フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

メール

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

ディナーに行ったよ~。

今日は、大分は、曇りでした。

途中で、「ドッグランにでも行こうか~?」とパパが、言ったけど、どうも、雨が降りそう・・・

そんな時は、「ドッグカフェにしようか~!」となり、久しぶりに「湯布院の小さなカフェレストランPaPiPaPa」さんへれっつご~!

行きだすと、途中で雨が・・・そして、別府まで来ると「きゃ~霧が・・・」となったけど、無事に湯布院まで着きました。

Dsc03700 着くなりレオが、「早く降ろせ~!」とうるさいうるさい!バタバタと私とパパの間を行ったり来たり、「もう、入ってから、マナーベルトをつけよう」となり、まずは、ペット同伴専用の入り口から、「こんにちは~!」です。

レオは、何回もここで、おいしい体験と可愛がられるのを知ってるから、喜ぶ喜ぶ、やっと、マナーベルト着用完了して、降ろすと、ニコニコで、シッポふりふりでした。

今日は、雨で、いい景色が見られず残念でしたが、いつもは、とってもいい景色が見られるんですよ。

Dsc03706 メニューを見たりしてる間、レオくん、お店の一部を冒険中・・・(つなげられてるために椅子の側)

あ~あ~隣の椅子を巻き込んで・・・(汗)

さっきまで、いたわんちゃんの匂いがしたのかな?クンクンしてました・・・

少しはおとなしくしろよなぁ~・・・

さて、今日のごちそうです。

Dsc03695 まずは、レオくんが大好きな牛肉のハンバーグ!

食べやすいようにカットしたら、すぐに、ペロッでした。

食べた後は、満足そうにしておりました。

Dsc03709 パパの頼んだ「デミグラスソースのオムライス」のセットのサラダです。

Dsc03710 そして「デミグラスソースのオムライス」です。

Dsc03712 私の頼んだ「ハンバーグオムライス」です。

ちょっと待ってね。

Dsc03714 OPEN!

おいしいハンバーグが中にあります。

あと、ジュースとデザートです。でも写真は、食いしん坊ですので、食べたら撮り忘れ・・・です(汗)

Dsc03704 とっても、美味しかったです!

「PaPiPaPa」のパパさんママさんお世話になりありがとうございました!

ごちそうさまでした!

本当は、ゆっくりと湯布院を散策したかったけど、雨のため、高速の霧が心配のためにそのまま家へ直行・・・

今度は、ゆっくり、湯布院を歩いてみたいです~。

どなたか、ご一緒しませんか?

留守番いやだ~!

昨日と、今日とレオくんどうやら、「留守番嫌だ~!」と言ってるようで、キャリーに入るのを拒みます・・・

「レオ!ハウス!」と言うと・・・

Dsc03671 椅子の下に入りました・・・(汗)

ハハハ、そうだね、でもレオくん、そこは、セカンドハウスでしょ?

にこにこしてるけど・・・ねぇ?

多分、これ、わかってるよ。

レオって悪賢いから・・・

だから、おやつで、釣って入れようかと思ったら、それにも、ひっかからず・・・(*’へ’*)

困ったから、強制連行をさせてもらいました・・・

いつもは、すぐ入ってくれるのになぁ~。どうしたのかな?

でも、パパの時は、逃げ回るようで・・・(汗)

困ったもんだ。(*_*)

おまけ!

Dsc03686 再度登場パピヨンドギーズ!

どちらかが、パパの「ちゃーくん」で

どちらかが、私の「ちゃちゃちゃん」ですが、

違いがわかります?

ヒントは、パパの「ちゃーくん」は、パパが、イヤーフリンジをきれいにして、レオのブラッシングコンディショナーをつけています・・・

ハハハ、そこまでするかいな?ねぇ?

Dsc03683 「パパは、ぼくをいつも丁寧にきれいにしてくれましゅよ。でも、ママは、雑でしゅね!雑!」

わるうございました・・・

久しぶりの教室

24日は、久しぶりに、しつけ教室でした。

8月は、お休みだったから、1ヶ月ぶりでした。

だから、レオくん、なかなか、感じがつかめず?ハハハ、パパ苦戦?

でも、だんだんと「今日は、遊びではない日」と言うのがわかってきたのか?途中から、好調!になっていきました。

でも、「おいで!」の時に、暑いからか?いつもより走る速度が遅い?それに、私のタイミングもずれてしまった・・・ハハハ、まだまだだね~?

だけど、今度の10月14日に「わんわん運動会」があるから、今から、それにむけて、頑張ろうね?レオくん!

少しは、去年より成長してたらいいかな?だってぇ~去年は、「ちゃんと待って!」で、目の前においしそうなおやつを置かれてて、「待て!」で、どんだけ待つか?なんだけど、レオってば、大好きなパンくんに行きたくて、おやつより、パンくんの方に動き、アウト!

今回は、もうちょっと待とうね~?でも、これ、私のいる位置も悪かったらしい(パパによると)だから、パパがいきます!怖い目で見るから、覚悟しろよ~レオ!

他にもたくさん、出るけど、まずは、この「待て!」と「ドッグレース」に力をそそごうかなっと思っています~。

教室で休み時間の時の写真です!レオが、ナンパしてるようなので、

いつもと違う、感じで・・・どうぞ・・・

Dsc03644 レオ「ねぇ!らんちゃん、遊びに行かない?今のうちに脱走しようぜ~!」

らんちゃん「えっ?今日は、授業しなきゃだめよ!レオくん。」

レオ「うん、でも、らんちゃんと一緒にデートしたいんだもん!ね~行こうよ、ハニー!」

Dsc03645_2

らんちゃん「何、言ってるのよ!おませさんね~!キャハッ!今日は、授業よ!ねっ?」

Dsc03646 レオ「いえ、ぼく、僕は、真剣なんでしゅ!目を見てくだしゃい!」

らんちゃん「えっ?そっそんな真剣に言われても・・・」

Dsc03647 らんちゃん「もう、だめよ!おませさんね~」

レオ「いえ、ぼくわ~・・・」

Dsc03648 らんちゃん「も~しつこいわよ!レオくん、私とデートするには、まだ、早いのよ!」

レオ「え~ん・・・」

なんて、言ってるかどうかわかりませんが、しつこいレオと遊んでくれた、らんちゃんです。

このあと、らんちゃんの姉妹の葉月ちゃん、ママの夏ちゃんも入ってきました。しつこいレオがお世話になりました。らんちゃん達のパパさん、ママさん遊ばせてくれて、ありがとうございました。

Dsc03655 暑かったので、椅子の下にもぐりこむレオくんです!

これから、運動会にむけて頑張るレオくんに応援よろしくお願い致します!

あっ、そうそう、早く彼女が出来るようにもねっ!(汗)

親子ふれあい動物フェスタ

今日は、久しぶりに、パピ仲間のSさん夫妻とレオくんからのお誘いがあり、大分市平和市民公園である「親子ふれあい動物フェスタ」に行ってきました。

この頃、ママさんが、忙しいようで、なかなか会えないから、ほんと、久しぶりで、会いましたが、レオくん&レオは、そんなに吠えあわず、ほっとしました。

待ち合わせ場所は、レオのしつけ教室の先生のkuni先生がする「しつけ教室」の会場。着いたときは、先生は、来てる人達にお話中!でも、久しぶりに、アルママさん&アルくんとSさん夫妻&レオくんに会い、うれしさで、つい、話しすぎたか?ハハハ、レオも途中で他のわんちゃんに「わん、わん!」と・・・うるさかったかも?ごめんなさい・・・

ここで会ったパピヨンちゃん達

Dsc03618 Dsc03598

kuni先生とアルママさん家のアルくんです!

先生の言うことをよく聞き、見本をさっと見せてくれました。パチパチパチ!

Dsc03612 Dsc03609

Sさん夫妻家のレオくん!

うちのレオの兄貴分です。甘えっこなのがまた、かわいい。

Dsc03626 「しつけ教室」に来ていた、ミントちゃん。

まだ、5ヶ月のかわいい女の子でした。

なかなか、パワフルそうです。

Dsc03622 お散歩中に出会った、ななちゃん。

白黒パピちゃん?と思ったけど、少し、お目目の上に茶色が、トライかな?

なかなか、きれいなパピちゃんでした。

アハハ、こんなにパピちゃんに会えるとは~!

大分もいっぱいいるんだね~!うれしいよ~!と思った私です。

さて、明日は、久しぶりのしつけ教室です。

レオくん、頑張ってくれよ~!あっ、頑張るのは、私達か~・・・

レオくん、お手柔らかに頼みます?

Dsc03610

「しょ~がないでしゅねぇ。へへへ」レオ

[

お守りドギー

「よかパピ」の空ママさんの情報をもらい、ファミマ限定の「お守りドギー」のパピヨン版を買いました~!

パピヨングッズって、少ないようなので、うれしい情報でした。

空ママさん、ありがとうございました!

そこで、まずは、Dsc03583

どうですか?かわいいでしょ?

パパ&ママで、使うために2個で~す!

Dsc03591  さっそく、出すと、レオくんが、「僕のでしゅか~?」と思ったらしく?おいでなさった・・・いや、これは、パパ&ママのです。

ま~写真でも撮りましようかね?

「レオくん、弟分のちゃ~くんですよ~!」

と一緒にパチリ!

Dsc03585 レオくん、気に入ったようで、すきあらば、遊ぼうとします。

こらこら・・・

ちょっと、低いところに置いてたら、くわえて逃げるレオくんです・・・(汗)

持つと必ず、彼が来ます「遊ぶのでしゅか?」と思ってるようで・・・

Dsc03588 「はい遊ぶのでしゅよ~!」と言いながら、レオに乗っけてみました。

その後、音を聞いてみようと思い鳴らして見ましたが、レオの様子は、それでも、気になるようで、ずっと、「僕にくれ~!」と鳴ってるドギーにくらいついておりました・・・(汗)びびるかな?と思ってたのに残念・・・

おまけ!

Dsc03562 「ロミオとジュリエット」のいっちゃん(柴犬)とレオ版!

なんちゃって・・・

と思うのは私だけ?

あっ!男同士だから、「ロミオとロミオ」か~?

映画を見に行きました~。

20日は、友達と久しぶりに、「パークプレイス」に映画を見に行ってきました~!

見たのは、「ミス・ポター」です。

前から、大好きな、「ピーターラビット」の作者の物語だから、気になってたんですよ~。そしたら、友達から、お誘いが!ありがとね!Kちゃん!

やはり、私が大好きな感じの映画で良かったです~。

かわいそうなところもあったけど・・・(涙)

あ~いろいろと書くと長くなるからこのへんで・・・

Dsc03576 ハハハ、「ピーターラビット」の本、映画の中で、かわいかったもんで、つい、買っちゃいました・・・

ところで、レオくんは?はい、レオくんは、パパと留守番です。

と言っても、パパ、夜勤明けだから、ほとんど寝てますが・・・

でも、いるから、安心だと・・・

安心のママは、それから、もひとつのお楽しみのら~んち!です。

今回は、「中華!」品数は、2人で、何品か頼んで、いろいろと・・・ハハハ食べ過ぎたかも・・・?

でも、満足でした~!

あとは、お買い物!パジャマやエプロンの売り場にいたら、隣の下着売り場から聞こえてきたのは、「どうする、どうする、おなか~!」との歌が、流れてる・・・「うっ!私の事ですかい?(汗)」

しばらく、この歌が、頭に流れてて、車で帰るときの歌も「どうする、どうする~」わ~どうしよう!やせろ~ってことですかい?んっ?まいるなぁ~・・・

Dsc03575 レオくんへのおみやげです!

と言っても、「赤のダンベル」だけですけどね。

緑は、昨日まで、使ってた、「パピパピさん」実は、やぶけてたんで、新しいのに変えました。

Dsc03567 ほら!レオくんすぐに、「引っ張りっこ」で、これを使いたがるんです・・・多分、噛みやすいんでしょうね~?

だから、これで4代目さん!です・・・

さっそく、うれしそうに、新しい方を選んで遊んでましたよ~新し物好きですもんで。

古いパピパピさん、いままで、ありがとうです。

「イケメン」が終わったぁ~。

あ~あっ!11日に「花ざかりの君たちへ イケメンパラダイス」が終わってしまったよ~~。

結構、イケメンが多くて大好きだったんだけどなぁ~・・・それに、可愛かった!目の保養!

でも、ハッピーエンドで、良かった、良かった!

で、レオくんは?

はいはい、11日は、お散歩で、お友達になった、黒ラブのラブちゃんに会いに行きました。

いつも、散歩の途中にラブちゃん家の前を通るとすぐに、ラブちゃん家に行こうと庭に入ろうとするレオくん・・・「今日は、いいよ!」という事で、そのまま入り、「こんにちは~!」です。

この頃、ラブちゃん、腎臓が悪くて、散歩が出来ないようで、時々、わん友達が来るのを楽しみにしてるそうで、なら、「会いに行こう!」と言うことなんです。

ラブちゃん、思ったより、元気で、レオをシッポふりふりで、歓迎してくれました。レオも喜んでふりふりです。

良かった。頑張れ!ラブちゃん!です。

ちょっとだけだったので、写真を撮らずにすいません・・・

でも、いろいろと買い物で会った時に、ラブちゃんのママさんと話しましたが、食べるものには、気をつけなきゃ!とか、健康について、考えてしまいました。

この頃、太った?レオ君ですので、少しダイエットもやりながら・・・

あっ!私もしなきゃならないけど・・・(汗)

Dsc03481 「ママ、僕もイケメンだよね?」

「うん!そうだよ~!」なんて、超親バカ?

Dsc03546 んっ?パパより、電話が・・・

「ブログが、題名だけで、」終わってますが?」

んっ?あ~休み時間なのね・・・はいはい。

あっ、やはり?今さっき、間違ってエンターキー押したから・・・

もし、それを見た方、すいませんでした・・・またまた、ドジなママでした。

雨の連休でした。

せっかくの、3連休だったのに、台風の影響?かな?で、雨続きでした~。

日曜日も、久しぶりに「しつけ教室」があったのに、雨でお休み・・・

レオが大好きな所なので、残念・・・

雨が、強いので、遊びに行こうかな?と思っても、行けなくて、こんな日は、家で遊ぶしかない!で、いつものように、ボール遊びをしたけど、途中で「かくれんぼ」をしたりしました。

レオを台所で「待て!」をさせて、ドアを少しだけ、開けて、隠れて「レオ!よし!」と言うと「てちてちてち」と音がする・・・でも、なかなか、私を見つけられず、また「てちてちてち」「んっ?レオ~!」と言ったら、すぐそばまで来るけど、見つけられずまた「てちてちてち」が続きました。

やっと、見つけたら、「だっだ~っ!」ときれたか?家の廊下から居間から台所の周りをぐるぐると駆け回りました・・・(汗)

ふふふ、おもしろい!また、しようね~?レオ!

Dsc03529_2

おまけ!

Dsc03530 箱入り息子レオくん!

暇なので・・・箱に一回入れたら、気に入ったのか?自分で何回も入りだしました。

だから、パパがクッションを入れてくれました。

Dsc03536 箱の中からこんにちは~!

僕、レオ!

牛さんだよ。

昨日の夕方に、雨がまた、降りそうだな~?と思いながら、散歩に行ったレオと私。

ちょっと行ったところで、やはり、雨がポツポツと「んっ?雨だ!」と思ったら、だんだんいっぱい降り出しまして、慌てて、家に帰りました。

「どうしようかな?」と思ってたら、すぐに、やんだようで、再び散歩へ!

今度は、もし小雨がまた降るときに用心として、いつもの黄色や赤のレインコートではなく、軽い、レインコートを着せました。

それがこれだっ!

Dsc03517 ふふふ、牛さん柄です~!

実は、これ、レオに初めて買ったレインコートなんです。

ショップで「レオも牛柄だから、牛柄のもーもーさんがいい!」と子犬のレオに買ったもの、大きいのを買ったから、まだ、着れました。

Dsc03516 この頃は、レオくんを「パンダ!」と言ってる私ですが、今日は、子犬の時に思った、牛さんでいきます。

ちょっと、かぶせてみました。

いつもは、かぶせると嫌がるのですが、散歩の前だからかい?言うことを聞くのは?

Dsc03515 怒られたら、散歩伸びちゃうもんね?

ハハハ、久しぶりに着たから、ネタになったね~。

はいはい!わかったよ!ありがとうね。

散歩行こうかね?レオくん!

難病のお願いのバトン

よかパピのちゃーみーさんからのバトンです。

よろしくお願い致します。

ムコ多糖症 Mucopolysaccharidosis、MPS

この病気は人間の中でも小さい子達に見られる病気です。
しかし、この《ムコ多糖症》と言う病気はあまり世間で知られていません。

(日本では300人位発病)

つまり社会的認知度が低い為に今、厚生省やその他製薬会社が様々な理由を付けてもっとも安全な投薬治療をする為の薬の許可をだしてくれません。

《ムコ多糖症》は日々病状が悪くなる病気で、発祥すると殆どの人が10~15歳で亡くなります。

8月7日「SCHOOL OF LOCK」というラジオ番組で湘南乃風の若旦那が語ってから私達に出来ることを考えました。

それで思いついたのがこのバトンという方法です。

5~6歳の子が厚生省にスーツ姿で出向いて自分達が生きる為に必死に頭をさげてたりしています。
この子達を救う為に私達ができる事は、この病気を多くの社会人に知ってもらって早く薬が許可されるよう努力する事だと思います。

みなさん協力を、お願い致します。

[ムコ多糖症]
ムコ多糖を分解する酵素が先天的に欠損している為、

体内に蓄積することで様々な異常が引き起こされる病気。

多くの場合、身体や精神の発達遅滞、骨の変形、水頭症なども伴う。

重症の場合は成人前に死亡する。

今のところ有効な治療法が無いので、骨髄移植や遺伝子治療の臨床成果が待たれる病気の1つである。

リンクしてます。

http://www.muconet.jp/

★この本文を 日記に貼り付けてください。

※善意有るブロガーさん達が何か力になれば・・・とバトンを手渡ししてます、

  お時間のある方は御願いします。
  家庭や職場でも話題に上げて頂けると更に広がって行くと思いますm(_ _)m

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

10月6日、史上最大の「ムコ多糖症支援チャリティーライブ」が開催されます

この秋、ムコ多糖症の歴史に新たな伝説の1ページが刻まれます。
10月6日「横浜アリーナ」で、

ムコ多糖症支援のための一大チャリティーライブが開催されます。

このライブは、「湘南乃風」の若旦那さんを中心とする

「てるてるいのち実行委員会」が主催され、

ムコネットも企画段階より、微力ながら協力させていただいております。
イベントの概要は、以下のとおりです。

てるてるいのち2007 第一章 『一億3千万分の300=0ですか? 』

* 日時:2007年10月6日 15:00~
* 場所:横浜アリーナ
* 出演:絢香
     ORANGE RANGE
     湘南乃風
     DJ OZMA
(50音順 敬称略)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ムコ多糖症とは、正式にはムコ多糖代謝異常症といいます。

ムコ多糖(アミノ糖を成分にもつ多糖の一群)を分解する酵素が、生まれつき欠けていることにより、全身(特に皮膚、骨、軟骨などの結合組織)にムコ多糖の切れ端(デルマタン硫酸、ヘパラン硫酸、ケラタン硫酸)が蓄積し、種々の臓器や組織が次第に損なわれる進行性の病気であり、治療がとても難しい病気です。

現在政府で認められている45種類の難病のうちの「ライソゾーム病」の一種です。

どうか、この命のバトンを引き継いでいただけることをお願い致します。

レオくん、元気です!

こんばんは!

この前、3つも書いて疲れたモコです・・・

この前のオフ会、とっても、楽しかった!

その帰り、レオくんは、珍しくもお疲れのご様子で、すぐに、ママの膝でZZZでした。それも、いびき付き!

眠たいのに、運転をする、寝不足パパと寝たら、隣が怖いママは、とってもうらやましく思いました・・・

帰って、「かずねこさん&みえねこさん」よりもらった、リードをすぐにつけました!

「待て!競争」もパパが頑張った「ダーツ」もぱっとしない、我が家でも、5番目?にもらえるのは、ありがたい!それで、ママが、選んだのが、リードです。

いろいろとあって、「どうしょうかなぁ~?」と思いながらも目はリード!

でも、パパに、「他のにしようよ~。」と言われながらも、「ママにまかせる!」とのこと。なら、これだっ!

Dsc03502 リードと胴輪がついてるから、気になってたんです・・・

だって、役に立つではないですか~!

帰ってパパが、「うん、いいのを選んだ!」だと・・・今さっきなんと言いましたっけ?んっ?

Dsc03493 Dsc03501 こんな感じです。

さっそく使います。

「ありがとうございました!」

さて、この頃のレオくん、Dsc03490

パパにいじられてます・・・

見ると欲しいから見ないんです。ププッ

Dsc03509 今日のレオくん、ドライフードをいっぱい残してしまい、「おやつなし!」

その後、パパとママが、ちょっとお菓子を食べてたら、このお顔・・・

「ふんだ~っ!」と言ってると思いますがどうですか?

続きですよ~!

ハハハ、また、お会いしましたね~!

長くなりましたが、お付き合い願いますね~。

Dsc03316

☆claraさん家のヤンくんです。

ボールを取るときのジャンプがすごい!

Dsc03318

☆claraさん家のリリィちゃん。ヤンくんのママです。

元気になって良かったね!

Dsc03299

かずねこ&みえねこさん家のモナちゃん(MD)カノンちゃん

もみままさん家の紅葉ちゃん(白黒パピちゃん)アーデルハイドちゃん(シルバーダックス)ひよりちゃん(チョコダップル)

仲良しだね~!

Dsc03307

ルッピーママさん家のルルちゃん。

お利口さんに座ってるね~。

Dsc03311

ラヴ兄さん家のラヴちゃん。

お散歩頑張れ~!

Dsc03333

カナエさん家のローゼスくんとラミィちゃん。

レオより大きいローゼスくん、かっこいい!でも目が可愛かったです。

Dsc03350

tmieさん家のトムくん、ラムちゃん、ネオくん、イヴちゃん、ミニちゃん、

ピコちゃん、モコちゃん、ルナちゃん(ポメラニアン)チマちゃん(チワワ)

んっ。数が足りない・・・ごめんなさい!

そのほかにも載せていないわんちゃんが、いるようで・・・すいません・・・

ごめんなさい!

Dsc03288 蘭丸くんとレオ兄弟写真!

(ママが一緒です)

Dsc03335 あっ!あった~!風太ママさん家の風太くん。

隣はそっくりの蘭丸くん!

Dsc03466 最後に、レオと親戚のともさん家のライラちゃん、アクアちゃん 、マリンちゃんともみままさん家の紅葉ちゃんと会った記念です!

よっ!レオくん、両手に花だね~!

写真、ぽちっと押してくださいね~?

もう少し大きくなるから。

はぁ~終わってしまった~・・・寂しいなぁ~・・・

また、よろしくお願い致します!

わんちゃん達です!

続くです!

ありがとうです、見てくれましたか~~!

では、

Dsc03223_2    ちゃーみーさんの家のぱぴーくん!

レオより、とっても小さくて可愛かったです~!

元気だね!

Dsc03250 phoenixさん家のめろんちゃん&らむねちゃん

とても、ハイパーですが、かわいいですよ~!

遊ぼうとしてるのは、ぱぴーくんとレオです。

Dsc03242 エルフママさん家のエルフちゃん。

レオと仲良くしてくれました。

おだやかで、優しいね~。

Dsc03253 saikoさん家のムースくん。

きれいだな~!

そう、思っちゃいました。

Dsc03265 セバスさん家のモモちゃん。

とってもキュートな女の子です!

Dsc03227 風ママさん家の風ちゃん。

風ちゃんの「オレ様を可愛がれ!」を聞きました。

キックもすごかった!早い!

レオ、負けた・・・

Dsc03236 風ママさん家のあっくん。

「あっくんでつよ~!」の可愛い笑顔です!

抱っこさせてもらったら、軽くて・・・

ハハハレオ重たいモンね・・・

Dsc03281 ともさん家のアクアちゃん、マリンちゃん、ライラちゃん

ライラちゃんは、レオのママのクレアちゃんに似ています。

Dsc03283 らんママさん家蘭丸くん。

ブログ仲間の宇宙&シエルさん家のシエルくんと兄弟です。(レオもです)シエルくんに似ています。

Dsc03303 アトムママさん家のアトムくん

かわいいお嫁さんがいるんですよ~!

いいなぁ~うらやましいか?レオ!?

続くです・・・

よかパピBBQオフ会

昨日は、待ちに待った!「よかパピ」のオフ会でした!

ブログ仲間の方が、ほとんど入ってるので、「オフ会に入ってぜひ、会いたい!そして、わんちゃん達にも会えるので入る~!」とパパに言ったら即OKでした・・・それで、初めてのオフ会なんです~!

もう舞い上がってましたよ~~!

でも、パパは、寝不足で、かわいそうだけど、頑張ってもらい、いっちば~ん乗りでした!ハハハ(汗)

それから、ぞくぞくと皆さんが・・・どきどき!で、「大分のモコです~!」です。皆さん、初めて、お会いしたんですが、皆さん優しく、気を使ってくれて、ホント助かりました。

ありがとうございました!感謝です!

それから、用意、そしてBBQ!皆さんが1品ずつ持って来て、たくさんの種類があり、満足でした~。

お話もいっぱい出来まして満足だぁ~。

レオは?ハハハ、相変わらず、うるさいです・・・(汗)

それに、少しびびってた?あまりにも知らない子が多かったから?

パピヨン29匹、ダックス7匹、ポメラニアン3匹、チワワ1匹

計40匹でしたよ~~!

いつも、大きい子に甘えてたレオ、いつも慣れた子ばかりで、レオ、知らない子が多くてびっくりかな?

前にあった、「ドッグカフェオフ」に行ってからの方が良かったかな?

これから、少しづつでも慣れてくれ~。頼む~?でも、ナンパはするのねレオくん・・・なんちゅ~やつ!

でも、うるさいレオでも、仲良くしてくれたわんちゃん、ありがとうです!

レオが、びびったり!威張った(自分は、弱いくせに)ワンちゃんそれと、レオから、しつこくナンパ?された女の子ちゃん、すいません、ごめんなさい!でも、懲りずに遊んでね~!

でも、レオなりに楽しんでたようです。

Dsc03402a_2 すごいでしょ?

入りきれなかった・・・

レオはどこでしょう?なんて・・・

ほら、大きい白黒の子がダックスちゃんをしつこく・・・(汗)

誰に似たんだ?

「僕じゃないですよ!」パパ

続く・・・!見てね!

リボンのネクタイだよ~!

今日は、朝から、パパとママは、明日のオフ会の用意で、バタバタでした。

明日、いっぱいの人やわんちゃんに会う予定なので、レオくんをきれいにするために、トリマーさんのみさこさん家に行き、カットをして、きれいにしてもらいました。

今日は、大好きなみさこさんに、ぺろぺろっとしてたけど、わんちゃんがいても、落ち着いたようでしたが、明日は、いつもとちがう所(だけど、彼の生まれた所、福岡です。)だし、いつもよりいっぱいのそれもしらないわんちゃんだらけ!

多分、明日は「遊んで~!僕、レオ~!」と叫ぶだろうな~・・・うるさく・・・

レオくん、頼む!少しだけでもいいから、叫びすぎるな~!と願うパパとママです。

1時間すぎて、迎えに行くときれいになったレオくんの胸にかわいいリボンが!みさこさんが、明日のためにつけてくれたようです。

ありがとうです!

さ~て!レオくん、明日は、楽しもうね~!

パパとママも楽しむぞ~!

Dsc03216_5 「レオく~ん!きれいになったね~!リボンいいね~。写真撮るよ~。」

「うん!きれいに撮ってね~!」

んっ~?あまりよくわからないかな~?

下手くそなママめ~・・・

Dsc03221_2 「レオく~ん!」

「まだ、撮るの~?ママ、いいかげんに写真撮るのうまくなってよ~!」

「・・・・・・・」

お散歩バッグ

今日、出かけてて、帰ったら、ポストに「いぬのきもち」が届いておりました~!

確か、今月の付録は「お散歩バッグ!」やった~!他にもあるんだけど、このバッグを待っていました~!

で、出してみると、レオが、来る・・・「んっ?もしかしてわかるのかい?いつ、使うバッグかって?まだ、行かんよ!」といったけど、気になっていた様子。

Dsc03192 ま~いいか、「レオくん、座んなさい!一緒に撮ったげる。」とパチリ!

持つとなぜか期待するレオくん。

ま~まだ、帰ったばかりだから、待ってくれ~!と思いながら、本を読み出したら、?あきらめて寝てしまった・・・レオくんです。

でも、今日から、散歩が楽しくなるのは、間違いない!

でも、今も、昔もやはり、付録はいいですね~!ふふふ・・・

Dsc03200 「ママは、頭の中身はずっと昔と変わりましぇんようで。でも、姿は、がらりと変わったそうでしゅよ・・・」

「いらん世話!」

昨日と今日のレオくんです。

昨日は、私の実家で、設計士さんと家の打ち合わせに行き、レオくんは、また1時間30分ほど、ケージに入ってました、でも、話し合いが終わると、すぐ、遊んだので、満足かな?

その後、パパの実家にお米をもらいに行き、その時に、来週の「よかパピ」のオフ会に持って行く、バーベキューの道具を確認!その後、パパが、ちょっと、「イカでも焼こうか!」と言うので、早速、準備!始めは、ちょっとだけのはずが、義母の「しし肉も焼きよ!」との事で、姪っ子が、さっさと動いて、焼くのを主に担当してくれて、だんだんと皆がかたって、バーベキューになりました。

でも、その時のレオくんは・・・

Ts3b0177_2 かわいそうに・・・ポツンです・・・

だって、危ないし~他につなぐとこないし~・・・

だけど、ママの実家でも、パパの実家でも、今日は、「誰か~!僕とかまって~!」と言いたかっただろうね・・・

ごめん・・・

よだれをたらして待つレオくん、しし肉って食べさせていいんでは?と思いながらも、わからないから、今日はやめとこうとなり、いつものレオ君用のごはんでした。

「僕も食べたかったなぁ~」と言いたかったかも?

だけど、姪っ子のお姉ちゃん達や義父、義母、義兄、義姉に可愛がられ、遊んだレオくん、「帰るよ!」と言っても、帰りたくないのか?なかなか、帰ろうとせず、困り、パパ&ママがしれっといなくなると飛んできて、やっと帰途に。

帰宅後は疲れたのか?

Ts3b0181 これですよ~激寝?

「く~く~」といびき付です・・・

動画に撮れば良かったかな?

Dsc03164 「何か?」

そして今日のレオくん。

Dsc03175 久しぶりにでました!「覗き屋レオくん!」

パパのトイレについて行き、戸を閉められたので、入ること出来ず、「レオくん?」の声に飛んできて「開けて?」の顔です。

レオくん、そのお手手で、開けることは、出来ませんか?

Dsc03187 その後は、パパと遊びます。

結構、好きですね~?こういうの。

本当は、他のわんことじゃれあい遊びたいんだろうけど、今はパパがお相手しますよ~。

Dsc03181 家が出来たら、新しい仲間が欲しいね~?

でもレオくん、「お嫁さんと兄弟とどちらがいい?」なんて悩むパパ&ママです。

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »