フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

メール

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

今年は・・・

もう、今年も残り、今日、ちょっとと明日の大晦日だけですね~。

今年は、我が家では、良いことも悲しいこともあり、バタバタした年でした。

でも、ブログを始めて、皆様とコメントで話したり、ブログに遊びに行ったり、オフ会で会ったりといろいろと楽しい年でもありました。

本当に、いろいろとありがとうございました。

どうぞ、来年もよろしくお願い致します。

今、建築中の家が、あとちょっとで、完成のはずでしたが、実家のリフォームを途中で、優先したため、すごせなくなりました~。

まっ、いいか。生活してる方が先だもんね~。

実家の新しい部屋で過ごしてきます~。

よいお年をお過ごしください。

Dsc05152

 「今年は、僕と遊んでくれてありがとうごじゃいました!

これからも、釣り大しゅきの僕の大しゅきなパパと天然のママ(君に言われたくない・・・byママ)共々よろしくお願いいたしましゅ。れっちゃんでした!」

Dsc05160

遅くなったけど、・・・

もう、お正月にあとちょっとですが~。

遅れましたが~レオのクリスマスです。

Dsc05124

 まずは、saikoさんから、頂いた、サンタコートです。

本当は、ツリーを飾って撮るのがいいんだけど~。

家の方が、今、実家のリフォームを優先してるので、あとちょっとの所で間に合わず、ツリーも来年に~。

へんなバックで、すいません。

Dsc05132

 それとこちらは、去年のクリスマス前に買ったサンタさんの服です。

せっかくだから、2つとも着せてみました。

Dsc05127

 実は、オフ会で、ルッピーママさんから頂いたのを前の日にあげたんだけど~写真を撮り忘れてまして・・・すいません。

それで、クリスマス用に買ってたケーキを25日にあげて、今度は撮りました~!

Dsc05133

 「よし!」と言ってあげた後、私達もケーキを食べてて、気が付けば、「んっ?ケーキが~落とされてる~」(汗)

Dsc05136 多分、元に戻しても、また、落とされるかも?切ってあげようか?とも思ってたら、私の声に驚いて「僕、何かしましたか?まだ、食べれないのでしゅか?」と左手をあげて、お願いのポーズ・・・

もういいよ、そのまま食べて・・・と食べさせてしまった・・・お行儀が悪いね~。

Dsc05117

 パパ&ママからのクリスマスプレゼントのくつのおもちゃにおやつを入れたら、喜んで食べておりました。

オフ会の時に、プレゼントをいっぱいもらいありがとうございました。

でも、撮影の前に、食べさせて、あとで・・・。。。(汗)後悔

ごめんなさい、皆さん、今度は、ちゃんと撮ってからにします・・・

エルフちゃん全快祝いミニオフ②

昨日のよかパピオフ会の続きです。

楽しかったオフ会、でも、終わったら、寂しいですね~。

でも、また、今度を楽しみに待ってます~!

レオが、うるさいけど、やはり、楽しまなくては~っといろんなわんちゃん達とパパさん、ママさんと楽しんだ、我が家です。

写真、ブレブレを少し出すけど、許してね~。

パパが、「何で、いつも腕をいっぱい下げるの?ブレるのあたりまえやん」ですと・・・(多分、力を入れるんでしょうねぇ?)大汗

Dsc04852

tamieさん家のトムくん。

落ち着いてますね~。

tamieさん家のパピたちのボスくんかな?

Dsc04854

同じくtamieさん家のラムちゃん、ネオくん、イヴちゃん(で、大丈夫かな?もし、違ってたらすみません)

Dsc04856

ミニちゃんを撮ろうと思ったら、なかなかで、かずくんが、「この仔も撮ってね~」と協力してくれました。

ありがとうね。かずくん。

でも、撮り方が悪くお顔をちゃんと撮れなくてごめんね~。

Dsc04828

イヴちゃんかな?

うん、これは、かわいいのが、撮れたぁ。

Dsc04807a

phoenixさん家のめろんちゃん、らむねちゃん。

いつも、にこにこだね~らむねちゃん!

ピンクの服が似合いますよ~めろんちゃん。

Dsc04875

椅子の上で、お利口さんにしてる、ピッピちゃんとルルちゃん。

ルッピーママさん、わんこ用ムースケーキ、ありがとうございました!

Dsc04916

風ママさん家の風ちゃん、小さくて、かわいいんです。

レオとパパ(ルイスくん)が同じの兄弟なんですが、レオと反対だわ~。レオは、でかいもんで・・・

Dsc04924 風ママさん家の嵐くんことあっくん!

「あっくん!」と呼ぶと「あっくんでつよ~♪」と言うように笑顔を見せてくれたりして、うれしいなぁ。

思わず抱っこしてました。

Dsc04896

ちゃーみーさん家のぱぴーくん!

レオと同じ白黒パピくんです。

小さくて、かわいくてフレンドリーなんです。

このお目目に弱いなぁ・・・

Dsc04973

かずねこさん家のモナちゃん。

かわいいお目目で、みつめられました。

Dsc05019

たーぼーさん家のアクセルくん。

いつ見てもかっこいい子です。

お兄ちゃんになったんだね~。

Dsc05061

ラヴ兄さん家のラヴちゃん。

いつのまにか、かわいい!というより、きれいだね~になりましたね~。

お姉ちゃん頑張れ!

Dsc05068

らんママさん家の蘭丸くん。

べろべろ攻撃、可愛かったよ~!

ブログのお友達、宇宙&シエルさん家のシエルくんと同じ親の組み合わせの兄弟なんですよ~。

レオとも同じママ(クレアちゃん)で、兄弟です~。

Dsc05109

もう、おなじみのsaikoさん家のムースくん。

ももちゃん大好きだったようです。

また、遊ぼうね~!

Dsc04882a

またまた、おなじみのカナエさん家のローゼスくん。

うちのパパがさっそく抱っこしてました。

レオの親分?兄貴分?かな?

Dsc04961

カナエさん家のラミィちゃん。

この前の湯布院では、ヒート前で会えなくて残念でしたが、再会です~!

レオが、ラミィちゃんを、大好きで気になるようで、ずっと、ラミィちゃんを追いかけてました。

Dsc05054

ラミィちゃんをしつこく追い回してたレオで~す。

セバスさんに抱っこされて、うれしそうです。

エルフちゃん全快祝いミニオフ会①

久しぶりの更新です。

23日は、福岡の「グリーンハート筑紫野」へよかパピの「エルフちゃん全快祝いミニオフ」に行ってきました!

久しぶりで、もう、うれしい3人、行きは、元気いっぱいで出かけました。

その途中、基山SAで、筑紫野インターで、セバスさんとこのご主人さん(ももちゃんのパパさん)と待ち合わせのために、ちょっと休憩!

車から、降りた瞬間、「モコさ~ん!」との声?

見ると、saikoさんとカナエさんでした。

久しぶりの再会で、喜び、彼女達もももちゃんパパさんと待ち合わせだったので、一緒に行き、ももちゃんのパパさんが、迎えに来て下さり、ちゃんと、たどり着きました。

ありがとうございました。

部屋に入ると、よかパピのリーダーさんのかずねこさんが、サンタさんの格好で、迎えてくださいました。とっても似合ってましたよ~!

いつも優しい、かずねこさんの周りで、ちょろちょろとしてた、愛娘のカノンちゃん

Dsc04785a

 うん、いい笑顔ですよ~!

初めて会った時も、今回のようなかわいい笑顔でした。

 

Dsc05048

 そして、受付でセバスさんに再会!この頃、いろんな事でお世話になっております。

セバスさん家の愛娘のももちゃん。

いつ、見ても、きれいな美パピちゃんです!

Dsc04888

 この日の主役のエルフママさん家のエルフちゃん。

10月に手術をして、全快したので、お祝いなのです。

また、かわいいエルフちゃんに会えて、うれしかったですよ~。

そして、どんどんと集まり、ミニオフなのが、ミニオフでは、ない数の参加でした。

この日は、立食パーティでしたので、いっぱい料理があったのですが、ハハハ、その写真は撮らず・・・すみません。だって~、れっちゃんが、いつもより、すごく「遊んで~!」と興奮して吠えたり、ちょろちょろするので、食べるのがやっとでした・・・クスン、・・・「ゆっくり、食べさせろ~!レオ~!」ですわ~・・・

いつも、うるさいレオなのに、いつも優しいよかパピの皆様、ありがとうございます。

そして、すみませんでした。m(_ _)m

そんな感じで、パパと交代で写真を撮ったけど、撮り忘れや下手な私が力をこめすぎてすごくブレブレな写真が多くて、載せていないわんちゃんもいますが、どうか、お許しを・・・ごめんなさいです。

 Dsc04816 はじめまして~!のわんちゃん達。

 まずは、ラヴ兄さん家のベルちゃん、まだ、ラヴ兄さん家に来てまもない、仔パピちゃんです。

 Dsc04936

  レオキチさん家のカールくん。

優しく、いろいろと気づいてくれるレオきちさん。

お世話になりました。

きれいなパピちゃんでした。

Dsc04950 みくさん家の虎太郎くん。

レオと反対で、小さくてすばしっこい可愛い仔でした。

Dsc04941 しんしんさん家のぱぴぃちゃん。かわいい笑顔を見せてくれました。

この頃、九州に来られたそうで、今度、ぜひ、湯布院で一緒に遊びましょうね~。

Dsc05073 むーちゃんママさん家のマロンくん。

かわいい、キャバリアちゃんです。

キャバリアちゃんも大好きな私、お会いするのを楽しみにしておりました~♪

Dsc05036 シャルママさん家のシャルルくん&アリスちゃん。

上品できれいなパピちゃんで、うっとりでした。

今度、他のわんちゃんとも会うのを楽しみにしております。

あとで、わかったんですが、シャルママさんが、会場に来られた時に、出迎えたのが、レオらしくて。多分、レオのことだから、ニコニコと「遊んで~!」と行ったのでしょうが、もし、うるさくしてたら、すみません・・・(汗)

さて、まだ長くなりそうなので、今回はここまでです。

また、見に来てくださいね~!

久しぶりに

昨日、久しぶりに髪の毛を切りに行きました。

半年ぐらいぶりかな?もう、前髪がうっとうしくなってました。

年末だし~それに、なんたって、今度の日曜日が、「よかパピ」のオフ会だから、みっともない髪で行くのもねぇ?

いつも、どういうようにしようかな?と迷います。言い方もうまく言えなくて~。。。若い頃に、「聖子ちゃんカットにしてください!」と言ってたっけ~。似合わないくせにね~。ハハハ、んっ?「歳、いくつだよ?」気にしないで~。若いつもりだからハハハ・・・

そうそう!パパが、インターネットで、こんなのを買いました。

Dsc04689

わかります?

わんちゃん用の足洗浄機です。

マッサージにもなるそうで。。。

Dsc04691

では、さっそく、れっちゃん、使いましょうね~。

んっ?「何をしましゅか~!」ですか?

Dsc04692 「仕方ないでしゅね、もう!」とでも言いたそうです。

でも、時々、汚れが取れにくいときがあるのを、パパが気にして買ったから、使ってね?

グフフ・・・

Dsc04699

足ふきマットとタオルもついてましたよ~。

Dsc04666

さて、今日は、オフ会にそなえて、れっちゃんをきれいにしなきゃ~!

覚悟しろっ!れっちゃん!

ストレス発散かい?

今日は、久しぶりにしつけ教室に参加しました。

運動会から、いっとき、家の建築、や、祖母のお葬式などなどいろいろと行事や家についての相談事、母の入院、退院などで、大変で、なかなか行けず、今年中に、1回は行きたいと思ってたのが、やっと今日でした。

久しぶりに行って、れっちゃん、大喜び!

でも、かんじんなしつけの成果は??

ハハハ、聞かないで欲しいわ~~状態?

いつもの「遊んで~!」が始まり、わんちゃん達の側に行くと、なきやむ、れっちゃん・・・(汗)

だけど。。。

Dsc04704

Dsc04705

キャハハッ!らんちゃんは、もう1匹のレオくんのSレオくんに行っちゃった・・・

ふられたね、れっちゃん・・・

頑張れ!ファイト!

「ふられた・・・」とお顔が言ってるよ?

その後の、しつけも、ハハハ、「待て!」で、長く待てず、「ママ~」と私の方へ・・・それが、3回ほど・・・隣のママ達が、「ブッ!」と笑ってました・・・ハハハ笑うしかない・・・怒っても変らないし~~。

先生も、きびしくしても、なかなか調子出ず、「どうしたんか?レオ?」と優しく笑って言ってました。「こういう時もあるわな。」って。

レオくん、この頃いろいろとあったから、ここで発散してるらしい??

少し、わかってやらないとね~。反省。

でも、休憩時間は、「れっちゃん、わんちゃん達がいっぱいいるから、大丈夫だよね?コーヒー飲んでくる!」と残すパパ&ママでした・・・

Dsc04711

久しぶりに会えたね~。

れっちゃんの兄貴分、Sさん家のレオくんです!

Dsc04729

久しぶりに会ったら、また可愛くなってた、ミントちゃん!

元気のいい女の子です。

Dsc04730

れっちゃんとよく遊んでくれる、らんちゃん、なっちゃん(黒ラブ)、葉月ちゃん

Ts3b0387

教室の看板息子のアルくんです。

Dsc04723

やっと、後半で、調子が戻り、しつけモードになったれっちゃん。

でも、れっちゃんにとっては、楽しかったんだね?

今日、また、新しいお友達もいっぱい、増えたしね?

いい笑顔だよ。

来年も頑張ろうね?

「ママ、いいかげんにして!」

ハハハ、いきなり、怒られてましてすいません・・・

れっちゃんと遊んでた時に、ふと顔を見ると、「んっ?おひげが・・・」と思って写真を撮ってたら、そんな感じで見られました・・・

Dsc04681 んっ~?これじゃ~わかんないよね~。

れっちゃん、ごめん、もう少し~後でおやつあげるからぁ・・・

「仕方ないでしゅね!」

Dsc04688 んっ?どうかな?わかります?

おひげが、曲がってるのが・・・

思わずププッとなりました。

今さっき、遊んでた時に、曲げたのかな?それとも、せまいところを通り抜けようとして、曲げたのかな?

なぁんて、想像したりして・・・

変な親ですねぇ。こんな事書いて~・・・?

でも、少し、怒ってるような?ハハハ、このあと彼に「くだらない事をしたお詫びのおやつ」をあげました・・・

そう言いながらもういっちょう!

Dsc04680 ハハハ、しつこい親だねぇ・・・

でも、れっちゃん、なぜか、こちらのおひげ、短いのよね~。

「絶対、サークルから、脱走するときにこすって、短くなったんだ!」とおばかなパパ&ママです・・・(汗)

Dsc04660 「ママ、あんまり、変な写真を撮らないでくだしゃいね?」

「れっちゃんのかわいいお顔を撮ってくだしゃいね?」

うん、そうするから、わらってくれ~い!

でも、たまには、許してくれ~!我が息子よ?

待ち合わせ

昨日の事ですが、パパは、早出でだから、私は、朝に実家に行き、14:30分ぐらいに、パークプレイスで待ち合わせをしました。

レオをすぐに、ペットショップに預けようと思ったけど、「ワン、ワン!」と犬の匂いがするからかそれとも「また、預けられるぅ」と言いたいのか?うるさいから、少しだけ、ペットショップのわんちゃんのコーナーに入り遊びました。

Ts3b0347 ドッグランにしては、小さいけど、前から気になってた場所。

リードを持ちながら、ちょっと遊び、お散歩。

少しして、レオくん、ペットショップの、かわいいお姉さんに抱かれて、行きました。

それからパパとママは、そこから、近い電気屋さんの方へ移動!

新しい家に使う物を見つけに~。

でも、なぜか、パパは、イチデジが気になるらしい・・・。(汗)

その後、パークプレイスに戻り、夕食の買い物~!

ママ、さぼりで、お弁当を買いましたぁ。

そろそろれっちゃんを迎えに行かないと・・・で、お迎えに~。

れっちゃん、シッポふりふりで「お帰り~!」でした。うれしいなぁ。

Ts3b0352 この前、ここのクリスマスイルミネーションを紹介しましたが、今日は、また、ペットショップのある「シャングリラ」の方にある観覧車です。

今は、イベントの時だけしか乗れないけど、イルミネーションは、続いてます。

今度は24日イヴの日に乗れるらしい。

行きたいけどぉ~ワンはダメかなぁ?その前に、「人が多いからダメ!」とパパから却下されるでしょう・・・

ロマンチックが似合わない2人だから、まっ、いいか~。

Dsc04629 「うん、似合わないでしゅよ~」

「ママは、ケーキがあればいいでしょ?食いしん坊なんだlりゃかりゃ~」

ほっとけ~!

おまけ

Ts3b0342 ちょっと早いけど、れっちゃんサンタさんが登場です。

ハハハ、フードが、かぶさって、目が見えてるのかしらん?

お気に入りの場所

レオくんが、良くなったかな?と思ったら、またまた、バタバタと自宅~実家で、バタバタです。

パパが、早出だから、いつもパパが帰ってから行くのですが、レオくんのお気に入りの場所が、ここ

Dsc04634 玄関です。

いつの間にか、「いないなぁ?」と思うといるんです。

日がよく当たるから、日向ぼっこにもいいし、パパをここで待っているのです。

そして、夜や、戸を閉め切るとよく使うのが、ここ

Dsc04636 いつものベッドに屋根をつけました。

ここで、よく寝ています。

でも、「寒いかな?」と思い、ヒーターを下に入れると、なかなか入らない・・・暖かすぎるのかな?

Dsc04646 そうそう、もう、元気に復活した、レオくん、すっかり元気で飛び回ってます。

れっちゃんスマイル復活です。

ママが帰るとこの笑顔です。

もちろん、パパの時もですが・・・

Dsc04653「 もう、いくつ寝ると~家出来る~?」なんて・・・

クリスマスまでに出来るかなぁ?

外装だけですが、今の様子です。

レオくん、復活!

皆さん、レオにお見舞いのコメントをありがとうございました。

大変ご心配かけてすみませんでした。

レオくん、昨日は、下痢も嘔吐(黄色の胃液?はあったけど)もなく、元気になってきました。

まだ、薬は飲んでいますがね。

このまま、薬が終わっても元気でいて欲しいです。

昨日のレオくんは、おとといの夜から、元気な感じは出てきてたけど、昨日私が、時々アルバイトに行ってて、お昼から仕事なので、置いていくのが心配で、かわいそうだけど、おむつをあてて、行きました。

だけど、彼は頑張ったようで、下痢も嘔吐もなく、元気でいたようで、とてもうれしくて、お散歩も、いつものように、始めからぐいぐいです。途中、前にレオにかみついた犬の後姿を発見して、「ウッ~ワン、ワン!」とうるさいことうるさいこと、それに姿が消えても「ウッ~ワン!」こりゃ、しつこい威嚇だわ~。でした。

そして、気になるうんPくん、「どうかな?」と気になってましたが、やわいけどちゃんと普通ので、もう、うれしくてうれしくて~!でした。

ほっと一安心です。

ご飯もフードをちゃんと食べて、食欲もあり、遊びも長く遊べるようになり、笑顔も出ました~!

あとは、薬が終わっても元気でいて欲しいです。

ほんと、いつも元気なレオですので、ちょっとの事でハラハラしてて、パパ、ママ、少し甘やかしすぎたかも?

まぁ~いっか?Dsc04612

おととい、ワンコがTVに出てたら、いつのまにか、じっ~と見てたレオくんです。

Dsc04626 やっと、遊びで笑顔が出てきましたよ~。

うれしいなぁ。

「みなしゃん、ありがとうごじゃいました!」

Dsc04630

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »