フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

メール

« あちゃ~! | トップページ | 「お出かけだよ~!」と言ってみた・・・ »

昨日は・・・

昨日は、「月食」でしたね~。

皆さん、見られました?

我が家は、それにあわせて、7時くらいにレオのお散歩しながら見ようかと思ってたのに、その時は、雲が厚くて、ダメでした~。残念・・・

せっかく、夜勤のパパが「一緒に行く!」と言ってくれたのになぁ~。

途中で何回も空を見ながらの散歩、パパが夜勤だから、いつもよりゆっくり出来ず、「帰るで!」とパパに言われ帰る事に、すると反抗するのが、一人、リーダーウオークの練習が、終わったのに、珍しくパパの側で、パパに合わせて歩き出したレオ、とおもいきゃ、だんだんとパパの足元に迫る・・・

どうやら、まだ、帰りたくないらしい・・・パパの足元に来て、向きを変えようとしていた、そう思うと、今度は、違う道へ行こうとする・・・

でも、叶わず家まで連行?されたレオくんでした・・・

あとは、夕飯用意、夕飯などで、空を見ず、パパを見送った時に見たら、もう、真ん丸くなってました・・・

新聞で見ると、8時くらいには、見えてたようで・・・

まっ、しょうがないか・・・

Dsc03152 いつも、舌が出てるから、今日は、出てない写真をどうぞ。

Dsc03155 「んっ?どうした?何か、ご機嫌ななめ?」

「今さっき、帰ったから?仕方ないやろ~?」

Dsc03158 後で、遊ぶと、またいつもの笑顔?です。

たんじゅ~ん!

« あちゃ~! | トップページ | 「お出かけだよ~!」と言ってみた・・・ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

昨日かいき月食?だったらしいのを知りませんでしたー。
実はさっき夫から聞いたばかり・・・。
お散歩切り上げたくない時ってごねちゃいますよねー。
うちも毎回帰り道は格闘しますが、最後には抱っこで強制連行です( ̄∇ ̄;)

モコさん。レオパパさん。レオくん。
こんばんは。
そうでしたね。。
昨日は皆既月食でしたね。
忘れてたわけじゃないけどどうせ
見れないでしょ・・って
昨日は一度も月すら見ずでした( ̄▽ ̄)
天体観測大好きなんですけどね。。
天体望遠鏡をおねだりするくらい。。
レオくんも月が見たかったのでは??
ヽ(*’-^*)。
って考え過ぎですね。。
失礼しましたぁ。。。

「月食」私も見れませんでした・・・
というより 知らなかったΣ(-∀-;)
朝のニュースをみて知りました・・・
また3年後に(笑)

レオ君もパパが時間なかったので残念でしたね・:*ゞ(∇≦* )ガハッ 連行されてしまいましたかw

舌の出ていないレオ君おっとこ前ですんw

(ちゃーみーさんへ)
ハハハ、ぱぴーくんもやりますか~。
「帰りたくな~い!」ですね~。
でも、ぱぴーくん、軽いから、抱っこで強制連行なんですね~?
レオは、重たいから、「ほれ!帰るぞ~。」と引っ張って帰ります・・・


(いぷのすけさんへ)
おぉ!天体望遠鏡をおねだりしたんですか~!すご~い!結果は?
レオがですか~?考えすぎ、考えすぎ・・・ハハハ、月よりだんごかも?
秋に名月をまた、レオと散歩しながら見ようかな?んっ?もちろん、その時はだんごを買おう、レオは、普通のおやつ・・・


(とももっさんへ)
そうですね~。3年後に、見ましょうね~?
そういえば、ニュースで、「まもなく始まります」なんていってたから、すぐに、行ったけど、もうちょっとあとの方が良かったですよ~。でも、パパが夜勤だから、しょうがないか~です。
レオも頭を使い時間を稼ごうとするんですが、パパにあっさりかわされて、連行されました・・・
ありがとうございます~!
でも、チップくん&シャルルくんには、かないませ~んよ~。

モコさん。こんにちは。

天体望遠鏡ですか??
それはもちろん。
即、却下されましたぁ 彡(-ω-;)彡

ご無沙汰しておりました(^^ゞ
先日は暖かいお言葉頂戴致しまして有難うございました!

うちの地域も生憎の雨模様で見れなかったのです。。。
レオくんパパとちょっとでもお散歩出来て良かったねっ(^^♪
↓の動画をレオパパに見せたら・・・
「うちも廊下にマットを敷こう!!」って言ってくれました。
有難うモコさん(^_-)-☆

うちも見ましたよぉ~(^□^*)
赤くなってるときはちょっと雲があってみづらかったけど、
三日月くらいになってるときにも見ましたぁ☆
満月に向かってオサイフをフリフリすると金運UP?みたいなおまじないが流行ってるらしく、
流行に乗ってみよう!と思ったらたまたま皆既月食でした;

舌が出てないレオくん…キリッとしててカッコイイ~(≧∀≦)
でもやっぱり笑顔のレオくんが好きだなぁ~♪

(いぷのすけさんへ)
お返事ありがとうございます~!
ありゃま~却下でしたか~。
残念でしたね~。
でも、もし、天体望遠鏡があれば、ロマンチックに、旦那様と見れるのにね~?
ふふふ。
また、何かないかなぁ~ね~いぷのすけさん!


(レオママさんへ)
お久し振りです~。
いえいえ、大変でしたね。
遅くなってすいませんでした。
廊下のマット、うちは、貸家なんで、傷がつかないようにしました。
もちろん、レオが、すべらないようにもだけど・・・
廊下は、レオの遊び場になっています。
特に夜や、今年は暑いから、室内で遊ぶようになっちゃって・・・
でも、お役にたててうれしいです。


(ぶっさんへ)
おぉ!見られたんですね~!いいなぁ~。
ま~また3年後に見よう・・・
えっ!おまじないですか~?
ふむふむ、今度やってみようかな~。
いい情報ありがとうです~。
ありがとうございます。
うん、私もやはり、舌が出てるのが好きです。笑顔に見えるもんね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/214804/7725157

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日は・・・:

« あちゃ~! | トップページ | 「お出かけだよ~!」と言ってみた・・・ »