Img_6928a

おっと~まーちゃんが、立ち上がったぁ!どうした~?

Img_6929a

んっ?うろうろ?eyeこれは、多分、れっちゃんのガムを狙っているらしい・・・

Img_6931a

ジ~とeye見てるマーチ・・・お兄ちゃんに怒られるangryから、やめといたらいいのに~・・・

Img_6933a

と思ったら、やはり、レオが、怒り出した~!angryannoyおっと~camera最初を逃しちゃったぞ~・・・

Img_6934a

んっ?レオ、自分が噛んでたガムを取られたようです・・・

Img_6935a

「お願い!返して~~」と来たかいな・・・coldsweats01 おいおい!お兄ちゃん、しっかりしなさいよ~!

Img_6939a

「いいんでしゅ!ゆじゅってあげました~notes」ですと?「ホントかいな?いつもだもんね・・・bleah」お兄ちゃん頑張れ!

Img_6826a

「ふふふ、また、いただゃきにまいりましゅよ~!bleah

レオは、自分の匂い?がついてるのがいいらしいけど、マーチは、レオのが、欲しいらしい・・・もしかして、レオが、噛んだのが、噛みやすいからかな?

あのね・・・

昨日のお二人さんです。

Img_6866a

「お兄ちゃん!お手手、きれいきれいshineしてあげりゅね~」

「うん、ありがとう!」

Img_6867a

「僕、お兄ちゃん、いっちばぁ~ん、好き~!heart04

Img_6868a

「お兄ちゃんも、マーチ大好きだよ~!heart04

「えへへ~・・・」

Img_6870a

「あのね・・・お兄ちゃん、今日ね、ママが、僕が掃除機怖いのを知ってて、近くにもってくるんだゃよ~poutsign03

Img_6871a

「また、ママいたじゅらしたのかいsign02困ったママだね~~sadそんな時は、パパに言ったりゃいいよ~!パパが、怒ってくれりゅからね~angry

「うん、わかったぁ~!」

Img_6872a

「パパ~!ママがね~・・・」

「ありゃ、ママ、聞いてた?」

「うん・・・coldsweats01聞こえてた・・・」

Img_6873

「困ったママだ・・・」なんて~bleahでも、昨日、確かに、まーちゃんに、わざと、掃除機を近くに持って行った、いたずら好きなママです・・・はい。パパにも、「もっと、怖がったら、どうするの?」と怒られましたが・・・でも、「何?何?」と逃げるのが、可愛くて可愛くて~bleahでも、ちょっと近づけただけですよ・・・サークルのへり?にある毛を取ろうとして・・・でも、反省!かな?coldsweats02ごめんなさい・・・

Img_6799a_2

大丈夫だよ~~!僕も、対抗しゅからね~へへへ~

すみません・・・この写真は、ちょっと前に撮りました・・・。

マーチ、ワクチン完了!

今日、やっと、マーチの3回目のワクチンを接種してきました~!

あと2週間で、お散歩デビューできるそうで~・・・遅くなって、他の兄弟くんたちは、もう、デビューしてて、出遅れたけど~、もう少しで、追いつくからね~。また、一緒に遊ぼうね~!

とマーチは、安心ですが・・・また、病院に通うかも??今度は、レオが、金曜日に、マーチとバトル中に、つまずいてか?足を脱臼してしまいました。

今までとは、違い、「きゃんきゃん!」と足をあげて、泣いて、抱っこをしようとすると、もっと痛いからか?「キャン!」となり、急いで病院へhospital

どうも、お皿のところが、カクッカクッとなってるようで・・・様子を見ることに。

でも、バトルは、一時禁止sign03で、またか~~です・・・

だけど、今は、時々痛いような、感じはするけど、大丈夫のようなので、気をつけております。

「えっ散歩もだめかな?」と思ったけど、走らなければ、いい、らしくてOKで、助かりました。だから、ゆっくりとお散歩です。

Img_6684a

「パパとママが、マーチとバトルで、走りそうになりゅと、止めるの~・・・なんでかな~??」

「一応、君、安静なんだから~pout

そうそう!病院からの帰りにまた、ホームセンターに寄って、この前買ったレオの「クールウエア」、やはり、小さくなるのを覚悟で、マーちゃんにも、買っちゃいました。

Img_6844a

  

また、お揃いになっちゃった~!bleah服を水で濡らして、絞って着せるといいそうで~外に出たり、暑い時に使おうかな?なんて~。

Img_6845a

Img_6846a

マーチ、パピヨンのサイズにしたけど、長さが・・・もう少し欲しい・・・MDにすれば、良かったかな?

レオと同じく、胴?が、長いようで・・・また、ダックスちゃんサイズ、お世話になります!

暑いですね~・・・

今日も、sun暑いですね~~。

でも、今日も2パピは、元気いっぱいです~!

いつものように、punchバトルは、するし・・・お昼ごろに、家事をしたあとに、さて~と思った頃には、

Img_6831a

Img_6830a

2パピともsleepyう~ん、気持ちよさそう・・・そうだ、私も、こんな時は、「寝ちゃお~!」となっちゃいます・・・パパは、仕事のあとは、用事で遅いし、じじも、おでかけだしね~~・・・sleepy

でも、「まぁ~よく寝てるわ~~」とばばが、来なすった・・・coldsweats01ばばさん、2パピに会いによく来なさるんです・・・まぁ、可愛がられてるから、3人(匹)のおねむの邪魔は、許してやろう・・・bleah「んっ?こらこら」・・・なんて主婦だ・・・ほら、家の事をせんかい!!だわ~??

こういう時には、「きっと、長生きするわ~~フゥ・・・」とパパの声が聞こえそう・・・sweat02

ここで、レオとマーチの様子をどうぞ!

Img_6782a

「兄ちゃん!そのとんちゃんで、僕も遊びたい~~!」

「取れるモンなら取ってみ~!」

Img_6783a

「にやらば~!」

「んっ?来たキャ~おぬし~!pout

Img_6789a

「へへへ~ちょろいもんでしゅよ~!」

Img_6786a

「ゆじゅってあげましたよ~~」・・・どっちが、ほんとかな??

おまけ!

Img_6819a

テーピングをされた、まーちゃん、まるで・・・ププッ・・・deliciousそれは、ご想像に任せます・・・bleah

今日は、私の誕生日~!

今日は、朝から、バタバタ~!として、午後から、誕生日birthdayのためのお買い物~noteのモコです。

お誕生日が、来ると、また、歳をとり、またまたおばさん・・・shockになっちゃうけど、やはり、ウキウキと、じっとしてられない私です・・・coldsweats01特に、ケーキが、食べれる~notesと楽しみな・・・モコです・・・coldsweats01

今回も、cakeで、いろんな種類を買う私・・・だけど、食べるのが、それぞれ、いつも決まってるような?我が家です・・・さて、私は、何を食べたでしょう!なんて~!bleah

Img_6749

何をプレゼントpresentにもらおうかな~?と思いながら、いろいろとながめて~でも、買わず・・・買うのは、2パピのおやつ!やはり、2パピにも、お祝いのケーキ!

今回は

Img_6750

とバームクーヘンにしました~!マーチが、まだまだ、小さいから、半分づつね~・・・

Img_6754a

と、れっちゃんも、まーちゃんも、たいらげました~!

でも~ハハハ、レオくん~!

Img_6758a_2

右目の下に、食べかすが、ついてるよ・・・delicious「ママ、何を、写してましゅか?」ってな感じ?レオくん?

まぁ、満足してたから、良かった!また、明日もあげるね~!

そういえば、この頃、よく雨が降るからか?まーちゃん、日光不足?カルシウム不足?で、お耳が、倒れてしまって・・・そろそろ矯正しなきゃ~!ここ2日、いいお天気で、日光浴はしてたけどね~・・・。

そうそう!土曜日に、パパの実家に、行きまして、まーちゃんを初披露してきました~!

義姉と姪っ子にしか言ってないから、義母と義父は、びっくり!shockしてましたよ~ハハハhappy01

その時に、この前の、ズボンをおむつの上に着せましたが、うん、まだ、だぶだぶだけど~前よりいいようで~。

Img_6731a

Img_6732a

パパの実家でも、元気で、人なっつこいマーチは、可愛がられて、安心しました。

これまでは、痛いところhospitalばかりだったけど、これからは、いいところに連れて行くからね~!まーちゃん!

Img_6633a

Img_6767a

「今日、ママは、また、おばしゃんになりました~!でも、歳は内緒!だって!」

「お顔を見れば、わかるけどね~~!へへへ・・・」

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »