フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

メール

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

レオくん絶食

昨日から、レオ君、下痢と吐き気のために絶食です。

昨日、パパが遅出でお昼から仕事なので、実家に行きました。

いよいよ壁を決めました。家も、サッシがついたり、シャワールームが付いたりとだんだんと進んでいます。

実は、ママのばばちゃんが、1ヶ月ほど入院してて、まだ、退院したばかりなので、ママが実家の事をバタバタとして、パパも家の方でレオくん、ここに来ると、キャリーの中がほとんど・・・ごめんね~。その方が安心なの~。

でも、レオくん、今までは、お利口にしてるときが多かったのに、昨日は、違ってて私が、洗濯物を干したりしてたら「ワ~ンワ~ン」といつもと違うような声、ばばちゃんも「なんか違うなぁ。巣作りも激しいわ~」とな?

「れっちゃん、どうした?うるさいぞ~!ちょっとお利口にしててね~」とママはまた、仕事に戻って、パパもお水をれっちゃんに飲ませようとしたけど飲まず。「んっ?」でした・・・

お昼を食べてそろそろ帰らなければと車に乗るとなんか「くさい!」どうも、れっちゃん、キャリーの中でしたもよう?

「もう。帰ってきれいにする!」とそのまま帰宅。

見るとやはりそうでした・・・でも、それは、普通のようで、「珍しいね~んっ?嫌がらせ~?」と言ってたられっちゃん、吐いちゃった・・・大変、大変・・・その後、下痢に・・・パパ、心配ながら、仕事へ。

その後は、様子を見てて大丈夫かな?と思ったけど、やはり、痛いようで、眠らせてたら、突然、てちてちとどこかへ?「んっ?れっちゃん?」と気になり行くと、やはり、れっちゃんが、トイレにポタポタとしていました。

痛いからトイレに行ったレオくん、でもなぜ、人間用のなんだ?れっちゃんのトイレは洗面所だけど?

まっそれは、いいけど、痛いようで、自慢のいつも上にピーンのシッポが下に・・・「怒ってないよ。れっちゃん!」と言って、きれいにして、あとかたずけ。

その後、やはり、気になり、病院へ。

注射とお薬をもらって帰りました。

でも、れっちゃんの大好きなご飯が食べれない~!

今日の夕食まで・・・つらいね~。

パパ帰宅、気になってたから、いつもより長~く抱っこしてて、話を聞き、「レオく~ん、痛いなぁ」とつらそうな顔。

その後は、注射とお薬が効いたか?少し元気になってたけど、まだまだのれっちゃんでした。

Dsc04594

今日は、下痢や吐くことはないけれど、食べてないからか痛いからか?元気は、あまりない・・・少し、トイレと気分転換のお散歩も力強くない。でも、ワンちゃんのいる家の前では、元気に・・・??

少し、ポタポタのうんP。

食べてないから、少し黄色の胃液?を出したれっちゃん。

パパとママの食べてるときもコタツに潜り、我慢のれっちゃん。

ごめんね~。サインをのがしたし、ママがあげたのに、古いのがあったかも?それか。バタバタしててかまわないでいて、ストレスためたかな?ごめんね~。

もうすぐだよ~。

7時に久しぶりのご飯!

Dsc04611 うれしいね~。

うん、完食~!

良かったぁ!

あとは、吐かないで、下痢Pも止まればいいね~。

Dsc04606 れっちゃん、明日は痛くないで治ればいいね~。

早くよくな~れ!

ドッグランだよ~ん。

さてさて、それでは、今日の、メインイベント?ドッグランへ~!

風曜日さんの、小高い丘の上に景色のいいドッグランがありました。

はじめは、3匹とも、においかぎなどをしてたけど、ボールとディスクを持ってくると、遊びだしましたよ~。

Dsc04517 ボールをめがけて、ローゼスくんVSムースくん!

いつもは、落ち着いてる?感じのローゼスくん、「ボールを持つと変るんです!」でした。

初めは、ボールよりも、わん達を追いかける、ムースくん。

Dsc04539 ドッグランで、遊ぶかな~?と思ってたレオも、遊んでて、良かったぁ。

でも、レオより、大きくて、鍛えてる?ローゼスくんにかなわなくて、ちょっとぶつかると、「キャン!」ハハハ、出たぁ~!いつもの大げさ!ですわ~~。

負けて悔しいのがありありですな?レオさん?(笑)

Dsc04540 走る走る~!

でも、やはり、ローゼスくんには、負けるレオくんです。

おっそ~い・・・(笑)

ハハハ。

ローゼス親分に鍛えてもらいなさい!なんて。

Dsc04525 ムースくんも頑張れ~!

とムースくんとローゼスくんが遊んでる時に・・・

Dsc04533 saikoさんが、荷物の方へ行きだすと、それを追いかけるレオ、発見!

「しゃあいこしゃあ~ん!」と行くレオについて行くと。

Dsc04536 やはり、ねだってますよ~~おやつを・・・

すいません。レオの気持ちでねだってしまいました・・・

ありがとうです!

でも、ムースくんのいぬまにだねぇ・・・ハハハ・・・

Dsc04541

一生懸命に、遊んだ3パピです。

もう、笑ってばかりでした。

楽しかったなぁ。

ハハハ、レオが必死だわ~~。

Dsc04555

一生懸命に遊んだ証拠だね~。

満足そうな?ローゼスくん!

Dsc04549 初めは、ディスクより、わん達を追いかけてた、ムースくんだけど、あとの方で、ディスクを持って来てくれたね~。ムースくん!

楽しかったね!

また、春になって暖かくなったら、久住で遊ぼうね~!

saikoさん、カナエさん、来てくれてありがとうございました。

Dsc04570saikoさんに誕生日のプレゼントを頂きました!

おわかりですか?

ムースくんが、着てたのと同じお揃いのサンタさんの服です。

Dsc04571

Dsc04576saikoさん、 ありがとうございました!

今度は、春に久住の「BoiBoi」のドッグランで遊ぶ予定です!ご一緒しませんかぁ?

風曜日さんで!

「PaPiPaPa」さんで、お腹いっぱいになり、おしゃべりした後は、ドッグランのある、「風曜日」さんへ~!

ハハハ、写真撮り忘れなので、景観は、リンクから、どうぞ・・・

お部屋の中でも良かったようですが、いい天気で、暖かいから、外のテラスで、まずは、ケーキとお茶でも~となりました。

Dsc04474 テラス席の向こうから、「エヘッ!」てな感じのムースくん。

かわゆい。

お外だから、探検したいのかな?

Dsc04476 「ここは、どこだ?何するの?」てな感じかな?

ローゼスくん!

お茶したら、ドッグランで遊ぼうね~!

Dsc04492 きれいな紅葉があったので、パチリ!

んっ?遠すぎたかな?

ミスったぁ~。

写真をぽちっとな!で許してねぇ。

Dsc04478 集合写真!

やはり、なかなか難しいよね~。

でも、みんな、ニコニコでした。

そうしてるとお待ちかねのティータイムです~。

Dsc04493 ケーキセットのチーズケーキっとチョコレートケーキです。

うん、天気がいいし、暖かいから、外でのティータイムもいいですね~。

暖かいから、みんな、上着を脱いでましたよ~。

Dsc04498 カナエさんの食べてるケーキが気になるローゼスくんです。

「おいらに、その残りをくれ~!」だったりして?

Dsc04500 そうかと思うと、こちらは、ムースくん、何か気になるものでも??

もしかして、ここのお店のわんちゃんが気になったかな?

つい、かわいいしぐさをするお二人さんなので、撮っちゃいました。

Dsc04527 さ~て、今回は、ここまでにして、ドッグランに続きます!

湯布院デート再び!

24日は、「よかパピ」のお友達のsaikoさん&ムースくんとカナエさん&ローゼスくんが、湯布院に遊びに来てくれました。

久しぶりだから、また、うれしくて、うきうきでした~。

その日は、この前とちがっていい天気でした。うきうき!

待ち合わせの道の駅で、先に来ていたsaikoさんとカナエさんに再会です。

saikoさんの車の隣に車を止めると、車からムースくん&ローゼスくんが、「ワンワン!」んっ?ラミィちゃんが見えない?と思ったらカナエさんからラミィちゃんがヒート前なので、お留守番だそうで、ちょっと寂しかったけど、また、会えるよね。

それで、まずは、「PaPiPaPa」へ!この日は、由布岳がとてもきれいでした。PaPiPaPaさんのテラス席から写真をパチリ。いい眺めでしょ~。

Dsc04451

Dsc04460 相変わらず、お目目の可愛い、ローゼスくん。

今日は、ラミィちゃんがいないから、お兄ちゃん(ナイト役)はお休みかな?

ゆっくり遊んでね~。

Dsc04466 相変わらず、saikoさんにべったりのムースくん。

甘えん坊なのが、また、かわいいです。

べったりなんて、うらやましいなぁ・・・ね~レオくん?

Dsc04462 こちらは、相変わらずうるさい我が息子レオ。

「遊んで~!」とうるさいのは、君らしいけど、もう少し、抑えてくれないかな?

頼むわ~~(泣)

さて~今日は、何を食べようかな?

と選んだのは

Dsc04446 レオには、レオの大好物のハンバーグです。

また、持ち帰りも買っちゃった!

パパは、

Dsc04450 ボリュームのある、「ロールキャベツ」のセット

あと、サラダと飲み物、ライスが付いてます。

私は

Dsc04449 「オムハンバーグ」のセットです。

サラダ、飲み物付きです。

大好きなオムライスとハンバーグが食べれるから、うれしいメニューです~。

おや?端っこにレオのハンバーグが・・・

少しづつあげてるもんで・・・

それにサラダの写真は?ハハハ、写す前に、食べちゃったので・・・ごめんなさい(汗)くいしんぼなもんで、つい撮り忘れです。

さ~て、おなかもいっぱいになったので、次は、ドッグランです~!

さて、レオくん、久しぶりにお友達と一緒のランです。どうなるかな~?

つづくです。

映画に行きました。

今日は、いつも家~自宅の繰り返しから、解放されて、久しぶりに友達のKちゃんと映画に行きました。

映画は「ALWAYS 続・三丁目の夕日」です。

Dsc04427 まだ、生まれてない年のお話ですが、いろいろと懐かしい感じがしました。同じ昭和だもんね~。

ほとんど、笑ってて楽しかったけど、最後はほろリ、心温まるお話でした。

大好きな映画です。

一緒に見てくれてありがとうね。Kちゃん!

映画を見た後、友達と買い物をして、別れたあと、レオのフードを買いに中庭を通るときれいなクリスマスイルミネーションが。

Dsc04415 買ったあとにまた通ると、Dsc04419

Dsc04418 うん、違うよね~。

いいなぁ!楽しくなっちゃう!

待ち遠しいですね~クリスマス!

Dsc04403 そうそう、いつも、バタバタと家~実家の往復が多いけどレオくんは、いつも車の中でご機嫌です。

Dsc04408 今日は、ジャンパーで決めてみました~!

これから、洋服が活躍しますね~。

Dsc04425 あっ!そうそう、ちゃーみーさんのところで見た、パピヨンのキーカバーが、あったので、買っちゃいました。

パピグッズが増えてうれしいなぁ~。

お揃いです!

今日、よかパピのお友達である、ちゃーみーさんから、レオへの誕生日のプレゼントが届きました。

Dsc04356 中身は、フリースのパーカーです!

とっても、暖かそうで、今から使うのに良さそうです!

うれしいから、さっそくレオに着せて、写真を撮りました。

Dsc04362 まずは、赤頭巾のレオく~ん!

うん、なかなか、似合ってるよ~!

かわいいではないですかぁ!

かなりの親ばかですな、私もパパも。

もう1枚も着せてみよう!

Dsc04381 うん、水色もいいねぇ。

では、横から、撮りましょねぇ。

Dsc04378 ねっ?サイズもちょうどいいでしょ?

レオくん、胴が長いから、ダックスちゃんサイズのMDをお願いしたのですが、ちょうどいいみたいです。

これで、また、宝物が増えたね!レオくん。

寒くなったら、お散歩に来て行こうね♪

実はこのパーカー、ちゃーみーさん家のぱぴーくんとお揃いなんです!

それも、うれしくて!つい、ちゃーみーさんに、ぱぴーくんの写真をお願いしちゃいましたぁ♪

20071116_015 同じ、白黒パピのぱぴーくん!

レオと違い、小さくて、お顔もする事も、とても可愛い仔です。

元気一杯なのは、レオと同じだね。

20071116_020 2枚頂いたのでもう1枚!

まだまだ、これから成長が楽しみな、ぱぴーくんです!

うん、ピンクだけでなく、オレンジも似合ってますよ~!

Dsc04395 ちゃーみーさん、ありがとうございました!

それと、お写真のお願いもきいてくれてありがとうございました!

犬吉猫吉撮影会

11月11日は、「犬吉猫吉」の撮影会が久住花公園でありました。

Dsc04339

「久しぶりに行きたいなぁ」と思いながらも、事前予約は、今の我が家では、??なので、「行けるようだったら、誰か、来られてたら行こうか?」と言うことに。

その日の前に、「行けるみたいだね。」となり、「誰か行かないかな?」と思い、まずは、撮影会によく行かれてる、かりんままさんにメールをすると、「予約してなくても、撮影できるから、行きますよ~。」との事!やったぁ!です。

その11日は、とても、風が冷たくて寒かったですぅ・・・ぶるぶる・・・

Dsc04306 かりんままさんが、レオを連れてる私に気がついてくれて、「はじめまして!」です。

とても、優しいぱぱさん&ままさんでした。

マリンくん、レオと同じ白黒のパピくんです。

レオと違って、サラサラ~とストレートのコートで、とてもきれいな仔でした。

Pap_0002

花梨ちゃん、女の子らしいって感じの可愛い子で、寒いからかな?ぶるぶる震えてまして、ままさんに抱っこされてる事が多かったです。

ごめんね~寒いのにお誘いしちゃって・・・

事前予約してなかったので、12時40分くらいから並び、撮影をしに行きました。

その時に、障害物レース?みたいのがあり、レオ、参加させたけど、最初のところでにおい嗅ぎ?に一生懸命で、30秒たち、アウト!一生懸命に呼んでたパパ&ママの期待を見事に裏切りなさりました・・・(泣)

そして、撮影!ほんとは、レオだけの撮影のはずが・・・レオ、落ち着かず?(こういう時はいつもだよ)パパも一緒に撮影。

困った坊ちゃんですわ・・・もちろん、一生懸命なパパ、ママのために写真はなしです・・・(汗)

Dsc04317_2 途中で、かりんままさんの友人のたーぼーさんご夫妻とアクセルくんが、仲間入りです。

はじめまして~!です。

うわさ通りかっこいい仔でした。

Dsc04327 集合写真です!

Dsc04335 もう1枚、集合写真!

皆さんのおかげで、とても楽しく過ごせました。

ありがとうございました。

Dsc04348 「寒かったけど、遊べてうれしかったでしゅよ~!」

そうかい、レオも満足かい?

Dsc04350 そうそう!めったにくじに当たらない私が、当てたのがこれです。

ふふふ、うれしいなぁ♪

でも、もういっときは、籤運なしかも?

バースディプレゼントもらったよ!

金曜日によかパピのお友達セバスさんよりレオにバースディプレゼントが届きました。

Dsc04267 んっ?レオくん、記念写真なのに~~。

どうも、袋に入ってるのが気になるようで・・・

もう、いいか、このポーズでいきます!

さて、何が入ってるのかな?

楽しみだね~♪

Dsc04271 入ってたのは、なんと!レオのレターセットでしたぁ!

オフ会の時にセバスさんが、可愛く撮ってくれた写真でした。

わおっ!私、実は、レオのグッズ、初めてなんです。

びっくりです~。

うれしいなぁ。

Dsc04272 ね?レオでしょ?

Dsc04280 そして、もうひとつは、「はいはい、あげるから、待ちなさい!レオくん・・・」

開けてみると、やはり、レオくんの大好きなおやつの詰め合わせでした。

良かったね~!レオくん!

「はい!早く、くだしゃい!」

Dsc04283 その中の1つのクッキーをあげようかな?

真剣だね~。ププッ

Dsc04288 それと~きゃ~!靴のガムだぁ。

さっそく、履かせようかな?

なんて、もう、見たらわかるよね?

この太いあんよには、入らないよね~?ププッ~。

Dsc04291 わかっては、いるものの、やはり、履かせてみようホトトギス・・・

ハハハ、ごめんね~。

痛かった?入ったのは、つま先がちょこっとでした。

「もう、ママ、なにするでしゅか!パパにいいつけましゅよ!」

Dsc04294 だけど、このガムも今日、喜んで完食いたしました!

いいプレゼントをもらって良かったね。レオくん!

セバスさん!ありがとうございました。

そして、今日、ちょこちょこあげてるプレゼントをまた1つ追加しました。

それはこのボールです♪

Dsc04295 前にレオママさんのブログの動画で見た、「不思議ボール」です!

はじめは、予想通り、勝手に動くボールに興味深深のレオでしたが、アクシデント?で、痛い思いをしたらしく、怖がりだしました・・・(汗)

何回か私が動かしたら行くけど、すぐにやめて・・・(泣)

も~弱虫なびびりのレオくんでした・・・

雨がよく降りました。

おとといと昨日と雨で、散歩(トイレ)に困った我が家ですが、今日は、やっと晴れて、助かりましたぁ。

でも、なかなか、家でトイレをしてくれない頑固な我が息子、困った、困った。

昨日は、少し、雨が小雨になったのをみはからい、散歩に行きました。

Dsc04233 散歩後のレオくん。

「さあ!どうにでもしてくれぃ!」ってな感じ?目をつぶっちゃって・・・?

「あの~最初は、レインコート脱がしたいんですが。そんなに気張らなくても・・・?」

Dsc04242 あまり、濡れてないようだけど、一応拭こうかね?とタオルを出すと、すぐに、暴れようとするレオくんです。

Dsc04258 今日のレオくん&ジュニアくん。

この通り、まだ、ジュニアくん、健在です。

今は、仲がいいようですが、時々、パパがジュニアくんを可愛がると、少しやきもちを妬く?レオくんです。

Ts3b0283 そうそう、ジュニアくんは、いつも、すぐに取り上げるので、大丈夫ですが・・・

この「ピッピ」は、かわいそうに、破壊魔のレオにやられてしまいました・・・(汗)

せっかく、買ったのにぃ~。(涙)

ま~仕方ありませんよね・・・

Dsc04262 まぁ~ジュニアくんは、大事にしてくださいね?

おもちゃでは、ありません、パパ&ママのお気に入りのぬいぐるみさんですからね?

さっそく、今日、届いた「いぬのきもち」の付録と撮影です!

これから、お出かけに使っちゃお!ムフフ。

レオの誕生日と棟上

レオの3歳の誕生日に、お祝いのコメントをたくさん頂きまして、本当にありがとうございました。

とってもうれしかったです。

レオが来て、いろいろと変りましたが、喜びが多くて、「我が家に来てくれてありがとう!」です。

レオくんの誕生日、2日は、棟上の前の日で、またバタバタでした。

だから、プレゼントもまだなかわいそうなレオくん。ごめんね。

でも、ケーキと大好きなハンバーグの夕食をペロリでした。

今度、ゆっくりとプレゼント買いに行くからね~。

Dsc04169_2

Dsc04174_2 パピパパさんで買った、ハンバーグです。

レオの大好物だから、いつも記念の日用にお持ち帰りをしております。

これをもう少し切って、フードをプラスしました。

Dsc04175 ケーキは、「抹茶レアチーズケーキ」です。

今は、歩いてすぐの所にペットショップがあるから、いつでも買いにいけるけど、来年は、前もって行かないと~~。

それにしても、先っぽ、さまにならないね~。もちろん、ママの仕業です・・・(汗)

忙しいながらも、義理の姉と姪っ子も一緒に祝ってくれて、レオ、うれしかったようでした。

来年も、一緒に祝ってくれる人が増えるからね~。

その次の日は、棟上でした。

Dsc04191 写真は、まだ、作業中です。

いつもより、多くの大工さん達が、来てくれましたが、ほとんどが、若い方でイケメンでした。

想像と違ってた・・・(笑)

休み時間にレオを連れて出たら、棟梁に「息子が来た~!」と言われました。ハハハ。いつも一緒にいるもんで・・・

Dsc04232 実は、ここの出口のそばの部屋、レオの物を置いたり、レオのハウスを置いたりする予定なんです。

小さい部屋ですけどね~。

いや、部屋と言うより、収納に近いけど・・・

Dsc04216 こらこら!いつのまにか、遊んでて、パパの置いてた書類が散らかってるではないかぁ。

「いいえ、僕も見てるんでしゅよ~!失礼な!」

レオのお誕生日です。

は~い!もう夜中の12時こえましたね~。

レオくん、今日で3歳になりました。

さっそく、昨日から、お祝いのコメントをありがとうございます!

おかげさまで、今日も元気です!

誕生日はうれしいけど、やはり、急いで歳をとらずにゆっくりと歳をとって欲しいですね~。人間のように。

03 ブリーダーさんより頂いた、写真です。

左目のところの茶色の毛!大好きでした。

今は、少~し、かき分けるとあります。

「僕、レオくん、ここから出して~!」とでも言ってるのかな?

脱走は、この時ぐらいからやってたようで・・・

Dsc00732 「僕、レオくんでしゅ!おやつくだしゃい!」なんて・・・

Dsc00847 5ヶ月かな?

もう、けっこう子パピにしては、大きかったかも~。

パパの里の近くのダムで。

Dsc00848 「でへ!広いところいいね~!」

熊本阿蘇のカドリー・ドミニオンのドッグランで。

Dsc00911 「パパ、何をとってましゅか?ちゃんと、かわいくとってくだしゃいな~!」

以上、レオの子パピじだいでした。

いつも、カメラを出して写すと、ジャンプしたり、ちょこちょことすばしっこくなかなかいい写真が撮れてなかったんですが、もう少しいっぱい撮ってれば良かったなぁ。

Dsc04166 もう、すごく、やんちゃでしたが、その彼ももう3歳です。

いつのまにか、成長してて、ずいぶんおとなしくなりました。

でも、外に出ると、子パピのままで、元気すぎで、うるさい時が多いレオです。

これからもよろしくお願い致します。

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »