フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

メール

« 牛さんだよ。 | トップページ | 「イケメン」が終わったぁ~。 »

雨の連休でした。

せっかくの、3連休だったのに、台風の影響?かな?で、雨続きでした~。

日曜日も、久しぶりに「しつけ教室」があったのに、雨でお休み・・・

レオが大好きな所なので、残念・・・

雨が、強いので、遊びに行こうかな?と思っても、行けなくて、こんな日は、家で遊ぶしかない!で、いつものように、ボール遊びをしたけど、途中で「かくれんぼ」をしたりしました。

レオを台所で「待て!」をさせて、ドアを少しだけ、開けて、隠れて「レオ!よし!」と言うと「てちてちてち」と音がする・・・でも、なかなか、私を見つけられず、また「てちてちてち」「んっ?レオ~!」と言ったら、すぐそばまで来るけど、見つけられずまた「てちてちてち」が続きました。

やっと、見つけたら、「だっだ~っ!」ときれたか?家の廊下から居間から台所の周りをぐるぐると駆け回りました・・・(汗)

ふふふ、おもしろい!また、しようね~?レオ!

Dsc03529_2

おまけ!

Dsc03530 箱入り息子レオくん!

暇なので・・・箱に一回入れたら、気に入ったのか?自分で何回も入りだしました。

だから、パパがクッションを入れてくれました。

Dsc03536 箱の中からこんにちは~!

僕、レオ!

« 牛さんだよ。 | トップページ | 「イケメン」が終わったぁ~。 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

( *´艸`)クス モコさんもかくれんぼしちゃうんですね~
我が家も良くやってます(この頃やってない~)
以前もブログのネタにしました(笑)
なかなか見つけられないもんなんですよね~~
鼻で探さないで目で探してますよね、明らかに!
見つけた時の喜びようが可愛くて、つい隠れちゃいます。
レオくん、カゴがお気に入り?( *´艸`*) 可愛い♪
↓牛さんレオくんも可愛いです~!

ほんとに、この3連休は雨雨雨で、残念でしたね(・_;)
でも、室内でこんなに遊んでもらってレオ君幸せですよ(*^_^*)

ところで、エルフは、レインコートも雨も嫌いなんですよぉ(^^;)

なるほど…かくれんぼですか!
それなら、雨の日でもイケますね。(笑)
よし!いっちょ我が家でも…。
なんて、そんなスペースありませんでした。(爆)
そんなワケで、雨でも何でも出て行くのですっ!

レオくんの歩く効果音は「てちてちてち」なんですね(≧∀≦)
ぱぴーは「とっとっとっ」ですね~。
迎えた当初、夜寝てる時にベッドの下を「とっとっとっとっ・・」ぱぴーの歩く音が朝まで続き、だんながうなされていました( ̄∇ ̄;)
自分の体のサイズの箱入れるとおとなしくなるウワサはレオくんには合ってるようですね!覗き屋レオくんみっけ♪

かご入りレオくん、めちゃ可愛いですね。
やっぱ男の子ですね・・・ラヴは絶対に無理でしょうね。
3連休の雨雨雨、これ辛いですよね、ワンちゃんを何処にも出せないストレス溜まりますね。
やっぱ大分の方が雨凄かったみたいですね??田舎かな(笑)

3連休なんだかんだでずっと雨でしたね。
パパさん、ちゃんとクッションを入れてくれて優しい~♪
レオ君よかったね(^ω^)
うちの効果音はね、「もちもちもち」ですよ~(^m^)ふふふ

マジで最悪の3連休やったよねぇ~(><。
ほんで今日になったら晴れちょるんやけぇ~さっ(汗。

でもレオ君とおうちでまったり過ごせてよかったよねっ!ちゅぅ~かレオ君で遊んでないぃ~???
ワンコって何しても可愛い~ちゃねっ(^^♪

パピヨンってあんまり鼻が利かないんでしょうかね?
さらも匂いで探さず、目で探しますよ~。
だからたまぁ~に、探してるおもちゃが足元にあって
足で踏んでても気づかないのです…ただのバカ?(笑)
さらの効果音は「すたかたすたかた」ですよ ( ̄ー ̄)

モコさん。レオパパさん。レオくん。
こんばんは。
そうでしたかぁ。。そちらはお天気悪かったんですね。。
こちらは猛暑のような暑さで外に出られない状態でした。。

箱から覗くレオくん。
家政婦は見た!じゃなく
レオくんは見た!でしょうか。。("▽"*)

(風ママさんへ)
風ママさんもされるのですね~!かくれんぼ!あちゃ!風ママさんちのブログでさがしちゃお!可愛いだろうなぁ~ぜひ!見たいです~!
そうなんですよね~。
目で探してるみたいですね~?
呼んだら隠れてる場所の近くへ来るけど、そ~っと見たら、首かしげてるんですよ~。
鼻で探せばいいのに~なんて・・・
見てておもしろいですね~。
はまってしまいましたよ!アハハ・・・
見つけたときは、「も~ママ!ったら!」と言いたそうにキレまくりでした・・・
あっ!牛レオを誉めていただき、ありがとうございます!


(エルフママさんへ)
ほんと、残念でした~。
せっかくの3連休なのに~!です。
エルフちゃん、家でおとなしくしてたのですか?雨、嫌なのね?
エルフちゃん、今日は、晴れたよ~!
お散歩行けたかな?

(phoenixさんへ)
はい!いつもは、ストーカーしてくるから、逆に追っていくとか途中で、ぱっと隠れるとかしてたんですけど、「待て!」でしてみました~。
うちも、パパがいる時は、出かけようかと思ってるんですが・・・また、まったりであとは、お昼ねでした・・・
雨でも出かけるphoenixさんは、えらい!
動かなきゃ!と思ってるんですが・・・

(ちゃーみーさんへ)
実は、「てちてち」は、ブログ仲間の「いぷのすけさんとこのシェリリンちゃんの効果音で、よ~く、レオの足音を聞くと、レオもそうみたいで・・・まねをさせて頂きました・・・
ちなみに、「遊ぼうか!」と言われた時のレオの効果音は、「たったったっ!」スキップ調にです。
ぱぴーくん「とっとっとっ」がすごかったんですね~?すいません、爆笑してしまいました・・・パパさん、ごめんなさい・・・
でも、わかるような~~レオの子犬時代は、あまり、眠らせてくれませんでしたから・・・(汗)


(ラヴ兄さんへ)
あれっ?ごめん、ラヴ兄さん、最後の方、電波がとぎれてるわ~?
何か言った~?あ~見えないわ~(笑)
レオ、かごに興味持ったようで?あとで、気に入ってましたよ~。
それを利用して、ちょっと、じっとしてて欲しいときに、入れると、じっとしてました・・・。


(セバスさんへ)
せっかくの3連休にね~!ずっと、雨なんて~ですね・・・
パパは、レオに甘いんですよ~。
「クッションを入れんとかわいそうや~!」「居心地良くしなきゃ!」みたいな?ハハハ・・・ママより、細やかで・・・(汗)
ももちゃんの効果音は、「もちもちもち」ですか?ぜひ!聞きたい私です。

(tamieさんへ)
そうそう!今日は晴れてましたもんね~!
何でだ~!です・・・
ハハハ、遊んでます・・・
だって、可愛いし、おもしろいんですもん・・・
遊んであげてるつもりが、レオが楽しませてくれてるんですよね~。
ま~その代わりに、レオの大好きな散歩を頑張ります~!ってあたりまえか~~?

(ぶっさんへ)
さらちゃんも、目で探すんですね~?
そうそう!おもちゃなどが、近くにあるのに探したり~~!「そこあるやん!」なんて・・・
でも、時々、埋もれたおやつを探しあてるけど鼻で・・・食べ物になると変わる?みたい?さらちゃんの「すたかたすたかた」も見たい!聞きたい!です。


(いぷのすけさんへ)
はい~!ずっと雨でした~。
散歩も、雨のやんでるときをねらってしてました・・・
いぷのすけさんの所は暑かったんですね~?
まだ、秋にならないのかな~?
ふふふ、いぷのすけさんも見てますか?サスペンスドラマ!
あっ!シェリリンちゃんの効果音「てちてちてち」を真似させてもらいました。
すいません、レオも似てたもんで・・・
ありがとうです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/214804/7989829

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の連休でした。:

« 牛さんだよ。 | トップページ | 「イケメン」が終わったぁ~。 »