フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

メール

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

オフ会パート3!だよ~。

今回は、オフ会の様子をどうぞ~!

Img_0316

          「僕、こたちゃん!何か呼んだぁ~sign02

Img_0317a

          「えっ!リードを引きずってるのが、身体を鍛えてるようだって?

そうかも?」かわいいなぁ~。lovely

Img_0254a

          「おっと~!パパがおやつを出したら、集まったぞ~!うれしい悲鳴かな~?」

「んっ?れっちゃんは、余裕なしのようで・・・こういう時は、もう、わんちゃん達か、臭いかぎの方が多いのよね~・・・coldsweats01」「まっ、負けるのが、わかってるのかも?、要領がわるいからなぁ~・・・bleah

Img_0286a

キャハハ、こゆ母さんに、御挨拶~かと思えば~おやつのおねだりかい?

ありがとうです。

Img_0306a

        「あらっ?何で、動かないのかしら?ラヴお姉ちゃん、行くわよ~!」なんて~bleah

Dsc05652a

「もしもし?レオ兄ちゃん聞いてます?」なんて。母親(クレアちゃん)が一緒の蘭丸くんです!

Img_0365a

「あの~私・・・」てな感じ~?れっちゃん、お邪魔しちゃいかんよ・・・coldsweats01

Dsc05664a

          「はいはい!モデルのお仕事でつね~!いいでつよ~!」

Dsc05663a

          「お~い!あっちにおいしいおやつがあるぞ~♪」「えっsign02おやつでつか~note

Img_0310

う~んconfidentなかなかいい雰囲気で~・・・eyeOK!お邪魔虫はいないようで・・・

Img_0366a

         颯爽として駆け巡っておりました~!めろんちゃん、らむねちゃん親子

Img_0387a

        パパの肩に登頂成功!のらむねちゃん、とそれを「チャンス!」と記念撮影のパパdelicious

そして、その後の二次会まで、行った3人です。

Dsc05729a

お疲れモードのらむねちゃん、お手手が、また、萌え~heart04

Dsc05733a

        レオも、お疲れモードです。大人の時間~!おしゃべり、楽しかったです!

皆様、お疲れ様でした。

ありがとうございました。

オフ会パート2!

さて、今回も楽しんできました。オフ会でしたが・・・またもや、撮れてない方すみません。

それと、もし、お名前を間違ってたらごめんなさい!

覚えが悪いモコです・・・coldsweats02

Img_0345a

         では、メンバーを!

みくさん家の虎太郎くんです!

とってもかわいい虎太郎くん、男の子にも、人気抜群です。

いい笑顔が撮れてるわ~。

満足!

Img_0325a

         ラヴ兄さん家のラヴちゃん。

いつも、ラヴ姉さんの側にいます。

大好きなママさんと一緒がうれしいんだね~。

いい笑顔だわ~。

Dsc05709a

         ラヴ兄さん家のベルちゃん。

かわいいから、側に来ると、つい抱っこしちゃいました~。

ラヴお姉ちゃんと違い、「あれっ?どこにいった?」って感じで社交的かな?

それぞれの性格の違いも、いいですよね~。

Dsc05701a

        ニコさん家のカイくん。

写真で見た時に「きれいだなぁ!」と思ったとおり、きれいでしたよ~。

マールお姉ちゃんのナイトかな?

Dsc05629a

        ニコさん家のマールちゃん。

ヨーキーのかわいい子でした。

お洋服がとっても似合ってますよ~♪

Img_0304a

        なおさん家のりんちゃん。

見たときは、いつもニコニコ笑顔!でした。

かわいい笑顔ですよ~。

Dsc05722a

     

キキさん家のイヴちゃん。

はじめまして~。

なかなかの美人さん。

キキさん、ご協力ありがとうございました。

Dsc05671a

   ごめんなさい!お名前が出てこない。。。

でも、レオに好意的な子でした~。

ありがとうね~。

では、やはり、また~親バカを~。

Dsc05682a

        「まだ、パート3もあるよ~また遊びに来てね~! 」byれっちゃん!

久しぶりのオフ会!パート1

27日は、「よかパピ」のオフ会でした~note

ほんと、久しぶりのぱぴまみれ~!heart04でした。

福岡まで、遠いけど~来た甲斐がありましたよ~。

景色もきれいでした~wave

Dsc05643a

        今回は、ちょっと時間が遅くなったので、バタバタして行くと、よかぱぴのかずねこさんが、「向こうに移動してるから~!」と言ってくださり、迷いそうな時に、お助けの言葉でした。

そして、近くに近ずくと~なぁ~んと~sign02

Img_0328a

        風ママさん家のあっくん!が、お迎えに来てくれましたぁ~lovely

レオにだけどね・・・まあ、いいではないですかぁ~happy02大変うれしいですよ~!

そして、よかパピのメンバーの皆さんと、挨拶して、話しながら~ぱぴまみれ~lovely

では、今回のメンバーを!と言いながら、またもや、撮れていない子も・・・ごめんなさい・・・crying今度こそは~!と思う、パパと私です。

Dsc05633a

        まずは、phoenixさん家のめろんちゃん。

らむねちゃんのママです。

でも、なかなか、元気いっぱいのママさんでしたよ~。

Dsc05632a

        そして、めろんちゃんの娘のらむねちゃん。

とっても元気で、いつもニコニコと笑顔です。

今回はうちのパパの肩に肩乗りを披露してくれました~。

Dsc05683a

        エルフママさん家のエルフちゃん。

今回は、笑顔が撮れました~!やったぁ!

しつこいレオにも優しいエルフちゃんです。

Dsc05657a

        かずねこ&みえねこさん家のカノンちゃん。

うん、今回もいい笑顔です~。

いつも、みんなの周りをスイスイと元気に駆け抜けてます。

Dsc05684a

        同じくかずねこ&みえねこさん家のモナちゃん。

かわいいお目目が印象的!

だから~おやつのおねだりに弱いのよね~・・・coldsweats01

やりすぎてたらごめんなさい・・・

Dsc05693a

        今回、初参加のこゆ母さん家の小雪ちゃん。

かわいいトライの女の子。

こゆ母さんのカメラの撮り方が、なんともかっこいい!

なんのとりえもない後ろの親子は、あこがれました・・・わかる?モコ&レオ特別出演・・・coldsweats01

Dsc05655a

       saikoさん家のムースくん!今回のターゲットは誰かな~?

甘えてる姿がなんともかわいい!

saikoさん、慕われてますね~。

Img_0336a

        風ママさん家の風吹くん。

あっくんのお父さんです~。

うちのパパが抱っこ出来て「かわいかった~!」ってウハウハでしたよ~。おじさんのお守りありがとうね~。

Dsc05658a

        風ママさん家の風ちゃんの息子あっくん!ことあらしくん。

迎えに来てくれたのには、もう、感激でしたよ~。

いつもいつも抱っこさせてくれて、ありがとうね~。

Dsc05686a

        まほちゃん一家さん家のショコラくん。

気持ち良さそうに、みんなの周りを走ってましたよ~。

レオが、仲間に入りたかったらしい・・・

Dsc05703a

     ハチ親父さん家のハチくん。

お会いしたかったです~。

でも、レオが、突っ込んで驚かせたかな?ごめんね?

レオってば、もうちょっと、そっと行けばいいのに・・・ね~?

Img_0250a

        らんママさん家の蘭丸くん。

べろべろ攻撃が可愛かったよ~!今回は、何度も抱っこさせてくれてありがとうね~。

Img_0283a

        レオきちさん家のカールくん。

貴公子さんです~。

いつ、見ても見とれます。素敵!

優しいレオきちさん、ご協力感謝です。

んっ~?長~くなりましたので、また、次に続きます。

お付き合い願いますね~。

   あっ、一応載せとこうね・・・我が家の息子。

Img_0288a

        毎度お騒がせしております・・・レオくんです!

でも、いつもより、始めがおとなしくsign02「おとなしいですね?」と言われました・・・あとで、いつものようにわめいたら、なかなか止まず・・・前言撤回されたかな?coldsweats01

お買い物中のレオくん

「この頃何かないかなぁ~?水曜日に友達と出かけたけどなぁにも写真撮ってないし~」なんて~思いながら、見てたマイピクチャー。

「んっsign02これ出そうかsign01」と思ったのが、レオとお買い物に行った時の写真。

Ts3b0525

     ハハハいきなり寝てる写真ですが・・・しつけ教室が終ったあとに、ホームセンターにお買い物してたら~いつのまにか「眠いでしゅ~」モードにdelicious

多分、久しぶりに行ったから、いつもよりも、はしゃいでたからかな?

この時は、私が、調子悪かったときだから、パパがしつけを」担当したけど、大変だったようで・・・coldsweats01

Ts3b0537

     これは、お買い物がいつもより、長引いてしまい、「まだでしゅか~?たいくちゅでしゅよ~gawk」てな感じかも?

Ts3b0552

     これは、いつもは、お買い物中は、ずっとニコニコhappy01なれっちゃんなんですが~ 、この日に買ったれっちゃん用のぬいぐるみが、気になるらしくて、カゴの中に入れたぬいぐるみの「ロバたん」を取ろうとするから「これ!angry」とママに言われたところです。

なんか悲しそう・・・「ロバたん、かえしてくだしゃい・・・weep」って感じ?

「おい!そんな悲しいお顔しないで~」と思ったママです。が~

Ts3b0553

     ハハハ、悲しいお顔に弱いママは、「しょうがないなぁ・・・ちょっとだけだよ?」と少しだけ「ほれほれ」としてあげました・・・coldsweats02

お馬鹿なママかしらん・・・

でも、いい笑顔してくれるから、いいや!なんて~・・・でも、この写真ブレてるなぁ・・・coldsweats01

このあとは、もう、時々すれ違う人、人に「僕レオ~!」なレオです・・・coldsweats01

「かわいいなぁ!」と言われるのがうれしいんだろうねぇ?delicious

でも、時々ワンコdogの苦手な人やお子ちゃまもいるからね~?

突然、「パッsign03」とお顔をだして身を乗りだすのはやめてくれないかい?coldsweats02

そうそう!こ~んな時によく会うのが「うちもパピヨン飼ってます~!今日は連れてないけど」と言う人やお子ちゃま&店員さんなんです~!

うれしいから「よかパピ」に誘おうと思うけど~お休みが日曜日はダメ!なようで・・・残念sad大分の仲間増やしたいのになぁ・・・それに~名刺を作り変えてないから、渡せないし~・・・うっく、つくり直さねば・・・

Img_0238

     これが、噂の「ロバたん」です!

この頃、前にパパがゲームで取ってくれた、人形さんを取って来て、見事破壊されたもんで、パパが最初に選んでました。

お手手、で参加のれっちゃんが、母屋で、いつもくわえて走ってます。

Img_0244

     パパのパソコンを置いてる寝室のデスクのそばの出窓、そこに、ぬいぐるみやゲームで取ったお人形さんがいます。

レオのお気に入りの場所でもあります。

その時は、取られないように見張ってるママです。

パパのお誕生日

アップするのが遅れましたが、17日はパパのお誕生日birthdayでした。

いくつかって?それは、もちろん「ないしょ!bleah」だそうで・・・

いつもは、その日にお祝い!といくのですが、今回はパパ夜勤だったので、土曜日にお祝いをしよう!となって、その日は、17日になったばっかりの時に御祝いのメールmailtoを送りました~。

土曜日に、今回は、父と母も加わりお祝いをしました~note

ごちそう?にもちろん大好きなケーキcakeもねっ!

いつもは、あまりお酒の飲めない私に気を使って、「甘い、カクテルbarでいいよ~!」と言ってくれてたけど今回は父においしいお酒bottleをもらい、うれしそうでした。

良かったね~一緒に飲める人がいて~・・・

料理は「撮らないでいい!」と母に言われ、NG!

Img_0233_2

     ケーキは、こちら!

いつも、種類の違うのを買いたくなる私です・・・bleah

もちろんれっちゃんのもあるよ~!

Img_0205_3

     と言っても今回は、ケーキでなくて、ワッフルです。

ごめんね~。今回は、ケーキのあるお店は遠いから行ってないの~手づくりすればいいのにね~coldsweats01

今度は手づくり頑張るね~!「ホントかよ?・・・bleah」byパパ

「何かsign02coldsweats01

Img_0080a_2

     そうそう、今回の主役、パパです。

レオに隠れてますが・・・delicious

「これなら、載せていいよ!」との事で・・・

Img_0212_2

     では、お誕生日のお祝いをレオくん、どうぞ!

「パパ、お誕生日おめでとう!いちゅもお仕事おちゅかれしゃまでしゅ!いちゅまでも、やしゃぁしいパパでいてくだしゃい!」

「君が、いい子でいると優しいよぉ~だから、少しは、わんちゃん達の中でもおとなしくしてくれると助かります!」なんて~bleah

Img_0208a

     「ママこしょ、どうじょ!」

「いつも感謝しております・・・いろいろと・・・coldsweats01これからもどうぞ、元気でいてくださいな!happy01

ちょっとドライブ

今週から、パパが夜勤です。

だから~夜までは家にいるんですが、昨日は別府に用事があるので、行くらしく、「それならば~」とそれに便乗!

さて、別府へレッツゴー!rvcar

れっちゃんは、「おでかけ」だから、もう、車の中でず~っとニコニコhappy01でした。

でも、パパが用事の所で車から出ると「置いてかれた~!」とバタバタ・・・「ママがいるではないかぁ~sad」でも、ちょっとしたら、落ち着いたけどね~。

それから、パパが戻って、さて~!では私とレオの本題に参りましょうか~!

実は、田ノ浦公園っていう景色のいい公園が、あるのですが、そこに行ってみたくって~!便乗したんです~。

ウキウキheart04しながら、田ノ浦公園に行きました~!

Img_0141a

  ここが、田ノ浦公園です!

景色がいいのでまずは、景色をご覧下さいな~。

田ノ浦アイルです。

Img_0145a

   「カピタン広場」です。

帆船の遊具です。

Img_0151a

Img_0155a

   ワンコdogOKなので、わんちゃんのお散歩の人もいました。

いつも、ここでお散歩できたらいいなぁ~・・・confident

Img_0162a

   サンデッキ です。

ここから、見る夕日はきれいだそうですよ~。

別府の夜景もきれいだろうなぁ~。

さて、ここで、れっちゃん写真camera撮ろうか~?

Img_0158a

   「んっ?れっちゃん?」

Img_0157a

   アハハ、腰がひけてますぞ・・・

怖いのかな~?coldsweats01

「ママ~たしゅけてくだしゃい!sweat01」と言ってるようで・・・delicious

Img_0168a

   さて、今度は、怖さも忘れて?ご機嫌な走りで・・・delicious

Img_0171b

   よっしゃ~!いい笑顔でしゅよ~~wink

Img_0180a

   チャペルみたいな休憩所です。

Img_0187a

   あちゃ、いろいろと写真撮ってたらいつのまにか置いてかれた・・・sad

「待ってくれ~い」dash

では、この辺で・・・モコでした。happy01

お散歩ウォッチング~~!

6日は、いろんな所でお祭りやイベントでいっぱいでしたね~!eye

この頃調子がいいようなので、我が家も「くじゅう花公園」の「犬吉猫吉撮影会」に行ってまいりましたぁ~note

母から、「大丈夫?」と心配は、されましたが・・・coldsweats01痛さも前よりいいし~、やはり、行きたいから、実は事前予約までしちゃった・・・bleahだから、パパに頼んで連れて行ってもらいました・・・rvcar困った人かな・・・?sweat01

Img_0076

今回は、事前予約だから、長く待つ事はなく、すぐに撮影!

本当は、れっちゃんだけ、撮ろうとしたけど・・・いつもの通り「ねぇ~!そこのわんちゃん!僕れっちゃん、遊んでぇ~heart04」と叫んでて・・・また、パパが一緒に撮影でした・・・coldsweats01もう少し落ち着いて欲しいもんだ・・・スタッフさん、他の皆さんうるさいレオですいません・・・sad

さて~では、散歩しようかね~!と散歩開始!

するとパパから「パピヨンだよっ!」とパピヨン発見~flair

なんと、「よかパピ」メンバーのpenpenさんと姫ちゃんでしたぁ~!

Img_0095

姫ちゃんとモティちゃん(違ってたらごめんね)です!

前にオフ会で一緒だったのに、その時にお話できずに残念だったから、またお会いできてうれしかったです~heart04

今度は、お話も出来て、姫ちゃんとれっちゃんの写真も撮れて良かった~happy01

Img_0103

レオもかわいい姫ちゃんの隣でうれしそうだねぇ~good

その後もいろいろなわんちゃん達と触れ合ったれっちゃん!

Img_0084_2

Img_0133_3

あのさ~・・・少し、おとなしく、そぉ~っと「遊ぼ!」と言えませんかねぇ?・・・coldsweats01

見たら、全部パパが、リードを引っ張って飛び出るのを抑えてるわ~~sad

ごめんね~?レオにしたらうれしいんだけどね・・・びっくりだよね~?

Img_0135_2

Img_0120_2

さて、ランチも食べたし、お散歩も出来た!そろそろ帰ろうかな?れっちゃんも満足だよね?私も満足・・・happy01

と、いつもより、早く帰った我が家です。

ほんとは、隣のドッグランもあるCafeBoiBoiに行きたかったけどなぁ~。

また、今度にしよう・・・無理はできないもんね・・・もう少し良くなったらもうちょっと長くいれるかな~?

んっ?私はまだ、満足でないかな?なっ?しつこいねぇ・・・coldsweats01

いえいえ、今の調子で、連れて行ってもらえて満足です。

ねっ、だからパパ~困った顔しないでぇ~・・・coldsweats01

お花見散歩

桜もきれいに咲きましたね~cherryblossom

お友達のKちゃんとフラ~ッと近くへお花見を兼ねた散歩をしてきました~。

うれしいれっちゃんは、リードを持ってくれたKちゃんの周りを「早く行こう!」とぐるぐるとdashrun!おかげで、Kちゃん、「目eyeが回る~~」でした・・・coldsweats01ハハハ、ごめんねぇ。

ゆっくりと、散歩をしながら、桜を眺めて~おやつを食べて~っと!ハハハやはり、だんごは、花見にはつきものだぁ~!

Img_0058

Img_0068

Img_0057

はい、れっちやんも撮りましょうね~。

どこへ行っても、やはり、クンクンだね~君は~・・・何の匂いがするのかい?

「ママ~ここにお金の匂いが~」と言って「ココ掘れわんわん!」をしてくれればありがたいけどね~?bleah

Img_0065 んっ?「いい匂いのお花でしゅね?」なんて・・・多分、誰かのマーキングのチェックだよね・・・

そのあと、うちでKちゃんと話してたけどれっちゃんは、時々遊ばれながらも、sleepyでした。

はしゃぎすぎたんでしょうね~。

おまけ!

Img_0032 キャベツの上にれっちゃんをのせてみました!

「ママ~?これなんでしゅか~?」

「キャベツだよ~。れっちゃんもよく食べてるよ~」

Img_0031 「にゃらば~食べてみましゅね~。」

「ガブッsign02

Img_0033 「たっ食べれましぇん!」

なんてね~ハハハ・・・

バトンが来たぞ。。。

春ですね~!

私の大好きなcherryblossomの季節ですね~upこの頃、おかげさまで、日中は、調子いいようで~(夜や雨の日はまだ、「いたっ!」ですが)・・・先生は、「動きなさい!」と言うので、動くぞ~!でも、無理はしないけど・・・あとが怖い・・・shockから・・・

そうそう、ココログ仲間のめろママさんから、バトンが来ましたので~。

うちの場合をどうぞ~!

質問1: 今のワンコを飼うきっかけは?

ワンコdoglovely大好きな私達、ワンコを飼いたいけど、アパートなので、飼えず、いつも熊本阿蘇の「カドリー・ドミニオン」のわんわん動物村に常連で、行ってました。

そこで、子犬を産ませるかも?と言われて、「やった~!」となり、楽しみにしてたんですが、それが、途中でダメになり~パピヨンのブリーダーさんを教えてもらい、レオのお里の「ファンシーフリー」さんに行ってみたら、さっそく「なぁに~?僕と遊んでぇ~?」とダダッdashと来てニコニコとアピールしてたのが、レオでした。

「でも、待てよ~?もう少し見なきゃ~!」と見て、レオの長男くんとレオのどちらかにしよう!となったときに、他のわんこに吠えられてもマイペースで、シッポがピ~ン!とたってるレオを見て、「この子に決めた!」lovelyと意見一致!goodでした。

Dsc00702_3

 質問2: 名前の由来は?

皆さん、もうご存知ですが、もちろん、手塚治虫先生の「ジャングル大帝レオ」からです。

「優しく、強く!」と願ってのです。ブリーダーさんの家で、すぐに決めたので本名は、

「FANCY FREE JP DANDY LEO」としてくださいました~!

んっ?願いどおりですかって?ブフフ、優しいけど、どうも、弱いような~~?まっ、それでも、わが子!かわいいもんですわ~~。

Dsc00848

 質問3: あなたのワンコの癖は?

ディスクで遊んでる時に、ディスクをくわえて持ってくるときに、「ぶんぶん!」と振り回しながら来る事。特に取れないときにします・・・悔しいのかい?delicious

Dsc05597_2

 質問4: あなたのワンコを芸能人に例えると?

ウ~ム、難しい・・・誰でしょう?性格は三枚目の子ですが~。

めろママさんは「脱走が得意だから、ルパン3世!」と言ってくれましたので、うれしいから、それで、いきます~♪

もし、この人は~?と思う方がいれば、教えてくださいな~?

Dsc01499

 質問5: あなたとワンコが似ているところは?

そりゃ~やはり、よく眠る事でしょう!お昼ね大好きな私と暇さえありゃ、よく眠るれっちゃん!あと、ドジなところも似てるような~?

どうしよう・・・変なところが似てしまったぁ・・・coldsweats01

Dsc01058

 質問6: ワンコとの生活の中で一番驚いた事件は?

いろいろとありますね~~。そうだ!2歳のころかな?パパに怒られたれっちゃん、いつもは、うんPは、いつも外でするかトイレでするレオですが~その時は、違う所でしてしまいました・・・そこは、寝室・・・寝るときに「何かにおう?」と探すと、見えにくいところにうんPがぽつん・・・もしかして、わざといじけてしたのかい~?う~ん?think

Dsc05336_2

 質問6: バトンをくれた人へのメッセージ。。。

いつも、かわいい、めろんくんとリズちゃんに癒されてます~。lovely

それにめろママさんと言えば、美味しいもの!食いしんぼの私にとっては、いい情報です~!また、簡単なデザート、教えてくださいね~♪

以上です。

では~次のバトンを、「よかパピ」仲間(先輩)のセバスさんにお願いいたします!

どうか、よろしくお願いいたします。m(_ _)m

Img_0026

おまけ!

私、レオ子で~しゅ!

なんて・・・

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »