フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

メール

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

「お出かけだよ~!」と言ってみた・・・

レオにレオの大好きな言葉「お出かけだよ~!」と言って見ました。
でも、思ったより落ち着いてるなぁ~・・・
もっと動かそう!とテンションをあげて、声を変えて言ってるのに~~。いつもより可愛く・・・
それが、不気味なのかい?
それとも「ほんとかいな?」と思ってるのかな?
難しいですね~~。
この後、また、ホームセンターが、5%引きの日なので、パパとレオと一緒に行きました。
今日は、レオのお気に入りのおやつがなくなったのでとただ、行きたかったから・・・
あまり、買わなくても、ホームセンターに良く行く我が家。
だけど、レオのお気に入りがな~い!残念だね~レオくん。
だから、もう1つのお気に入りを購入。
レオ、袋の匂いを「クンクン」しました。「そうか~いい匂いするかい?」
あとは、ガムがないから、ガムです。
レオくん、今日はこれでいいですか?
また、今度お気に入りの「ささみ巻きガム」を買うからね~。
なんて、いつかしら・・・忘れたりして・・・ま~今度ホームセンターへ行った時にね~。

昨日は・・・

昨日は、「月食」でしたね~。

皆さん、見られました?

我が家は、それにあわせて、7時くらいにレオのお散歩しながら見ようかと思ってたのに、その時は、雲が厚くて、ダメでした~。残念・・・

せっかく、夜勤のパパが「一緒に行く!」と言ってくれたのになぁ~。

途中で何回も空を見ながらの散歩、パパが夜勤だから、いつもよりゆっくり出来ず、「帰るで!」とパパに言われ帰る事に、すると反抗するのが、一人、リーダーウオークの練習が、終わったのに、珍しくパパの側で、パパに合わせて歩き出したレオ、とおもいきゃ、だんだんとパパの足元に迫る・・・

どうやら、まだ、帰りたくないらしい・・・パパの足元に来て、向きを変えようとしていた、そう思うと、今度は、違う道へ行こうとする・・・

でも、叶わず家まで連行?されたレオくんでした・・・

あとは、夕飯用意、夕飯などで、空を見ず、パパを見送った時に見たら、もう、真ん丸くなってました・・・

新聞で見ると、8時くらいには、見えてたようで・・・

まっ、しょうがないか・・・

Dsc03152 いつも、舌が出てるから、今日は、出てない写真をどうぞ。

Dsc03155 「んっ?どうした?何か、ご機嫌ななめ?」

「今さっき、帰ったから?仕方ないやろ~?」

Dsc03158 後で、遊ぶと、またいつもの笑顔?です。

たんじゅ~ん!

あちゃ~!

この前、オーブンレンジが、壊れてしまいました。

大変、大変!困った!で、買い物へ。

でも、その電気屋さんは、レオを預けたり、連れて買い物出来るショッピングセンターの近くなので、レオも途中まで、同行!そして、ペットショップに、レオを預けて、電気屋へ~。

一応、壊れたのを持って行き、修理の見積もりをしたら、思ったより、日にちも長く、料金も高い!ので、買うことに!

結構、気に入ってたから、残念でした~。でも、やはり、新しいのもいいなぁ~!いつも、温めなおしが多いうちだけど、近いうち、何かそれで、作ろうかなと思っております・・・

それにしても、この頃、電化製品があいついで壊れるから、いた~い!です・・・(涙)

買い物のあとは、レオの所に戻って、レオのお買い物!

今日の、目的はレオのテーブル!

前に、phoenixさんのブログで、テーブルで、ご飯を食べさせたら、こぼさなくなったとの話を聞き、パパに言ったら「じゃ~買っていいよ!」との事、前に「作ってやろうか?」と言ってたけど、作る気がないようで・・・(汗)

そして風ママさんのブログで、かわいい「水飲みトレイ」が出てたので、早速、「似たのがあるから、それを買おう!」と言うことなのです。

きっかけを作ってくれた、phoenixさん&風ママさんありがとうございました。

おかげで、レオが、こぼさずきれいに食べましたぁ~!

Dsc03132 Dsc03134

いろんなかわいいのがありましたが、やはり、大好きなぷーさんにしました。

Dsc03141 レオが、飾りのぷーさんをかじらないか?と思いましたが、大丈夫でした。

さて、食べた後のレオくんですが・・・

「あ~食った、食った!」と言ってるようにまったりしてると思うのは私だけ?

お買い物

2、3日前の事ですが、買い物に行きました。

行き先は、ホームセンターなので、レオも一緒に連れて行くことに。

Dsc03113 「レオく~ん、お出かけですよ~!」と言うとこの笑顔です。

「お出かけ」「散歩」「行くよ!」

は、レオの大好きな言葉です。

Dsc03117 「まだ、ですか~?」とでも言いたそうにしてるレオくん。

行く気満々ですな。

Ts3b0156_2  買い物中に、パパに抱っこされてるレオくん、何を見てるのかな?

ここは、ペット用のカートがないので、抱っこか普通のカートで、他の人は、普通のカートに乗せてるらしいんですが、びびりのレオくん、足元が気になるのか、カートを拒否、暑いけど、パパが、抱っこです。

時々、犬好きの人が声をかけてくれるから、それが、またうれしいレオです。

時々、ママが、違う所に行こうとすると、心配そうな顔になりますが・・・

でも、かまわず行くママ、許せ、レオ!パパとママ、それぞれ買い物があるのさ・・・

Dsc03122 家に帰って、すぐに、ひづめを噛むレオ、あ~あ、胸の飾り毛がよれよれだね~。

でも、嬉しそうだし、パパの邪魔をしないから、いいか~。

また、一緒に行こうね~。

ボール遊び

今日は、昼にゴロゴロと雷さまが、鳴ってて、「夕方、散歩の時には、やんでたらいいなぁ~」と思ってたけど、残念!
なかなか、雨は降らない・・・「あれ?違ったかな?」と思ったけど、やはり鳴ってるよね~?
それで、いや~な気がしたら、やはり!散歩に行こうとしてたら、降ってたよ~。
「何で~?」と思い、散歩はとりやめ、少し、ボールで遊ぶ事にしました。
いつもより、ボールを多くして、どうするかな?と思ったりして?
2個取ろうとしたけど、「無理だ~?」と思ったみたいです。
ちょっと、急がしてみたり・・・
レオ、満足したかな?

パパの実家で・・・

まだまだ、暑いですね~。

皆さん、お元気ですか?

今日は、お盆にパパの実家にお泊りした話です。

14日にパパに実家へ、行きました。

ちょっと、遅くなったので、お墓参りは、3人で、行き、実家へ行くと、皆が、さっさと忙しそう・・・義姉が、浴衣で現れ、「あっ、もう盆踊りの時間だ~!」です。

ご飯を食べてると、義姉、義兄、義父、義母とお祭りに行き、残ったのは、姪っ子2人と私達。。。

ご飯を食べて、一時して、姪っ子が行き、戻ると、私達も行きました。

もちろん、レオも、ハッピを着せてね!

パパが「ハッピ持ってる?」「あったりまえ~!多分、今日が、盆踊りと聞いたから、持ってきたぁ~!」とさっそく、着替えさせて、いざ、盆踊りへ~・・・

と言っても、踊りが、わからない私、ただ、見てて、雰囲気を楽しみ、そして、1番のお楽しみのカキ氷!ふふふ・・・パパの田舎の小さな盆踊り・・・だから、近所の人ばかりで、青年部が、いつもしてくれてるんです。

うっひっひうれしいな~!・・・だけど、これだから、痩せられないんでしょうけど・・・(汗)

やっぱり、食べるのは楽しみだ~!うん、幸せ~~。

レオも、どうやら、おとなしく見物、そして、氷をねだるから、蜜の無いところをちょこっとだけ・・・

写真を撮ったけど、アハハ、あとで、見たら、失敗で、家に帰って撮りました。

Dsc03093

そういえば、私の姉の方の姪っ子が、「流星群」の事言ってたな~。今日も見れるかな?と思って空を眺めると、すごい星空でした!

いつも、大分市内で見るよりも、いっぱいの星空!

やっぱり、市内は、明るいし、空がにごってるのかな?

Dsc03090_3 そう、思ってると、きた~っ!流れ星~!

さっそく、パパと姪っ子を呼び、また、観察。んっ?レオ?仲間はずれ・・・ごめん・・・

でも、やはりかわいそうだから、連れてきて、観察・・・

結構、長いのがあったよ~!

感激!でも、ちょっとの時間だったけど、4~5個見れて満足!

レオも、皆に可愛がられ、満足!の1日でした。

そうそう!その次の日もパパ、遅く寝たくせに、早く起きてレオと散歩!

そして、昨日も仕事から帰って(午後11時ごろ)に散歩!

どうやら、私の書いたコメントを読んで、決意したらしい??

変なこと書けないわ~・・・。レオは、パパが一番大好き!を守る!だよ・・・

はいはい・・・

パパと一緒だ~い!l

パパが、お盆休みで、昨日は、ママが出てたから、ずっ~と大好きなパパと一緒のレオくんです。

お散歩も、パパが一緒だから、うれしいのなんのって。。。

だけど、初めて、触れ合った、柴犬の仔と挨拶してたら、あっちから、突っ込まれて、びっくりして、思わず「ワンッ!」とびびったレオくんです・・・(いつもは、君がしてるんだよ~。びっくりする気持ちわかれよな?)

帰っても、パパと遊んだりと幸せ気分のレオくんですが・・・一言で暗雲が・・・その一言は「シャワーするよ~!」

そう言ってパパに連れ去られていった場所は、お風呂、一生懸命にドアの向こうから、ママに「出して~!」とアピールするかのように、パンダが、うろうろしておりました。

それから、まもなくして、パパより、バトンタッチで、ママの出番

Dsc03047 ジタバタするレオ、なかなか、拭けないではないか、まるで、変なダンスだね・・・

Dsc03052 「ぶるぶる~っ!」

はいはい、わかったから、拭かせてくれよ・・・

だけど、この前、皆さんにアドバイスされたように、タオルドライをしっかりしたから、いつもより、早く乾きました。ありがとうです!

乾かした後のブラッシング、また、パパにバトンタッチ!パパ、しつこいくらい、するから、(ママのおおざっぱと違い・・・)長い!レオくん、笑顔がない!

でも、ご褒美をもらい、また、パパと遊んで、出ました。

笑顔!

Dsc03073 Dsc03080

やっと、ご機嫌がなおったかな?

でも、せっかくきれいにした、エプロンが・・・まっいいか~。

Dsc03077 今日は、パパの実家に行きますよ~!

まだまだ、一時は、パパと一緒の日が続くね?レオくん!

おいおい!

私が、パソコンをしてると、レオが、じ~っと私を見てます。

「んっ?レオくん、遊びたいの?遊ぼうか?」と言うと、喜んで、おもちゃを探しに行きます。

で、レオが持ってきなすったのは、

Dsc03022 おいおい、トイレットペーパーの芯かよ・・・

他にないんですか?確か、後ろに、ママが、しまい忘れた、「ぶ~ちゃんがありませんでしたか?」

まっ、好きならいいか~。でも、どうして遊べば?

そうか~投げればいいんですね?

Dsc03023 投げたら、ひろいに行くの繰り返し、

そして、取り合いをして遊びましたが、あ~あ、紙が、ちぎれて、散らばってしまったではないか~!

ま~、遊んだのはママだから、しょうがなく片付けるか・・・よいしょっと。。。

Dsc03036_2 んっ?レオくん?カーテンに顔をかくして何をしてるんですか?

ママのかたずけを見ないふりですか?

あ~あ!レオが掃除してくれたら、助かるんですけどね~?

無理か・・・

暑いから?

まだまだ、暑いですね~。

この頃、暑いから、家事の後とか、パパの帰る頃、食事作り、寝るときに主に活躍のクーラーさん。

そのためか?いつも、トイレやちょっと違う部屋へ行くと、ストーカーしてるレオくんが、ついてくるけど、すぐにクーラーのある居間へ帰っていく・・・

いつのまにか、帰って、気持ちよさそうに寝てるレオくん。「あらっ?今、こちらにお戻りで?」なんて顔をして起きる。

この前なんか、パパが買い物に行ってて、帰ってくるから、少し戸を開けてたら、パパが帰ってきたので、お迎えに行ったレオくん。

ずっと、パパと一緒か?と思ったら、パパの「レオくん!そりゃないで~!」と声がする。「そりゃ、暑いから、クーラーのとこがいいとは、思うけどな!」と・・・どうやら、パパをお迎えしたけど、すぐに、テッテッテッと居間に帰ったらしい・・・ハハハ、そりゃ、パパ泣くよ~レオくん・・・

いつも、「レオ!行ってくるよ~!」とママよりレオと別れるのがつらいパパなのに(汗)「おい!パパ、少しは、私にも言えよな~・・・」(せっかく、ママも送り出してるんだから・・・)

ねっ?レオくん、頼むよ!

Dsc02913 Dsc02921

この頃、お気に入りのおやつ。

ガムがついてるから、結構長くもつから、暇つぶし?にいいかも?さて、そのすきにこちらもおやつを・・・

だから、太るのか?困ったもんだ・・・

お祭り!

大分市の中心部では、8月3、4、5日が七夕祭りでした。

お祭り大好きな私ですが、行けたのは、5日の花火大会だけ・・・

本当は、3日に大好きな「府内戦紙」ですが、なんせ、多くの人達の中で、やっと見れるぐらいだから、レオを連れて行くのは、やめた方がいいので、ここ2年見ていないよ~・・・でも、レオ1匹で留守番を夜にさせたくないし~しょうがない・・・ケーブルTVで見て我慢するか・・・

それで、「花火大会」へレッツゴー!

といっても、その大会をやってる所は、渋滞だから、ちょっと?離れた場所にある「平和市民公園」に行きました。

行くと、やっぱり、ここも人が多かったぁ~。

でも、始まるまでに時間があるので、レオくんの大好きな散歩!散歩!

何匹かのわんちゃんに会って、下の芝生の所へ行くとたくさんのわんちゃん達が・・・気づいて近寄ってきた・・・んっ?見たことあるような?と飼い主さんたちを見ると、よく、ここの公園で、散歩友達の人達で、ラッキー!

多分、わんちゃん達、レオを迎えに来てくれたのかな?なんて・・・

Dsc02973 「久しぶり~!」なんて言ってたりして?

Dsc02979 パパの持ってるおやつに群がるわんちゃん達、んっ?レオ、なんで後ろへ行くの?

少し、皆と遊んでから、花火を見に皆と移動!

Dsc03004 Dsc03009

花火、!

やはり、遠いし、よく撮れませんでした・・・

花火の時、一時は、静かに、皆と見てた?レオくん(いや、レオが見てたのは、わんちゃん達)ある、レオの大好きな仔が突然、遅れて現れ、その仔に「ク~ン!ク~ン」とうるさい・・・それにしつこく・・・困ったレオくんでした。

そこで、もう、早めに帰るようにしてた時間にもなったので、強制的に帰還させられたレオくんでした・・・

ちょっとドライブ?

また、台風が来そうですね~?

早出で帰ったパパが、津久見に置いてる船(兄弟船だそうで)を台風対策のために津久見まで行くので、レオとお供しました。

そこで、レオを船に乗せて・・・

Dsc02931 揺れるから怖いのか?腰がひけて立てない・・・

ほんとは、立ってるレオを撮りたかったそうですが・・・まっいいか~?

これで、「満足だぁ~!」と本人も言って笑ってるようですので?ね?パパ!

Dsc00831 これが、5ヶ月の時の写真です。

この時は、怖いもの知らずのレオくん!

でしたからね~・・・

今は、びびり?

それはそうと、さて、義兄も来たようなので、邪魔者は、散歩でも行こうか~。

Dsc02939 おっと~きれいだね~!

夕焼けが~ね~レオくん!って言っても、レオには、わかるわけないか・・・

Dsc02946 ひたすら、走るレオ「散歩!散歩!」それだけかい!

Dsc02944 波止場で、写真を撮りました。

夕焼け色に染まってますね~?

台風、またそれてくれないかなぁ?

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »