フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

メール

« ドッグランだよ~ん。 | トップページ | レオくん、復活! »

レオくん絶食

昨日から、レオ君、下痢と吐き気のために絶食です。

昨日、パパが遅出でお昼から仕事なので、実家に行きました。

いよいよ壁を決めました。家も、サッシがついたり、シャワールームが付いたりとだんだんと進んでいます。

実は、ママのばばちゃんが、1ヶ月ほど入院してて、まだ、退院したばかりなので、ママが実家の事をバタバタとして、パパも家の方でレオくん、ここに来ると、キャリーの中がほとんど・・・ごめんね~。その方が安心なの~。

でも、レオくん、今までは、お利口にしてるときが多かったのに、昨日は、違ってて私が、洗濯物を干したりしてたら「ワ~ンワ~ン」といつもと違うような声、ばばちゃんも「なんか違うなぁ。巣作りも激しいわ~」とな?

「れっちゃん、どうした?うるさいぞ~!ちょっとお利口にしててね~」とママはまた、仕事に戻って、パパもお水をれっちゃんに飲ませようとしたけど飲まず。「んっ?」でした・・・

お昼を食べてそろそろ帰らなければと車に乗るとなんか「くさい!」どうも、れっちゃん、キャリーの中でしたもよう?

「もう。帰ってきれいにする!」とそのまま帰宅。

見るとやはりそうでした・・・でも、それは、普通のようで、「珍しいね~んっ?嫌がらせ~?」と言ってたられっちゃん、吐いちゃった・・・大変、大変・・・その後、下痢に・・・パパ、心配ながら、仕事へ。

その後は、様子を見てて大丈夫かな?と思ったけど、やはり、痛いようで、眠らせてたら、突然、てちてちとどこかへ?「んっ?れっちゃん?」と気になり行くと、やはり、れっちゃんが、トイレにポタポタとしていました。

痛いからトイレに行ったレオくん、でもなぜ、人間用のなんだ?れっちゃんのトイレは洗面所だけど?

まっそれは、いいけど、痛いようで、自慢のいつも上にピーンのシッポが下に・・・「怒ってないよ。れっちゃん!」と言って、きれいにして、あとかたずけ。

その後、やはり、気になり、病院へ。

注射とお薬をもらって帰りました。

でも、れっちゃんの大好きなご飯が食べれない~!

今日の夕食まで・・・つらいね~。

パパ帰宅、気になってたから、いつもより長~く抱っこしてて、話を聞き、「レオく~ん、痛いなぁ」とつらそうな顔。

その後は、注射とお薬が効いたか?少し元気になってたけど、まだまだのれっちゃんでした。

Dsc04594

今日は、下痢や吐くことはないけれど、食べてないからか痛いからか?元気は、あまりない・・・少し、トイレと気分転換のお散歩も力強くない。でも、ワンちゃんのいる家の前では、元気に・・・??

少し、ポタポタのうんP。

食べてないから、少し黄色の胃液?を出したれっちゃん。

パパとママの食べてるときもコタツに潜り、我慢のれっちゃん。

ごめんね~。サインをのがしたし、ママがあげたのに、古いのがあったかも?それか。バタバタしててかまわないでいて、ストレスためたかな?ごめんね~。

もうすぐだよ~。

7時に久しぶりのご飯!

Dsc04611 うれしいね~。

うん、完食~!

良かったぁ!

あとは、吐かないで、下痢Pも止まればいいね~。

Dsc04606 れっちゃん、明日は痛くないで治ればいいね~。

早くよくな~れ!

« ドッグランだよ~ん。 | トップページ | レオくん、復活! »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

モコさん。レオパパさん。レオくん。
こんばんは。。
レオくん心配ですよね。。。
ストレスなのかなぁ。。わんちゃんも
いろんなことに敏感ですからね。。。
かわいそうに。。。。
早く良くなるといいのにね。。。
元気なレオくんになってドッグランにまた
連れてってもらうんだよ。。
お大事にね。。。

レオくん、具合どうですか??
心配です~。ストレスかな?
それとも最近急に寒くなったから胃腸カゼ?
何にしろ、ワンコの回復力と注射と薬の力を信じるしかないですね・・・。

レオくん、頑張れ~!

レオ君その後落ち着いてきましたか?
う~~ん心配です。。。
とにかく今はゆっくり休んでね
レオ君早くよくなりますよ~に!!

元気になったら
また素敵な笑顔みせてね
まってるよ~~!!

モコさんも忙しそうだから
体に気をつけてくださいね!!

レオ君その後どう???
ご飯食べたみたいやけど吐いてない???

寒さからかねぇ~???
お利口にしちょったストレスかねぇ~???

どっちにしても早く回復して元気なレオ君にもどってくれたらええね☆

レオくん~・・・どうしたのかな?
心配ですね(・ω・` )
風吹が良くなったと思ったら、あらしも夕べひょっこり
もどして・・・でもそれっきりで元気なのですが、
何でしょうね~季節的なものも影響してるのかな~
写真のレオくんとってもしんどそう・・・
早く良くなりますように!

レオ君もですか~?
もしかしてムースケのがうつったとか??
いやいや、ムースケのはひづめが原因だし。。。

でもね、朝はやっぱり冷えるし、暖かくなったり寒くなったりで体調を崩しちゃったのかもしれませんね~。
上からと下からではレオ君きつかったですね~。
食欲は有るみたいだから、後は体調。
早くよくなって元気なお顔を見せて~!

(いぷのすけさんへ)
ご心配をかけてすいません。
ありがとうございます。

この頃は、ほんと、出かけてもキャリーの中なんですよ~。
少しは、出ますけどね~。
まだ、子パピ時代に、出かけたときにいつも近所のお店に寄って帰った時にいつも、うんPをキャリーにしてたんですよ~。
それを思い出しました。

でも、今は、男の子は、イライラする時期だと聞きました。それもあるかな?


(めろママさんへ)
ご心配をかけてすいません。
ありがとうございます。

少しは元気になったようです。
今のところ、吐いたり、下痢は、ないようです。
いつもは、泣いてても「ぴ~」が多いから、「どうしたのかな?」とは、思ってましたが、多分、「おなかが痛いよ~。出して~!」と言ってたのかも?
気づかずごめんね~です。


(レオ♪まろさんへ)
ご心配をかけてすいません。
ありがとうございます。

少しはいいようです。
今のところは、下痢も吐いてもいません。
今さっきは、「遊んで!」と言ってきて、元気になってきたようです。

はい、早く元気になって笑顔がみたいですね~。
私も気をつけます。


(tamieさんへ)
ご心配をかけてすいません。
ありがとうございます。

はい、今のところは大丈夫のようです。

いつもより、フードを少なめにあげましたが、まだ、欲しそうにしてましたし、パパが帰って、お薬をあげて飲んだから、ご褒美にあげたおやつを「まだくれ~」と言ってたようで・・・
元気になってきたようです。
それとも、食い意地がはってるのか??
ま~、一時は、少なめでいくので、かわいそうなレオくんです。


(風ママさんへ)
ご心配をかけてすいません。
ありがとうございます。

あっくんもですかぁ。
大丈夫ですか?
実は、日曜日も、用事で出かけて、車の中のキャリーで留守番させてたら、同じ事をしてたんです。
でも、その時は、あまりご飯を食べてなかったから、胃液を出したくらいで、あとは、大丈夫だったんですよ~。
冬でも暖かかったから気になってましたが・・・

いつも寝てるけど、昨日、今日は、やはり、痛いのか?ぐったりって感じでした。
「遊ぼう!」と言ってきて遊んでもすぐにやめるんです。
今日の夜は、ご飯を食べて元気になったのか?パパのお帰りを待ってて、「遊んで~!」がしつこかったです・・・(笑)


(saikoさんへ)
ご心配かけてすいません。
ありがとうございます。

はい、違うですよ~。
レオのは、古いのを食べさせたか、ストレスのような感じです。
ムースくんのように、ひづめが原因の時も前にありました~。
ひづめが、出てきたときは、びっくりしましたよ~。

今は、大丈夫で、落ち着いたようです。
薬を飲ませたら、嫌がってこぼしてしまい、レオは、今、甘~い香りがします。(笑)

モコさん
レオ君、様子どうですか?
寒暖の差があるからワンコも体調かんり
難しいのかな?どちらにしても、大事に
至らない事祈ってます。
あちらこちらで・・体調崩しているワンコ
達人間界でも嘔吐下痢症が幼稚園・学校などではやっていて感染するから自宅療養だそうです。同じなんでしょうかね~??
お大事になさってくださいね!

ありゃまぁ~…ストレスかねぇ?
絶食よく頑張ったね!普段ゴハンを食べないから
絶食後の食欲旺盛ぶりがちょっと嬉しかったりして☆
お薬を嫌がったかぁ~。粉薬?水に溶かして飲ませたのかな?
そしたら自慢の毛がベタベタになっちゃうね(苦笑)
でも、甘~い香りがするならイイネd(`・ω・´)

レオくん調子崩しちゃいましたかぁ。苦しかったねレオくん。
食欲はあるみたいですね~。
下痢&嘔吐の時ってホント心配ですものね。
夜中起こされたりしませんか?
モコさんも今はお家の事でも大忙しだし、レオくんいつもと違う状況に戸惑ってしまったのかもしれませんね。
早く良くなりますように・・・。

その後、レオ君の調子はいかがですか?
はやく元気になってくれますように…
お大事に。。。

レオ君、大丈夫ですか?
でも上のモコさんのコメ読んで、今日は昨日より良いみたいなので、少し安心しました。
ずっと側にいてあげれないってのがモコさんには一番辛いですね・・。
お薬も効いてきてるようだし、このまま元気復活になりますように。
レオ君頑張ってお薬のんで早く良くなってね。

(osumiさんへ)
ご心配かけてすみません。
ありがとうございます。

今、結構、調子を崩してる人、ワンコ、いるようですね。
今は、ワンコの男の子は、特にいらいらしてる時期だと聞きまして、それプラスストレス?なんて思ったりしてです。
それか、ちょっと、この頃使ってないフードを久しぶりに使ったからかな?
反省して、気をつけなきゃですね。
今日は、いいようなので、ほっとしてます。

(ぶっさんへ)
ご心配かけてすみません。
ありがとうございます。

はい、絶食頑張ってくれました。
この頃は、フードを変えてみたら、結構食べてくれるようになりました。
水ばかり途中で飲んでてびっくり、初めは痛そうにしてたけど、注射をうってもらってからは、少しづつ落ち着いたようで、私達が食べてる時に、「僕のは?」なんて顔をされてつらかったです~。
絶食のあとのご飯、私達が遅く食べる日なので、早めに食べさせたんですが、ちゃんと食べてくれたから、「大丈夫だ~」とほっと一安心でした~。

お薬は、シロップみたいな薬で、ぱっと見た目は、「牛乳」みたいなのです。
でも、今日は、少しづつ、少しづつなめさせていったら、うまく飲んでくれました~。
うれしい!

(ちゃーみーさんへ)
ご心配かけてすみません。
ありがとうございます。

もう、今日は大丈夫のようです。
でも、初めの日は、ほんと痛そうで、トイレに駆け込んでたり、吐いたりで、かわいそうでした。

ハハハ、いつも、夜中まで起きてることが多いから、それは、大丈夫でしたし、でも、レオが、落ち着いても、ちょっとの吐いた音みたいのがあると敏感になってました。

はい、この頃は、特に半日、実家でバタバタとしてたから、
戸惑ってたかも?です。


(宇宙&シエルさんへ)
ご心配かけてすみません。
ありがとうございます。

今日は、もう、大丈夫のようです。
いつも、元気で、様子を見るんですが、今回は、下痢と吐いたりして、笑顔はでないし、遊べないし、痛そうにして眠ってるし、で、やはり、早めに病院に行こうと思い連れて行きました。
でも、もう、笑顔がでて、遊ぶようになり、もちろん、下痢も嘔吐もなくて、ほっとしています。


(セバスさんへ)
ご心配かけてすみません。
ありがとうございます。

はい、今日は、もう、大丈夫のようです。
いつも元気なレオなんで、心配してましたが注射や薬が効いたのか?もう、大丈夫のようです。
まだ、薬を飲んでますけどね。

はい、今日も、仕事に行きにくかったです・・・それに、この頃は、実家でも、バタバタと買い物や洗濯、料理をしたりするから、ほとんど、キャリーの中だったから、気にはなってたんですが~。

だから、帰って大丈夫だったので、また安心しました。
今日は、うまく飲んでくれて助かりました。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/214804/9172806

この記事へのトラックバック一覧です: レオくん絶食:

« ドッグランだよ~ん。 | トップページ | レオくん、復活! »