フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

メール

« 親子ふれあい動物フェスタ | トップページ | 留守番いやだ~! »

久しぶりの教室

24日は、久しぶりに、しつけ教室でした。

8月は、お休みだったから、1ヶ月ぶりでした。

だから、レオくん、なかなか、感じがつかめず?ハハハ、パパ苦戦?

でも、だんだんと「今日は、遊びではない日」と言うのがわかってきたのか?途中から、好調!になっていきました。

でも、「おいで!」の時に、暑いからか?いつもより走る速度が遅い?それに、私のタイミングもずれてしまった・・・ハハハ、まだまだだね~?

だけど、今度の10月14日に「わんわん運動会」があるから、今から、それにむけて、頑張ろうね?レオくん!

少しは、去年より成長してたらいいかな?だってぇ~去年は、「ちゃんと待って!」で、目の前においしそうなおやつを置かれてて、「待て!」で、どんだけ待つか?なんだけど、レオってば、大好きなパンくんに行きたくて、おやつより、パンくんの方に動き、アウト!

今回は、もうちょっと待とうね~?でも、これ、私のいる位置も悪かったらしい(パパによると)だから、パパがいきます!怖い目で見るから、覚悟しろよ~レオ!

他にもたくさん、出るけど、まずは、この「待て!」と「ドッグレース」に力をそそごうかなっと思っています~。

教室で休み時間の時の写真です!レオが、ナンパしてるようなので、

いつもと違う、感じで・・・どうぞ・・・

Dsc03644 レオ「ねぇ!らんちゃん、遊びに行かない?今のうちに脱走しようぜ~!」

らんちゃん「えっ?今日は、授業しなきゃだめよ!レオくん。」

レオ「うん、でも、らんちゃんと一緒にデートしたいんだもん!ね~行こうよ、ハニー!」

Dsc03645_2

らんちゃん「何、言ってるのよ!おませさんね~!キャハッ!今日は、授業よ!ねっ?」

Dsc03646 レオ「いえ、ぼく、僕は、真剣なんでしゅ!目を見てくだしゃい!」

らんちゃん「えっ?そっそんな真剣に言われても・・・」

Dsc03647 らんちゃん「もう、だめよ!おませさんね~」

レオ「いえ、ぼくわ~・・・」

Dsc03648 らんちゃん「も~しつこいわよ!レオくん、私とデートするには、まだ、早いのよ!」

レオ「え~ん・・・」

なんて、言ってるかどうかわかりませんが、しつこいレオと遊んでくれた、らんちゃんです。

このあと、らんちゃんの姉妹の葉月ちゃん、ママの夏ちゃんも入ってきました。しつこいレオがお世話になりました。らんちゃん達のパパさん、ママさん遊ばせてくれて、ありがとうございました。

Dsc03655 暑かったので、椅子の下にもぐりこむレオくんです!

これから、運動会にむけて頑張るレオくんに応援よろしくお願い致します!

あっ、そうそう、早く彼女が出来るようにもねっ!(汗)

« 親子ふれあい動物フェスタ | トップページ | 留守番いやだ~! »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

レオくんってしつけ教室に通われているのですねっ!
私も気になってはいたのですが・・・
なかなか日にちが合わなくて^_^;
でも興味深々です!!
パパさんのコマンドで言うこと聞くかなっ!?

ふ~ん。しつけ教室ですか???
我が家の近所はそんなのやってませ~ん。
めちゃ良いですね。
おっと全然田舎じゃないじゃん???
そんな教室があるなんて・・・あっそうか
ワンちゃんが少ないから出来るんだ(笑)

らんちゃんとレオくんのやりとりがいいですね~。
レオくんアタックしまくってましたが、かわされてしまったようですね(笑)
うちもしつけ教室行きたいなー。犬の保育園は近くにあるんですけどねー。

(レオママさんへ)
はい!もう、子犬の頃は、困ってましたから~。今は、家では結構、いいんですが、外に出たときにね~~ハハハ・・・(汗)
それに、レオが、喜んで行くんです。
先生とお友達が大好きだから。
きびしい時はきびしいけど、愛情が伝わるし、教室のあとは、もう、優しい先生で、のびのびとさせてもらっています。
それに、私達の勉強のために行っています。
頼りないママなので・・・(汗)
外では、興奮して、しつけ教室では、いいんですが、お友達大好きなレオですから、その誘惑に負けなければいいですけどねぇ~ハハハ(汗)


(ラヴ兄さんへ)
はい、「あるよ~」なんて・・・
田舎ですが、結構、わんちゃんが多いですよ~!
運動会なんか、もう行かなくなった人達も来るから、多いですよ~。
教室もいっぱいあるんですけどね~。
そうそう、うちの近所もわんちゃん多いんですぅ~でも中型~大型犬の方が多いけど・・・。
教室も、近所では、ないんです。約40分は、かかるかな?
近くもあるけど、今の教室が大好きなのでそこに行っています。

(ちゃーみーさんへ)
アハハ、そうみたいです~。
見てて、おもしろくて、ついつい撮ってしまいました。
本当は、どんな会話だったんでしょうね?
でも、ふられたのは、確かです・・・(汗)
あっ「犬の保育園」知ってます~。本に載ってた~。
うちは、「警察犬訓練所」の先生が、月に2回してる教室なんです。
いっぱいあるけど、トリマーさんに教えてもらい、行きました。
今は、この教室で良かったと思います。
ちゃーみーさん達とぱぴーくんに合う、いいところが、みつかるといいですね~。

モコさん。レオパパさん。レオくん。
こんにちは。。

そうなんですね。。運動会があるんですね。。
いいなぁ。。レオくんはどんな競技にでるのかなぁ。。
レオくん。らんちゃんに振られちゃいましたか。。
ほんとレオくんアタックしてますね。。
大好きなんですね♪
私もレオくん大好きなんだけどなぁ。。。

そっかぁ~。8月は暑いからしつけ教室もなかったんですね。
1ヶ月ぶりだと…犬も飼い主も勘が鈍ってしまいますよね。。。
でも、レオ君さすが!!ちゃんと感覚がもどってきてる
んですね~♪モコさん…ガンバ!!(笑)
わんわん運動会かぁ!!楽しみですねぇ!!(^□^*)
おやつより友わんこの方に行くなんて…レオ君らしいですね☆
おっとぉ!?でもナンパはほどほどにね(^_-)-☆

(いぷのすけさんへ)
はい、あるんです~!
レオは、「きちんと待って!」と「ドッグレース」、「だるまさんがころんだ」、「椅子取りゲーム」、「パン食い競争」に出る予定です。
レオをちゃんと座らせて待たせて、あとは、私達かな?パパは、いいんだけど、私がねぇ~・・・
らんちゃんが、いつもよく遊んでくれるんですよ~。
でも、彼氏にはなれないようで・・・
きゃ~!うれしい言葉ありがとうございます!そう言われると、ほんと、うれしいです!

(ぶっさんへ)
ははは、ありがとうございます~。
頑張りマッス!
ふふふ、友達に行くなんて、レオらしいでしょ?
こういう時は、おやつを食べないんですよ~。興奮して~。
でも、1回お祭りの時の待てゲームでは、すぐに、食べたから・・・なぞだぁ~!
ハハハ、ナンパしてもふられるのにねぇ?

レオ君しつけ教室に行ってるんですね♪(^ω^)
うちもしつけ教室と保育園に行きました。
やっぱりプロの指導は勉強になりますよね。
来月の運動会楽しみですね!レオ君頑張ってね!応援してよ~!!
レオ君、授業中にデートに誘うなんて大物だわ(^m^)

(セバスさんへ)
応援ありがとうございます!
モモちゃんも行ってたんですね。
はい!先生が、すると、レオの態度が全然違うんですよね~いい子すぎて・・・(汗)
だから、指導されると勉強になります。
ハハハ、これは、休憩の時だから、いいけど、前に1度、ほんとに授業中にククルちゃん(黒ラブ)を誘って脱走してるんです・・・(汗)皆が笑ってましたよぉ・・・

今頃のコメでごめんなさい。
躾教室に通ってあるんですね(*^_^*)(何だか前も書いたような気がするんですが…)
レオ君、大好きなんですね、この教室。
幼稚園みたいですね(^_-)
らんちゃんとの会話、めちゃめちゃ可愛かったです(*ノωノ)
運動会、頑張って、賞たくさんとってくださいね(^_^)v

(エルフママさんへ)
いえいえ、いつでも、うれしいですよ~!
はい!レオが大好きで、喜んで行くんで、ずっと行っています。
ハハハ、らんちゃんとの会話、そうかなぁ~と思いながら、書いてしまいました・・・
ありがとうございます!
頑張りますね~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/214804/8111210

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの教室:

« 親子ふれあい動物フェスタ | トップページ | 留守番いやだ~! »