フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

メール

« いたずらっ子とお兄ちゃん! | トップページ | モコ、凹んでます・・・ »

ママのお友達が来てくれたよ~!

今日は、ママのお友達のKちゃんとFちゃんが、我が家houseに遊びに来てくれました!

もちろん、我が家の次男、マーチに会いにです~!

ピンポ~ンに、長男、レオ、大はりきりで、「ワオ~ン!」いつも、自分に来客と勘違いしているこのお方・・・うるさいんですけど・・・coldsweats01

友人達が部屋に入るや、いなや、2匹の歓迎ぶりは、すごかった・・・バタバタしてて、写真は、撮れず・・・。

座って、2匹にとりあいながら、話してたら、少しづつ、落ち着いてきたら、それぞれ場所へ・・・

Img_6230a

寝てるし・・・coldsweats01このお方、よく寝てくださいます・・・私としては助かりますが・・・この前、突然「サークルから出せ~!」と夜鳴きしまして・・・困り、なかなか寝れなかったモコです。

でも、昨日は、ゆっくり眠れました。だけど、一緒に居間に寝てましたので、いつのまにか、後ろにいた、まーちゃんに気づかず、寝返りをしたら、「キャン!」で、びっくりして起きた私です。

Img_6232a_2

このお方も、まったりとしております。

Img_6241a

Img_6233a

でも、ケーキを食べだしたら、食べたそうに、じ~っと見てる2匹でして・・・「よしよし」と可愛がられもして、満足かな?

「もしもし?僕、レオく~ん、おわしゅれなく~~・・・」??

Img_6227a

「もしもし?そこは、トイレなんですが~?coldsweats02」というシーンもあり、笑われました2人です・・・coldsweats01

ただ今、トイレトレーニング中にて、いっぱいトイレを置いてますが・・・この形のトイレを、レオは、何を勘違いしてるのか?ベッドと思ってるようで・・・?レオが、いるから、マーチも一緒にいることも・・・だから、このトイレには、全然してくれず・・・ベッドに変更しようかしらん?delicious

Img_6245a

いっぱい、いろんなお話をしたり、2人を可愛がったりして、友人が帰るときには、抱っこをしてもらった2人です。

「また、来てくだしゃいね~heart04」byレオ&マーチ

でも、レオ、その目目は、何があったの~?おもしろいわ~~happy01

この後は、パパがおらず、2匹が、2人を追って行くのを必死でつかまえたモコです・・・coldsweats01

おまけ!

Img_6216a

僕、マーチでしゅ!お耳たったら、こうなりましゅ!」時々、耳が立つマーチです。

Img_6172a

トロ~ンsleepy

« いたずらっ子とお兄ちゃん! | トップページ | モコ、凹んでます・・・ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
マーチ君来たんですね~。っていうかもう何日も
経ってるし~~(汗)
レオ君もすっかりお兄ちゃん顔になってる。
頼もしいお兄ちゃんですね~。
モコさん2匹になってどーですか?
楽しいでしょ!
上から2枚目の写真かわいい。
マーチ君がちょこんとあっちにいる。かわええ~。
これからの成長楽しみですね♪
ブログ名変更しておきますね~。
遅くなってごめんなさい。

仲良しの様子がとっても羨ましいです~shine
ぱぴぃはまだ時間がかかりそうなのです(_ _;)
レオ君の後ろの家具の隅に寝てるマーチ君…可愛い~
もうすぐ耳も立ちそうですねっ先週悟空も立ちました
トイレトレーニング頑張ってますねwink
うちも洗濯機フル稼働で頑張っていますが。。。
梅雨時は困りますよね~rain

clovermarinままさんへ
はい、1週間たちました。

ふふふ、お兄ちゃん頑張ってるようですよ~happy01
楽しいですよね~!やっぱり!夢でしたからね~~。
大変だけど・・・coldsweats01

はい!成長を見に来てくださいね~♪

ブログ名、すみませんが、よろしくお願い致します。


cloverしんしんさんへ
はい、今の所は、仲良しのようです~でも、時々、マーチが、怒られてますがね・・・coldsweats01
ぱぴぃちゃん、少しづつでも、近づいて、仲良しになっていくといいですね~。
頑張れ!しんしんさん。

もう、お耳立ったんですね~note
うちも、そろそろかな?ちょっと、立つのは、立つんですがね~~?

トイレトレーニング、出来ると喜ぶようにして、頑張ってます~。
その時に、レオまで、喜ぶのが、おもしろいです・・・多分、おやつが、目的だろうけどね・・・delicious

そうなんだよね~。
小さい頃って、耳が垂れてるんだよね。
もうかなり昔のことなので忘れてたわ…。
さらはけっこう長い間垂れ耳でしたね~。
その点マーチ君はもう耳が立ち始めてるなんて…
やる気マンマンですね(*´・ω-)b

こんばんは!
モコさん,頑張ってるようですね~
レオくんもマーチくんに慣れてるみたいで良かったw

レオくん耳毛抜かれてますか?仕方ないですよね・・・ローもラミィに耳で遊ばれ随分抜けました。尻尾の毛もラミィが口に銜えてることが多くて(笑)
マーチくんもレオ兄ちゃんがいるから寂しくないね!

マーチくんもうちゃんとお耳たってるじゃない、パピヨンは耳が大きいから重いだろなぁ、うちのパーも2ヶ月できたけど、付け根からぺったんこ、いっこうに立つ様子もなく、買った所でセロテープで巻いてもらったら家へ帰るまでに取ってしまうし、4ヶ月くらい立たなかったと思うわ、耳の先の毛が長いのよね。ここがよく毛玉になって困ります。まーちゃんはレオくんのように立派な毛になるよ、楽しみですねhappy01

レオ君とマーチ君が一緒にトイレトレーに入って可愛いですね~。
もう何年も一緒にいる様で、仲良しですね!
仔犬は、1日の内での睡眠時間が特に長い(成長期だから?)ですよねconfident。寝るのが仕事って感じですよね。
我が家のめろんくんは、成犬なのに昼寝が仕事というこもいますが・・・smile
マーチ君も部屋の隅っこの落ち着くところを見つけて熟睡sleepyですねsign01寝顔もまた可愛いshine モコさん、メロメロじゃないですか?

cloverぶっさんへ
そうなんですよね~~。
マーチの兄弟は、もう、立ち始めてるようで~!happy01
うちは、今、半分くらいかな??
でも、レオも、結構、長く立たなかったなぁ~・・・5ヶ月はかかったかな?
片方だけ途中で、倒れて・・・ブリーダーさんにメールして、指示をもらいましたっけ~。

なんか、お耳が立つとまた、感じが違う??マーチです。wink


cloverカナエさんへ
は~い!頑張っておりま~す!
レオも、頑張ってお兄ちゃんしてますよ~♪

ハハハ、ローゼスくんも、ラミィちゃんにされてましたか~?
でも、甘~くて、lovelyあまり怒らなかったりして?

レオも時々、甘くて~~こっちが「毛が抜ける~crying~・・・」と思う事も・・・coldsweats01

cloverアンジーさんへ
う~ん、まだまだですよ~~・・・時々、ハッと立てますが・・・他の兄弟は、早いようで・・・
だけど、レオは、5ヶ月くらいかかったんですがね~。
途中で、片方だけ折れて、慌てましたが・・・coldsweats01
レオも、重たかったようです。

ぱーちゃん、は、耳の先に毛玉できるんですか~うちのレオは、耳の付け根?のところに大きい毛玉が・・・coldsweats01
気をつけなきゃ・・・


cloverめろママさんへ
ハハハ、トイレトレーが、ベッド化してる我が家です・・・coldsweats01
笑えますよね~・・・
せっかく、バリケード?が、あって、とびちりによさそうなのに・・・勘違いしてるようで・・・coldsweats02

キャハハ、めろんくんも、お昼ねが、お仕事ですか~!
レオもです~!
うちの場合は、ママに似てるのかも??ハハハsweat02

微笑ましい光景がうらやまし~!!
トイレトレーニング頑張ってますね。
トレーの中に二人で入っちゃって仲良しだわ~。
でもモコさん的には「そこでまったりしなくても~」ですよね(笑)
マーチくんいっぱい寝てくれるようでよかったよかった。
ぱぴーはなかなか寝てくれない仔だったので、仔犬って大半寝てるって聞いたんだけどな~って悩んだことを思い出しました。

cloverちゃーみーさんへ
はい!頑張っておりますよ~!
もう、匂ってる?と思ったら、すぐ、ジュワーで、「まっ間に合わない・・・」ですよ~~coldsweats01早く、ここ!と憶えて欲しいもんだ・・・

そうなんですよ~!トイレシートが、ベッドになってしまってるんです・・・困ったもんだ・・・coldsweats02

ハハハ、この頃は、よく寝てくれるから助かります~。
ぱぴーくん、そう言えば、あまり寝なかったのね~うちのレオも、そうだったから、パパと「子犬は、よく寝るというんだけど・・・?」でした・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/214804/21344268

この記事へのトラックバック一覧です: ママのお友達が来てくれたよ~!:

« いたずらっ子とお兄ちゃん! | トップページ | モコ、凹んでます・・・ »