フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

メール

« 2枚の写真 | トップページ | 今日もいろいろ~♪ »

お久しぶりです!

お久しぶりです~!

皆さん、お元気ですか?

この頃、また、バタバタとしてるもんで、久しぶりの更新です。

なんせ、今月末に引越ししますもんで・・・

新築中の家は、ほとんど出来ていて、あとは、クロスを張って、電気工事をして、きれいにしてもらうだけです!

それで、レオを初めて、新しい家を歩かせてみました。

いつも、道具がいっぱいあるので、抱っこして入った事はあったけど、慣れてないから?少し不安のようで?

でも、出窓に座らせてみたら、笑顔を見せてくれたので、思わず、携帯でパチリです。

Ts3b0469

 

Ts3b0473

れっちゃん、今までは、トイレはいつも外だったけど、新しい家で、もしかしたら?マーキングするかも??

対策をせねば~!

それに、早く慣れておくれよ~。

そうそう、クロスのお店の方にいつも可愛がれてる、れっちゃん、でもなぜか?呼ばれる名前は「コロちゃん!」なぜだ?「レオです。」と言ってても・・・?もう、この頃は「もう、いいや~それで~」になっちゃった・・・(笑)

Dsc05235

そうそう!留守番のたびに、キャリーに入れられるのを嫌がるれっちゃん。

いつもサークルに逃げ込むから、脱走常習犯のレオのために、「これで、どうだ~!」としたら、やっと、隙間から出れなくて、脱走を止めたど~♪

ふふふ、これで、君の脱走もなくなるよね~。

出れるものなら出てみろ~!なんて~!

« 2枚の写真 | トップページ | 今日もいろいろ~♪ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

出窓での笑顔良い表情ですね~。
「ボクの新しいお家だよ!」って引越しましたハガキに使ったら喜ばれそう~♪
レオくん脱走できなくなっちゃったね~。
賢いパピヨンだから違う手を編み出すかもしれませんよ~(笑)

えええ、隙間から逃げていたんですかプププッ
やっぱり男の子ですね(*^_^*)
ところで、今月新居に引っ越しなんですね。
新しい家でのレオ君パチパチ写真お願いしますよ(^_-)

いよいよ引越しなさるのですねぇ~~
なんだかレオ君の定位置が出窓になりそうな感じがしますが・・・
新しいお家にはまだワンコのニオイがないでの
マーキングはしないと思いますが(^^ゞ
でもシミにならないように気をつけないとですねっ!
うちなんてもぉ~~黄色いシミが幾つがありますが(/_;)

モコさん
いよいよって感じですね~我家の出窓もみんなの
憩いの場になっていますね(*^_^*)
出窓から外通る人に「ワンワン」言ってます。
マーキングですか~我家も幾つかシミが残っていますね(-_-メ)エルの・・・
場所が変わると又訓練し直しは覚悟かな?
だけど・・我家はワンコの為もあって決めたから・・
多少は譲歩しましたよ~(*^^)v

今月末に引越しですか???
そりゃ忙しいはずですよね・・・荷物の整理とかモコさんの整理とか・・・(笑)

レオくんは新しい家でマーキング・・・どうかな~?

私の姉も新築していますが、完成したら、絶対にラヴ&ベルは連れてこんで~っち。
ムカつくでしょ???

姉が居ない時に連れて行こうと計画中ですがね。。。

おぉ~!!もう少しですね~☆
出窓にわんこっていいですよね~。
うちの憧れ(?)です♪
コロちゃんは迷惑ですね~(笑)
その方の中ではレオくんはコロちゃんに見えるんでしょうね;
否定する気もうせるわな(笑)

いよいよですね(^_-)-☆ワクワク\(^o^)/

レオ君、出窓で素敵なお顔して写っていますねぇ~♪
そうそう、我が家も新居引越しと同時に、
宇宙のマーキング対策として、マナーベルトを2枚と
ナプキンを大量買いこみましたよ~(^^ゞ
1週間ぐらいで、落ち着いてくれましたが…。。。でもその後、
シエルを迎えた時にもマーキングが…(;一_一)
でもこれも、すぐにおさまりましたが…

レオ君、サークル逃走は諦めたかな!? 
シエルもサークルの鍵は、すぐに開けてしまいますねぇ~(^_^;)

モコさん。レオパパさん。レオくん。
こんばんは。。。
ご無沙汰しておりました。。
温かいコメントありがとうございました。。
私も気分が落ち着きました。
ありがとうございました。。
久しぶりにレオくん。見ちゃいました。。。
やっぱりかわいい!!癒されるよ~。。
それに新しいおうちにもう少しでお引越しなんですね。
いいなぁ。。。またお引越しされたらお写真見せてくださいね♪

おぉ!いよいよですね~~(^-^)
出窓があるなんて素敵!昔風吹が一人っ子の頃住んでいた
借家に出窓があって、そこが風吹のお気に入りでした♪
いっつもお外を眺めてましたよ~~レオくんもそんな感じに
なるかしら(o^-^o) 今のマンションに越して来た時、いきなり
マーキングはしなかったけど、わんこを飼ってるお友達が来たら
ニオイがするせいかマーキングしてました!それからあらしは
それまで失敗していたトイレ(うんP、TVの前にしてまして)
上手に出来るようになりましたよ(^w^)

お家を引越ししたら、やっぱりトイレはしばらく訓練ですよねぇ~。
ムースはトイレトレーと一緒に動くのですが、
別のところだとやっぱりいつ失敗するか不安ですね~。目が離せません。
以前友達のうちに行ったとき、マナーベルトをしていたらやっぱり足を上げてしまいました。
しかも、畳の上でう○こポーズ。
思わず手でキャッチしてしまいました(≧_≦)

ははっ、レオ君は脱走常習犯なんですか?
自由奔放がすきなんですね!

出窓!我が家のめろんも実家にある出窓が好きですよ。
高さといい、眺めといい、鉢植え達の隙間の狭いところでも
居ますね~(笑)。
レオ君も引越ししたら、出窓に定着しそう?ですね。
月末までバタバタかもしれませんが、疲れでダウンしない様に頑張って下さいね!

(ちゃーみーさんへ)
えっ!いいですか~?
ありがとうございます。
ハガキに使っちゃおうかな~??親バカですね~・・・


ハハハ、もう、考えないで欲しいですよねぇ~。
悪知恵が、レオには、あるようで?これと一緒のサークルがもう1つあるから、買いなおすのもねぇ~。


困ったモンです・・・(汗)


(エルフママさんへ)
はい~。そうなんですよ~。
鍵をはずすから、外れても、出られないようにしてたんですが、甘かったようで、少しの隙間から出てたんですよ~(大汗)
だから、隙間を減らしたら、もう、降参?のようで~。

はい、多分始めはインターネットは、すぐに出来ませんが、その間に写真を撮り、始めたら出しますね~。
2月は、ブログを始めて一周年だから、頑張らなきゃ!です。


(レオママさんへ)
そうですか~?
ちょっと高い位置にあり、寝室の方にあるんで、寝室に行くたびに、「あげて~!」と言われるかも?

んっ?大丈夫ですか?
でも、前に聞いたことあるから、気になって~。
でも、もしもの時は、トイレのしつけのしなおしには、いいかも?
だけど、大変かな?


(osumiさんへ)
出窓、やはり、外がよく見えるから、いたいのかもですね?レオも、外を見るために、よく窓の側にいるから、そうなるかも?
でも、居間にはつけてないんですよ~。
だから、寝室に行くとねだるかも?です。

やはり、覚悟しなきゃ?かな?
大変だけど、頑張らなきゃね~。
もしもの時の手入れの仕方など聞いたほうがいいかな?


(ラヴ兄さんへ)
んっ?私の整理ってナンやねん!

ハハハ、「うちの、娘達は、汚しませんけど~!」と言いたいですよね~?

そういや、うちの姉の家には、レオを連れて行きにくいです~。うちの姉、犬が嫌いなんですよ~。
姉妹でなんで、こう違うのかしら~~?


(ぶっさんへ)
出窓にわんこがあこがれですか~!
ぜひ!ご結婚された時には、実現を~♪

出窓、私も大好きなんですよ~。
新婚の時は、そういうところに住んでたけど~、何回か引っ越してあとは、なし~~。
今回も、実現が危ぶまれてましたが、なんとか、寝室につけてもらいました~。うちのパパは、夢がないね~~なんて・・・

ハハハ、そう、迷惑だわ~~(笑)レオだっちゅーに~聞いてないし~~。
でも、もう、言う気がうせて~~もう、いいわ~になっちゃった・・・もしかして、この方、他の所でもそうなのかしらん?(笑)


(宇宙&シエルさんへ)
そうそう!そう聞いてたから、もしかして~?
なんて考えて~。
シエルくんが来た時も、あったんですね~?
これからの参考にさせていただきます~。
覚悟しなきゃ~。
でも、トイレのしつけしなおしには、きっかけになるかな?でも、大変でしょうけど・・・(大汗)

ふふふ、さすが、同じママを持つ兄弟!血筋かな?


(いぷのすけさんへ)
いらっしゃいませ~!
お待ちしておりましたよ~。
少しは、元気になったかな?ニアちゃん。
あまり、無理しないでくださいね~。

ありがとうございます~!
レオが、癒しに役立ってうれしいですよ~。
バタバタしてますが、彼も頑張ってるようです~。


(風ママさんへ)
そうですよね~♪
やはり、出窓はいいですよね~♪
久しぶりの出窓でうれしいんですよ~私も~!
風ちゃん、いつも、出窓で、外を眺めてたんですね~。かわいいのを想像しちゃいました~。

やはり、マーキングが気になるんですよ~。
今は、大丈夫なんですけどね~。
でも、雨の時は、出たくないから、トイレをちゃんと憶えてくれたらいいんですが~。
しつけし直し、大変かも~?


(saikoさんへ)
そうそう!友達のところへ行った時は、目が離せませんよね~。
ちゃんと、トイレに行く時もあるんですが、時々、そうそう、うんPをしかけて~~大変でしたよ~。
マナーベルトをしてても、大きいのでなきゃ~はみ出るし~~時間を見て変えなきゃ~!ですよぉ・・・(大汗)


(めろママさんへ)
はい。チビの頃からいろんな所で脱走しております・・・
サークルに入れても、鍵をはずして出てて部屋を走り回っててもう、大変~!です。
それも、私達がいると鍵をはずさないんです!「僕、鍵、開けれません。」なんて顔して~~。(笑)
で、いなくなると、開けてるんですよ~。
だから、鍵をはずしても、隙間があれば出るので、隙間をなくしてみたら、大丈夫のようで??

めろんくんも、出窓大好きなんですね~.
レオも大好きになりそうですね~。
寝室にあるんですが、行くとねだったりして?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/214804/9874368

この記事へのトラックバック一覧です: お久しぶりです!:

« 2枚の写真 | トップページ | 今日もいろいろ~♪ »