フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

メール

« 「ママ、いいかげんにして!」 | トップページ | 久しぶりに »

ストレス発散かい?

今日は、久しぶりにしつけ教室に参加しました。

運動会から、いっとき、家の建築、や、祖母のお葬式などなどいろいろと行事や家についての相談事、母の入院、退院などで、大変で、なかなか行けず、今年中に、1回は行きたいと思ってたのが、やっと今日でした。

久しぶりに行って、れっちゃん、大喜び!

でも、かんじんなしつけの成果は??

ハハハ、聞かないで欲しいわ~~状態?

いつもの「遊んで~!」が始まり、わんちゃん達の側に行くと、なきやむ、れっちゃん・・・(汗)

だけど。。。

Dsc04704

Dsc04705

キャハハッ!らんちゃんは、もう1匹のレオくんのSレオくんに行っちゃった・・・

ふられたね、れっちゃん・・・

頑張れ!ファイト!

「ふられた・・・」とお顔が言ってるよ?

その後の、しつけも、ハハハ、「待て!」で、長く待てず、「ママ~」と私の方へ・・・それが、3回ほど・・・隣のママ達が、「ブッ!」と笑ってました・・・ハハハ笑うしかない・・・怒っても変らないし~~。

先生も、きびしくしても、なかなか調子出ず、「どうしたんか?レオ?」と優しく笑って言ってました。「こういう時もあるわな。」って。

レオくん、この頃いろいろとあったから、ここで発散してるらしい??

少し、わかってやらないとね~。反省。

でも、休憩時間は、「れっちゃん、わんちゃん達がいっぱいいるから、大丈夫だよね?コーヒー飲んでくる!」と残すパパ&ママでした・・・

Dsc04711

久しぶりに会えたね~。

れっちゃんの兄貴分、Sさん家のレオくんです!

Dsc04729

久しぶりに会ったら、また可愛くなってた、ミントちゃん!

元気のいい女の子です。

Dsc04730

れっちゃんとよく遊んでくれる、らんちゃん、なっちゃん(黒ラブ)、葉月ちゃん

Ts3b0387

教室の看板息子のアルくんです。

Dsc04723

やっと、後半で、調子が戻り、しつけモードになったれっちゃん。

でも、れっちゃんにとっては、楽しかったんだね?

今日、また、新しいお友達もいっぱい、増えたしね?

いい笑顔だよ。

来年も頑張ろうね?

« 「ママ、いいかげんにして!」 | トップページ | 久しぶりに »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

パピヨンが看板犬のしつけ教室なんですね~!
親しみ感があっていいですね。
沢山のワンちゃんにも会えて、レオ君も楽しかったでしょうね。
楽しそうな教室で、いいな~。

モコさんもお忙しい中でのレオ君とのお出かけで気分転換になったのではありませんか?
寒い季節なので疲労から体調を崩さないようにして下さいね。

モコさん
今年は聞けば色んな事が沢山あったんですね~
大忙しの1年・・お疲れ様でした。
レオ君、Sレオ君かららんちゃん奪われて「ママ~(>_<)」って可愛い(笑)
今日は遊びに全開モードだったから躾は二の次・・こんな事もあるさね!
でも、お天気の良い中楽しい時間が出来て良かった!ミントちゃん~きゃわいいヽ(^o^)丿

(めろママさんへ)
はい~!kuni先生の愛犬のアルくんが、いつも受付で皆をお迎えしています~♪
昨日は、久しぶりに行ったら、いつのまにか、わんちゃん達が増えてまして、れっちゃん、仲間が増えてうれしそうでした。

そうですよね~。
やはり、気分転換に少しはなったかな?
最初は、「もう!レオ!」って怒ったけど、「そういう時もあるよ」と言われると気分的に楽になっちゃいました。
「レオが、楽しければいいかな?って」そしたら、後半は落ち着いてきたようでした。

(osumi さんへ)
そうなんですよ~いろいろとありました~~。
れっちゃんも、いつもキャリーの中でじっとしてたから、わんちゃんに会うとうれしくて~ですね・・・

ハハハ、よくふられるんですよ~。

そうですよね~。
わかってあげなきゃですよね~。
ミントちゃん、かわいいでしょ。
まだ、9ヶ月なんですよ~。
教室が終わった後、つい、遊んでました~。

久しぶりにお友達に会えて嬉しくってたまらなかったんでしょうね~。
「トレーニングより遊びた~い♪」って(笑)
レオくんおてて上げるときは右なんですね。
ぱぴーは決まって左です。
きき足なのかしら??

(ちゃーみーさんへ)
先日は、ありがとうございました~!

ふふふ、そうみたいです~。
気を使ってたんでしょうね~?
発散してるようですわ・・・(汗)
でも、それが、レオらしいかな?

「んっ?」と思って見たら、ほんと、写真では「右」ですねぇ。
いつもは、ぱぴーくんと一緒で左をあげる方が多いんですが・・・?

レオ君の笑顔最高\(^o^)/
この笑顔が見れるなら、授業はまた今度頑張って貰う
ことにしましょう~~(^_^;)って、思ってしまうほど
レオ君、嬉しそうですねぇ~(#^.^#)
遊んでからでないと授業に集中しないのは、
シエルも同じでしたよ~(笑)

モコさん。レオパパさん。レオくん。
こんにちは。。
久しぶりのしつけ教室。。。
もうレオくんはすっかり忘れちゃったんじゃないですか??
でも元気が一番!!
レオくんは大きなわんちゃんともお友達になれるんですね。。。
うんうん!!いい事ですね♪
モコさんもいろいろとお忙しくされてるようなのでお疲れのでないように・・・。

モコさん こんばんは!!
本当に一年いろんなことがありましたね。。
おうちの方ももう少しのようなので
あまり無理せずにね!!
れっちゃん!!しつけ教室楽しかったんだ!!
こ~んなにお友達いたらそりゃそうだよねぇ
でも後半ちゃ~んとやったからえらいぞ~!!
モコさん 躾教室こんな日もありますよ
どんま~~い!!
うちも今週金曜久しぶりの教室で~す。。。

ムースはしつけ教室6ヶ月を最後に
行ってないから、既に無法状態です(T_T)

ちゃんと行かれるモコさん偉い!
パピヨン少ないと言ってたけれど、
多いじゃないですか!

Sレオ君ちっちゃい!!
もしは大分のパピちゃんはちっちゃいの??

(宇宙&シエルさんへ)
ハハハ、もう、前半は、「どうして~?」でしたよぉ。
もうちょっと早く行って遊ばせなきゃですね~。
シエルくんもですか~?
兄弟似てますね~♪
レオの場合、外で、発散するようで・・・(汗)


(いぷのすけさんへ)
ハハハ、久しぶりでしたから、「遊びモード」のままで、「しつけモード」には、やっと後半になり、出たようでした。
前半担当の私は、苦労しましたよぉ・・・(泣)

アハハ、大きい子が優しくて、よく遊んでくれるんですよ~。
特に、ランちゃん。

ありがとうございます。
いぷのすけさんも風邪をひかれませんように。


(レオ♪まろさんへ)
ハハハ、も~前半、「どうして~?なぜ、待てないの~?」と涙と怒りでしたよ~。
でも、「こういう時もあるよ」と言われると、救われました。
レオ♪まろさんも、言ってくださり、ありがとうございます。
でも、友達と楽しそうにしてるから、まっいいか?来年頑張ります!
レオ♪まろさんも頑張ってくださいね~。


(saikoさんへ)
ハハハ、私の場合は、行ったほうがいいようだし、レオも喜んで行くから、行っています。
パピヨン、多くなりましたよ~。
でも、オフ会に来る方はなかなかなんですよね~。

Sレオくん、こう見えて、れっちゃんと体重は、あまり変らないんですよ。
ふふふ、Sさんが、喜ぶかも~!
アルくんもあまり、変らないんですよ~。
でも、胴長のレオが目立つようで。。。?
でも、他の子は、ちっちゃい仔の方が多いかも?前によく会ってたパピちゃん達の中で、レオ、5ヶ月の時にすでに「大きい!でかい!」と言われておりました・・・(汗)


レオ君、ストレス発散出来てよかったね(^^)
そして、モコさんも、そんなレオ君見て、又癒されたでしょう(^_-)
ところで、最初の写真で見るSレオくん、ムース君に良く似てます(*^_^*)
仲良しさんが一杯いて幸せなレオ君ですね(≧ω≦)♪♪

(エルフママさんへ)
はい~!レオは、発散したようで・・・(汗)
ハハハ、始めは、やはり「おい!ちゃんと、勉強しなさい!」でしたけど、遊びの時は、「はい、はい、」ってな感じでしたよ~。
まぁ、レオが喜んでたから、いいですよね?

そうそう、似てますよね~。ムースくんに。

ハハハ、うるさいけど、いい子ばかりで、仲良くしてもらってます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/214804/9431784

この記事へのトラックバック一覧です: ストレス発散かい?:

« 「ママ、いいかげんにして!」 | トップページ | 久しぶりに »