フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

メール

« 「お出かけだよ~!」と言ってみた・・・ | トップページ | お散歩バッグ »

昨日と今日のレオくんです。

昨日は、私の実家で、設計士さんと家の打ち合わせに行き、レオくんは、また1時間30分ほど、ケージに入ってました、でも、話し合いが終わると、すぐ、遊んだので、満足かな?

その後、パパの実家にお米をもらいに行き、その時に、来週の「よかパピ」のオフ会に持って行く、バーベキューの道具を確認!その後、パパが、ちょっと、「イカでも焼こうか!」と言うので、早速、準備!始めは、ちょっとだけのはずが、義母の「しし肉も焼きよ!」との事で、姪っ子が、さっさと動いて、焼くのを主に担当してくれて、だんだんと皆がかたって、バーベキューになりました。

でも、その時のレオくんは・・・

Ts3b0177_2 かわいそうに・・・ポツンです・・・

だって、危ないし~他につなぐとこないし~・・・

だけど、ママの実家でも、パパの実家でも、今日は、「誰か~!僕とかまって~!」と言いたかっただろうね・・・

ごめん・・・

よだれをたらして待つレオくん、しし肉って食べさせていいんでは?と思いながらも、わからないから、今日はやめとこうとなり、いつものレオ君用のごはんでした。

「僕も食べたかったなぁ~」と言いたかったかも?

だけど、姪っ子のお姉ちゃん達や義父、義母、義兄、義姉に可愛がられ、遊んだレオくん、「帰るよ!」と言っても、帰りたくないのか?なかなか、帰ろうとせず、困り、パパ&ママがしれっといなくなると飛んできて、やっと帰途に。

帰宅後は疲れたのか?

Ts3b0181 これですよ~激寝?

「く~く~」といびき付です・・・

動画に撮れば良かったかな?

Dsc03164 「何か?」

そして今日のレオくん。

Dsc03175 久しぶりにでました!「覗き屋レオくん!」

パパのトイレについて行き、戸を閉められたので、入ること出来ず、「レオくん?」の声に飛んできて「開けて?」の顔です。

レオくん、そのお手手で、開けることは、出来ませんか?

Dsc03187 その後は、パパと遊びます。

結構、好きですね~?こういうの。

本当は、他のわんことじゃれあい遊びたいんだろうけど、今はパパがお相手しますよ~。

Dsc03181 家が出来たら、新しい仲間が欲しいね~?

でもレオくん、「お嫁さんと兄弟とどちらがいい?」なんて悩むパパ&ママです。

« 「お出かけだよ~!」と言ってみた・・・ | トップページ | お散歩バッグ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

レオくんよく手入れされてきれいですね。体重はどれほどでしょうか?
うちのパーは30日にペットクリニックで測ったら4.6㌔、今までの最高です。ちよっとお散歩怠けてるので肥ったかな、でもパピヨンでは小さいほうですね。触られるのが嫌いで耳の後ろ、胸毛に毛玉だらけ、シャンプーにいってトリマーさんに梳かしてもらわないと。

激寝のレオ君、こんなに天下泰平に寝ている姿を見ると、ホンワカ気分になりますね~!

おお!!お嫁さんか、弟君ですか!!
それはまたうらやましいです~!
このまま行くと、ムースはずーっと一人っ子です!
※うちのマンションは1頭のみ許されている為。


そんなノリでBBQが始まるなんて…なんてステキな
環境なんでしょう!(驚)
いいですねぇ~何と言うか、とても場慣れした感じが…。
当日、きっと役に立たない私たちなので、いかにして
貢献したものかと。(汗)
いやぁ、緊張します。。。

そうなんですよねー。実家に連れていくとひとりぼっち・・にさせてしまう事があるんですよね。
その分次の日はパパに遊んでもらえたから、楽しかったのではないでしょうか。
覗き屋レオくんおもしろいですね~(≧∀≦)
家が建ったら2頭目迎えちゃうのですね!!
悩むトコですよね!
詳しい話は9日にじっくり!!(笑)

いいな~海鮮BBQ。
しかも、しし肉もなんてすごく美味しそう!!
あぁ、お近くだったらひっそり忍んで混ざってるのに~。
レオ君のヘソ天可愛いですね!(≧ω≦)
この姿にパパさんもメロメロなのでは。カワユイ!
ところで、この度ブログを引っ越しました。
で、タイトルも「momo de moe」に変更したので、お手数掛けて申し訳ありませんが、リンク先等の変更宜しくお願いします。
これからも、もも共々どうぞヨロシクお願いします(^▽^)

(アンジーさんへ)
ありがとうございます!
いつも、私は、おおざっぱですが、パパがブラッシングの時は、ていねいにしております・・・でも、やはり、耳の飾り毛は、毛玉が・・・です。(汗)
体重は、4.5キログラムぐらいです。
でも、太ってはいなく、ちょうどいい?いや、もうちょっと、大きくてもいいかな?と言われます。


(saikoさんへ)
ハハハ、これこそ、動画にすれば良かったかな?とも思いました。いびきもあったから・・・(笑)
はい!今のところそうしようと計画中です。
でも、まだ、迷ってます。どっちにしようかと・・・
マンションは、1頭だけなんですね・・・
残念ですね・・・でも、将来に期待したりして・・・?その時はお知らせくださいね~!


(phoenixさんへ)
ハハハ、場慣れしてるのは、パパの実家の義兄ファミリーで、気の利く姪っ子もいるので、慣れていない私達は、それに甘えております・・・だから、多分、9日には、「どうすればいいの?」なんてなりますので、どうか、指示をお願い致します・・・特に私は、うろうろしそうで・・・すいません(汗)
どうかお願い致します!


(ちゃーみーさんへ)
そうそう!する事があったりしてね・・・
それに、うろうろするから、繋いじゃいました・・・
そうそう、また、パパっこぶりが強く・・・
前にもよく、「覗き」の写真を載せてたんですよ~。ひさしぶりです。
そうそう!計画中です。
9日にでも、ゆっくりと!

(セバスさんへ)
うん、うん!近くだったら、来て欲しいのに~残念です~。
イカは前にパパが釣ったので、使い、しし肉は、義兄たちが前に捕ったのだと思います。
冷凍してたものです・・・
ありがとうございます。
平和そうに、よく寝てました・・・
はい!了解です。
お知らせありがとうございました。

ミニBBQが、盛大になってレオくんは一人ぼっちですか・・たぶんレオくんはたまりませんでしたよ・・BBQの匂いが・・
設計士さんと家の打合せ・・これってけっこう大変ですよね・・我が家の時は週一で工程会議して・・面倒でしたね。
9日は頼もしいパパさんに頑張ってもらおっと・・私は何も出来ませんから(笑)

ドラマのようなBBQの始まりかたですね(笑)
主役はレオ君、『待たされる犬』で決まりですねd(`・ω・´)
わぁ~い♪覗き屋大好き~♡あのぴょっと出した
お手々が可愛い~(≧∀≦*)
自分で扉開けれそうなもんですよね~?
ネコとかよくやってますよね。すごいなぁ。
もう1匹かぁ~☆いいなぁ~(^□^*)
将来的なこととかも考えなきゃならないから
女の子か男の子かはホント悩むとこですよね…。
多分うちだったら、どうせ飼うならさらの子供が
ほしいから、産ませるんだろうなぁ~…。
男の子は…難しいですよね。。。

モコさん。レオパパさん。レオくん。
こんばんは。

いいなぁ~。。BBQ羨ましいです。。
何で呼んでくれなかったの??
なんてね(^▽^笑)
ちょっと寂しそうですね。。
レオくん。お利口さんに待ってますねェ。。
お家の計画が進んでおられるようで
楽しみですね♪

レオくんうちのパーと同じくらいの大きさですね。親戚にパピヨンを2匹飼ってるので時々遊びに行きますがパーは一番小さいし、私に甘えてやはり一人っ子という感じ、でもわがままなところがあって自分の気にいらない事をするとウ~ガブッとくるんです。こわいんかなぁ、だから、ついつい主人の座をうばわれてしまいました。でも近所の人でも好きな人にはすぐお腹を上にして撫でてもらってます。

おお!イカを焼こう・・がBBQに発展ですか♪
楽しそうですね~~(o^-^o)
でもレオくん・・ポツンとひとりでしたか(^.^;
火を使うとわんこには危ないですからね~
我が家も夏に実家に帰ると必ずBBQしてましたが
やっぱり2匹は室内(縁側から)見るだけです(^w^)
次の日曜日ご一緒できるのが楽しみです♪

先日から、お見舞いのコメントをありがとうございました!
お陰さまで完全復活しました~ヾ(≧д≦)b

BBQ良いですね~ご実家でされてるんですね~ウチも以前はよくやってたけど最近してないな~。

実は私の家も、おうちを建てる事になり、色々大変なので、よかパピは不参加になりました。
モコさん楽しんで来て下さいね~!!

レオくんも兄弟かお嫁さん増えそうですか?
楽しみだね~レオ君!!

(ラヴ兄さんへ)
ふふふ、そうだと思います・・・
よだれが出ててかわいそうでした・・・
今度は、おすそわけしてあげようなんて思っています。
家建てるって大変ですよね~。
パパがいつも、頭を抱えています・・・
日曜は、頼もしいかわかりませんが、頑張ってもらいましょうかね?


(ぶっさんへ)
ふふふ、久しぶりに「覗きYAレオくん」です
確かこうだったかなぶっさんが名づけてくれたんですよね~。
ありがとうです。
ハハハ、ドラマとは~!
でも、パパの実家は、場慣れしてます~姪っ子も、頼もしくって。頼りにするおばちゃんでした・・・レオは、『待たされる犬』ですね~ハハハ・・・
それともう1匹はただ今考え中です!
レオ2世が見たいけどだし、兄弟も皆さんとこで、見てたら、いいなぁ~と思うし・・・です。
もし、ぶっさんの所が近かったら、ぜひ!さらちゃんに、頼みたかったけどね~。
遠いよ~うえ~ん!


(いぷのすけさんへ)
きゃ~ごめんなさい~!
近ければ、声をかけるのに~~!(笑)
レオ、かわいそうに、匂いだけ・・・
今度は、あげるからね~!ですよ・・・
家、やっと、設計が決まって、ひとくぎり!でも、今から、大変ですよね~?
楽しみにしたいけど、うまくいくといいけどなぁ~・・・です。
あぁ~まだ、大変が続きそう・・・


(アンジーさんへ)
パーちゃん、写真で見ると、もっと小さく見えるけど、レオと同じくらいなんですね~?
うちの周りでは、レオより小さい子もいるし、同じくらいの子もいます。そして、大きい子も・・・
だけど、子パピの頃はよく「大きすぎ!ご飯、よく食べるんやろ~!」と言われてました・・・でも、犬に詳しい人や、先生によれば、「もう少し太らせていい!」と言われてました・・・
骨格が太いらしいです・・・
ふふふ、ぱーちゃんも、やりますね~!
「僕、かわいいでしょ~!なでて~!」ですね~そんな小悪魔みたいなとこも、魅力ですよね~?


(風ママさんへ)
良かったですね~完全復活ですね~!
そうなんです~!いつのまにか、発展しました・・・それに、甘えてる私です・・・
日曜日、初めてのオフ会だし、舞い上がって、それに、私が「何をすればいいの~?」となるかもです・・・うろうろと・・・どうぞ、ご指導願います・・・すいません。
うちの実家でもレオは、風ちゃんとあっくんと同じです。
でも、実家ぐらいなんですよね~。
2人だと、なかなかしないですよね~?


(かりんままさんへ)
はい~!実家でしかしないですね~2人だけだから・・・
そうなんですね~!
家を建てられるんですね~!
ほんと、大変ですよね~?
思ったより進まなくて・・・
でも、やっと、設計が決まり、ほっとしてます。
かりんままさん、この頃忙しそうだったから、オフ会どうするのかな~?
と思ってました・・・会えないのは残念だけど、時々、オフ会来ますのでいつか会えたらいいですね~。

来週、よかパピのオフ会に参加されるのですかぁ~!?
いいなぁ~いいなぁ~(^_^;)(笑)
ぜひブログでアップしてくださいねぇ~(^_-)-☆

設計士さんとの打ち合わせ、お疲れ様でした。
色々と決める事が多くて,大変だと思いますが、
楽しみでもありますよねぇ~(*^。^*)

レオ君にお嫁さん?弟?…、私も楽しみだわぁ~(^_^;)

レオ君楽しい時間を過ごしたようですねw
モコさん お家飼うんでしたっけ?
わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪
こりゃ~レオ君もうはうは?では。

以前に宇宙&シエルさんとこでお家が新しくなったら多頭飼いになるって事を思い出しました!!
今が一番楽しいのでしょうねっ"^_^"
私たちもワンコを飼うつもりでいたら
それなりに床などを考えたのですが・・・
その当時はそんなこと頭の片隅にもなかったです(~_~メ)
新しいお家とレオ君の次の仔がどうなるかっ。。。
楽しみですっ(^^♪

(宇宙&シエルさんへ)
はい~!「よかパピ」に入りたてですので、初めてのオフ会なんです~~!
だから、うれしくて、どきどきです~!
アップちゃんと出来ればいいけどなぁ~頑張ります!
ごめんね~先に皆さんに会ってきます。
親戚がまた、いっぱいいましたよ~!
クレアちゃん関係で!
今度お知らせしますね~!
家、大変ですね~。
やっとなんとか、設計が、出来上がったかな?まだまだ、これからですね~?
ふふふ、やはり、お嫁さんか弟なんです~!
多分、選ぶ日までわからないと思います。
だって、レオの時も「白茶の女の子!」と言ってたのが、「白黒の男の子」ですもんね~?


(とももっさんへ)
ハハハ、BBQのあとでね・・・(汗)
パパの実家の皆は結構、犬が好きな人が多いので可愛がってもらってますんで・・・
はい!私の実家の隣に離れですがね。
だから、いつもより、実家に、行くことが多くって、レオは、おでかけが好きだからいいけど・・・
やっと、設計が決まりました。
まだまだ、これからですよね~?
大変かもしれませんが、頑張ります~!


(レオママさんへ)
ハハハ、そうなんです!
本当は、今でも欲しいんですが、貸家だから、やはり遠慮して・・・
だから、家を建てたら、増やそうと思って!
長い間の夢なんです。2人の!
犬が大好きだから、出来れば3匹は飼いたいね~って!
どちらかは、多分、選ぶ日までは、わからないと思いますんで、お楽しみに~!

モコさ~ん
皆さんでバーベキュー楽しんできましたね!!
レオ君はぐっと我慢の子だったのね
でもお利巧に待てたようで・・・えらいえらい!!
お家の打ち合わせ今が一番大変な時ですね
大変だけどなかなか無いことなので楽しみながら,がんばってくださ~いね!!
モコさんのところもワンちゃん増えそうですね!!どんな子が来るのか楽しみ~~
またまたにぎやかになりますね!!

(レオ♪まろさんへ)
ハハハ、かわいそうですけど、我慢してました。よだれをたらして・・・
はい。ありがとうです。
誉めておきますね~!
はい!家のほうも、ぼちぼちですが、頑張っています。
やっと設計が決まったから、まだまだですけどね~。
はい!ただ今、2匹目を考え中です!
決まったら、ぜひ!書きますので、見てくださいね~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/214804/7782587

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日と今日のレオくんです。:

« 「お出かけだよ~!」と言ってみた・・・ | トップページ | お散歩バッグ »