フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

メール

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

さて~っと!

まだまだ、家の事でバタバタしてる我が家ですが、もう、11月ですね~。

11月もいろいろと忙しいけど、いい行事もいっぱいだから、頑張るぞ!

家のほうも、棟上の日が決まり、その前の日が、レオの誕生日!

さて~っと、頑張らなきゃ!今月は、いい月になりますように。

今日は、大工さんが来られてて、若い大工のお兄さんにレオ、御挨拶。

「お願い致します!」とうれしそうに、シッポふりふりでした。

優しくしてもらって、良かったね。

Dsc04147 昨日のレオくん。

いつもここに来ると、上に上がりたがるレオくん。

平均台になれるように~と思いのせてたけど、この頃は自ら「のせて!」です。

もう、慣れたみたいだね。

Dsc04150 ママが、コーヒーとお菓子を食べてたら、見てた・・・

そんなお目目して~まるで「ふ~んだ!ママだけ~」みたいじゃないかぁ。

今さっき、おやつあげたでしよ?

それにしても、パパの服の上でそれにいつのまにか、黄色の服がそこにあったはずですけど?巣作りでもして、ローカにいったかな?

Dsc04162 遊びだしたら、この笑顔!

ほんと、単純だね。

復活します!

また、また、お久しぶりです。

ほんと、今度は長く休んでしまいました。

パパの祖母の初七日も終えて、そろそろ復活!致します。

励ましのお言葉、温かいお言葉をありがとうございました。

パパの祖母でしたが、私もよくしてもらった、優しい祖母でした。

レオを「れーさん!」と呼んでは、遊んでくれて、可愛がってくれた祖母。

レオも大好きで、真っ先に祖母のところに行っておりました。

でも、レオくん、祖母のお通夜、お葬式は、預けられており、今日、やっと祖母の写真と骨つぼにそ~っと対面、でも、レオには、わからなかったかな?

また、ゆっくり、会わせて見ます。

でも、「おばあちゃん、どうしたのかな?」と思ってるかな?

2泊3日レオは、大好きなトリマーさんの家に預けていました。

兄貴分の虎鷹くんとひなたくんと一緒にいつも飛び回り、元気だったそうです。

会えない、私達の方が寂しかったよ~。

だから、再会の時は、私達の方がうれしかったかも~?

だから、また、つい、おもちゃを買ってしまったぁ。

Dsc04132 「プル足ピッピ」だったかな?

saikoさんが、ブログで教えてくれた、おもちゃです。

結構、人気あるみたいですね~。

トリマーさんの所にあったので、即購入!

ホント、甘~い親ですわ~。

Dsc04131 「早く~!」と言ってるんでしゃうね~。

この通り、レオは、元気です。

私達も、大丈夫です。

どうか、また、よろしくお願い致します!

お久しぶりです。レオ、元気です!

ほんと、お久しぶりです。

このところ、家を建築中で、隣にある、実家のリフォームもあるので、かたづけなどでお泊りが多く、ゆっくりPCをしていない私です。

今日は、ゆっくりとさせてもらおうと思っています。

この頃、コメントのお返事を遅らせてしまい、申し訳ありませんでした。

遅れても、必ず返事を書きますので、どうか、お許しを。

どうか、よろしくお願い致します。

レオは、元気です!

Dsc04084 この頃、私達が、バタバタしてるけど、頑張っているレオくん。

本当は、誕生日に買うつもりの「ガジィ」を早めに買ってしまいまして、遊んでもらうことに。

おやつを入れると一生懸命に遊び、その結果が

Dsc04096 アハハ、エプロン?(胸の毛)が、べたべた~っ!

だけど、楽しそうなので、うれしいよ~!

これに、おやつを入れて遊ばせてるうちに、ママがおやつを食べてたら、夢中で気づかず?

でも、気づいたら、いつのまにか、隣に来て、見てた・・・

中身を見たら、「からっぽ!」そっか~からっぽになったから、来たのね~?

だけど、1人遊びには、最適ですね~。

「ガジィ」を教えてくれた、ちゃーみーさん&saikoさん、ありがとうです!

Dsc04116 ただ今、基礎?の段階の我が家、建つのが、楽しみです!

はまった?

パパが湯布院から、帰って来て、はまったのか?いつもしているのが、「スリング」です。

すごく気に入ったのか?1日1回は、レオを入れて、家をぐるぐるか外へお散歩です。

Dsc04059 んっ?レオくんでも、なんで、そんなお顔かい?

ちょっと不満?そうな?

あ~レオくんにとっては、外のお散歩で、歩きたかったのかな?

ま~。仕事から、帰ってきたパパの楽しみだから、ねっ!

いいお顔してよ~~。

Dsc04069 だけど、パパが遊んであげたら、このあと笑顔になりました。

パパ、大変だね~息子へのサービスも。

息子の笑顔が見たいんだね?

お疲れ様。

Dsc04078 お利口さんだったから、今日は、貸し足るわ、ジュニアくん。

でも、噛まんでよ~~。

レオくん、そのあと、なめてあげてました。

そうそう!そっくりなんだから、仲良くね~。

わんわん運動会

14日は、レオの運動会でした。

天気は、曇り、でも、時々雨が降っていました。

朝、行く前にちょっと遊んだりしたけど、その時は、元気そうだった、レオくん。でも、会場に着くと、3度咳き込むレオ、時々あるから、大丈夫だと思うけど、回数が多いから、心配しながらも様子を見ることに。

でも、レオ君は、いつもの

Dsc03965_2 「ねえ~!僕レオ~!遊んで~!」です。

お元気そうで・・・(汗)

うるさいけど、これがなければ、また心配です・・・

レオらしさになってしまいました(汗)

さて、開会式も終わり、最初のは~!

Dsc03989_2 「椅子取りゲーム」パパ&レオ組です。

いつも、教室で一緒の(上級クラス)のメンバーとするから、強敵ぞろいでしたが、なんと、最後の方まで残りました。

「よっしゃ~行け~!」と言ったら、負けちゃった、3位でした。まずまずのスタート!

隣の葉月ちゃん、パパさん余裕すよね~。

そして、続いては、「パン食い競走」パパ&レオ組出場。

結果は、いまいち!でも、どべでは、ありませんでした。

だけど、写真はパス!だそうで・・・

そして、休憩タイム!昼食です。

レオ、大丈夫、元気でした!

Dsc04006 トリマーのみさこさんの実家の

縁くん&茉莉香ちゃん(字、違ったらごめんなさい)

縁くん、きれいに短くカットされてて、子犬ちゃんみたいにかわいくなってました。

Dsc04013 みさこさん家の虎鷹くん&ひなたくん。

Dsc04019 虎鷹くんは、レオの兄貴分です。

お世話になっております。

Dsc04021 いつも、一緒のアークくん(黒ラブ)&ククルちゃん!

今日は、ほとんど一緒でした。

Dsc04032 サブちゃん、

人大好きで、遊んだら、すぐ、コテンと寝転びます。

そして、後半!

私とレオの「だるまさんがころんだ!」です。ハハハ、いまいち・・・

でも、どべでは、ないですよ~!転びもしませんでしたよ~!

だけど、パパ、「たいしたこと無い。」と写真撮ってくれず・・・(涙)

次は、私&レオの「ドッグレース」

対するのは、縁くん(パピヨン)

「レオ、ちゃんと、私の所に来るかなぁ~」とどきどきしながら、「ピー!」の合図のあと、「レオ!おいで!」ドキドキ!ドキドキ!

やったぁ~!ちゃんと来た~!で、

Dsc04045 笑顔の帰還!

満足、満足!うれしいよ~!

そして、うちの最後の競技は、「ちゃんと待って!」です。

Dsc04055 パパ&レオ組!

「どうかな~?」と思いながら、どきどきで、見てましたが、どうやら、強敵ぞろいの中、調子よく、いろいろな、困難を乗り越え、最後の3匹まで、残りました。

でも、パパ達だけ、1回そこから、立ち去ると、レオの緊張が、「プッツン・・・」で、食べてしまい、アウト・・・

Dsc04035 パパによると、レオくん、「パパ、食べてもいいでしゅか?」とよだちゃん、たらたらしながら、見つめてたらしいです。

よく、頑張ったね~!レオくん!

「惜しい!」がいっぱい、最後の「敢闘賞」のじゃんけんも、惜しいところで、敗退。

Dsc04029_2 でも、予想以上に頑張ったね!レオくん

パパ&ママは、うれしくて、満足です。

だから、吠えるのは、まぁ~許したるわ。

ありがとうね。レオくん、&パパ

そして、お疲れ様でした。先生方。

ありがとうございました。

そして、応援してくださった、皆さん、ありがとうございました!

秋になりましたね~。

やっと、涼しくなり、秋らしくなりましたね~。

10月は、家の行事もいっぱいあり、「頑張るぞ~!」です。

Dsc03929 実家のコスモスです。

でも、家を建てるために、切っちゃうので、その前に~!と思って撮っちゃいました。

そして、少し、持って帰ろうと思って切ったのに持って帰るのを忘れてしまった私です・・・あいかわらず、そそっかしい・・・

Dsc03948 実家に帰ると、レオが行きたがる部屋。

応接間、今度は、ここが居間になる予定ですが、ここで、いつも遊ぶから、憶えているのかな?

これから、大変で、いつもの大好きなお昼ねが出来ないよ~~。(幸せな人)って言われてます(汗)

Dsc03952 だからか?いつもは、夜のい強い私が、12時くらいから、ZZZで、時々、ぱっと起きたら、夜中の2時。あわててちゃんと寝るこの頃です。

今度は、広くして、レオが遊びやすくするからね~?

Dsc03956 「レオくん!」と呼ぶと、必ずおもちゃ持参で来るレオくん。

Dsc03962 アハハ、すごい乱れてますよ、イヤーフリンジが・・・

いつも激しくふりまわすレオくんです!

頂き物と買った物

本当に、7日は、楽しかったです~!

Dsc03805 大好きなsaikoさんをみつめるムースくん。

べったりでした~。

甘えっこなのがまた、かわいくって!

Dsc03847  ラミィちゃんを守ってた、お兄ちゃんローゼスくん!

優しくて強いんだね~!

Dsc03865aa パパになついてくれたラミィちゃん。

パパがお持ち帰りしたかったそうですよ~。

で、その時に、saikoさんとカナエさんに頂いたのが

Dsc03898 私の大好きな、ちゃんぽん皿うどん!

そして、カナエさんから、手づくりのレオのおやつです!

ありがとうございます!

気を使わせてすみませんでした。

でも、うれしいので~!載せました!

そして、買った物!

「湯布院犬屋敷」で、買いました。

Dsc03920 スリングです!

も~便利でしたぁ~!

帰ってから、毎日、パパがレオを入れて遊んでます・・・(汗)

もう、慣れたかな?レオくん!

「パパだと安心でしゅよ~!」

「悪かったなぁ・・・ママだと安心できなくて・・・」

Dsc03900

そして、パピヨンの巾着バッグ?

「わ~!わ~!」でしたよ~!

パピグッズがいっぱいあってうれしいわ~ん!

そして

ジャ~ン!

Dsc03902 お名前は!「ジュニアくん」です!

どう?どう?パパが見つけてくれたんです~!

そっくりでしょ~!

でも、レオ、「眠たいでしゅ~」

Dsc03914 「ほら、レオくん、ボールあげるから、もうちょっと付き合って~!」

とレオの上にのせちゃったぁ~!

「いいかげんにしてくだしゃい!僕は、眠たいんでしゅ!」

「レオ~!怒らんでぇ~!」

Dsc03918 「レオく~ん!ジュニアくんに。チューしてくださいな~!」

「パパ~!もう、いいでしゅか~?」

「もうちょっと~」

Dsc03910 「ZZZ・・・」

「寝ちゃってるし~」

「まっ!許したる」

可愛そうなレオくん、付き合ってくれてありがとね~!

湯布院散策

7日の湯布院デートの続きです!

午前中は、雨でしたが、ランチのあとは、やんでいたので、湯布院の町の方へ行きました。

ちょうど、連休だったから、人も、車も多くて、なかなか、駐車場がなく、パパ、困り、途中で、私達だけ先に、金鱗湖に行きました。

久しぶりの湯布院散策です・・・saikoさんも、カナエさんも、写真を撮りだして、「さあ!私も~!」と思ったら、「あっ!カメラ、パパが持ってるんだった・・・」で、しょうがなく、携帯で、撮りました。

Ts3b0247 「金鱗湖」です。

しばらく、歩いたり、見てると、カモさんがやってきました・・・

Ts3b0257 湖面を見つめるイケメン3人衆。

「こら、そこのパンダ!身をのりだすなっちゅーに~!あんさん、泳げないでしょが・・・」

Ts3b0261 ムースくん、必死に、呼んでおりました・・・

でも、えさ?を持ってる?方に行き、残念だね~。

Ts3b0268 今日の集合写真です!

んっ?紅一点のラミィちゃんがいないぞ~!

ラミィちゃんは、カナエさんのスリングの中でした・・・

皆、ちゃんと、お利口にしてるけど、レオ、リード離したら、どこかへ脱走しますので、必死にリードを持ってる私・・・(汗)

そして、金鱗湖の近くの駐車場があいてたので、ここで、パパと合流しました。

そこで、今度は、お店の方へいきましょか?

Dsc03855 「オルゴールの森」「ガラスの森」です。

ワンちゃんOKです!

ここに寄り、ちょっと休憩タイム

Dsc03870a うちのパパが、抱っこして、歩きました、ラミィちゃん。

パパ、ご機嫌!

Dsc03873 カナエさんのスリングの中のローゼスくん。

途中まで、パパが、抱っこして歩きましたが、途中で、カナエさんに交代です。

その方がロー君は安心だったりして・・・パパごめん・・・

Dsc03876 saikoさんのスリングの中のムースくん!

でも、スリングが苦手?らしい?

あと、「湯布院の犬屋敷」にも行きました。

そこでは、いっぱいわんちゃんのグッズがあって!パピヨンのもありました。

そこで、私もスリングを購入!でも、なかなか慣れず?座った後に、レオが「出たいんでしゅが?」ですし、私が、ベンチの端っこで、足が入り込んでたのに気づかず、「キャン!」ごめんね~レオ!許して~~。

Dsc03882 観光客が、いっぱいの湯布院です。

でも、湯布院って、わんちゃんOKのお店がいっぱいあって、良かった!

そうそう!「はちみつの森・BEE HONEY」のはちみつソフトもおいしかったですよ!(抱っこしてたらワンちゃんOK!)

そして、時間を見ると、5時近く!なので、駐車場へ

で、道の駅に戻り、さみしいけど、バイバイです。

いろいろとありがとうです!

楽しかったですよ!

遠いけど、また、来てね~!

Dsc03529

湯布院デート!

7日に、前から、してみたかった、友達との「湯布院デート」をしてきましたぁ~!

でも、行きだしたら、雨が・・・「また、かい~!」と思いながら、ちょっと、友達が来る前に、下調べ!そして、待ち合わせの「湯布院道の駅」へ!

本当は、先に、街を歩いたほうがいいかな?と思ったけど、雨が降り出したから、先に「PaPiPaPa」さんに行くことになったけど、ちょっと、開くまでに早くて、しばらく車で話してて、11時前に行きました。

今日のデートのお相手です。

Dsc03796_2 長崎の「よかパピ」の仲間であるsaikoさん、ムースくん。

Dsc03811_2

そして、

Dsc03789_2 同じく長崎の「よかパピ」の仲間カナエさん、ローゼスくん

Dsc03794

Dsc03792a ラミィちゃんです~!

Dsc03858a_3 遠いところから来てくださってありがとうございます!

Dsc03774a

そして、うちのパパと私、レオです!

そして、今日のメニューは!

Dsc03775_2 レオの大好物の「ハンバーグ」

Dsc03801_2 パパが頼んだ、「オムカレー」

Dsc03800_2 私の頼んだ「とろとろチーズのオムライス」です~!

チーズの味がまた、美味しかったですよ~!

満足!ランチをしながら、いろんなお話をしたりして、やはり、友達と一緒は楽しいね。

パピ達は、始めは、「わんわん」と言っておりましたが、挨拶をしたり、レオが、また、ラミィちゃんにしつこくしてて、「おいらの妹に何をする?」とローゼスくんに「ワン!」と吠えられたりしておりました。

ほんと、レオって家では、おとなしくなったけど、外では、うるさい!困った子です・・・(汗)

ランチを終えて、外に出たら、雨がやんでました!ラッキー!

Dsc03849

Dsc03850 この後に、チワワちゃん達にも会い、ふれあいました。

さてさて、まだ、続きますが、今日はこのへんで。

ラブちゃんとハッピーくん。

今日も、早く行かねばと思いながらもいつも6時くらいに散歩タイムのレオと私です。

どうかなぁ~と思いながら、ラブちゃん家に行くと、当然のように入っていくレオくん・・・おいおい・・・でも、すぐにラブちゃんのママが、わかり、すぐに出てきてくれました。

Dsc03745 ラブちゃん、いつもお散歩で会ってたけど、この頃病気でお散歩に行けず、時々会いに行ってるレオくんです。

行くと喜んでラブちゃんに行くレオくんですが、ママ達の話が長いからか?途中で、「散歩に行かんと!」てなかんじになってしまいます・・・(汗)でも「バイバイ!」ぐらいするといいのに、可愛げのないレオです・・・頭は「はい!次、散歩!」だけかい?

でもね~ラブちゃん家のもう1つの入り口から、また入ろうとするレオです・・・(今、バイバイしたのに・・・わからんのかいな?)

それにしても、また、暗くなっちゃったよ~!

と思いながら行くと今度は、ゴールデンのハッピーくんがいて、レオ、めざとく発見して、走りだす・・・

写真を撮ろうとするとハッピーくん苦手なのかな?やっと撮れました・・・ごめんね~おばさんが悪かった・・・

Dsc03747 昨日も会って、途中まで、一緒に歩いてうれしそうなレオくんでしたが、お別れしても、ついて行こうとするので、「こういう時は、お別れを惜しむのね~。でも、それは、お散歩続行する策ですかい?

なんて・・・

でも、パパがお腹すかせてるから、帰ろうね~。

そうそう、運動会の「だるまさんがころんだ!」に出る私とレオ、時々、人がいないのを確かめて、練習してるけど、もし、見てる人がいたら、「おばさん、何をしてるんだろう?」と思うかも?不気味だったりしてハハハ・・・(激汗)

ま~こけないように頑張ろう!

Dsc03752 「起したなぁ~」と言ってるのかな?

こわいこわい・・・

怒らんといて~・・・

お帰り~!

久しぶりの動画です。
ごみ出しに行った時に、レオくんを玄関に閉じ込めて、行って帰ったら、すごく喜んでくれたので、「もう1回して動画に撮ろう!」と思い、してみました。
かわいそうに、別に用事もないのに、また、留守番のレオくん。許して~!
いつも、こういう時に動画を撮るとなかなか思い通りに行かないレオくん、今日はどうかな?

ま~1回目よりは、喜びが少ないけど、いっか~?

うんうんお利口さん!その後は、もちろんお礼?のおやつです。

ママがね~

僕、レオ!れっちゃん!

昨日ね、僕が、パパにきれいきれいしてもらってる時にママったら、突然「キャ~!」なんて、大声出したんだよ~!

僕、びっくりして、ママのところに行ったんだよ!

でも、ママ、僕に、すぐ気じゅかないで、パパが僕を呼ぶ声で、やっときじゅいたんだよ~!

せっかく、たしゅけに行ったのにね~!ぷんぷん。

ママが、びっくりしたのは、ピーマンを切ったら、しょこに「毛虫しゃん」がいたからだって~!おおげしゃだよね~?僕に、「おおげしゃ!」と言うけれどママだってだよ~。

パパは、もう、慣れっこみたいでしゅよ~・・・

でも、ママ、この前にけむししゃんにやられたのか?いっぱい、ぶちゅぶちゅ出来てたから、嫌なんだね~?

みなシャンも気をつけてくだしゃいね~?

れっちゃんでしたぁ~。

Dsc03739

Dsc03727 これって、見返りポーズになりますか~?

ももちゃんとラムちゃん、トムくんの真似しちゃったぁ~!

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »