フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

メール

« 久しぶりの教室 | トップページ | ディナーに行ったよ~。 »

留守番いやだ~!

昨日と、今日とレオくんどうやら、「留守番嫌だ~!」と言ってるようで、キャリーに入るのを拒みます・・・

「レオ!ハウス!」と言うと・・・

Dsc03671 椅子の下に入りました・・・(汗)

ハハハ、そうだね、でもレオくん、そこは、セカンドハウスでしょ?

にこにこしてるけど・・・ねぇ?

多分、これ、わかってるよ。

レオって悪賢いから・・・

だから、おやつで、釣って入れようかと思ったら、それにも、ひっかからず・・・(*’へ’*)

困ったから、強制連行をさせてもらいました・・・

いつもは、すぐ入ってくれるのになぁ~。どうしたのかな?

でも、パパの時は、逃げ回るようで・・・(汗)

困ったもんだ。(*_*)

おまけ!

Dsc03686 再度登場パピヨンドギーズ!

どちらかが、パパの「ちゃーくん」で

どちらかが、私の「ちゃちゃちゃん」ですが、

違いがわかります?

ヒントは、パパの「ちゃーくん」は、パパが、イヤーフリンジをきれいにして、レオのブラッシングコンディショナーをつけています・・・

ハハハ、そこまでするかいな?ねぇ?

Dsc03683 「パパは、ぼくをいつも丁寧にきれいにしてくれましゅよ。でも、ママは、雑でしゅね!雑!」

わるうございました・・・

« 久しぶりの教室 | トップページ | ディナーに行ったよ~。 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

あはははぁ。
パピヨンって頭ええもんねぇ~♪
椅子の下がセカンドハウスって…(ぷっ。

同じドギーでもイヤーフリンジが全然違う!!
パパのは右よねっ(^^♪

買っちゃったんですね~。しかも2個!!
レオくんお留守番嫌いですもんね。寂しいよねー(TДT)
セカンドハウスに移動するなんて、よほど引き止めたかったのかも~。

わかりますとも、ライオンのたてがみのようなイヤーフリンジ(右)がパパさんの物。
そして、ちょっと小さく見える左がモコさんの物(^_^)v
レオ君、イヤイヤ攻撃でしたね。
こういう時のお出かけは、切ないですよね(°ー°)(。_。)ウンウン

こんにちは!
初めてのカキコです~
プロフィールを見たら、モコさんも
SMAPファン?!
実はわたしもです~~
毎年福岡ドームへ行きますが、今年は
なくてガッカリ~~です。

先日、ミス・ポターも観に行きました!
癒される映画でしたよね。
風景もすばらしく、あんなとこでアデラと
暮らせたら。。。って思いました!!

こんんちは~、モコさん。
レオ君のセカンドハウスは、椅子の下なんですね~(笑)。
間違ってないけど、抵抗する切ない気持ちも気の毒ですね。
しかしレオ君、賢いですね~。

ドギーズ、手入れするとこんなに違うんですね~!
右側のパパさんの?ドギーズのイヤーフリンジ、すごくピンピンにキレイに整ってるわ~。

レオ君はセカンドハウスもあるんですね~、「ハウス」、わかります~。

たまにうちのドビーも抵抗して入らないことがあるんですよ、そんなときはひな姉ちゃんが制裁を加えるんでしぶしぶ入るんです。フフフ♪

パピヨンドギーズ、よくお耳が立ってますね~お手入れが行き届いていますよ。

(tamieさんへ)
そうなんです~!
時々、洗濯物など干すときに、椅子の横の戸を開けるんです、そこにいつもレオが、いて、どいて欲しいし、脱走防止に「ハウス!」と言うと椅子の下に入るんです・・・
だから、椅子の下を「セカンドハウス」と私達は呼んでます。
そうです!大当たり~!
やっぱり、わかりますよねぇ~・・・


(ちゃーみーさんへ)
はい!パパ用とママ用です!
パパが買って帰りました~。
びっくりしましたよ~。ハハハ
ふふふ、引きとめかぁ~。そうなのかもです。
悪知恵がありますからね~・・・
ホント、留守番が嫌いで困ります(汗)

(エルフママさんへ)
やはり、ヒントで、わかりますよね~。
自慢してますよ~「僕のが、きれいやろ!」って・・・(汗)
はい、この頃特に行きずらいんですぅ~。
困った子です・・・
でも、頑張ってもらわねば・・・


(ゆうこりんさんへ)
いらっしゃいませ~!
来てくださり、ありがとうございます!
うれしいですよ~!
きゃ~!ゆうこりんさんもですかぁ~!
うれしいなぁ!
私は、皆好きなんですが特にキムタク様のファンです~。
いいなぁ~よく行かれてるんだぁ~。
うっ、うらやましいですぅ・・・
そうそう、「ミス・ポター」いいですよね~。景色も良くて~。癒されました。


留守番、いやよね~!
ムースも嫌いですよ~!

お留守番のときは各部屋は全部閉めて、リビングと廊下のみ空けていますが、多分玄関から動いてません。
動いた形跡がないのですね~。

それを考えるとなんだか切なくて、長時間置いて出れない。。。

そっかー。モコさんとこはパパさんがブラッシングしてくれるんですね~!
いいなぁ!

モコさん。レオパパさん。レオくん。
こんばんは。
あれまぁ。。いつもいい子なのにね。。
どうしたんでしょうね。。
たまにはいいでしょう。。
気が乗らないこともありますものヽ(*’-^*)。

あれ!?増えちゃいましたね(^▽^笑)
名前まで付いてるの?
可愛いですよね。。
パパさんの愛犬は右かな?

確かに賢いですよね。悪賢いというんでしょうか・・・
嫌なことはいち早く察してしまいますよね。

お留守番の時はちゃんとケージに
入れて出掛けられるのね。
私もそういう風に躾しておけば良かった。
今からじゃもう遅いよね~。

(めろママさんへ)
はい~!
「ハウス!」と言うと入るんです。
椅子の下に・・・(汗)
だから、サークルが、「本宅」で、椅子の下が、「セカンドハウス」と言うようになりました・・・
もうちょっとしたら、ベッドに屋根がついて、「サードハウス」なんてね~!ハハハ
はい、悪賢いんです・・・(汗)
ドギーズも手入れの仕方でちがうんですよ~!
パパの自慢になっています。
「どうせ私は雑よ!」ですよ~(汗)
で答えは、右です!


(かなぶんさんへ)
ハハハ、だって「ハウス!」で入るから、本宅はサークルだから、別荘感覚で、「セカンドハウス」なんて・・・
あっ!キャリーは、「動く別荘!」なんてハハハ・・・
おぉ!教育お姉ちゃんですか?ひなちゃん、ちゃんと、かなぶんさんのアシスタントさんなんですね?
しっかりしてるわ~。
ふふふ、お手入れいいのは、パパのだけです。私は、普通にしてて、パパは、コンディショナーですもん・・・負けるわ~。

(saikoさんへ)
ムースくんも苦手なんですね~。
ずっと玄関で、待ってるんですね~。
せつないですね~。
今日も、パパより、早く出かけることがあったんで、パパに頼んだんですが、パパも仕事に行くときに「なさけない顔してた」とパパつらそうでした・・・
ほとんど、私が、散歩の後にブラッシングするんですが、時々してくれるんです。
丁寧に、まめにね~時間をかけて・・・ハハハ・・・
私の雑さが目立つわ~~(汗)


(いぷのすけさんへ)
ありがとうございます!
そう言われるとレオが喜びますよ~。
前は、ちゃんと入ってたんですけど、悪賢い
から、ささやかな抵抗なんでしょうね。
はい、ドギーズ、名前つけました~!
パパのは、右です~!
丁寧にしてるでしょう?
自慢してますよ~。

(marinままさんへ)
そうそう!悪賢いんですよね~!ハハハ。
わかっているのに、わざとするんですよ~。
はい!ケージに入れるのが、留守番嫌いなレオには、いいようで・・・
レオを部屋で、そのまま留守番させると、うんPやちっこはしませんが、テーブルの上に上がるから、テーブルの上にあるものが、散らばって・・・困るんで・・・
私達がいると怒られるから、テーブルにのらないから、多分、嫌がらせでしょうね。
4姉妹ちゃん達は、そのままで、大丈夫なんですか?いいなぁ。

レオ君とシエル、似ていますねぇ~(^_^;)
うちも「ハウス」と言うと、宇宙は必ず入ってくれるのですが、
シエルは、イスの下に隠れたりするんですよ~。
それでも「ハウス」って言うと、今度は宇宙が入っているのを
確認して、渋々入ってくれます(^_^;)
でも中に入ると大人しいのは、シエルの方なのですが…(^^ゞ

(宇宙&シエルさんへ)
ハハハ、シエルくんも、わかっているけど~ですね~?
兄弟似てますね~!ハハハ。
だけど、宇宙くん、すぐ入るとはお利口さん!
だけど、そのあとは・・・んっ?
シエルくんが、お利口さん!
宇宙くんも頑張れ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/214804/8141649

この記事へのトラックバック一覧です: 留守番いやだ~!:

« 久しぶりの教室 | トップページ | ディナーに行ったよ~。 »