フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

メール

« 暑いから? | トップページ | パパと一緒だ~い!l »

おいおい!

私が、パソコンをしてると、レオが、じ~っと私を見てます。

「んっ?レオくん、遊びたいの?遊ぼうか?」と言うと、喜んで、おもちゃを探しに行きます。

で、レオが持ってきなすったのは、

Dsc03022 おいおい、トイレットペーパーの芯かよ・・・

他にないんですか?確か、後ろに、ママが、しまい忘れた、「ぶ~ちゃんがありませんでしたか?」

まっ、好きならいいか~。でも、どうして遊べば?

そうか~投げればいいんですね?

Dsc03023 投げたら、ひろいに行くの繰り返し、

そして、取り合いをして遊びましたが、あ~あ、紙が、ちぎれて、散らばってしまったではないか~!

ま~、遊んだのはママだから、しょうがなく片付けるか・・・よいしょっと。。。

Dsc03036_2 んっ?レオくん?カーテンに顔をかくして何をしてるんですか?

ママのかたずけを見ないふりですか?

あ~あ!レオが掃除してくれたら、助かるんですけどね~?

無理か・・・

« 暑いから? | トップページ | パパと一緒だ~い!l »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

あは。遊んで欲しくて持ってきたのがトイレットペーパーの芯とはっ!
なんともエコロジーなレオくんですね~。
うちもしますねーカーテンに頭突っ込んでお尻は見えてるんですよね。
一体何がしたいのかは不明ですが(笑)

さらだったら1人で隠れて芯かじってバラバラにしちゃうなぁ。
でもゴミ拾ってきて!と言うとちゃんと拾ってきてくれる
のです。遊んでもらってるつもりなんでしょうね~。
こっちとしては掃除の手間も省けていいんですけどね?
遊んで~には弱いですよね…。

モコさん。レオパパさん。レオくん。
こんばんは。
あれ!?芯ですかぁ。。。(^▽^笑)
そんなものがおもちゃになるなんて。。
レオくん。親孝行だね(笑)
違うか?。。。
カーテンに隠れてるレオくん。
頭隠して尻隠さずですかぁ。。。

(ちゃーみーさんへ)
そうでしょ~?
思わず、こけたよ~な~んで~?なんてハハハ・・・
ま~いろんなおもちゃをなおしてるとはいえ、「ぶ~ちゃん」があったのに・・・
エコなのか?それとも、目についたのが、芯だったのか?ま~好きなようですので・・・
カーテン、何してるんでしょう?1回のぞいたら、寝てたみたいで・・・でも、また、してましたよ。
ぱぴーくんもするんですね~。
ほんと、何の意味があるんでしょ?


(ぶっさんへ)
ハハハ、さらちゃんも、時々遊ぶのかな?
トイレットペーパーの芯で。
子犬の時は、もっと噛んでごみが出てました。
今は少しだけど。
だけど、さらちゃん、すごい!ゴミを片付けるんだ~!遊びながらのしつけですね~。
今からでも、レオ出来るかしら?

(いぷのすけさんへ)
そうなんです。芯で遊ぶんです。
好きだから、時々、トイレについていっては、持ち帰るんですよ~。
それで、遊ぼう!というから、投げてみたりしました。
んっ~親孝行なのかな???わかりませ~ん。
1回覗いたら寝てました。でもまた、してたけど、何か原因あるのかな?どうなんでしょ?

ムースはトイレの芯、あまり得意では無いかも。。。
よく、サランラップの芯などをマイクのようにして、筒に口をつけて、「ムース!」といっているからです~。
いつもと違った声にびっくりして尻尾フリフリしながら、しないで~!のお願いをしに来るんですよね~!

カーテン、隠れるのが楽しいのかな?
でも、頭隠してなんとやら!ですね~!

レオ君はトイレットペーパーの芯で遊びのアピールをするんですね(^^)
うちのマリンはボールを持ってきては
めの前で落として一生懸命アピールします。
レオ君の小さなお口ではボールは大きすぎますよね。
暑いからついつい放っておく私ですが
モコさんは相手してあげてえらいわ~。
レオ君の可愛いアピール作戦に降参かしらん。

案外多いですよね、トイペ芯が好きな子って。
我が家ではコレで遊んだ事がありませんが、きっと間違いなくスキだと思います。(笑)
まぁ、コレで喜んでくれるなら、オモチャなんていらない!と言いたい所ですけどね。
いつまでも持たないってのが、玉にキズでしょうか。。。

(saikoさんへ)
アハハ、ムースくん、びっくりなんですね~。「いつも、この、丸っこくて、長いのから、聞きなれない声がする・・・」と気になるのかな?
かわいいなぁ~シッポふりふりで、「しないで~」と来られると、弱いですよね~。
可愛い様子が、浮かんじゃいます。


(marinままさんへ)
いつもは、一番大好きな「ぱぴぱぴ」(ダンベル型の音の鳴るおもちゃ)を持って来て、アピールするのが多いんですが、この頃、噛むおもちゃ以外は、なるべく、なおしてるんで、芯になったんだと思います。
でも、直し忘れた、おもちゃが、あったのにね~?変な仔ですわ~。
マリンちゃんは、ボールなんですね~。
マリンちゃん、外で遊ぶと、すごくいいでしょうね~?あそびがいがある!ような・・・
レオも、外で、いっぱい遊んで欲しいです。


(phoenixさんへ)
めろんちゃん&らむねちゃんは、トイレットペーパーの芯で、まだ、遊んでないんですね~?
一回味わったら、好きになったりして?ですね?
レオは、時々、誰かがトイレに行ったら、ついて行き、取って帰るんです。
ほんと、好きな子多いみたいですね。
この時は、大好きなおもちゃがなおされてたから、持ってきたんだと思います。
一番は、ダンベル型のおもちゃです。
でも、芯を持って来て、おもしろくて・・・だけど、どう遊ぶんだ?なんて、思っちゃいました。

(^∇^) アハハ!レオくんもトイペの芯好きなんですね♪
あらしも大好きです!どこかで話した覚えがあるのですが
もしダブってたらごめんなさい。あらしはトイペが空になった
音を聞き分けて走って取りに来ます(^w^)
他におもちゃ、い~っぱい持ってるのに、トイペの芯に
夢中な姿を見ていると、なんだか可愛く思えますよね♪
安上がりでいいかも?( *´艸)( 艸`*)ププッ

(風ママさんへ)
はい!好きですよ~。
でも、まさか、遊ぶのに持ってくるとは~です。
1個、直し忘れた、おもちゃよりそれを選ぶなんてね~?
でも、ほんと、あっくん、可愛いですよね~。空に鳴った音を覚えてて、取りに行く姿・・・想像してしまう・・・可愛すぎます~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/214804/7490163

この記事へのトラックバック一覧です: おいおい!:

« 暑いから? | トップページ | パパと一緒だ~い!l »