フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

メール

« 秋になりましたね~。 | トップページ | はまった? »

わんわん運動会

14日は、レオの運動会でした。

天気は、曇り、でも、時々雨が降っていました。

朝、行く前にちょっと遊んだりしたけど、その時は、元気そうだった、レオくん。でも、会場に着くと、3度咳き込むレオ、時々あるから、大丈夫だと思うけど、回数が多いから、心配しながらも様子を見ることに。

でも、レオ君は、いつもの

Dsc03965_2 「ねえ~!僕レオ~!遊んで~!」です。

お元気そうで・・・(汗)

うるさいけど、これがなければ、また心配です・・・

レオらしさになってしまいました(汗)

さて、開会式も終わり、最初のは~!

Dsc03989_2 「椅子取りゲーム」パパ&レオ組です。

いつも、教室で一緒の(上級クラス)のメンバーとするから、強敵ぞろいでしたが、なんと、最後の方まで残りました。

「よっしゃ~行け~!」と言ったら、負けちゃった、3位でした。まずまずのスタート!

隣の葉月ちゃん、パパさん余裕すよね~。

そして、続いては、「パン食い競走」パパ&レオ組出場。

結果は、いまいち!でも、どべでは、ありませんでした。

だけど、写真はパス!だそうで・・・

そして、休憩タイム!昼食です。

レオ、大丈夫、元気でした!

Dsc04006 トリマーのみさこさんの実家の

縁くん&茉莉香ちゃん(字、違ったらごめんなさい)

縁くん、きれいに短くカットされてて、子犬ちゃんみたいにかわいくなってました。

Dsc04013 みさこさん家の虎鷹くん&ひなたくん。

Dsc04019 虎鷹くんは、レオの兄貴分です。

お世話になっております。

Dsc04021 いつも、一緒のアークくん(黒ラブ)&ククルちゃん!

今日は、ほとんど一緒でした。

Dsc04032 サブちゃん、

人大好きで、遊んだら、すぐ、コテンと寝転びます。

そして、後半!

私とレオの「だるまさんがころんだ!」です。ハハハ、いまいち・・・

でも、どべでは、ないですよ~!転びもしませんでしたよ~!

だけど、パパ、「たいしたこと無い。」と写真撮ってくれず・・・(涙)

次は、私&レオの「ドッグレース」

対するのは、縁くん(パピヨン)

「レオ、ちゃんと、私の所に来るかなぁ~」とどきどきしながら、「ピー!」の合図のあと、「レオ!おいで!」ドキドキ!ドキドキ!

やったぁ~!ちゃんと来た~!で、

Dsc04045 笑顔の帰還!

満足、満足!うれしいよ~!

そして、うちの最後の競技は、「ちゃんと待って!」です。

Dsc04055 パパ&レオ組!

「どうかな~?」と思いながら、どきどきで、見てましたが、どうやら、強敵ぞろいの中、調子よく、いろいろな、困難を乗り越え、最後の3匹まで、残りました。

でも、パパ達だけ、1回そこから、立ち去ると、レオの緊張が、「プッツン・・・」で、食べてしまい、アウト・・・

Dsc04035 パパによると、レオくん、「パパ、食べてもいいでしゅか?」とよだちゃん、たらたらしながら、見つめてたらしいです。

よく、頑張ったね~!レオくん!

「惜しい!」がいっぱい、最後の「敢闘賞」のじゃんけんも、惜しいところで、敗退。

Dsc04029_2 でも、予想以上に頑張ったね!レオくん

パパ&ママは、うれしくて、満足です。

だから、吠えるのは、まぁ~許したるわ。

ありがとうね。レオくん、&パパ

そして、お疲れ様でした。先生方。

ありがとうございました。

そして、応援してくださった、皆さん、ありがとうございました!

« 秋になりましたね~。 | トップページ | はまった? »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

レオくん、がんばったのね。
えらいな~。
うちの子達は、ま というともう、おやつは、口の中。
レオくんを見習わなきゃね。
元気をレオくんに分けてもらいました。
ありがとう。!

おぉ~!!
今日やったんじゃぁ~☆
凄いやんかぁ~強敵ぞろいの中3位とかぁ~!!
レオ君!頑張ったんやねぇ~♪

咳大丈夫なほぉ~???

レオ君、お疲れ様!頑張ったね~!!(^▽^)
モコさんもパパさんもお疲れ様でした。
「だるまさんがころんだ」以外にもいっぱい出場してたんですね。
強豪揃いの中3位は凄いよー!!
レオ君、モコさん、今日はゆっくり休んでね(^ω^)

レオくんがんばりましたね!
我が子の競技なんて良く出来たらうるうるしそうですね
モコさんパパさんお疲れ様でした

ひゃ~っ!
レオ君、体調が心配な中、頑張りましたね~。
色々なワンちゃんや強豪ライバルがいる中で、凄いわ~!
お疲れ様でした~。

よだちゃんたらしながら・・・って、レオ君一生懸命、我慢してたんですね。
なんか我が家の食いしん坊リズに似ていて、笑えますよー。
でもリズだったらレオ君みたいに我慢できないですね(笑)。

レオ君朝大変でしたね
でも元気に参加でき,よかったね!!
まわりに映っている人は
みなさん参加者ですか!?
すごい人ですねぇ~~
その中で3位とか取るなんて
すごい!!さすが~~です
おいで~の競技
あれって結構ドキドキしますよね!?
ちゃ~んと来てくれただけでもう
すごく幸せ気分になりますよねっ!!

ワンちゃん運動会、めちゃ楽しそうですね。
レオくん頑張った・・・褒めてやって下さいね。
で、だるまさんがころんだ???え~ぇ~
モコさん一番じゃ無かったと~??
あれれ???可笑しいな~(笑)

(まつきちさんへ)
ありがとうございます。
んっ?レオで、良かったら、いつでも元気を~!なんて・・・
いつも、家でも、「待て!」はしております。
でも、私達が、「別にいいけど~!」や遊んでるようなときは、わかるので、してくれない時もあります。
教室や、しつけ中の時だけは頑張るレオです。

(tamieさんへ)
ありがとうございます!
予想以上に頑張ってくれました。
今回は、いつも一緒のメンバーが多かったので、教室でしてるみたいに出来たのかもです。

咳、いつもでは、ないけど、「小型犬によくある症状」らしいんですが、ほんと、時々、忘れた頃にするんです。
それも、1回ぐらいで、それが、続いたから、心配でしたが、興奮のしすぎだったからかも?です。
あとは、しなくて、元気だったので、良かったです。


(セバスさんへ)
ありがとうございます。

はい、出たのは、5競技です。
教室で、一緒のメンバーだったので、やりやすかったのかもです。
でも、私達が、遊び感覚だったら、ここまでしないかも?です。

はい、気分的には、皆、昼までは、ゆっくりさせてもらいます~!
パパは、頑張ってくれたけど、昼からの遅出で、仕事頑張れ!です・・・

(アトムママさんへ)
ありがとうございます。

もう、予想以上だったので、うれしかったです。
いつのまにか、吠えるのも、競技中は、しないで、しつけモードに変わっておりました。
今回は、教室のメンバーばかりだったので、やりやすかったようです。

でも、やはり、わが子が、頑張ってるのは、うれしいですね~。

(めろママさんへ)
ありがとうございます。

始めは、緊張?や興奮のしすぎかも?です。
大丈夫、もう、元気です。

いつも、教室で一緒だったから、強豪ぞろいでも、やりやすかったのかも?です。

ふふふ、パパが、後で様子を教えてくれたんですが、おかしかったですよ~。
家でも、時々、待ち時間を長くしたり、「よ~し!と言ったら食べるんだよ~。」なんて言ったりして・・・そしたら、よだちゃんが、ポトリです・・・(笑)

リズちゃんも、出来るよね~!頑張れ!


(レオ♪まろさんへ)
ありがとうございます。

はい!少し、心配でしたが、あとは、大丈夫だったようで、元気です。

でも、いつのまにか、しつけモードになっていたようです。
遊びとしつけの区別が少しは出来たのかな?
なんて、喜んでます。
でも、前は、もっと、いろんな人が多かったんですけど、今回は、教室に来てる家や、ディスクのサークルの人達だったので、いつもより少なかったような?です。
それに、メンバーが一緒だから、やりやすかったのかも?です。

「おいで!」も~ちゃんと、来てくれた!それだけで、うれしくて満足です。
去年までは、教室では、出来るのに、運動会では、してくれなかったもんで・・・。
来るだけで、うれしさ爆発!でした。

(ラヴ兄さんへ)
はい!楽しいですよ~!
でも、真剣なんですけどね~。
じゃないと、悪賢いですからね~レオは・・・

「だるまさんがころんだ」
だって、私、とろいんだもん・・・
慌てるとこけるし~~。
レオは、リードを引っ張れば、止まって座るからいいけど~~
は~い、ママが、足をひっぱりました・・・(汗)

縁の奴まったくもってやる気がみえんやったな~(笑)ドッグレースには閉口したわ~(爆)テレテレ歩いてきやがってぇ~…おもしろかったけど(^m^)
来年は赤ちゃん連れていくよ~!(あくまで見学組を決め込むみさこ一家だけど)

レオくん、がんばったのねー。
運動会なんてあるんですね♪楽しそう!!

強敵の中での3位凄いじゃないですか~\(◎o◎)/!
レオくんやる男ですね~

(みさこさんへ)
ハハハ、そうだったの~?
いつもは、Sさん家のレオくんとしてて、今度は?と思ったら、縁くんで、「また、強敵!」と思ってたんですよ~。
だけど、そうだったんだぁ~。
もう、呼んだあとは、「来てくれた~!」それだけで、うれしかったから、よく、わからなかったよ~。
だって、教室では、来ても、運動会では、今まで、来てくれなかったもんね~。

は~い!来年は、赤ちゃん連れて来てね~!
来年は、「よかパピ」のオフ会にも、一緒に行けるといいなぁ~。


(かりんままさんへ)
は~い!しつけ教室の「運動会」なんですよ~!
いつも、一緒にしてるから、わかるんですけど、ちゃんと出来る子ばかりで、強敵なんです。
でも、メンバーが一緒で、やりやすかったのかも?
いつのまにか、区別できてまして、興奮してて吠えてても、競技をすれば、吠えず、ちゃんと出来たから、うれしかったです。

モコさん。レオパパさん。レオくん。
こんにちは。
楽しそう~♪
たくさんわんこがいますねェ。。。
レオくん。頑張ったね♪
モコさんもパパさんもお疲れですね( ̄▽ ̄)
でもレオくんが楽しそうなので
疲れも吹っ飛びますよねヽ(*’-^*)。

ええっ?レオくんの運動会って…。
ああそうか!しつけ教室の主催なんですね、きっと。
楽しそうだなぁ~私、きっと燃えてしまいますね。(笑)
“待て”競争ならめろん&カミさんの独壇場ですが、
これなららむね&私の出番ですよ!

みなさん、お疲れさんでした(^□^*)
スゴイ広いところでやったんですね!!
テントみたいなのも建ってて、すごい本格的!!
パパさ~ん!!ちゃんと「だるまさんがころんだ」も
写真撮ってあげましょうよぉ~(^^;)

ワンコの運動会なんて・・・いい企画ですねっ!
楽しそう~~(^^♪
観ているだけでも楽しそう^_^;

ワンコ運動会って、楽しそうですね!
ペットショップの主催ですか?
すごいなー大分!!!
見に行くだけでも楽しそうです。

レオくんもがんばったんですね!
咳は大丈夫でしたか??

そうか!犬でも運動会ってできますよね。
パン食い競争ね、駆っこ、障害物競走なんて
玉入れは無理ですね。

ワンコの運動会、すご~い!!
そして、レオ君すご~い!!

ムースケはマイペースな子なので、
できるときとできないときの差が激しく、
↑こういうことをさせても無理な場合が多いですわ~。

(いぷのすけさんへ)
返事が遅くなりすいません。
ありがとうございます。

レオ、頑張ってくれました。
毎年、毎年、成長を見せてくれるので、うれしいです。

私達は、前の日に、実家のかたづけで、疲れておりましたが、なんとか、頑張れました~。でも、レオの頑張りがとてもうれしかったです。

(phoenixさんへ)
返事が遅れてすいません。

はい!「しつけ教室」が主宰なんですよ~。
多分、phoenixさん&らむねちゃんに、ぴったりかもしれないですよ~。
楽しみながらできるから。

ボール投げが大好きなら、「レトリーブ」なんていいかもですよ~!
レオは、今年は、パスでしたが、来年は、挑戦してみたいです。

ぜひ!phoenixさん&らむねちゃんがしてるのを見てみたいです~!

(ぶっさんへ)
はい!「みどりの王国・マザーランド」って牛乳会社がしてるところなんですよ~。
いつもは、わんちゃん禁止なんですが、この時、この場所だけOKでさせてもらってます。
とても、広いところでした。

ふふふ、皆、テント持って来るんですよ~。

そうですよね~!
せっかく頑張ったのに~~!ね~?

(レオママさんへ)
はい!楽しかったですよ~。
わんちゃん達が、いろんな事してくれるから、それに、飼い主達も頑張ってますからね~。だから、時々、笑いも・・・
先生方が、一生懸命に盛り上げようと工夫をしてくれてます。
近くなら、見に来て~!と言いたいんですがね~。

(ゆうこりんさんへ)
いえいえ、レオの行ってる「しつけ教室」が主宰で、毎年しているんです。
いつも、教室でしているしつけを楽しい競技にしています。

いろんなわんちゃんがいて、楽しいですよ~!
そうそう!大分のディスクをされる方たちが、ディスクをして見せてくれましたよ~!
かっこよかった!
私のしつけ教室仲間の「ダッシュ母さん」家のダッシュくん(ラブラドール)もいますので、ゆうこりんさんと大会で会うかもしれないですね~。

知ってる人が2人もいるから、今度応援に行きたいです~!

あっ!咳は大丈夫のようです。
ありがとうございます。

(アンジーさんへ)
はい!
パン食い競走は、飼い主と一緒に走って、パンの吊るされてるところで、犬を座らせて、飼い主が、パンを取って、また走るんですよ~。

かけっこは、スタッフが犬をつかまえてて、先生の合図で飼い主がわんちゃんの名前を呼び、それに犬が答えて飼い主の所に来て、座るまでのタイムを競います。
という競技ですよ~。

(saikoさんへ)
ありがとうございます~!
今年は、頑張ってくれました~!
毎年、毎年、ちゃんと競技ができるようになっていくようで、うれしいです。

ムースくん、マイペースなんですね~。
ふふふ、レオも時々出来るときと、しないときがあります。
わざと「できましぇん!」なんて・・・
小悪魔ですよ。レオは・・・。

運動会楽しかったようですね!!
モコさんもはしゃいじゃいましたか??
「ちゃんと待て」で3位ですか!
レオくん頑張ったんだね~。
パパさんも嬉しかったでしょうね。

(ちゃーみーさんへ)
はい!楽しかったです~!
ハハハ、ついうれしくて、はしゃいでました・・・
はい~!いつもの教室でのメンバーばかりだったので、普段通りに出来たようです。
でも、多分、「よかパピ」でやったら、私達が、遊び感覚だし、レオの遊びたい気分が出っぱなしで、ダメだろうなぁ~。

パパが張り切ってましたよ~!
でも、レオが、しつけと遊びの区別が出来てたのには、びっくりでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/214804/8422046

この記事へのトラックバック一覧です: わんわん運動会:

« 秋になりましたね~。 | トップページ | はまった? »