フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

メール

« ママのお友達が来てくれたよ~! | トップページ | マーチです! »

モコ、凹んでます・・・

我が家にマーチが、来て、10日間経ちました。

でも、28日頃から、咳が出てて、気になるけど、レオが、ほんと、と~きどき、出るのと一緒かな?それともと?気になっておりました・・・

でも、ずっと、何回かするし~とお医者さんに連れて行くと・・・「気管支炎」らしい・・・

もう、ショック!でした・・・今までと違う所でストレスもあったし、この頃、お散歩に、抱っこして連れて行ってたから、疲れたのかな?とも思いましたが・・・来たばかりなのに~・・・かわいそうな事をしてしまったとショックです・・・weep

でも、本人は、元気なんですよ・・・レオに「兄ちゃん、遊んで~!」と言って、レオとバトルしたり、おもちゃをブンブン!振り回したり・・・ご飯もいっぱい食べるし・・・

だけど、「移ると、悪いからとレオとマーチの接触を、させないように」との事だったので・・・つらい・・・仲がいい2人だから、また・・・

Img_6280a

Img_6279a

というように、サークルに、交代で入れてます・・・マーチ、ふて寝??

もう、「ク~ン」と泣かれるのが、つらいもんですね・・・ごめんね。。。良くなるまでの辛抱だよ・・・weepでも、いつも、見るとまた。つらい・・・そんな日々です・・・

Img_6251a

ちょっとだけ・・・と会わせたら・・・「お兄ちゃん!会いたかった~!」

「マーチ、頑張れ!」のおふたりさんです・・・

Img_6270a

そんな時に、気分転換!とマーチにレオのお下がりの服を着せてみました・・・

「おぉ!ぴったり!」happy02と思ったら・・・

Img_6276a

「何?これ!噛んじゃえっ!」のマーチでした・・・おいおい・・・coldsweats01破かないでね・・・まぁ~咳も、お薬が効いたのか?あまり出ないから、いいね・・・早く元気になって、お兄ちゃんといっぱい遊ぼうねnote

頑張れ!マーチ!

それと、osumiさん、ご心配をかけてます。いろいろと聞いてくださりありがとうございます!

それと、ママの言うことを聞いて?(状態を理解してる?)協力してくれるレオお兄ちゃんありがとう!

元気にな~れ!

« ママのお友達が来てくれたよ~! | トップページ | マーチです! »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!大阪にいっていたので、すっかりご無沙汰でした。一気に読んできちゃいました(>_<)レオくん&マーチくんの相性がいいみたいで、なによりです。レオくんの体調が心配なので、良かった良かったばかり書けませんが、マーチ君がレオ君に「お兄ちゃん、会いたかった!」っていってるのが、なんかもうたまらなくキュンときます…本当に兄弟のようですね。なんかいいです~^^
あ…でもレオ君の体調がまだまだ安心できないので…モコモコ弟マーチ君の為にも、1日も早く元気に回復しますように…

マジ??
気管支炎ってうつるほぉ~~~sweat01
うちは姉ちゃんが小さい時頻繁に気管支炎になりよったんやけど…知らんかったぁ~(人とワンコは違うんかねぇ~?

マーチくんの気管支炎が早くよくなりますように…☆

心配ですね・・・パピーだとなおさら。
マーチ君、1日も早くよくなりますよーぉにっ!

マーチくん気管支炎ですか!ワンコにも気管支炎があるとは知りませんでした(◎o◎)しかも移るとは!しかし、レオくんとマーチくんはすっかり仲良し兄弟になりましたね♪レオくんのためにも、早くマーチくん良くなって欲しいですね!お大事に!

ありゃぁ~、気管支炎かぁ…。
仔犬の頃って病気になりやすいからね~。
家族の愛情で早く治るといいですね!!(*´・ω-)b
マーチ君、レオ君のお洋服着て…可愛い~~heart01
レオ君がおっきくなって着られなくなった服とか着せると…
もうメロメロになっちゃいますよね~♪
早く良くなって、ワクチン接種してお外で遊べるとイイネ!!

clover虎太郎&みくさんへ
ありがとうございます。

ごめんなさい~!みくさん~~!
私の最初の書き方が、悪かったですよね・・・
体調崩したのは、マーチです・・・レオの名をだしてたから・・・すみません・・・。coldsweats01

お帰りなさい!どうでした~?あとで、様子を見に行きますね~。

マーチ、お薬が効いたのか?あまり、咳が出なくて、元気そうで、「ここから出せ~~!angry」とうるさいですよ・・・
よく眠ってもいますけどね・・・delicious

そうなんです~~ちょっと一緒に出すと、すぐ、レオの所に飛んでdash行くんです。
だから、もう、キュン・・・です。weep
早く、治って遊ばせたいですね~~。

clovertamieさんへ
ありがとうございます。

はい、人には、うつらないようですが、「他の犬とは離しててください」と言われて・・・それが、つらい・・・weep

よく寝てsleepy、よく食べて、お薬を飲むから、だいぶいいようです。
早く、遊べるといいんですがね~。


cloverこゆ母さんへ
ありがとうございます。
そうなんですよ~パピーだから、余計心配でdespair・・・でも、本人は、お薬が効いてるのか?咳もあまり、出ず、元気ですけどね・・・。wink
レオと早く遊ばせたいです~~。

cloverpenpenさんへ
ありがとうございます。

そうみたいです~。
レントゲンや、血液検査、「キャン~!weep」と言いながらも頑張ってたようです。
その後、すぐに、疲れたのか?私に抱っこされてsleepy眠ってました・・・「かわいそうに・・・」とも思いましたが、「なんて、ずぶとい神経だ・・・」とも思いましたが・・・(笑)

そうなんです~早く治って遊ばせたいです~。

cloverぶっさんへ
ありがとうございます。

そうみたいですね~よくそういうのを聞きます~。
だから、気をつけねばならないのに~と残念です~weep

そうそう!愛情で治さなきゃ~heart04

可愛いでしょ~!heart02(親バカ)
着られないのが、まだ、あるんですよ~~・・・
小さいときは、すぐ着れなくなるから、買うのは待った方がいいかもね~?

ワクチン、来週の予定だったんですよ~~3回目~・・・このおかげで、延びそうだわ・・・クスン・・・weep

気管支炎???大丈夫ですか?
早く直るといいですね。
ガンバレ!マーチくん!!!

あらま!咳こんこん心配だったでしょうね。
あたふたしてるモコさんの姿が目に浮かぶわぁ。
今はだいぶ回復してるようですね。
獣医さんからOK出るまではガマンだね~マーチくん。
レオくんが心配してるように見えます~。
早くお兄ちゃんと遊べるといいなぁ。
マーチくんがお洋服噛んでる姿見て、1年前のぱぴーを思い出しました(笑)
もこもこ姿でこのしぐさはノックアウトです!

マーチ君気管支炎ですか・・心配ですね(>_<)
でも、レオ君と本当の兄弟みたいに仲良くっていいですね~。ホンワカしちゃいます(^^♪
早く治って2パピで遊べるようになるといいですね。

洋服カミカミしてる姿はめちゃ可愛い~

こんにちは
マーチの事が心配でブログ覗かせてもらいました。
でも、元気な様子に安心しました。
沢山のパピヨンの画像にびっくり!!
色や模様、毛の量や長さ、耳の大きさ、鼻の長さなど本当に顔が色々でみんな幸せそうで・・・
マーチは少しアルに似てるような・・・
会えるのを楽しみにしてます。

cloverラヴ兄さんへ
ありがとうございます。

本人は、大丈夫そうで、元気なんですよ~・・・咳も、おさまってるようで・・・だから、「何で、サークルの中で、兄ちゃんと遊べないの~!pout」と時々、訴えてますよ・・・coldsweats01
それが、つらいんですがね・・・放っておくと、いつの間にか、寝てますよ・・・それが、また、可愛いんです・・・親バカですけどね・・・


cloverちゃーみーさんへ
ありがとうございます~~!
そうなんですよ~~weep咳が、よく出てるから気になって病院に連れて行ったら、そう言われて~~ショックで・・・パパが仕事で、帰りが遅い日だったから、心ぼそくて~~・・・coldsweats01

レオ、何か、わかってるようで・・・文句も言わず、サークルに入ってくれたり、いろいろと我慢してくれてます・・・感謝・・・

キャハハ、ぱぴーくんも、お洋服をかじってたんですね~?かわいいだろうなぁ~lovelyぱぴーくんがしてるところ・・・

今度会うときは、ぱぴーくんとマーチが、遊んでくれるといいなぁ~。

cloverRYOさんへ
ありがとうございます。

でも、本人は、咳もおさまってきたようで、元気です!
サークルにいるのが多くなって、「ここから出せ~!」と言っております・・・coldsweats01

レオと遊びたいようで、開けると、dash跳んで行きます・・・でも、まだ、お許しがないから、少しだけなんですけどね・・・

洋服、今のうちに慣れさせておかなきゃ~!です。


cloverアルままさんへ

ご心配かけてすみません。
ありがとうございます。

本人は、咳が、おさまってるから、元気なんですけどね・・・まだ、獣医さんのお許しがなくて・・・

本当は、今度のしつけ教室に連れて行きたかったんですが・・・残念です。weep

沢山のパピヨンちゃん達は、「よかパピ」の仲間です。
皆、それぞれ、あって可愛いですよ~!
今度、ご一緒にどうですか~?happy01

マーチ、アルくんに似てますか?
色が、そうかも~?wink
これから、パパのシュガーくんに似るか、ママのみるきーちゃんに似るか、それも楽しみです。

今度の22日にどっちも元気でいるように~・・・です。

マーチ君、その後調子はいかがですか?
お薬が効いて、症状が治まっていると言う事ですが
このまま回復に向かってくれますように…♪

モコさ~んもはやく元気になってくださいねぇ~!

マーチ君、気管支炎なんですね(ρ_;)グスン
私も、ワンコに気管支炎があるって知りませんでした。
小さいから心配でしょうが、モコさんと、レオ君と、パパさんの愛情で、すぐ治りますよっscissors

今日、しんしんさんとこの 空ちゃんに会ってきましたよっheart02
空ちゃんも、お洋服着せられて…襟ぐりをカミカミしてましたよっププッ

clover宇宙&シエルさんへ
お返事遅くなりすみません。

はい、この頃は、あまり、咳は出ないようです。
でも、いつも、お薬を飲ませるために格闘ですよ
・・・coldsweats01

はい。ありがとうございます。
元気出します!happy01

でも、どうも。私まで風邪ひいたみたいで・・・困ったもんです・・・coldsweats02


cloverエルフママさんへ
はい、そうみたいで~・・・coldsweats02
はい!いつも、サークルに入れられて、時々出られると、すぐにお兄ちゃんのレオとdash遊んでます。

レオも、時々、心配してるようで・・・??

いいなぁ~!近くだったら、私も、マーチを連れて行くんですがね~~・・・
ハハハ、同じなんですね~。delicious

マーチ君、そろそろ咳落ち着いた頃かな?
小さいからちょっとでもどうかあると心配な気持ち分かります。
上のレス読んで、モコさんも風邪ひいたの?大丈夫ですか?
マーチ君もモコさんもどうぞお大事に。早く完治しますように。
レオ君とマーチ君、すっかり仲良しですね~heart04
ほんとの兄弟みたいで可愛い!早く治って一緒に遊ばせてあげたいですね。

モコさん。こんにちは。。。
あたたかいコメント頂いてありがとうございました。。
お久しぶりにお邪魔したらマーチくんが
体調崩されてたんですね・・・crying
小さいから余計にかわいそうですよね。。。
やっぱり環境が変わったせいかなぁ。。。
にあもうちに来たときはカゼに似た症状で
ストレスからきてたみたいです。。。
でもこれも慣れたらすぐ治まったので
モコさんも辛いでしょうがもう少しの辛抱ですね。。
レオ兄がついてるから大丈夫ですよhappy01

マーチ君の咳、おさまってきたんですね?
環境が変わると、体調崩しやすいもんね。
うちの2ワンコも、家に迎えてちょっと慣れてきたかな?
と、油断した頃に血便出ましたsad

お友達ワンコはショップから迎えたワンコが
ケンネルコフで、咳をコンコンdash
でも、幸い長引かずに、
すぐに完治して元気になりましたよpaper

あらら・・・マーチくん、気管支炎ですか(´д`;)
その後どうですか~?お薬とか飲んでるのかしら。
早く良くなってレオ兄ちゃんといっぱい遊べますように!
ほんとに仲良しさんなんですね(´ー`) マーチくんを
見つめるレオくんの目がとっても優しい~♪

cloverセバスさんへ
ありがとうございます。

はい、咳は、あまり、ひどくなくなったんですが・・・まだ、白血球が、多いようで・・・まだまだのようです・・・weep
まだ、一時は、レオと離さなければ、いけないけど頑張ります!

いつも、サークルから出すと、すぐにレオの所にdash行くんですよ~。
一番大好きかも??
早く遊ばせたいんですけどね~~。weep

ありがとうございます。
私も、どうやら、喉をやられたようで・・・気持ち悪い感じです・・・despairでも、元気にならなきゃ!ですね。


cloverいぷのすけさんへ
ありがとうございます。
にあちゃん、退院良かったですね~!happy01
その後、どうですか?

ごめんね~・・・今度は、うちが心配けけて・・・coldsweats01
いつもは、咳もあまり出ずに、元気なんですが、もう少しみたいで~・・・頑張ります。
レオ兄も、頑張ってるようですしね~~。

cloverニコさんへ
ありがとうございます。

はい、咳は、前に比べたらいいんですけどね・・・まだ、白血球が多いようで・・・もう少しみたいです・・・weep

マールちゃんとカイくんも、そうだったんですか・・・やはり、慣れるまでは、大変ですね・・・

ケンネルコフ、私の友達のわんちゃんも、来てすぐに、そうだったようです。

私も、頑張りますね~!happy01


clover風ママさんへ
ありがとうございます!

まだまだ、白血球が多いので、もう少し頑張らなきゃのようです・・・weep

薬、いつも、バトルです・・・すぐに、dash逃げるので、捕まえては、飲ませ、また、スポイトで、用意してる間に逃げるから、また、じたばたしてるけど口を開けさせて飲ませてます・・・sad

ありがとうございます。
空気を読んでいるのか?マーチが、側に行くと「ママ?いいの?」なんて顔をしてます。
早く、思いっきり遊ばせたいです~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/214804/21418786

この記事へのトラックバック一覧です: モコ、凹んでます・・・:

« ママのお友達が来てくれたよ~! | トップページ | マーチです! »