フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

メール

« レオの誕生日と棟上 | トップページ | バースディプレゼントもらったよ! »

雨がよく降りました。

おとといと昨日と雨で、散歩(トイレ)に困った我が家ですが、今日は、やっと晴れて、助かりましたぁ。

でも、なかなか、家でトイレをしてくれない頑固な我が息子、困った、困った。

昨日は、少し、雨が小雨になったのをみはからい、散歩に行きました。

Dsc04233 散歩後のレオくん。

「さあ!どうにでもしてくれぃ!」ってな感じ?目をつぶっちゃって・・・?

「あの~最初は、レインコート脱がしたいんですが。そんなに気張らなくても・・・?」

Dsc04242 あまり、濡れてないようだけど、一応拭こうかね?とタオルを出すと、すぐに、暴れようとするレオくんです。

Dsc04258 今日のレオくん&ジュニアくん。

この通り、まだ、ジュニアくん、健在です。

今は、仲がいいようですが、時々、パパがジュニアくんを可愛がると、少しやきもちを妬く?レオくんです。

Ts3b0283 そうそう、ジュニアくんは、いつも、すぐに取り上げるので、大丈夫ですが・・・

この「ピッピ」は、かわいそうに、破壊魔のレオにやられてしまいました・・・(汗)

せっかく、買ったのにぃ~。(涙)

ま~仕方ありませんよね・・・

Dsc04262 まぁ~ジュニアくんは、大事にしてくださいね?

おもちゃでは、ありません、パパ&ママのお気に入りのぬいぐるみさんですからね?

さっそく、今日、届いた「いぬのきもち」の付録と撮影です!

これから、お出かけに使っちゃお!ムフフ。

« レオの誕生日と棟上 | トップページ | バースディプレゼントもらったよ! »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

モコさん。レオパパさん。レオくん。
こんばんは。。
そうですね。。雨の日のお散歩大変そうですね。。
なんてったって。レオくんは毛が長いし
白いし。。
でもいつもキレイにお手入れされてて
感心ですわぁ。。
レオくんとジュニアくん仲良しですね。
かわいいなぁ。。♪

レオ君雨の中のお散歩ご苦労様~。
ちゃんと雨の中を歩いてくれるからいいですよね~。
ムースケうちでトイレをしないくせに、
雨が降ると即行家に帰ります。

ブル足ピッピ破壊しちゃいましたか~。
小さくて壊しにくいと思うのですが。。。
とりあえず、ムースケなぜかぴっぴは破壊しないので、どんどんたまりますよ~!
プラスティックのおもちゃは何度も破壊歴あり。


レオ君雨の日は大変ですね。そのかわり家の中はきれいですよ。うちのパーは3ヶ所ほどトイレを置いてます。でもはみ出すこともあって大変です。臭いもするので空気清浄機を2台フル回転です。これも困りものです。

(いうぷのすけさんへ)
はい、毛が長いから、下の方が大変です。
びちゃびちゃです~。
上は、コートを着てるからいいけど、頭がフード嫌いなもんで、かぶらないから、濡れてるし~。だから、時々、頭は拭くけど、足の方だけ洗うことありです。

いえいえ、いぷのすけさんこそシェリリンちゃんをいつもきれいにしてるではないですかぁ~。
うちは、ただ、ブラッシングだけですよ~。
それも、下手な私が・・・(汗)

ありがとうございます。
時々、なめてあげてます。
本物が来ても、仲がよければいいけど~です。

(saikoさんへ)
えっ?ムースくんも外ですか?トイレ?

レオは、雨が小雨なら、(降ってるかどうかわからないくらいの)大丈夫ですが、どしゃ降りでは、行きません~。
もし、行ってもトイレをしてくれないんですよ~。

ハハハ、こういうことだけ器用だったりして・・・?(汗)
多分、これでいつもの引っ張り合いをしたがるから、だんだん緩んで来たんでしょうね?
でも、見た時には、思わず、「えっ!?分解されたぁ」でした。

(アンジーさんへ)
えっ~!でも、パーちゃん、お利口さんですよ~。
レオは、1匹だけなら、家でしないから、雨の日は、大変だし、それに身体の事を考えたら、中でもして欲しいです~。

家の中は、臭いは、あるかもしれないけど・・・?

でも、3箇所か~レオの子犬時代そうでした~。それもはみだして・・・昨日、こたつを出したんですが、こたつの敷布団が、洗ったのに、レオのしっこのしみ?がありました・・・(汗)

エルフも外でしかトイレしないので雨が降ると困ります(゚゚;)
我が家も小雨を見計らって行きますよ(*^ー^)人(^ー^*) ナカマ!
家で粗相をしないのはいいけど、、、、
雨の時期はちょっと湯鬱ですよね(°ー°)(。_。)ウンウン

先日、マリンくんにプレゼントをした際に迷ったんです!
この、“ブル足ピッピ”をあげようかどうか…。
結果、違うのにして良かったです!
だって、やっぱり同じ様に破壊してしまいそうですもん…彼なら。(笑)
しかしレオくんも、なかなかやりますね~!

家の中でトイレしなんですか???
えらい!ワンの鏡ですね。
ラヴはもっぱらベランダ派ですが、最近寒くなって窓をしめておくと、窓の側でやちやう事がしばしばあるんですよ(涙)
なにか良い対策を考えなければ・・・

ブル足ピッピの実が出てる~(笑)
雨の日の散歩はレオ君ゴージャスだから余計に大変ですね。
お庭とかじゃ外に行ったにはならないのかな?

宇宙もシエルも家の中のトイレでしてくれるので
その点は、助かっています(^_^;)←散歩サボれるし…(汗)

レオ君、破壊しちゃいましたか~!!でも食べなかったから
偉い!!宇宙は食べるんですよねぇ~(>_<)

そうそう、レオ君の父犬ってルイス君でしたよねぇ~?
今回クレアちゃんの仔、女の子2匹はルイス君との
間の仔でしたよ~(#^.^#)って、事は…
レオ君と兄妹ですね♪
FFさんのHPが更新されるのが楽しみですよねぇ~(*^。^*)

あっ 破壊されている(笑)
こわしますよねぇwうちも家ではほぼ破壊されるので ロープ と 唯一壊れないカボチャのおもちゃのみです( ̄▽ ̄;)アハハ…

レオくんジュニア、まだまだきれいですね!
うちのぬいぐるみ、そっこーでやられ
ました~~
モコさんも油断大敵ですよー

レオくん、おうちでチッコしないんですね。
うちもなかなかしてくれませんでしたが、
ヒートがきたときに
チッコするようになりました。
ここのところの雨続きでは大助かり!

(エルフママさんへ)
えっ!エルフちゃんも、外だけなんですかぁ?
仲間ですね~。
そうですよね~!雨が降ると困りますよね~。だから、ちょっとでも、雨がやむと助かるんですが~~ですよね・・・

そうそう!粗相がないのはいいけど(この前1回だけした・・・)やはり、気になるんですよね~。

(phoenixさんへ)
ハハハ、マリンくんも、レオと一緒で、壊す可能性ありなんですね~。
じゃ~引張りっこが好きなのかな?

ハハハ、レオは、引っ張りっこが好きなので、いつも、させるんですよ~。
それに、今回は、自分で、ずっと噛んで遊んでたようで、気がついたら、分解されてました・・・皮?ぬいぐぐみ部分?だけあげたら、また、器用に、綿を出して・・・(汗)
とうとう、取り上げられました・・・


(ラヴ兄さんへ)
ハハハ~!そう言われたのはじめてですわ~!(笑)
もう、足上げちっこを憶えてから、ずっと外だけなんです・・・でも、雨の時は困りますよ~~。してないと身体のことを考えるとね~~。
ラヴちゃん、寒がりなんですね~。
ププッ。「寒いからここでいいわ~。」なのかな?
頑張れ!ラヴ兄さん!

(セバスさんへ)
アハハ、そうなんですよ~!
気が付くと出てるんです~。
皮?だけあげて見ると、綿まで出してましたよ~~。(涙)

そうなんですよ~!
車庫に行くと少しは濡れないと思い、行くんですが、してくれないんです~。
そういえば、自分の家の前の電柱にもあまり、したがらないんです・・・だから。濡れてしまうんです・・・

(宇宙&シエルさんへ)
そうなんですよね~!
だから、うらやましいですわ~~。
うちは、しつけ失敗のようで、今、しなおし中ですが、なかなかです・・・(涙)

あはは、宇宙くん、食べちゃうんですね~。
レオは、今のところ、プラスチックは、食べないんですが、綿は、食べそうで・・・困ります。

あっ!そうそう、レオのパパは、ルイスくんです。
だから。組み合わせが一緒の兄妹です~。

(とももっさんへ)
おぉ!チップくんもシャルルくんも破壊魔ですか?
レオは、前(子パピの頃)よりいいんですが、いつのまにか、壊してます。

んっ?かぼちゃのおもちゃ?壊れないんですか~?
気になるなぁ~どういうのだろ~?

(ゆうこりんさんへ)
アハハ、かわいいお顔してて、破壊するんですか~?
アデラちゃん、やる~。
振り回すのかな(笑)
うちも、気をつけます・・・はい。

そうなんですか~。アデラちゃんも。外なんですか~。
でも、この頃は、ずっと家でもするんですね~。いいなぁ。

そぉか~レオ君・・・
雨の日は大変ですね(-_-;)汗
チッコ出来ると安心ですがね~でもお家で粗相がないから綺麗で良いかも~と思ったり。
長毛なんでシャンプー後の雨は辛いですね。

「ピッピ」やられちゃいましたか~(-_-;)汗、家ではその手のおもちゃはマリンにはあげてないです・・・自動的に花梨専用になってますw
カミカミ王子になり食べる可能性があるので・・・仕方ないんです。
マリンの実のママさんもその傾向があり、ちょっと前に胃の手術されて・・・ホント可哀想でした。
それ聞いてから気をつけてるんですよ。

(かりんままさんへ)
そうなんですよね~!
シャンプーした後は、困るんですよね~。
それに、今回は、フロントラインをつけようかぁ~なんて、時に雨の予報!
予報を見て、つけるのを伸ばしました・・・
もし、つけてたら・・・きゃ~もっと困るぅ!

ハハハ、マリンくんも壊す可能性ありましたか~?
私も、気をつけなきゃ・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/214804/8800471

この記事へのトラックバック一覧です: 雨がよく降りました。:

« レオの誕生日と棟上 | トップページ | バースディプレゼントもらったよ! »