フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

メール

« パパと一緒だ~い!l | トップページ | ボール遊び »

パパの実家で・・・

まだまだ、暑いですね~。

皆さん、お元気ですか?

今日は、お盆にパパの実家にお泊りした話です。

14日にパパに実家へ、行きました。

ちょっと、遅くなったので、お墓参りは、3人で、行き、実家へ行くと、皆が、さっさと忙しそう・・・義姉が、浴衣で現れ、「あっ、もう盆踊りの時間だ~!」です。

ご飯を食べてると、義姉、義兄、義父、義母とお祭りに行き、残ったのは、姪っ子2人と私達。。。

ご飯を食べて、一時して、姪っ子が行き、戻ると、私達も行きました。

もちろん、レオも、ハッピを着せてね!

パパが「ハッピ持ってる?」「あったりまえ~!多分、今日が、盆踊りと聞いたから、持ってきたぁ~!」とさっそく、着替えさせて、いざ、盆踊りへ~・・・

と言っても、踊りが、わからない私、ただ、見てて、雰囲気を楽しみ、そして、1番のお楽しみのカキ氷!ふふふ・・・パパの田舎の小さな盆踊り・・・だから、近所の人ばかりで、青年部が、いつもしてくれてるんです。

うっひっひうれしいな~!・・・だけど、これだから、痩せられないんでしょうけど・・・(汗)

やっぱり、食べるのは楽しみだ~!うん、幸せ~~。

レオも、どうやら、おとなしく見物、そして、氷をねだるから、蜜の無いところをちょこっとだけ・・・

写真を撮ったけど、アハハ、あとで、見たら、失敗で、家に帰って撮りました。

Dsc03093

そういえば、私の姉の方の姪っ子が、「流星群」の事言ってたな~。今日も見れるかな?と思って空を眺めると、すごい星空でした!

いつも、大分市内で見るよりも、いっぱいの星空!

やっぱり、市内は、明るいし、空がにごってるのかな?

Dsc03090_3 そう、思ってると、きた~っ!流れ星~!

さっそく、パパと姪っ子を呼び、また、観察。んっ?レオ?仲間はずれ・・・ごめん・・・

でも、やはりかわいそうだから、連れてきて、観察・・・

結構、長いのがあったよ~!

感激!でも、ちょっとの時間だったけど、4~5個見れて満足!

レオも、皆に可愛がられ、満足!の1日でした。

そうそう!その次の日もパパ、遅く寝たくせに、早く起きてレオと散歩!

そして、昨日も仕事から帰って(午後11時ごろ)に散歩!

どうやら、私の書いたコメントを読んで、決意したらしい??

変なこと書けないわ~・・・。レオは、パパが一番大好き!を守る!だよ・・・

はいはい・・・

« パパと一緒だ~い!l | トップページ | ボール遊び »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

モコさん。レオパパさん。レオくん。
こんばんは。
ほんと今年は暑いですよね。。。
いつまでこんな日が続くのやら。

お盆休みも終わっちゃいましたね。。
早いですよね。。
盆踊り楽しかったですか???
レオくんのはっぴ姿。かっこいぃ♪
よく似合ってるよ~(*^▽^*)ノ

レオ君、ハッピ姿がかっこいー!!

そういえばムースも持っていたような。。。でも多分子パピのときだったかと。。。
今は入らないな(´Д`)

食べるのが楽しみなのは私も同じです!
食べてるときは幸せなのでーす!

そうね。。。だからやせないのね。。。

流れ星見れたんですね!!うらやましいなー。
最近あまり空も見ないような気がします。
雨降ったらお散歩行けなくなる&暑すぎてお散歩行けなくなる・・・お散歩時間の時くらいですねー(;´∀`)
レオくんハッピかっこいいですね!!

(いぷのすけさんへ)
ほんと暑いです~。
お盆休みも、あっという間ですよね~。
今回は、パパの休みも短かったようで・・・
雰囲気が好きなんです。
ほんと、地区だけの盆踊り大会なんですが、それも良くて。
ありがとうございます~!
ふふふ、お祭りに着せたいために買ったんで、着せられて良かった~です。


( saikoさんへ)
ありがとうございます~!
おっと~やはり、持ってますか~!
ありゃ?残念ですね・・・
レオも着れないのいっぱいです。
ふふふ、またまたうれしいことを・・・
ですよね~!食べてる時が幸せですよね~
ハハハ、食べても太らない人がうらやましいと思う、モコです・・・
特に、ギャル曽根さん、いいな~・・・
秘密は何ですかね~?


(ちゃーみーさんへ)
はいな~!
丁度帰ったときに思い出したんですよ~・・・「今日も見られるかな?」ってね?
でも、田舎は、やっぱり、星が多く見えました。いつも、パパを「夜勤」で、見送った後に星空をみるけど、違ってた・・・
きゃっ!ありがとうございます~。
お祭りに着せたくて、うずうずしてましたよ~。


わぁ~偶然\(◎o◎)/!
うちも同じようなハッピありますよぉ~!
でも今年はどこにも行かなかったので活躍しませんでした。。。
こうやってみると夏&お祭りって雰囲気を出してますねっ(^^♪
レオくんに似合っているからうちの仔も似合うに違いない・・・
ですかねっ(^^ゞ

こんばんはぁ☆******
いいなぁ~。うちもさらを連れて流れ星を見つけに行ったんですけど
お風呂あがりでメガネ(普段はコンタクト)だったし
空は微妙に曇ってるし街灯はあるしで
まったく見えませんでした …| ̄ω ̄、|
モコさんパパさんレオくん、みんなは何をお願いした
のでしょうか…?(^□^*)
(ちなみにうちは流れたら「金!金!金!」と願おうと
考えてました…いやぁね;)

(レオママさんへ)
おぉ!同じですか~!
これまた、偶然!
ありがとうございます~。
少しは、雰囲気が出てますか?
帰ってからだから、難しいかな?と思いながらも撮りました。
うんうん、似合います!きっと!ね?

(ぶっさんへ)
ありゃりゃ残念・・・
もしかして、街だから明るいから?
田舎は、やはり、家の電気を消すとまた、よく見えました。
ハハハ、それが、見つけるので一生懸命で、それどころでは・・・ハハハ、見たら「見つけた
~!」と言いあうもんで・・・ハハハ・・・
お願いをしなかった・・・
あ~あ、もったいない事をしたぁ~。


お久しぶりですw

あついですねぇw 異常ですよね><
毎日昼間は家から出れません・・・
夕方以降が活動時間ですね(笑)

レオ君洋服すっごくにあってますよぉw
最近はどんな服でもあるから色々着せ替え
られますねぇ(*∩∩*)ニコニコ

レオ君ハッピ姿もいかしてる~!
流星群見れたんですね!!(∂▽∂)
何か良い事がありそうですね♪
そういえばニュースで数日前いってた事をモコさんの記事みて思い出しました。(‐▽‐;)だはは
流星群、もう一周してくれないかな~。
お祭り会場で食べる物って何故かほんと美味しいですよね!
私も祭り会場では食べ物をなんだかんだと大人買いしてしまいます(^m^)ぷぷ

(とももっさんへ)
お久し振りです~。
ほんと、暑くて、なかなか、外に出れませんよね~。
ありがとうございます~。
お祭りに、着せようと思って、買いました。
服、夏は、着せようかなと思ってもなかなか着せれないですね~?
暑すぎて・・・少し涼しくなったら、また、ハッピと同じ日に買った服を着せようかな~と思っています。


(セバスさんへ)
ありがとうございます~!
本当は、お祭りのところで写したかったんですけど・・・うまく撮れてなくて・・・
流星群、見ました~。4~5個ですけど・・・
姪っ子に言われてたから、思い出して・・・
でも、きれいでしたよ~。星が。・
ほんと、もう、一周して欲しいですね~。
そうそう!おいしそうなんですよね~!
雰囲気があって、楽しくてね~?
また、食欲が・・・ハハハ・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/214804/7574005

この記事へのトラックバック一覧です: パパの実家で・・・:

« パパと一緒だ~い!l | トップページ | ボール遊び »