フォト
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

メール

« 「パパ~~」だけど、時々は「ママ~~」 | トップページ | お花見散歩 »

バトンが来たぞ。。。

春ですね~!

私の大好きなの季節ですね~この頃、おかげさまで、日中は、調子いいようで~(夜や雨の日はまだ、「いたっ!」ですが)・・・先生は、「動きなさい!」と言うので、動くぞ~!でも、無理はしないけど・・・あとが怖い・・・から・・・

そうそう、ココログ仲間のめろママさんから、バトンが来ましたので~。

うちの場合をどうぞ~!

質問1: 今のワンコを飼うきっかけは?

ワンコ大好きな私達、ワンコを飼いたいけど、アパートなので、飼えず、いつも熊本阿蘇の「カドリー・ドミニオン」のわんわん動物村に常連で、行ってました。

そこで、子犬を産ませるかも?と言われて、「やった~!」となり、楽しみにしてたんですが、それが、途中でダメになり~パピヨンのブリーダーさんを教えてもらい、レオのお里の「ファンシーフリー」さんに行ってみたら、さっそく「なぁに~?僕と遊んでぇ~?」とダダッと来てニコニコとアピールしてたのが、レオでした。

「でも、待てよ~?もう少し見なきゃ~!」と見て、レオの長男くんとレオのどちらかにしよう!となったときに、他のわんこに吠えられてもマイペースで、シッポがピ~ン!とたってるレオを見て、「この子に決めた!」と意見一致!でした。

Dsc00702_3

 質問2: 名前の由来は?

皆さん、もうご存知ですが、もちろん、手塚治虫先生の「ジャングル大帝レオ」からです。

「優しく、強く!」と願ってのです。ブリーダーさんの家で、すぐに決めたので本名は、

「FANCY FREE JP DANDY LEO」としてくださいました~!

んっ?願いどおりですかって?ブフフ、優しいけど、どうも、弱いような~~?まっ、それでも、わが子!かわいいもんですわ~~。

Dsc00848

 質問3: あなたのワンコの癖は?

ディスクで遊んでる時に、ディスクをくわえて持ってくるときに、「ぶんぶん!」と振り回しながら来る事。特に取れないときにします・・・悔しいのかい?

Dsc05597_2

 質問4: あなたのワンコを芸能人に例えると?

ウ~ム、難しい・・・誰でしょう?性格は三枚目の子ですが~。

めろママさんは「脱走が得意だから、ルパン3世!」と言ってくれましたので、うれしいから、それで、いきます~♪

もし、この人は~?と思う方がいれば、教えてくださいな~?

Dsc01499

 質問5: あなたとワンコが似ているところは?

そりゃ~やはり、よく眠る事でしょう!お昼ね大好きな私と暇さえありゃ、よく眠るれっちゃん!あと、ドジなところも似てるような~?

どうしよう・・・変なところが似てしまったぁ・・・

Dsc01058

 質問6: ワンコとの生活の中で一番驚いた事件は?

いろいろとありますね~~。そうだ!2歳のころかな?パパに怒られたれっちゃん、いつもは、うんPは、いつも外でするかトイレでするレオですが~その時は、違う所でしてしまいました・・・そこは、寝室・・・寝るときに「何かにおう?」と探すと、見えにくいところにうんPがぽつん・・・もしかして、わざといじけてしたのかい~?う~ん?

Dsc05336_2

 質問6: バトンをくれた人へのメッセージ。。。

いつも、かわいい、めろんくんとリズちゃんに癒されてます~。

それにめろママさんと言えば、美味しいもの!食いしんぼの私にとっては、いい情報です~!また、簡単なデザート、教えてくださいね~♪

以上です。

では~次のバトンを、「よかパピ」仲間(先輩)のセバスさんにお願いいたします!

どうか、よろしくお願いいたします。m(_ _)m

Img_0026

おまけ!

私、レオ子で~しゅ!

なんて・・・

« 「パパ~~」だけど、時々は「ママ~~」 | トップページ | お花見散歩 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

わあ~、モコさんバトンを受け取って頂いて、
ありがとうございました~。疲れませんでしたか?

もう、1枚目の小さいレオ君に悩殺されてしまいましたよ~。
かわいい~
寝室うんP事件には笑ってしまいました
レオ君、いじけたのか、怒られた仕返し?なのか、うんP返しとは

はい、また食いしん坊な話題をお届けしますね~
これからも宜しくお願いしま~す

バトン確かに受け取りました~
チビレオ君、超可愛い~!
こうやって色んな方のバトンとか読むと、改めてなるほど~と思う事があって楽しいですね
寝室のうんPポツン、レオ君なりの意思表示だったのかな。なんか可愛いですね~(^ω^)
芸能人に例えるとで「ルパン」ってお茶目~(^▽^)
私の中では「レオ君」はすっとした美しい外人の2枚目俳優さんって感じですよ~

(めろママさんへ)
いえいえ~疲れてませんよ~調子いいときにしましたから、大丈夫ですよ~。
ありがとうございます!
「何でしゅか?僕を撮るでしか?」というような顔ですよね~。ハハハ・・・

うんP事件は、パパの記憶に強く入ってるようで・・・
「絶対、あの時いじけて、いつもは、フリーで入れない寝室に入ってしたのかも~」ですと・・・

はい、よろしくです~♪


(セバスさんへ)
お願いを聞いていただき、ありがとうございます!
よろしくお願いいたします!

んっ?セバスさん、ありがたいお言葉ですが、よいしょしすぎですよぉ~!
あの、3枚目のレオがぁ~?ハハハ・・・
でも、外人の2枚目俳優さんって誰かな~?
気になる親バカです・・・

レオ君、ダンディ・レオなんですね(*^_^*)素敵です
仔パピのレオ君、あどけなくてめちゃめちゃ可愛いですね
叱られて、部屋でうんpって話よく聞きますよね(^^;)
あれ、なんでなんでしょうねププッ

(エルフママさんへ)
ありがとうございます~!
そうなんです。ブリーダーさんが、「ダンディ」と素敵な名前をプラスしてくれて~。
でも、どうも~本人の性格は、ダンディでは、ないようですが・・・ハハハ、

そうなんですか~!他の子もするんですね~?同じ事。
やはり、うんPは、いじけて、「ふんだっ!」」ってしたのかも?(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: バトンが来たぞ。。。:

« 「パパ~~」だけど、時々は「ママ~~」 | トップページ | お花見散歩 »