フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

メール

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

いたずらっ子とお兄ちゃん!

マーチが、来てから、4日たちました。

いろいろと今までと違って、多頭飼いは、「んっ?」「こういう時は、どうしたらいいのかな?」てな感じがいっぱいです。

それに、やはり、やんちゃっこ、いろいろといたずらも・・・「んっ?ダメ!angry」それに、「おいおい!それをするなよ~~sad」などなど・・・レオもだけどね・・・。

でも、ママは、可愛い息子達のために頑張るぞ!勝負だぞ!レオ&マーチ!punch

どうも、マーチは、レオが、頼もしいお兄ちゃんなのか?帰宅中も、レオのシートで、一緒にいて、よくお休みsleepyになりました・・・

そして、今も、いつも「お兄ちゃん、遊ぼう!」と「ワンッ!」で、つきまとい、寝るときもいつも一緒!

Img_6128a

ムニャムニャ・・・sleepy

もう一丁!

Img_6135a

マーチ「sleepy」レオ「ママ~僕のシッポ、重たいんだけど・・・」delicious

頼られてますね~~お兄ちゃん!

だけど、時々は、レオが・・・

Img_6076a

お散歩の前に、リードをつけると・・・です・・・「ママ~!助しゅけて~~coldsweats01」「ハハハ・・・」「笑ってる場合でしゅか~!pout」byレオ  おっと失礼致しました・・・

でも、今週は、パパが、夜勤だから、夕方の散歩には、4人揃って行きます。

パパが、マーチを抱っこして、ママが、レオと一緒に歩くんですが、その時だけレオが、「ワンワンワン!」と隣のわんちゃん達に言うんです・・・もしかして「僕の弟だぞ~!」とか「僕の弟に手を出すなよ~!」とでも言ってるのかな?強いつもりですよ・・・びびりのレオくんが・・・??なんか笑える・・・delicious

いつもは、シッポや、イヤーフリンジに噛み付いたりされてますが、時々怒り、時々甘い・・・やはり、側に来るとかわいいんだろうねぇ~・・・時々、守るときもあるんです。

それに、ボール遊びで、ゆずる時も・・・ハハハ、甘すぎるぞ~~・・・でも、時々、ガウッ!としてますが・・・coldsweats01

Img_6116a

レオのサークルのお水を、背伸びみたいにして飲む、まーちゃん・・・自分のより、レオのとは・・・「君も、蛍かい?」

Img_6101a

「んっ?おいおい、今度は、ママのカメラの紐に・・・」いたずらっこです。

でも、負けないぞ~!のママです。

もちろん、トイレのしつけも、頑張らなきゃ~~・・・あぁ~、今日もラグが、汚された・・・sad

マーチをお迎えに行きました。

25日に、マーチをお迎えに、長崎のosumiさんの家へ行ってきました!

でも、その前に、行って見たいと思ってた、水辺の森公園へ、saikoさんに頼んで、待ち合わせです。

Dsc05761a

今日も雨でした・・・わわわわ~長崎はぁ~noteあっ、オンチがばれるから、やめましょう・・・歳もばれる・・・sweat01

Img_5993a

思ったとおり、素敵な、ところでした。

では、女神大橋をバックに、ムースくんとレオのツーショット!camera

Dsc05777a

そして、公園のレストランで、ランチです。

とっても美味しかったです。

Img_6004a

ムースくんにとって、ここの公園は、勝手知ったる!だね・・・いいなぁ~!

Img_6001a

パパに抱っこされたレオ。

遠くのわんちゃんに、「ね~!君、誰~?遊ばない~!」は、やめてよね・・・うるさいんだから・・・coldsweats01

Img_5999a

おっと~、写真撮ってたら、また、置いてかれた・・・sweat01dash

さて、そろそろ、マーチをお迎えに行かなきゃね~!house

Dsc05796a_2

「マーチ~heart04お迎えに来たよ~!」「んっ?この前の・・・ちょっと待ってね。ねみゅいの~~」sleepyうん、待ってる・・・

Dsc05803a

5レンジャーの4号のルカくん!osumiさん家に居ることになりました。また、マーチを連れてくるね~!

今まで、ありがとうね。

Dsc05816a

仲がいいね~heart04マーチのパパのシュガーくん&ママのみるきーちゃんです。

5レンジャーを生んでくれて、ありがとうね。

Img_6025a

みらんちゃん、レオが、しつこくて、ごめんね~・・・coldsweats01

Dsc05828a

エルくん、ムースくんが、エルくんを大好きなのは、有名ですが・・・この日は、レオが、しつこくアプローチ・・・ごめんね~coldsweats02 レオ、エルくんとみらんちゃんとラミィちゃんの誰がいいのかい?

Img_6016a

なぜか、この日は、エルくんにべったりで、なかったね?ムースくん?

Img_6027a

僕、かわいい子が大好きだモン~!byレオ・・・?「あのさ~・・・しつこくすると嫌われるぞ・・・coldsweats01気をつけてね??」

いろいろとお話したり、お買い物に付き合ってもらったりと楽しかったけど、そろそろ帰らなきゃ・・・

osumiさん、saikoさん、いろいろと本当に、お世話になりました。

今度は、大分へ遊びに来てくださいね~。

今まで、マーチを、見守ってくれた、osumiさん、とosumiさんのご家族様、saikoさん、カナエさん、よかパピの皆様、ありがとうございました。

感謝致します。

これからも、どうぞ、よろしくお願い致します!

おまけ!

Img_6036a

山田SAで、レオのシートに入れたら、寝ちゃいました。

Img_6035a

Img_6067a

昨日は、夜鳴き?かな?でも、少しだけ「ク~ン」と夜に」泣いたマーチ、だけど、もしかしたら「ここから(サークル)出して~!」と言ってただけかも??

「兄ちゃん!遊んで~!」のマーチくんと、まだまだ、遊びなれない、レオです・・・

早く慣れますように~。

よかパピ仲間と由布院デート!(由布院散策編)

  集合写真を撮るまでは、雨があがってたのに・・・散策をしようとしたら、どしゃぶり~~の雨・・・weep

仕方なく、また、金鱗湖のドッグカフェへ~~!

今度は、「ゆふいんのさんぽ道」です~!

初めての所で、多分、金鱗湖の近くだから、わかる!だろうと思ったけど・・・迷ってしまった・・・困った幹事のモコです・・・ごめんなさい。cryingやはり、パパにちゃんと地図を見せておくべきだった・・・coldsweats01

Img_5950a_2

ここでは、わんちゃん達は、まったりと寝たりしておりました~。

ムースくんも、リラックス!

Img_5931a

「おかあたん」のゆうこりんさんのおひざでねんねしてるアデラちゃん、時々、眠そうに起きてた・・・可愛いなぁ~heart04

Img_5933a

モナちゃんも、みえねこさんに抱っこされて、眠ってる~delicious

Img_5966a

んっ?起きちゃった?うん、寝ててもかわいいけど、起きても可愛いよ~heart04

Img_5936a

カノンちゃん、いつも元気で、パワフルだね~!笑顔が、とってもいいよ~heart02

Img_5937a

美人姉妹のももちゃん、るなちゃん!heart02

今日は、ドッグランで、楽しそうに爆走してるのを見れず残念!

Img_5953a

レオも、まったりと寝ておりました・・・だけど、こういう時にいつもうるさい、レオが、この頃は、静かな時が長くなったようで~うれしいパパとママです。

Img_5916

私の食べた、「黒糖のシフォンケーキ」

Img_5917_2

パパの食べた、チョコレートのシフォンケーキ!皆と一緒のティータイムcafe楽しいなぁ!

Img_5924a

ももちゃん、足が良くなって良かったね。

今度は、ドッグラン!リベンジしようね~!

Img_5886a

アデラちゃん、初めて会えてうれしかったよ~!

また、遊ぼうね!

M_c38357340837520001211633455file21

最後に記念写真!セバスさんより頂きました。

帰りに、かずねこさん、みえねこさん、ゆうこりんさん、saikoさんと一緒に「由布院の犬屋敷」へお買い物~note

また、パピグッズ買っちゃいました~!

雨にやられたけど、ランチしたり、おしゃべりしたり、ティータイムしたり、お買い物したり、とっても楽しかったです!

さて、明日は、んっ?もう、今日になっちゃった・・・0時超えてた・・・マーチをお迎えに長崎へ行きます~heart04

osumi さん saikoさん、よろしくお願い致します!

マーチ~!待っててね~heart04

おまけ!

Img_5978

Img_5976

犬屋敷で、買った、パピグッズです!

いつも、パピグッズが多くてうれしいなぁ!

「えっ?さっそく、茶白パピグッズ購入かい?って?」

ふふふ、親バカです・・・wink

よかパピ仲間と由布院デート(ランチ編)

今日と明日は、ぱぴまみれlovelyの日になるモコです!

今日は、由布院へ、「よかパピ」のメンバーさん達とデートしてきました!

本当は、久住のドッグランに行くはずだったんですけど・・・雨の予報で・・・crying

でも、せっかく、遊びに来てくれるので、由布院に変更!happy01

11時に待ち合わせて、まずは、「PaPiPaPa」さんへランチ!

待っている間は、皆と写真を撮ったり、おしゃべりしたり~でした。

Img_5869

いつも、元気な、カノンちゃん!モナちゃんを従えて、「あっ!おやつだぁ~!」

Img_5828

んっ?レオも参戦かい?でも、いつも、後ろだね~~sweat01

見つけるのが遅いのか・・・?私に似てる・・・?coldsweats01

Img_5852a

「はじめまして~!」のるなちゃん!ももちゃんの妹です。やっと会えてうれしい~!

Img_5885

は~い!るなちゃんのお姉ちゃんのももちゃん!いつ、見ても、美パピちゃんshine

Img_5834a

「久しぶりの由布院だね?」とでも、話してるとおもしろいなぁ~?3回目の由布院デートのムースくんとレオ。

Img_5862a

パピちゃん達もそれぞれ、わいわいのようで・・・

Img_5870a

またまた、「はじめまして~!」のアデラちゃん!heart04

ディスクを頑張っております。本当は、ドッグランで、ディスクしてるのを見たかった~!

今度、ドッグラン、リベンジしようね~!

Img_5866

はいはい!ランチが来ましたよ~!

今回の私は「とろとろチーズのオムライス」です!とろとろのチーズがまた、おいしいnote

Img_5874

そして、パパの「デミグラスソースのオムライス」ふふふ、大盛りです・・・delicious

そして、隣のハンバーグが、レオの大好きな「鶏のハンバーグ」、レオ、すぐに完食~!

Img_5889a

久しぶりのパピパパさんで、ランチ!皆と一緒でおいしかったし、楽しかったね!れっちゃん?

Img_5908a

集合写真!「んっ?レオ、もしかして、るなちゃんに、アプローチ?」

Img_5912a

この時までは、曇りだった~~しかし~このあと、どしゃぶり~~rain・・・クスン・・・

あ~あ、これから、由布院の街を散策なのに・・・で、つづく~。

もうすぐ~!

久しぶりの更新です・・・

我が家に、もうすぐ、次男のマーチがやって来ますheart04

待ち遠しいですね~!やっぱり!

osumiさんから写メールを頂くと、この前より大きくなったマーチが、いました。

うれしいですね~!ありがとうございます。

「よかパピの長崎オフ会」に行かれた方やや5レンジャーをお迎えに行った方々からも「マーチくん、やんちゃでね~可愛かったよ~!」と言われて、また、うれしい親バカです。bleah

0511fa01

いろいろな方に写真を頂きました~!これは、よかパピメンバーのセバスさんから頂いた写真です。

セバスさん、ありがとうございます。

左から1号、5号(マーチ)3号(チャチャくん)4号(ルカくん)2号(悟空くん)です!

もう、皆さん、お迎えに行かれてますので、うちが一番最後です・・・coldsweats01

でも、もうすぐだからね~!待っててね~!

そうそう!我が家も今は、準備段階中~!で、早くも

Img_5812

まーちゃんのサークルを組み立てました・・・れっちゃんが、気になるのか?よく側にいますがね・・・「何で、入れないのかな?」なんて思ってたりして・・・delicious

Img_5817

キャハハ、おもちゃ、れっちゃんのが、いっぱいあるんだけど、これだけは~~と買っちゃいましたnotes、左が、まーちゃん用の「ロバたん」で、右がレオの「ロバ太郎くん」です。

多分、これからも、増えそうな気配が・・・それも、2つづつなんて・・・「ね~?パパ?」bleah

Img_5803a

「この頃ね、パパとママの話に、「マーチ」「まーちゃん!」とよく出るんでしゅ・・・僕に「まーちゃんをお願いね~!」なんて・・・誰でしゅか?」byれっちゃん

ず~っと前から思ってたけど、私は、レオにとっては、「モコちゃん」らしい?coldsweats01「ママ」より、反応がいいようで・・・?多分、パパや、じじ&ばばが、そう、呼ぶからだろう・・・「ママ」と呼んでくれ~sign03

Img_5808a

「ねぇ~そんな事より、寝せてくれましぇんきゃ?」byれっちゃん

ブログ名、変えました。

今度、25日に、長崎にマーチをお迎えに行きます。

それで、一足早く、ブログのタイトルを変えました~。

「レオとマーチのたったった!」です。

リンクをして下さってる、皆様には、申しわけありませんが、どうぞ、変更をお願い致します。<(__)>

話は、変りますが~遅いアップで、すみませ~んが、10日の事を書きますね~。

母の日でしたね~うちも、義母にいつもの養命酒、母にゆりの花を贈りました。

Img_5772

その日は、レオのしつけ教室でして~調子は?

ギャハハ~!周りを見ると、いつもとメンバーが違う~~!

いつも一緒のなっちゃん、葉月ちゃん、らんちゃん、アークくん、ククルちゃんが、お休み~~・・・この前、久しぶりに会ったSレオくんも~看板犬のアルくんもお休みで、寂しかったよ~~。

だけど、違うお友達でも、「新しいお友達に行かなければsign03」といつものようにeyeとれっちゃんは、「遊ぼう~!」となり、なかなかしつけモードにならず・・・クスンweep苦労しました・・・

この頃は、あまりしなかった脱走dashをして、気になるわんちゃんのもとへ行くレオ・・・「お~い!ママのところへ来てよ~~!」のママでした・・・coldsweats01「そうかい、ママより、友達かい・・・でも、お友達の邪魔するのは、やめてくれ~!!」ですわ~~・・・

途中で、やっとしつけモード?に入ったレオくんの休憩時間です。

Img_5761

久しぶりに会った、ミントちゃん!

Img_5763a

イヤーフリンジが、伸びて、また、可愛くなっておりました。lovely

Img_5766a

かわいいミントちゃんに会えて、ニコニコだね~れっちゃん!

Img_5769

名前が、わからないけど、(ごめんね)遊んでもらいました。happy01

今度、行くときは、まーちゃんも一緒に来て見学!パパが、まーちゃんを抱っこして、私とレオを見るそうです・・・「おい!ママばっかりかいsign02

まぁ~多分、パパにも、させるように企てると思いますが・・・bleahれっちゃん、まーちゃんに笑われないように頼むよ~~?

おまけ!

Img_0417a

4月の時のしつけ教室での写真ですが、アークくんと一緒に水を飲むれっちゃん。

仲が良くてうれしいなぁ~lovely

でも、なんで!自分のより、お友達の水を飲むんだろう・・・人の方がおいしそうに見えるのかしらん?coldsweats01

弟の名前が決まったよぉ~!

お待たせしました~!happy01

レオの弟のゴレンジャー5号の名前が決まりましたのでご報告します~!

               《マーチ》で~す!shine

Img_0477a

どうぞ、レオ共々よろしくお願い致します。

んっ?名前の由来ですか?

3月生まれだから~!と言うのももちろんあります。

あとは、「マーチ」と言えば、「行進!」とも感じちゃいますよね~?

楽しい曲に乗って、楽しく行進!runって事で~「一緒にいて、楽しい子、楽しい生活をいっぱいおくれますように~」との願いもあります。

そして~私達は、犬dogが大好きで、よく、わんちゃん達と遊んでもらっていましたが~その中でも、大のパピヨン好きになるきっかけを作ったパピヨンの小さい女の子、優しくて、とってもかわいい子ですが、その子も名前が「マーチ」なんです。

大好きなその子も3月生まれ!その子のように、「優しく、皆に愛されますように~」とも考えてです。ふふふ、久しぶりに熊本に会いに行きたくなっちゃいましたぁ~・・・bleah元気してるかな~?

いろいろと候補がありながら~なんとなく決められなかった私達。

やっと、考えが一致sign03致しました。

どうぞ、よろしくお願い致します!

Img_0513a

マーチの模様です!

そうそう、忘れずにこのお方も~

Img_0481a

Img_5748a

今日、レオのタンスを整理してたら、置いてたおもちゃを持って行き遊んでおりました~。

隣に越してきた、ビーグルのトムくん&ミックスのジェリーちゃんと挨拶出来て、うれしそうでしたよ~。

弟もできるし、お友達も増えてよかったね~。happy01

これからは、長男レオ、次男マーチをどうぞ、よろしくお願い致します!

長崎2とお知らせ!

osumiさん家houseに向かったrvcar我家ですが~!

今回の訪問は、遊びだけでは、ないのです~~ふふふ、confidentまぁ~長くなりますが、見ててください、途中でわかりますし~報告しますので~wink

osumiさん家に着くと、osumiさんが、出迎えてくれました~!

そして、saikoさんとムースくん、カナエさんとローゼスくん、ラミィちゃんも来てくれてました~!

そして、もちろん、osumiさん家のエルくん、みらんちゃん、みるきーちゃん、シュガーくんにも会えましたよ~note

そして、特に会いたかった、みるきーちゃんとシュガーくんの息子くん達(ゴレンジャー)にね~!lovely

Img_0471a_2

 左から、osumiさん家のみらんちゃん、エルくん、エルくんが大好きなムースくん。

Img_0475a

子犬のお母さんのみるきーちゃん

Img_0515a

子犬のパパのシュガーくん、saikoさん家のムースくんにそっくりです。

Img_0526a

エルくんにべったりのムースくんでした~。

Img_0501a

「おいらもいるよ~!」とローゼスくん。

Img_0529

ラミィちゃん、レオが、ラミィちゃんを大好きで、また、追いかけておりました・・・coldsweats01

ごめんね~。

いろいろと話してたら、ラヴ兄さん、ラヴ姉さん、ラヴちゃん、ベルちゃんも来られましたよ~!

Img_0494a

ちよっとした、ミニオフ会です~。

そして~楽しいオフ会が始まりました~。

ふふふ~なんか、大事なお話しなきゃね~と思いながら、長くなったような・・・

さて、ご報告します!shine

今回の長崎行き!実は、レオの弟くんを決めに行ってまいりました~!happy02

osumiさんのブログを見てて、気になるのが、ゴレンジャーの4号くんと5号くんでして、見てから決める!と言うことで~でも、どっちもかわいいから~なかなか、決めれなかったんですが、5号くんに決めましたsign03

しんしんさん、悟空くんと兄弟になります。

よろしくお願い致します。

Dsc05750a

僕、レオ兄ちゃんの弟になります!よろしくね~!名前も早く決めてくれ~!weep

「ごめんね~・・・迷っちゃって~・・・」coldsweats01

Dsc05749a

「僕がレオ兄ちゃんだよ~!よろしくね~!」

Dsc05744a

迷ってたイケメンの4号くんです。

Img_0520a

しんしんさん家の2号クン(悟空くん)

Img_0523a

Img_0503a

あれっ?全部5匹の子、撮れてなかった~!?shock

osumiさん、良かったら、5匹の記念写真くださいなぁ~?お願いします・・・

この日は、楽しくて、つい、リラックスしすぎたような、私でした。

また、お迎えに行きますので、よろしくです~。

「ママ~、今回、僕の登場少ないんだけど・・・」byレオ

「ごめんね~・・・」coldsweats01

レオ、長崎、初上陸!1

ゴールデンウィークも、今日までですね~。

皆さん、楽しく過ごされましたか~?

我が家は、今までは、ゆっくりしてたのに、今年は、バタバタと忙しくしておりました。

そこで、5月3日に、長崎に遊びに行きましたので~そのお話をしますね~。

よかパピのメンバーのosumiさんの家に遊びに行きました~!

長崎に行くのは、久しぶりの我が家です~楽しみ!

大分を7じくらいに出て、途中、朝ごはんをPAでして~10時位に、大村湾PAに着きました~。そこで、レオの散歩とトイレをっとドッグランへ~

Img_0450_2

Img_0449_2

 ハハハ、いつものように、匂いかぎ・・・のレオくんです。

走り回らないのよね~・・・coldsweats01まっ、リードをもたれてるけど・・・

Img_0446

海も見えて、きれいな景色の所でしたよ~。

Img_0455

さすが、長崎のPA!チャペルみたいな休憩所だわ~。

Dsc05741

散歩をしてたら、暑いのか?レオは、途中で、日陰で休憩。

しばらくして、osumiさんから、メールをもらい、目指すは、osumiさん家!

さぁ~いっぱいのわんちゃん達が、待ってるよ~!

大事な事も待ってるしね~。

うきうきの我が家です~。

長くなるから、続きを見てね~。

頂いちゃいましたぁ~!

オフ会の時に、saikoさんより、saikoさんのブログのカウンター「15000HIT記念」の記念品を頂いちゃいました~!happy02

Img_0403a

狙ってから、「やった~!happy02」とうれしかったけど、「えっ?本当に~sign02」と信じられないのもありました~。

プレゼントは、何個か、あって、自分のいいのにしていいので、パパに「どうしょうかな~?」と聞いたら、「ライフジャケット!」とおっしゃりましたのでそれに決定!

さて、着せてみようかね~happy01

Img_0399a

うん、ぴったりです~!

さて、パパは、「これを着せて、船に乗せたり、海に連れて行く~!」と喜んでおります。

が~・・・れっちゃんは、水嫌い・・・それを克服させるらしい。

頑張るのだぞ!レオ!

パパも夢の実現頑張れ!

saikoさん、お菓子もおいしかったし、シャンプーまでも、頂いて、ありがとうございました!

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »