フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

メール

« ちょっとドライブ? | トップページ | 暑いから? »

お祭り!

大分市の中心部では、8月3、4、5日が七夕祭りでした。

お祭り大好きな私ですが、行けたのは、5日の花火大会だけ・・・

本当は、3日に大好きな「府内戦紙」ですが、なんせ、多くの人達の中で、やっと見れるぐらいだから、レオを連れて行くのは、やめた方がいいので、ここ2年見ていないよ~・・・でも、レオ1匹で留守番を夜にさせたくないし~しょうがない・・・ケーブルTVで見て我慢するか・・・

それで、「花火大会」へレッツゴー!

といっても、その大会をやってる所は、渋滞だから、ちょっと?離れた場所にある「平和市民公園」に行きました。

行くと、やっぱり、ここも人が多かったぁ~。

でも、始まるまでに時間があるので、レオくんの大好きな散歩!散歩!

何匹かのわんちゃんに会って、下の芝生の所へ行くとたくさんのわんちゃん達が・・・気づいて近寄ってきた・・・んっ?見たことあるような?と飼い主さんたちを見ると、よく、ここの公園で、散歩友達の人達で、ラッキー!

多分、わんちゃん達、レオを迎えに来てくれたのかな?なんて・・・

Dsc02973 「久しぶり~!」なんて言ってたりして?

Dsc02979 パパの持ってるおやつに群がるわんちゃん達、んっ?レオ、なんで後ろへ行くの?

少し、皆と遊んでから、花火を見に皆と移動!

Dsc03004 Dsc03009

花火、!

やはり、遠いし、よく撮れませんでした・・・

花火の時、一時は、静かに、皆と見てた?レオくん(いや、レオが見てたのは、わんちゃん達)ある、レオの大好きな仔が突然、遅れて現れ、その仔に「ク~ン!ク~ン」とうるさい・・・それにしつこく・・・困ったレオくんでした。

そこで、もう、早めに帰るようにしてた時間にもなったので、強制的に帰還させられたレオくんでした・・・

« ちょっとドライブ? | トップページ | 暑いから? »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

あら、モコさんは大分ですか、私、ここしばらく旅行しませんので飢えてます。パーを飼うときはホテルに預けたらいいと思ったのですが一緒に暮らしてみるとなんか離れともないといったところでしょうか、1:1の生活だからどちらも慕ってるんですね。
大分の地理よく勉強してみます。

ワンコと生活しだすと、どうしてもそうなりますよね~。
うちもムースと一緒にいける範囲で行動をとります。
が、ただ、助かるのは、うちには両親がいるため、両親が家にいるときは置いていくことができるのですよ。。。

ですが、旅行などは置いてはできないですね~。
でも、いいじゃないですか!
花火大会!

私も先日行ってきたけど、レオ君は花火の 音大丈夫でした?
これ、だめな子もいるので、要注意なんですよね~。

花火大会だけでも、お祭を楽しめてよかったですね~!

おおっパパさん、ワンコちゃん達に大人気ですね~♪と思ったらおやつがあったのかぁ(^_^)
いいですねぇ花火大会、私も見に行きたいよ~。
レオ君は花火は大丈夫だったのかな?ひな、ドビーも去年花火デビューしましたが全然怖がる様子もなく、楽しんでいました。(夜のお散歩を)
今年も連れて行ってみようかな?

レオくんお友達に沢山会えてよかったですね!
パパさん大人気でおやつ大盤振る舞いしてたりして?(笑)
花火の音はまだぱぴーには経験させたことがないんですよね。
かなりびびって逃げ出しそうなので、要注意かもしれません。
レオくんは怖くないのですか?

こんにちは~
私はもう何年も花火大会行ってません。
レオ君は花火の音怖がらないんですか?
うちのさくらはぜ~~ったい無理。
怖がらなければ夜のお散歩がてら行けるの
にね~。
見ると芝生が敷いてあって綺麗な場所ですね。

こんにちは、モコさん。
レオ君、花火の音は平気なんですね。
我が家は、2匹とも見事にダメです~。
めろんくんは、吠え出すし、リズは震えて動かなくなるしね。
大変な事になります。

ワンコとの外出は何処でも一緒と言う訳には行かない時もありますよね。
でも今回の花火大会、レオ君はお仲間に会えてよかったね~!
レオ君にとっては仔犬ちゃんの方が魅力があったみたい?ですね。

モコさんもレオ君と花火大会に行かれてたんだ~(^▽^)
離れたこの公園は芝生もあってゆっくり見れるから良いですね。
お祭り会場内は人も沢山で危険だから、こういう公園でゆっくり見れるって素敵ですね。
レオ君沢山のお友達に会えて楽しそう!(^ω^)
それと、よかったらリンクをさせていただいのですが、良いでしょうか?

レオくんにとっては、花火よりその子だったんですね。(笑)
それにしても、イイ場所じゃないですか。
人ごみで見るより、ずっとイイと思いますよ!
その上、ワン仲間のみなさんと一緒だなんて…最高じゃないですか。
言う事ナシですね!

こんにちわ(*∩∩*)
八月に七夕祭りなんですねぇw
小さい花火大会に私も犬を連れて行く派ですw
公園にもお友達が沢山いて良かったですねぇw
レオ君が来るって分かっていたのかな?ヾ(=^▽^=)ノ

こんばんはぁ☆
みんな、真剣~(笑)ダックスが多いですね。
レオくん、嫉妬したりはしないんですか?
「ぼくのパパなのに~!」とか。
予想外にも、犬ともさんたちといっしょに花火を
見ることができてよかったですね☆
みんなと見るとまた楽しいですもんね♪(^□^*)

(アンジーさんへ)
そうそう、なかなか、置いていけないものですよね~。
置いていっても、気になるかも?
だから、まだ、一泊なんて、お互いの実家ぐらいです。
今度、レオとどこかに、泊まりに行こうかと思っています。
ぱーちゃんと2人で、どこかへ、行けたらいいですね~。
大分も、いいですよ~なんて・・・
でも、結構、ペットOKの宿ありますよ~!
いかがですか~?

(saikoさんへ)
やっぱりそうですよね~。
気になるから、置いていけないんです・・・
はい。花火に行けたからいい方かも・・・?
はい。レオは、花火大丈夫なんです。
初めは、「どうかな~?」と思ってたけど、平気そうで・・・だから、助かりました。
おかげで、今年も楽しめたです~。
でも、今年は、レオにとって、「花火」より「わんちゃん」でしたけど・・・

(かなぶんさんへ)
ハハハ、おやつをバッグに入れてたのを見つけられて、荷物が多い私でなく、パパにしてもらいましたら、皆が寄って来て・・・
記念に撮って上げました~!(笑)
でも、レオが、あっちこっちするので、やりにくかったかも?
レオは、花火大丈夫です。
ひなちゃん&ドビーちゃんも花火大丈夫なんですね~!
では、また、今年も家族揃って行けますね~。
どうぞ、楽しんで来てくださいね~!
行かれたときは、ブログでアップですね~?


(ちゃーみーさんへ)
ふふふ、実は、ここまで、わんちゃん達がいるとは、思わず、少ししか持っていなかったんです・・・だから、すこしずつでした・・・
そうなんだ~ぱぴーちゃん、今からなんですね~!
レオは、初め、まず1段階に車の中で、聞かせてみたんです。動いても、大丈夫のようにして・・・そしたら、大丈夫で、
2段階で、車から出て、しっかり抱いて皆が、見てるとこより離れてみたんです。それもOKでした。
それで、その次の年に、パピ友達に誘われて近くで、しっかり抱いて(ハーネスをつけて)見たら、またまたOKでした。
少しづつ確かめてみました。
だって、不安ですもんね~?
ぱぴーちゃん、大丈夫だといいですね~。


(marinままさんへ)
あらら、さくらちゃん、花火苦手なんですね~。
もし、大丈夫だったら、散歩がてら、行けてたかもですね~?
レオは、花火の音も雷も大丈夫なんです。
でも、わかります~行きたいけど、行けないときありますよね~?
レオも、人がたくさん多いと、どうなるかわからないんですもの~。
ちょこちょこ慣れるようには、していこうと思ってますけどね~?
はい。この公園は、芝生が多くて、遊ばせるのにいい所です。
散歩にもいいから、わんちゃんが多くいます。


(めろママさんへ)
おっと~!めろんくん&りーちゃんは、花火苦手なんですね?
うんうん、前のアパートの大家さん家のルナちゃんも、花火が苦手で、大変だったそうです。
もう、今年は、終わりました?
そうですよね~?
一緒にいたいのにね~?
アハハ、今回は、レオに」とっては、たくさん仲間がいてうれしかったようですが、花火よりわんこ!でした。


(セバスさんへ)
リンクの件ありがとうございます!
喜んで~!
こちらも、リンクさせて下さいね?
アハハ、お恥かしい写真を見せてしまったです。
セバスさんは、きれいに撮ってたですもの~。いいなぁ~。
やっぱり、望遠を使ったんですか?
去年は、その会場に行ったんですが、帰る時すごかったんです。
それに、友達も今年は行けなかったんで、去年この公園で、ちゃんと見れたそうで、行ってみました。
レオも、友達に久しぶりに会えてうれしかったようで・・・でも、この方、しつこかったですよ~・・・(汗)


(phoenixさんへ)
そうなんですよ~!
途中で、私たちも花火どころでなくて~・・・しつこいレオくんです。
はい。去年より、この公園で見る人が増えたらしいですが、会場より混まずに良かったです。
久しぶりにこの公園での散歩仲間に会えて、うれしかったレオですが・・・
困った仔です。

(とももっさんへ)
はい、8月に七夕飾りを商店街に飾ってるんですが、今年は、台風が来たので、飾りははずしたのかな?
チップくん&シャルルくんも花火OKなんですね~?
レオも大丈夫なので、行けました。
今回は、久し振りにこの公園に行ったので、公園の仲間がいるとは、思わず、でも、迎えに来てくれたのは、うれしかったです。
憶えてくれてたのか知らん?なんて、いい方に考える家族です。

(ぶっさんへ)
そうそう!ダックスちゃんが多いんですよ~。あと、ヨーキーとパピヨン、ちわわ、がいますけどね~。
レオは、嫉妬しないようですが・・・?
して欲しいときもある~!
でも、この時は、私も写真を撮ってたけど、何をしてるんでしょうか?
後ろにもわんちゃんがいたような?・・・?
はい!今年は、いつも一緒に行く友達が行けなかったんで、3人!と思ってたら、この公園でのわん友さん達と久し振りに会えて、レオも私たちもうれしかったです。

お祭か~・・私は人ごみが苦手なので、お祭りも苦手で(^.^;
でも花火は大好きです!ただ2匹が怖がるのでなかなか行けなくて・・。
このくらい離れてたら音も大丈夫そうですね!実は去年
我が家も同じように離れた公園から花火を見物しました。
2匹も全然平気そうで、ゆっくり見物できたんです~(o^-^o)
今年もぜひ行きたいけど・・日程チェックしてないので
いつだか知らない私(;^ω^A レオくんは花火よりも
愛しい誰かさんがいたんですね( *´艸`)クス

(風ママさんへ)
本当は、私も人ごみは、苦手なんですが、(だって、押されたり、したら、負けるんだもん)「府内戦紙(ふないぱっちん)」は、大好きなんです~。迫力あるのを近くで見て、おもしろくなって・・・
あとは、あまり人ごみのない田舎のお祭り!
ハハハ、実家が田舎なもんで・・・
はい!結構、見るのにいい場所でした。
でも、去年は、もっと少なかったらしいです。
そうなんです~。
突然、ワン!から始まって皆を驚かせて、後はその仔にく~ん、く~んでした・・・結局、しつこいからか?その仔に怒られてましたよ・・・(汗)

モコさん。レオパパさん。レオくん。
こんばんは。
今日も暑かったですねェ。。

やっぱり夏といえば花火ですよねェ。。
私も最近住んでるところで花火大会がありまして行ってきましたよ♪
私もカメラ片手に行ったんですが
一枚も残せるような写真がなくって。。
断念しました。。
モコさん。遠くですがとってもキレイで
花火大会って感じでいいですよ♪
ちなみにレオくんは花火嫌いじゃないんですかねェ??

(いぷのすけさんへ)
ありがとうございます。
私の持ってるカメラ、望遠がついてないもんで、やはり、あるほうがいいのかな?
でも、パパが「花火を写すのは、結構、難しいなぁ~」と言ってました・・・
はい。レオは、花火は大丈夫のようです。
だから、一緒に行けて助かります。
でも、なるべく、人が多すぎるのは、避けたほうがいいようです・・・。

モコさんこんばんは!
レオ君は花火大丈夫なんですね、うらやましい、アトムは大嫌いですよ。狭い所に身を隠し丸まってしまいます。今日も近くで花火大会がありましたが花火が終わるまで出てこなかったです。

(アトムママさんへ)
はい。レオは、大丈夫です。
だから、花火は、行けて助かります。
アトムくんは、怖いんですね?
「何だ!このでかい音は~!何事だ!」と思ってるのかな?
でも、隠れてる所を、見てみたい気が・・・かわいいだろうな~。なんて、すいません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/214804/7427778

この記事へのトラックバック一覧です: お祭り!:

« ちょっとドライブ? | トップページ | 暑いから? »