フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

メール

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

新築の家、公開しま~す!

こんばんは~!無事に引越ししました~!

そこで、引越しする前に、棟梁と大工さんたちがきれいにしてくれた後、すぐに撮影です~。

棟梁と大工さん達が、一生懸命に心をこめて建ててくれたので、どうぞ~♪

Dsc05297

 まずは、玄関から~。

ハハハ、門燈がまだですが・・・。

どうぞ、いらっしゃいませ~♪

Dsc05299

 玄関を入って、左に収納です。

そして、部屋は、「木の家らしく、壁も木を使って欲しい!それとクロスも、珪藻土のにして欲しい!」との要望にこたえてくれた、部屋です~。

Dsc05279

 そしてリビングです~。

れっちゃんが、入ったとたんに、うれしそうに走っていましたよ~。

次の日は、引越しだから、荷物が入って、一時はあまり走れないからね~走れ~!でした。

Dsc05287

 洗面室です~。

今回は、載せないんですが、この壁の隣にシャワールームです。

母屋がお風呂をリフォームしたのでシャワーにしました。

れっちゃんを洗うのもここです。

Dsc05271

 ハハハ、トイレです~。

この頃のトイレって、進化したんですね~?

センサー付きで、トイレに入った途端に「ガバッ!」とふたがあいて、びっくり!立ったら、「ジャ~!」とひとりでに流れてまた、びっくり!ハハハ、知らないからびっくりでした~。

Dsc05288

ミニキッチンです。

母屋で主に食事をすることにしたので、私の夢の城は、母屋で実現。

だけど、ここも、小さくても欲しくて作ってもらいました~。だからいいですよ~!

Dsc05286

 そして、寝室です~。

ハハハ、荷物を少し入れてまして・・・

Dsc05284

 その隣というか寝室とつながってまして、収納の部屋です。

まだ、仕切りをつけてないんですが、そのうち、仕切る予定です。

Dsc05319

 そして、出窓にれっちゃんを載せてまして~ぱちり!

Dsc05302

 そして、れっちゃんが覗いてる部屋が、「れっちゃんの部屋」と皆さんに言われてる、れっちゃんの使う道具を入れる部屋&勝手口です。

Dsc05293  

 そう、この部屋です。

れっちゃん部屋!さて、どう使おうかな?

パパが、「ここで昼寝できる!」と言っておりますが?(笑)

Dsc05294

あちゃ~!今回は、全体の写真を撮り忘れ~・・・(汗)

これで、かんべんを~(汗)

Dsc05306

 さて、れっちゃんの笑顔です。

走り出したら、なかなか止まらず、やっとママにつかまり、リードでつながれてポーズ!

だって、離すとまた、走りだすもんで~写真なかなか、撮れなくて~~。

Dsc05322

 皆さん、これから、一時、インターネットをつなぐまで、日にちがかかりそうなので、お休みします。

でも、また、つながり次第、皆さんのブログへ遊びにうかがいますので、開始しましたら、どうぞ、また遊びに来てくださいね~。

Dsc05311

 「みなしゃん、一時でしゅが僕を忘れないでくだしゃいね~!

また、遊んでくだしゃいね~。」

もし、遠くても良ければ、遊びにおいでくださいね~。

バタバタの中のレオくん。

引越しが、近くなってるのに、さぼり中のモコです・・・

だって~気分転換だ~い!なんて~~。

それに、レオくんを忘れないでいて欲しいし~~なんて~~。馬鹿な親・・・(汗)

れっちゃん、この頃、荷物を入れる私達が、気になってる様子です・・・「かまって~!遊んで~!」と来なさり、邪魔しております・・・(汗)

それで、れっちゃんに、靴型のガムを買ってあげました~。「これを噛んで遊んでね~」と・・・

Dsc05254

 この前、もらったのよりも大きくて足が入りそうだったので、履かせようとすると~「痛い!何する~!」と言うけど・・・履かせたら、なんとか、入ったようで・・・でも、すぐ、脱がれちゃった・・・

一時、したら、きれ~いに3枚に開かれておりました・・・

Dsc05256

Dsc05263

 そうそう!今日は寒いけどれっちゃんのトイレをかねての散歩をして、お友達の柴犬のいっちゃんの所へ行くと、レオ、何か「ク~ンクンクン」といっちゃんに話しかけてる様子?あとで、連れ去る私にいっちゃん、「ワン!ワン!」と吠えてたけど??

れっちゃん、何を話したいんだい?

「僕、引っ越すから、もう、遊びにこれなくなるよ~~」なら、かわいいけど~もしかして、走り回りすぎて怒られたのを言ってないよね~?んっ??

あと、何回か、会いに連れてかなきゃ~~。

今日もいろいろ~♪

寒いですね~。

この頃、実家から、遅く帰ると、いつも氷が車にはりついています~。

寒いとレオくんは、いつも

Dsc05223

 で~いい所をいつもキープしており、呼ぶと、「何か?」ってな感じで見ます・・・

そうかと思うと~

Dsc05239

 こたつの中にもぐったりです~。

撮影のために明るくするために温度アップ!暑い?それとも、バガ~ッとあけたから寒い?撮影中だけ、ご辛抱!

すぐ、弱めるから~・・・

すぐ、閉めるから~・・・?

17日は、引越し屋さんのお兄さんが来て、レオ、大喜び、すぐに、「遊んで~!」と行くレオに、「お兄さんは、お仕事!」と言い聞かせて、見積もりのために部屋を見て歩くことに、サークルに入れてたら「ワオーン!」と呼ぶ呼ぶレオくん・・・(汗)

うるさいから、出してあげると、少しおとなしく、パパの所にいたかと思えばすきを見ては、お兄さんのところへ~・・・お兄さん、笑って「いいですよ!」と言ってくれたけど、お兄さんのスーツが・・・れっちゃんの毛がついてる~~。「すいません!」と言ってコロコロを出して、きれいにしてもらい、再びサークルへ逆戻り~になりました・・・

もう、この頃、パパのお友達のGさんが来ても、クロスの方が来てもお迎えをしたら、おとなしくしてたから、お仕事や、お話中と思いわかったのかな?と思ったけど、甘かったわ~。。。

また、初めて来た方だから、よけい遊びたかったのかも?でも、ママのすきを見て行くとは、おぬしもやるの~・・・?

あぁ~荷づくり~頑張らなきゃ~!

おまけ!

Ts3b0457

 車の中のれっちゃん、いつも、笑顔でご機嫌です。

お久しぶりです!

お久しぶりです~!

皆さん、お元気ですか?

この頃、また、バタバタとしてるもんで、久しぶりの更新です。

なんせ、今月末に引越ししますもんで・・・

新築中の家は、ほとんど出来ていて、あとは、クロスを張って、電気工事をして、きれいにしてもらうだけです!

それで、レオを初めて、新しい家を歩かせてみました。

いつも、道具がいっぱいあるので、抱っこして入った事はあったけど、慣れてないから?少し不安のようで?

でも、出窓に座らせてみたら、笑顔を見せてくれたので、思わず、携帯でパチリです。

Ts3b0469

 

Ts3b0473

れっちゃん、今までは、トイレはいつも外だったけど、新しい家で、もしかしたら?マーキングするかも??

対策をせねば~!

それに、早く慣れておくれよ~。

そうそう、クロスのお店の方にいつも可愛がれてる、れっちゃん、でもなぜか?呼ばれる名前は「コロちゃん!」なぜだ?「レオです。」と言ってても・・・?もう、この頃は「もう、いいや~それで~」になっちゃった・・・(笑)

Dsc05235

そうそう!留守番のたびに、キャリーに入れられるのを嫌がるれっちゃん。

いつもサークルに逃げ込むから、脱走常習犯のレオのために、「これで、どうだ~!」としたら、やっと、隙間から出れなくて、脱走を止めたど~♪

ふふふ、これで、君の脱走もなくなるよね~。

出れるものなら出てみろ~!なんて~!

2枚の写真

もう、去年の事のお話ですが、セバスさんとかりんままさんに写真を頂きました。

ちょっと紹介させてくださいね。

Dsc05199

 左がかりんままさんからで右がセバスさんからです。

かりんままさんもセバスさんも、写真を撮るのが上手な方で、きれいに撮られており、うれしくてうれしくて~♪

ありがとうございました。

ぜひ新居に飾らせていただきます!

土曜日、久しぶりに友達のKちゃんのところにレオの散歩がてら行ってきました。

実家(新居)から歩いて約10分ぐらい??かな?計ったことないもんで・・・(汗)

のんちゃんの写真携帯で撮ったけど・・・あまりよく撮れてなかったよ~ブレてました、ごめんね~Kちゃん!

Ts3b0450

 やっと撮れてるのがこれ。

今度は、かわいいお顔を撮るからね~許して~!のんちゃん!

いつも、「お願い、お願い!」って立ってするのが、とてもかわいい仔です。

レオの一番最初のお友達かな。

これからもよろしくです。

なんか、昨日から、ちょっと身体が痛いなぁ~?と思ってたら、夜に熱が出てた・・・ご飯を食べて薬を飲んで、少し休んだら、少し、痛みが減ったかな?熱を再び測ると少しだけ下がってた~。

とさっそく、パソコンで遊ぶ私・・・「早く、寝ろよ!」かな?

そろそろ寝ようっと!おやすみなさい。

Dsc05207

 「皆しゃん、風邪には気をつけてくだしゃいね。」

今年もよろしくお願い致します!

喪中につき、年頭のご挨拶を失礼させてください。

皆さん、いいお正月を過ごされましたか?

うちも、新しい家で過ごすつもりが、実家のリフォームを途中で、優先させてましたので、まだまだ、これからの楽しみになってまして・・・

実家の新しい、キッチンと居間をいっぱい使い、お正月を過ごしました。

だから、せっかく、42型のTVをクリスマスに届いてたのに、いつのまにか、居間が、出来るまでの居間だった御座敷に置いてた実家のTVが、そのままお座敷に・・・と言うことは・・・今の居間(んっ?)に置いてるのが、うちの新しいTVで~・・・お正月は、これで、皆と見てたけど、親達が私達の引越しまで、使うことになりそうな感じです・・・

まっ、いいか~。

さて、いつも、毎年言ってたご挨拶ができないのは、残念ですが、レオくん!頼みますよ~♪

Dsc05157

「はい!皆しゃん、パパとママとれっちゃんを今年もよろしくおねぎゃいいたしましゅ!」

はい!よく言えました~♪

いつもは、パパの実家に泊まってたので、見てなかったのですが、この頃?実家の地区がしだした、「獅子舞」です。

Dsc05169

 うん、お正月ですね~。

いいなぁ、お正月の風景って。

ねぼすけのパパとうるさいれっちゃんは、見れなかったけどね~。

来年は、5人揃って見たいですね~。

じじ、ばば、パパ、私、レオでね~。

Dsc05172

さて、れっちゃん、今年の初散歩~! この日、雪が、少~しだけ、うっすらと車に積ってました。

この頃、積ってないから、「おっ!」なんて・・・でも、ちゃんと積ったらいいなぁ。

「雪遊びしたいなぁレオと~♪」

と言うと「誰が、レオの手入れをするんですか?」とパパ・・・(汗)アハハ・・・

さて、今年もどうぞ、よろしくお願い致します。m(__)m

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »